人気ブログランキング | 話題のタグを見る

English&Kayak Fun!! in四尾連湖

7/27(日)に参加してきましたー!
English&Kayak Fun!!  in四尾連湖_e0081989_13214250.jpg

職場の方から、四尾連湖について伺っていたので、
前々から、四尾連湖での水遊びを画策していたのですが・・・
丁度、タイミング良く、参加費的にも参加できそうなイベントを見つけたので
参加してきましたー!!

主催は、四尾連湖や本栖湖などでカヤックイベントを開催している
ひといき荘アウトドアサービスというところです。
English&Kayak Fun!!  in四尾連湖_e0081989_17582840.jpg

四尾連湖にはキャンプ場が2つあり(逆に言えば、その2つ以外には何もありません)
その一つ、水明荘というキャンプ場のフィールドをベースにひといき荘ODSが今回のイベントを
開催してくれました。

当日は朝6:00に出発して、圏央道~中央道を経て、甲府南I/Cで下り、そこから20分程で、四尾連湖に着きました。
途中朝ごはんの買い出しをしながらも相模原から2時間程で到着です。

水明荘で受付を済ませ、湖の岸を対岸までグルっと歩いて5分程度で回ります。
そこが、今回のフィールドです。
今回は、何家族だったかな、全部で39人の大人と子供と、ワンコ達が集まりました。
国籍もイロイロで、日本、アメリカ、イギリス、そしてハーフの子たち。。

我が家は午前が英会話、午後がカヤックのプログラムとなりましたが、
午前中は、Speak easy という英会話学校のスタッフや受講生家族などと一緒に、
英語での自己紹介やら、ゲームやらをして遊びました。
初参加だったので、他のメンバーとの丁度良いアイスブレイクになりました。

昼ごはんは、スタッフ手作りのカレーを用意頂き、皿とスプーンのみ持参で頂きました。
カレーを頂く時も、「Please give me karry & rice」と言わなければなりません(笑)
すると、スタッフが流暢な発音で、「sure! 」とか言いながら、ご飯をよそってくれます(笑)
なかなか、不慣れな世界ですが、慣れればそれなりに新鮮です。
スタッフは皆気持ちの良い対応をしてくれますので、嫌な気分にはさせられませんでしたヨ!
参加する前は不安もあったのですが、とっても楽しかったです!
きっと教室でも、上手に楽しく英語を教えてくれているんでしょうね~!
English&Kayak Fun!!  in四尾連湖_e0081989_1758516.jpg

上の写真は、英会話プログラムの延長で、子供たちによるピニャータ獲得合戦です。
ピニャータって知ってます??  ←詳しくはリンクのブログさんを参照願います(笑)


午後は、フォールディングカヤック(アルフェック)のタンデム艇を1家族1艇借りて、
うちの場合は4人なので、交代で乗り降りして、楽しみました。
以前に別のカヤック教室に参加した時もそうだったのですが、
カヤック操船の上達方法として、カヤックに乗りながら何かゲームをしてあそぶのが
イイ様ですね!
前の時は、水球の様な事をした覚えが・・・
今回は、水鉄砲の掛け合いでした。
子供が一緒だったので、大変盛り上がりました!
ここら辺の演出というかプログラムも上手にできているな~と思いました。

んで、すっかり遊んだ後、15:30頃かな~
全部の家族が集まって、たき火を囲んで、マシュマロ焼いてエンディングを迎えました。
カヤックで冷えた、濡れた我々にはちょうど良い、暖と乾燥になりましたし、
なにより、久しぶりの焼きマシュマロが美味しかったです!

参加できて、ヨカッタと思いました。
又機会があったら、ひといき荘のイベントに参加したいと思います!

English&Kayak Fun!!  in四尾連湖_e0081989_17584933.jpg

四尾連湖の雰囲気
English&Kayak Fun!!  in四尾連湖_e0081989_17591321.jpg

English&Kayak Fun!!  in四尾連湖_e0081989_17592364.jpg

水鉄砲で盛り上がり度MAX
English&Kayak Fun!!  in四尾連湖_e0081989_13345413.jpg
やられてからの・・・




兄妹での反撃!
English&Kayak Fun!!  in四尾連湖_e0081989_13353092.jpg


English&Kayak Fun!!  in四尾連湖_e0081989_13403479.jpg
お父さんは漕ぐ係り!
我が家の愛犬も強引にカヤックデビュー!
English&Kayak Fun!!  in四尾連湖_e0081989_13431443.jpg



English&Kayak Fun!!  in四尾連湖_e0081989_17593559.jpg

マシュマロ焼きます!
真顔で焼いてます。   食べる事だけは常に真剣ですヨ(笑)
English&Kayak Fun!!  in四尾連湖_e0081989_13411581.jpg
English&Kayak Fun!!  in四尾連湖_e0081989_17594610.jpg

English&Kayak Fun!!  in四尾連湖_e0081989_17595481.jpg

チョコ挟んでるので、超あま~~~~~~い!

最後にみんなで記念撮影! 我が家は左端にかろうじて・・・
English&Kayak Fun!!  in四尾連湖_e0081989_18033.jpg

Commented by シュワンツ at 2014-08-18 15:38 x
静水でのカヤックツーやダウンリバーは格別
なによりカヤックじゃないと見れない景色は感動ものですよ

オールドタウンいっちゃいましょう淲
ファルトはメンドーっすよ湜
Commented by natsuki1135 at 2014-08-18 20:15
シュワンツさん
置き場が無くて・・・
艇は中古を友人が譲ってくれるとまで言ってくれているのですが・・・涙~。。

カヤック、楽しいですよね・・・。
バイクとは全然世界違うのに・・・。
by natsuki1135 | 2014-07-29 13:29 | Family | Comments(2)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31