人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍者会 全国ミーティング 2012

2012/09/01(土)~09/02(日)
忍者会全国ミーティングにフル参加してきましたー!!

ニンジャ購入から12年目にして初めて実現しました。
難しい事は分かりませんが、楽しかったです!

滋賀県は琵琶湖の東岸、彦根城のそばにある「須賀谷温泉」という所で開催されました。
場所云々はあまり関係ないカナ。。
いろんな支部のニンジャが集まって、泊りで酒を酌み交わしながら延々ニンジャ談義に花を咲かすというイベントですが、引っ込み思案な自分はあまりあちこちの支部の方とはしゃべれずに、西関東支部のメンバーや関東支部の方々との交流を深められたという感じでしたが、とても楽しかったです。
広島の方のニンジャ乗りの方とも少しだけしゃべれて、カスタムについての情報などを頂きました。

回数を重ねると、又違った、更にディープな面白さが膨らむんでしょうね!
又、参加できる日を楽しみにしておきます!

参加された忍者会の皆様、
道中ご一緒頂いた、西関東、関東、東海支部の皆様、ありがとうございました。
不慣れな高速走行でしたが、お陰様で無事に無事故、無検挙、無故障で帰宅する事が出来ました。
度々ドシャブリに襲われましたが、楽しかったです。


走行行程
予想外に集合時刻がのんびりだったので、全国ミーティングの前に、大好きなクネクネ走りをしておく事にし
まず、偶然にも前日にお誘いを下さったあおとらさんに同行させて頂き、箱根へ
5:50 R129沿い金田陸橋近くの7-11集合管
忍者会 全国ミーティング 2012_e0081989_1935576.jpg
あおとらさんは既に朝ご飯
6:00 出発して
6:30 小田厚の平塚PA着
忍者会 全国ミーティング 2012_e0081989_19353626.jpg
ここで、あおとらさんはFZ-1仲間と待ち合わせでしたが、どうやら小田原PAへ行ってしまわれた模様…(ヨクアルコトデス)。
無事に小田原PAで合流して、箱根新道、大観山を経て、椿L「しとどの窟」です
忍者会 全国ミーティング 2012_e0081989_19355378.jpg
時間わかんないや…
8:30 ダベリングを終えて、椿Lを下って、僕は1本だけ走って、そのまま大観山を駆け抜けて、芦ノ湖かすめて長尾峠へ
忍者会 全国ミーティング 2012_e0081989_1936618.jpg
今日は、地元芦ノ湖から日本一の琵琶湖まで行きまっせ~~!!
という気持ちでパシャリ
忍者会 全国ミーティング 2012_e0081989_19361731.jpg
西関東忍者会の仲間との待ち合わせ場所である、マクドナルド御殿場東名I/C店へ給油を済ませて待ち合わせ30分ほど前に一番乗り!
すぐに山梨の切り込み隊長が到着して、2人で朝マック!
ほどなく、支部長も到着して、朝マック?
10:00 予定通りに御殿場を出発して、第2東名へ
忍者会 全国ミーティング 2012_e0081989_19365597.jpg
第2東名? 新東名?の静岡SA到着です。
もうここら辺から、時間覚えてない…(爆)
先着の関東支部の1台にトラブルが生じた様で、ここで西関東支部メンバーでもあるTGNにHELPコール。
出発前だったとの事で、必要なパーツ等を持参頂ける事となり、ややTGN待ち。。
無事に中川社長に直してもらって、関東支部と一緒に出発
新東名をガンガン走ります。
忍者会 全国ミーティング 2012_e0081989_1937812.jpg
これ、どこだっけ??
途中、上郷SAで東海支部と合流し、更に名神の養老SAでもどっかと合流した様な気が・・・
ここら辺、ひたすら高速走行にビビりながら着いていっただけの感がある…
あまりいろんな事に気が回っていなかったかも…
んで、長浜I/Cを降りて、田んぼの中走って、今夜のお宿に到着~!♪
忍者会 全国ミーティング 2012_e0081989_19372323.jpg

忍者会 全国ミーティング 2012_e0081989_19423582.jpg
ニンジャたくさーん!
でも、昨年辺りから参加台数減って来ているとの事。
今年は、90台前後で、人数的には100名超との事でした。
雑誌で有名な車両も来てましたよ~(ッテコノ2台はTGN系だからミナレテルケド…)
忍者会 全国ミーティング 2012_e0081989_19425313.jpg
全国各地のナンバーが見えますよ~!
忍者会 全国ミーティング 2012_e0081989_19481369.jpg

忍者会 全国ミーティング 2012_e0081989_19482359.jpg

忍者会 全国ミーティング 2012_e0081989_19483344.jpg
忍者会 全国ミーティング 2012_e0081989_1948448.jpg
いや~本当にご苦労様です。帰路のご無事を祈念致しております。
さて、みなさんお風呂にも入って、さっぱりしたので、恒例の宴会ですよ~!
忍者会 全国ミーティング 2012_e0081989_194726.jpg
下の写真の右側が西関東の面々です。
忍者会 全国ミーティング 2012_e0081989_19471322.jpg
お料理はこの他にも、お刺身や、近江牛等が出まして…、オイシュウございました。
忍者会 全国ミーティング 2012_e0081989_19472456.jpg
この後は、ジャンケン大会でしたが、ジャンケン運が激弱の自分は、やはり何もゲトできず…
「何にももらえなかった人~~」の呼びかけに最後に前に出て行って、早いもん勝ちで何やら漁ってきました。
この時期にはピッタシのネックウォーマーをゲト(爆死)
ジャンケン大会お開きの後は、会場を各部屋に移しての、エンドレスな2次会です。
東海支部の皆さんのお部屋にお邪魔しましたが、程なく睡魔に誘われて自室へ戻り撃沈です。
どなたかのイビキも何のそので朝まで熟睡でございました。



翌朝、2日目ですね。
いわゆる旅館の朝食を頂き、身支度を整え、何やらイベントも開催されていましたが
マターリしながら準備をして、集合写真撮影のタイミングで集合して、パシャリ!
午前中は、琵琶湖を眺めながら長浜から彦根へ移動する予定でしたが、道に迷い…(汗)
一緒に走っていた集団からもハグレ…(滝汗)
どうにか四国支部の方に助けられながら、集合地点に到着。。
彦根I/Cそばのドライブインです。
ここで、昼食&第2回じゃんけん大会(正確には第3回)です。
昨日なかった車両もチラホラ、2日目参加の方はここに集合したのかも。。
忍者会 全国ミーティング 2012_e0081989_19515017.jpg
これは僕のニンジャね。
奥の右側のニンジャが結構スゴかった!!
忍者会 全国ミーティング 2012_e0081989_1950310.jpg
んで、この日一番気になったのが下の車両。
忍者会 全国ミーティング 2012_e0081989_19501786.jpg

忍者会 全国ミーティング 2012_e0081989_19502883.jpg
マーベラスエンジニアリングの店長さんが参加してるんだ!?
とか思い込んで、折目さん探したけど、見つからず・・・
何人かに尋ねて、尋ねてようやくオーナーを発見!
どうやら、マーベラスの店長さんのレプリカ的な感じで作り上げた車両との事!
ドーリデ似ているはずだ…
自分的にはかなりお気に入りです!

ここで全国ミーティングは終了!!
各自、ここから地元へ帰路につきました。
僕らは、関東支部と一部東海支部の方と一緒に、琵琶湖で記念撮影!
忍者会 全国ミーティング 2012_e0081989_19513445.jpg
パシャリ!
琵琶湖は、全体像がぜんぜんつかめない程にデカイ。。
忍者会 全国ミーティング 2012_e0081989_19533882.jpg

忍者会 全国ミーティング 2012_e0081989_19521168.jpg

芦ノ湖~琵琶湖の達成!!(笑)


帰路は、彦根I/Cから高速に乗り、来た道を逆走!
2日目は雨天が予想されていたので、雲を見ながらの走行でしたが、やはりドシャブリ、スコールの餌食となってしまいました。。。
養老SA、上郷SAで給油しながら、東名は旧東名を選択して、浜松SAです。
忍者会 全国ミーティング 2012_e0081989_1952309.jpg
ここで東海支部のオレンジニンジャさんとお別れして、西関東3台で最後の出発。
途中清水で山梨の切り込み隊長と流れ解散して、神奈川在住の支部長と家路を急ぎますが…
富士を過ぎた辺りから、先行きに明らかに怪しげな暗雲が…
キレーな稲光り等も見え…
降られる前に愛鷹PAに停車
忍者会 全国ミーティング 2012_e0081989_1952445.jpg
こんな感じ。
暫く様子を見たり、悩んだりしましたが、結局諦めてスタート!
予想通り、裾野辺りから降り始め、御殿場で強まり、予想に反して御殿場の先で豪雨!!
更に、大井松田、秦野中井を通過しても一向に雨脚弱まらず…
しかも、中井から先25km渋滞…
夜、雨、雷、渋滞…
もう、視界も最悪です…
死ぬかもと思いつつ、厚木までずっとすり抜け。。。
結局、家まで雨は止まず、
グッショグッショの状態でどうにか無事、帰宅。。

最後はキツイ洗礼を受けましたが、
思い返せば、あっと言う間の楽しい2日でした。
でも、いつ、洗車しようカナ・・・
Commented by あおとら at 2012-09-03 21:33 x
お疲れ様!遠~かったでしょうね。FZ1会は浜松なのでそちらと比べれば楽ですね。
最後は降られたようですが、土曜の夕方から関東は降ったり止んだりの繰り返しだったので そっちの方がましだったようですね。
それにしても 忍者は色も形も色々で見飽きないでしょうね。
FZ1のカスタムは ほとんどが買って付けた物ばかりでお決まりパターンが多いです。また連絡しますね。
Commented by natsuki1135 at 2012-09-03 23:11
あおとらさん
1人でも箱根に行こうと思っていたところへ
ちょうどお誘いを頂いたのでビックリでした。
次回は奥多摩へ行きましょう!
9/30には山梨でコーヒーブレイクミーティングもどきがあるらしいので
奥多摩経由で遊びに行くのもイイかもです!?
予定が合えばヨロシクです。
Commented by 某施設職員 at 2012-09-04 01:46 x
お疲れ様です。先日はお忙しい中、ダベリングに付き合わせてしまい申し訳無かったです。毎回遅い時間にお付き合い頂きありがとうございます。
やっぱり同型車両のオフは楽しいですよね!サンプルが山のようにいるから、飽きずに見たり聞いたりで時間を忘れますね!
Commented by natsuki1135 at 2012-09-04 08:25
某施設職員さん
ですね! オーナーズクラブって楽しいし、ありがたいです。
群れるのが好きという訳ではありませんが、それだけが目的では無いと思います。
ただ、メンバーが増えれば増える程、人間関係は浅く広くにするか、本当に指向の近い方を厳選する事が必要になるでしょうね。
そこら辺は、オーナーズクラブに限らず、人間である以上永遠の課題ですかね…。
Commented by taro460616 at 2012-09-04 11:40
おっつ~でした!
僕も2年前に琵琶湖での集まりに行ったけど、帰りの東名でひどい目にあったよ^^;詳細はミクシイに残してます。
Commented by natsuki1135 at 2012-09-04 22:52
taroさん
なるほど、渋滞地獄ね。。。
しかも睡魔地獄もか。。
近くないだけにそれは辛いね。
バイクだとその辺は皆無かな。。
でも、夜の豪雨の中の渋滞すり抜けはチトキツかった・・・
by natsuki1135 | 2012-09-03 19:46 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(6)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31