ニンジャのアッパーカウルの高さ
2015年 02月 03日
(詳細画像は、2015年1月26日 ブレンボラジアルマウント2ピースキャリパー(30/34) パッドピン製作 にアリ)
撮影してみました。
まず今までの高さです。
ちょっとナナメになちゃいましたが・・・(汗)
そして、顎下げ加工の後は・・・
つまり、4cmのダウン!
アッパーカウルステーの車体側との接合部で2.6cm斜めに下げた結果、
アッパーカウル高で、4cmのダウン
更に、アッパーカウルの前進量と、STD時のFフォーク沈み込み量も測定中!!
追記です。
STD時のFフォークの沈み込み量は街乗り、急ブレーキで7cmでした。
ちなみに、フルボトムでも10cmが最大です(底付きします)。
んで、アッパーカウルの下端(底面)とFフェンダーの距離が、12cmほどでした。
という事は、12-4cm=8cm がアッパーカウルダウン後の
アッパー底面とFフェンダー間のクリアランスって事ですよね。。
沈み込み量が7cm 前後のところに、アッパー底面とFフェンダーのクリアランスが8cmって
ギリギリですよね~~~~~~。。
キワドイ!!
けど、大丈夫!?
アッパーカウルダウンいいですね~(*≧∀≦*)
自分もセパハンをトップブリッジ下に異動したいのでアッパーカウル下げたいですね~((((;゜Д゜)))
フレーム側のマウントが割れちゃってるのでいつか修理しなくちゃいけないんですけどね~((((;゜Д゜)))
車体側のマウント部、割れちゃってるんですか!?
やっぱり、弱い部分なんですね・・・
でも、いっそ修理の際に、角度変えちゃうってのは?
でも、大幅に変えちゃうと、やっぱニンジャから離れちゃう気もしますよね~~~
悩む~~~~。
そーなんです。現在作成頂いたパーツをヌリヌリしています!
丁度今もスプレーして来ました!
なので、一旦元に戻っています。
先日は、本当にありがとうございました!
どうなるか、楽しみです!
自分のその部分は事故の時に折れて、一度溶接したんですよね~((((;゜Д゜)))
それじゃなくてもあそこはボルトがすぐ緩むので根本的な対策が必要です。
自分も5cmくらい下げれればセパハンも移設できそうです♪
だけどアッパーカウル切ってるんですよ~((((;゜Д゜)))
のニンジャ、そんな風に見えないですね!?
スゴク自然に見えます。。
僕も、顎を下げたいんですが、
自然に見える範囲にしておきたいんですよね~。
アッパー切るって、、、思いっきりましたね…。