人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイル交換

昨日は、トラのオイル交換を行いました。
ヒロコー「飛竜」(15W-50)(¥3650/ℓ)を使用。
今回で2度目。
前回あまりモチュールV300コンペとの違いをそれほど感じられなかったのですが、
今回実は交換サイクルをちょびっと長めにしました。
交換直前には始動時にヘッド辺りからの金属音がカタカタと聞こえるようになっていたので
まずいな~と思っていました。
そこで、今回はヒロコーに変えて、同じ条件で様子を観てみようと思い、使ってみました。
高級オイルの違いが出るか、楽しみであります。
NAP’S相模原でお世話になったのですが、前回余った分を持参したら
今回購入分と併せて使ってくれました(お心遣いに感謝)。
次回ももう一回1ℓの購入で済ませそうです。

それから、Moto禅オリジナルのトラ会限定品シュラウドデカールが届きました。
自分としては珍しくフレアーパターン(Moto禅では「フレーム」と表しています)のデザインをチョイスしたので、装着が楽しみ。全く印象が異なるトラになる気がします。

今日、本当はチェーンの清掃&注油を予定したのですが、家族サービスと日頃の疲れで、諦めました(19時から行う気力が搾り出せなかった~)。 今度の土日でシュラウドと併せてチェーン清掃&注油、さらにEg周りの清掃等を行おうかと思います。
by natsuki1135 | 2005-11-24 12:42 | KLX250/D-トラッカー | Comments(0)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31