人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝練~椿L(090919)~

結構前になっちゃいましたが、秋の連休(シルバーウイーク?)の初日の土曜日に
椿Lに朝練に行ってきました。
朝練~椿L(090919)~_e0081989_15101819.jpg
この日は、椿Lまで一人で行き、現地で数名の方とご一緒させて頂きました。

ですが、行きの小田厚の途中でハプニング!!
最初の料金所を越えて、暫く行くとかなり前方の第一通行帯に怪しげなモノトーンな車が!
テンション下がりマクリますが、そもそも小田厚は多いのが有名なので・・・
んで、諸事情により抜かない様にしてずっと走りましたが、
2個目の料金所で普通に通過したら、むこーさんはETCじゃないんですよね・・・
んで、前にでちゃった訳で・・・
ヤバイな~~~~って思いつつも、ゆっくり走るしかない訳で・・・
じっくり真後ろに着けられて、暫く走行・・・(汗)
んで、相当経ったところで、後ろの車が第2通行帯に出て自分を抜きにかかったので
どっちかな???????
そのまま行くのか、前に入られるのか??
どっちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!?

すると、横に出たとたん
「はい、バイク、後ろに着いてきて!!」

しゅーーーーーーーーーーーりょーーーーーーーーーーーー!!!

待避スペースに駐車します。
出てくると、案の定「運転手さん、ナンバー見えないな~」(←これが諸事情でした…)

やっぱり!?

「免許証見せて」

やっぱ、そーなっちゃいます!?

それから10~20分ほどお説教です。
「39歳にもなったら、分かるでしょ!!!」
「ナンバー隠匿で、切符切られるよ」

「はい」・・・
「すみません」・・・

そんなやり取りをしていると、見覚えのあるバイクが目の前を通過していきます!!
あ~~~~、シュワンツさんだ~~~~。
見られちゃった~~(恥)

んで、即ナンバーの」角度を修正して、平謝りしていたお陰でしょうか、
それとも、逃げる様なそぶりが一切無かったからでしょうか、
それとも人徳??
ご容赦頂き、リリースして頂けました! orz

話の中で、ナンバーは角度を上げ過ぎて見えなくなっているよりも、
リアフェンダーの中に90度向きを変えて貼ってあっても、ナンバーが見える方がOKとの事を確認。
最近、SSでそんな風にしている輩が居ますが、角度が上げ過ぎで見えなくなっている自分よりもそっちの方がマシだそうです・・・
勉強になりました。

そんな事もあって、やや時間よりも遅れてしまいましたが、概ね予定通りに「しとどの窟」に到着。
気を取り直して、この日はサスをいろいろと弄ってみるという事を試す事にしました。
まずはフロントフォークの減衰を弄って、数本走ります。
それから、シフトもいつもより下げて、2速、3速で走る様にしてみました。
そのお陰でしょうか・・・
朝練~椿L(090919)~_e0081989_1527125.jpg
上が右側で、下が左側ね
朝練~椿L(090919)~_e0081989_15275197.jpg
ん~~~自分的には満足~~~♪
でも、スムーズさという面ではまだまだでした。
この日はGSX1400のシュワンツさんをはじめ、椿Lを走り込んでいる激速なR1(青)の方達と一緒させて頂いたのですが(と言っても、ほとんど一緒には走れていないけど…爆)、あの方々はあっちゅう間に見えなくなっちゃいます(汗)。
自分、まだまだです。
精進します。

サスの方は、どーでしょーねーーーーー。
しょーじき、わかりましぇん・・・。
ダイヤル一番回して、乗って、やや違和感(+)にて、少しダイヤル戻して、
まーいーか!みたいな・・・

それよりも、2速、3速で走っている事の方がインパクト大きくて・・・
このシフトレンジで走ると、ようやくエンジンの回転数が6千回転以上になりますね。
それでも最高9千くらいかな。
岩石コーナー(緑のヘアピンね)から上は3速固定でオートマ状態。
岩石コーナーは2速と3速両方試したけど、3速の方が落ち着くかな・・・
2速だとエンジン回るし、リアのスライド傾向が強くて怖い・・・スロットルが違う意味でシビアになる・・・
でも、案外走れるものだな~~と。
今までエンジン全然回さないで乗っていたので、安心感がありましたが、
やっぱ、ある程度回さないとエンジンにも良くないしね・・・
あとは、この回転域や速度域でも安全マージンを作れる様に精進します!!
しかし、何であんなに速く走れるんだろう????
スゲーな~~~~~~~。
Commented by osamk at 2009-10-02 16:36
ちわっす!
あれーもしかして同い年かもーーー!( ; ゚Д゚)
しかも、、、基家が近いかもーーー!(゚Д゚;)
それにしても、タイヤ熱いっすね。。。
私なんてトテモトテモ真似できないっすよ
ん~勉強になります!
Commented by YS at 2009-10-02 19:12 x
行っていたんですね...
あたしはweb関連の仕事が詰まっていて、チョー多忙です。

しかし...
ナンバーよりも音の方がアウトかと思っていたんですけど、
音は桶でした?
Commented by たけぞう@XB9S at 2009-10-03 10:04 x
>「39歳にもなったら、分かるでしょ!!!」って
ハッハッハ! ウケル~~!!
これじゃ捕まるんじゃない?って
逢う人みんなに言われてたじゃないですか。
でも無罪放免となったのは肉丸さんのお人柄だと思いますぅ。。。


Commented by natsuki1135 at 2009-10-03 15:22
muhさん改めosamkさんでよろしいんですよね!?
どもどもです!!
いえいえ、恥ずかしい限りですが、下手の横好きで
日々精進しております。
皆さんにいろいろ教えて頂きながら、3歩進んで2、3歩下がる様な状況です(汗)
何せ、不器用ですし、お世辞にも運動神経が良い方ではないので…
Commented by natsuki1135 at 2009-10-03 15:24
YSさん
行ってますよ~~~。隙あらば(笑)
音は、意外にも全然大丈夫ですよ~~。
音で止められた事はトラでもニンジャでも無いですね~~。
ハーレーやらビクスクやらに比べればカワイイもんなんじゃないですかね?(違いますかね?)
この日も音の事はなんも言われませんでしたよ。
そもそも、低速走行なので、音も静かです(?…爆)
Commented by natsuki1135 at 2009-10-03 15:43
たけぞうさん
そーでしょー!
自分の事ながら、僕も笑いそうになりました…
今は、この日の修正後程ではありませんが、以前よりも角度は下げています。
後ろから、どうにか読める程度に・・・
どうにかご容赦頂けましたが、確かに態度が悪かったらきっと切符切られていたかもしれません。
ナンバーは読める様に設置しましょう!(今更?)
Commented by シュワンツ at 2009-10-04 20:24 x
隣を笑いながら通過した罰は巨大でした~

当日はお疲れ様でした
ホントに助かりました

ワタスなんて遅い部類なんすよね。
もっと回して走りましょう
Commented by natsuki1135 at 2009-10-05 12:33
やっぱ笑ってました!?
平謝りに必死で、肩が動いているのに気がつきませんでしたヨ~(笑)

罰は大きかったですね~。
正座で電話報告しているお姿にはサスガに恐縮しましたよ・・・
身体が無事で何よりでした。
復活をのんびりとお待ちしております。
復活の暁には又ご指導よろしくです!!
それまで、少しはスロットルを開けられる様に精進しておきます。
Commented by はんぞ~ at 2009-10-05 23:13 x
42才ですが。。。


わかりません^^v


お互い、っか皆さん!無事故無検挙無転倒でいきたいっすね^^/
シュワちゃんとも完走しなきゃポイント取れないもんね~話しました。。。本当だねZ~WW
Commented by natsuki1135 at 2009-10-06 12:43
はんぞ~さん
勢いと色気の絶えない 42歳ですよね!(笑)

はんぞ~さんのナンバーは比較的見えてますよね~!?
僕もそれくらいにしておこーかなーーーーー。

完走しなきゃポイントとれない? 何何??
あとでオセーテorz
by natsuki1135 | 2009-09-27 15:30 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(10)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31