オイル交換
2005年 09月 29日
入れた直後から、大変スムーズな感じであった。
その後、一時期Eg音がやや大きいかな~等と感じる事もあったが、特段問題もなく、暖気が完了すれば、特に気になる音量ではなかった。
今回は、何を入れようか迷ったが、結局量り売りをしてもらえる
いつもの「モチュール300V」にした。
ついでに、プラグも交換してもらった、ちょっとフンパツして、NGKイリジウムにしてみました。
交換作業後に、前のプラグの焼け具合をメカニックの方と一緒に確認しましたが、「きれいに焼けていますね~」との事でした。
ちょっぴりうれしい。
どうやら、Eg快調の感覚は間違っていなかったようだ。
作業は、仕事帰りの閉店間際の滑り込みを狙うため、職場に一番近いNAPS世田谷。トラは2~3台いましたが、トラ会の方ではない様子。
待ち時間がたっぷりあり、トラ関係、ニンジャ関係をいろいろ見て回りました。
トラ用のゲイルスピード出ていましたね~。
聞いたところ、ボルトオンとの事。チェーンラインも確保されていて、オフセットスプロケット等も不要との事でした(但しRローターは要交換)。
見た目はエキセルリムが好きなんですけど、美観キープのし易さを考えるとキャスト化は魅力的~。ブラック、又は外装をライムに変えてホワイトホイールなんてのも・・・と妄想がふくらむ・・・
その他は、アナログメーターを研究しました。
今の所の候補は、キタコのELスピードメーター(パイ60)ですね~。
カワサキノーマルパーツ検索で、メーターギア調べたら¥5000位。部品代だけで¥14000位になる。その他メーターパネルを自作して・・・ 概算¥20000-コースかな~。
でも、その前に、Rフェンダー下のRフレームの割れの補修とショックのOHが先かな~。