人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BS走行会 Rd-2 ツクバ

さてさて、5/13だったけかな??
行ってきました!!
リベンジ大会です。
前回の「ブリヂストン ツクバ走行会」は生憎の雨天にて先導車付きで1本しか走れませんでしたが
今回は、晴天に恵まれましたよ~~~~!!

今回は、厚木のスタイリッシュカリスマバイクショップオーナーのやべっち(GPZ900R)
はんぞ~さん(GSX1400)、シュワンツさん(GSX1400)と一緒に現地へ向かいました。
はんぞ~さんと僕は自走でね!
別にUPしますが、実はキャラバンを手放しました(泣く)。なのでこの日は自走。。

※このBS走行会はWEB等には告知は出ません。
 BSと取引のあるプロショップへのみ通知が行き、そこのお客さんを対象に開催されています。

更に現地では、静岡組のパパとNORIKIさんと合流!
全6名での参加です!!
通常なら、パドック内や敷地内にテント張って陣取りますが、
サスガ、厚木のカリスマショップオーナー!!
やべっちさんの人脈??(笑)
ピットを1つ用意して頂きました~~~!!! テンション上がる~!!
BS走行会 Rd-2 ツクバ_e0081989_1227364.jpg
って画像の中でははんぞ~さんがオネムのご様子…(爆)
BS走行会 Rd-2 ツクバ_e0081989_12285942.jpg

ピット前にテントを張って、スペースを確保します!
BS走行会 Rd-2 ツクバ_e0081989_12265626.jpg
この日は天気良かったよー!!
気温も暑すぎず、むしろ寒いくらいで、僕的には丁度ヨカでしたね~~!!

走行会はいつもの様にGPライダーによる先導走行や併走&レクチャーなどがあり、
勉強にもなりつつ、ミ~ハ~な僕なんかはテンション上がります!!
この日は高橋裕紀選手、青木宜篤選手、酒井大作選手(ケガでレクチャーのみ)が参加。
特に青木選手は、サービス精神たっぷりで、毎周?? ホームストレートをウイリーで駆け抜けてくれましたよ!!
愛車? ゴールドの隼でのウイリーは迫力ありまっせ!!

自分の走行の方は、ようやく実現したツクバでのフリー走行でしたが、
やはり、なかなか難しいんですね!!
っていうか怖いです。
最終コーナー入り口が…
どれくらいの速度で入って行って良いのか、じぇんじぇん判らなくて…。
「おにぎりで攻めてね」とか青木選手に教わりましたが…
速度が足らずにおにぎりになれなかったりして…

それでも一流選手が本当に丁寧に教えて下さるので、たぶん何も教わらないで走るよりも全然良かったんだと思う。
第1コーナーの攻め方、S時の走り方、1ヘアの入り方、ダンロップコーナーの注意点、
2ヘアの注意点、ホームストレートの走り方などなど本当にいろいろ勉強になりました。
どれだけ生かせているかは不明ですが、転倒する事もなく楽しく走ることが出来ました。

ツクバ、本当に面白い!!
最終コーナーが怖いけど、今のところ面白い!!
今まで走ったコースの中では一番のお気に入りかな~?
ってそれほどあちこち走ってマセンガ。。
FSWの本コースとツクバで走れれば満足だな~~(今の所)

タイムは遅々でしたが、初めてだったのでヨシとします。
それよりも、思った様に体が使えなかった事の方がやや不満でしたね…。
コーナーでもストレートでもあまり身体の位置を変えられなかった気がする。
結果、コーナーではバイクがすごく寝ている状態のご様子…。
身体を入れて、バイクは寝かせ過ぎない様にして曲がれる様になるのが今の目標カナ…。
又、行って、練習したいですね。
カリスマショップオーナーよろしく!!

日々之精進。
Commented by あおとら at 2010-06-03 21:33 x
ツクバ 楽しそうだな~。いいな~。
キャラバン ドナドナどーして?
Commented by さと at 2010-06-04 22:19 x
筑波、楽しいですよねー!(筑波しか知りませんけど。。。)
ライセンス、とっちゃいましょ!ちなみに私もファミリーです。
Commented by やべっち at 2010-06-05 09:58 x
ブリヂストン・・・ですけど?
Commented by natsuki1135 at 2010-06-07 12:10
あおとらさん
ツクバ、想像以上に面白くて、ハマッています。
さとさんがどっぷりハマルのも凄く理解出来ました!!
NSRでいかが~!♪(ニヤリ)
Commented by natsuki1135 at 2010-06-07 12:12
さとさん
はい!!
ツクバ想像以上に面白かったです!!
又、次回も走りたくて、待ち遠しいです。
ファミリーとっちゃおうか、前向きに悩み中です(笑)
Commented by natsuki1135 at 2010-06-07 12:13
やべっち
あ~そ~かー!!
なんか違うな~って思っていました…。
なるほどね~~~~~~~~~~。
~~~~~~~~~~~~~~~。
次回はいつ??
Commented by natsuki1135 at 2010-06-07 12:16
あおとらさん
追伸、キャラバンのドナドナの件は今日明日にでもUPしますね!
Commented by けいつう at 2010-06-16 20:05 x
高橋裕紀はポケバイ時代にバトりました!…って、全然追い付けませんでしたが。
最終コーナーはおにぎりで走れば良かったんですね!走ってた当時は最終コーナーが攻略出来ず、全然良いタイムが出せませんでした。
Commented by natsuki1135 at 2010-06-17 12:32
けいつうさん
最終コーナーおにぎりって解っていても、タイムが出ないシロートな珍念です。
最終コーナー入り口の速度調整がじぇんじぇん判りません…。
正直コワイ…。
無理せず楽しみます。
Commented by けいつう at 2010-06-17 20:31 x
自分も当時は最終コーナーが怖かったですが、筑波の最終は寝かし込みながらブレーキングしていくので、そのアドバイスだとおにぎりの頂点で減速を完了して向きを変える感じですかね。
エリアとかMCFAJの草レースではなく、当時全日本の国際A級のレースを見た時は、GP125で50m看板切った所から、GP250で100m切った所からブレーキングを開始していましたね。
だからGP125なんかは、ストレートの勢いそのまま進入する感じだったので、見ててビビリましたよ。
by natsuki1135 | 2010-06-02 12:26 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(10)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31