人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年 大阪夏の陣 その2(大阪市街地編)

USJを出発した後は、大阪の市街地へ向かいましたよー。
せっかくの大阪訪問ですからね!

初めて自家用車で、自分で大阪の市街地を走ります。
特段、マナーの悪い車は目立ちませんでしたが、やはりタクシーはどこもマナーが無いですね。
地図を片手に、無事に目的地(難波?、千日前? 道頓堀?)辺りに到着。

ハイルーフの車が駐車できるパーキングが見つかるか不安でしたが、心配をよそに現地に着いたらパーキングがたくさんありました!!
やや怪しげな町並み(ファッションホテル街)に停めてしまい、繁華街までの家族移動がやや微妙な感じでしたが、気にせずどんどん歩きます(笑)
んで、目的地到着!!
2009年 大阪夏の陣 その2(大阪市街地編)_e0081989_0371121.jpg
昼間に散々USJで遊びまくった下の娘は、もう限界ギリギリでしたが、がんばって歩かせて、見覚えのあるこの場所でゴール!!
あとは、粉モンを食べて帰るだけ!

地元に居る間に、WEBであれこれ調べておいたのですが、何せお店が多くて・・・
お好み焼き屋に入って食べて、たこ焼きは歩きながらみたいな予定。
結局、お好み焼き屋さんは事前調査した中では道頓堀から近くて直ぐに見つかったという理由で、「ぼてじゅう」という有名店(??)を選択。
家族でお好み焼きを2種類注文して頂きました。

来る前に大阪府民だった高齢者から「関東のはお好み焼きもたこ焼きも、お好み焼きでもたこ焼きでもないよ!ぜんぜん別物!!」と聞いていたので、かなりハードルが上がった状態(超期待して)頂きましたが…
ま~美味しいですけど…
関東で頂けるおいしいお好み焼きと似た様な感じだし…
基本、小麦粉とソース&マヨネーズだよね…みたいな…
いやっ! 本当に美味しいんですけど、
特別、騒ぐほど関東で頂くそれと違いがある訳ではないような…

特にたこ焼きに至っては、駐車場までの道すがら3店舗で買い求め、車内で頂きましたが…
おいしい!! って思ったのは1店舗だけ。
むしろ、なんか変だな…が2店舗。
僕の気のせいでしょうか、2店舗のたこ焼きは口に入れた直後、少しカレー風味がしましたけど…???

どっちが美味しいとかではなくて、たぶん食べ慣れているかどうかの違いなのかな…
お好み焼きは美味しかったけど、関東で頂くおいしいお好み焼きとそんなに差は無かったと思う…特に不満は無いけど、わざわざ行って食べる程ではないかも…!?

美味しいお好み焼きとたこ焼きは一応食べられたので、満足して、大阪を後にします。
繁華街から直ぐに大阪首都高速に乗りますが、高速に乗ってしまうと、あっという間に大阪とお別れでしたね…
直ぐに京都を通過して、大津??
新名神高速でした・・・
2日間のUSJでのお遊びで疲労しきった子供たちは直ぐに爆睡。
新名神までがんばった嫁もついに入眠。

それでもがんばって熟睡してしまった息子に代わって、土山PAでご当地まりもっこりを探索。
たこ焼きもっこりだったっけかな??
買ってました(爆)

そこからはひたすら、高速走行を一人で楽しみましたよ!
途中仮眠を2度とって、5:30に神奈川の自宅着。
特段渋滞も無く、無事に大阪夏の陣を終える事が出来ました。
めでたし、めでたし。
by natsuki1135 | 2009-09-16 12:54 | Family | Comments(0)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31