USJ マイカー日帰り 車 VIPツアー 2015年6/28(日) 

e0081989_1416361.jpg

子供をTDRへ連れてってやろーとか思って、尋ねてみると

娘(小6) ⇒やたー!! 行く行く!!

息子(高1)⇒ん~~~~、いいや。。

 ・・・・・・・・・・

んで、家族4人で行きたかったので、息子に「んじゃ、どこなら行く??」って聞くと、
「ん~~~~~、USJ」

 ・・・・・・・・・・

娘に聞くと「USJでもイイヨ!!」


ん~~~、TDRとUSJを値段で比較すると、神奈川県相模原市の住人としては、倍以上かかるんだよね~
(USJの方が高い)

ま~、個人的にはどちらも、パーク内の世界の造り込みなんかが好きなので、その辺はどちらも立派で、素晴らしいと思うので、どっちでもイイんですが・・・
敢えて言えば、USJは、待ち時間をお金で買えるようにしてあり、並ぶのが大嫌いな自分としては、その点で
USJに軍配があがるので・・・

USJに行くこと自体は賛成なのですが・・・
いかんせん、費用がかかるんだよね~~~。
しかも、遠いからできれば泊まりがイイでしょ?
そすると尚更出費が嵩むんですよね~~。
プラスアルファが、元々を超えちゃったりして・・・(爆)

んな訳で、USJに行こうかどうか迷っていたのですが・・・
しばらく検討した結果、半分勢いでチケットをWebでポチっとしてしまいました。
最大の理由は、息子が興味を持っている「クールジャパン」とか言う、モンハンとか進撃の巨人とか、エヴァンゲリヲンとかの特設展示の延長が、6/28(日)をもって終了とのこと。。
しかも、6/28(日)のチケットはまだあるとのこと。。
悩んだ挙句、ポチっとしてしまいました。

①1デイ・スタジオ・パス(入場券)                @7200-/大人1人 ×4=¥28,800-
②ユニバーサル・クールジャパン・エクスプレス・パス4   @3500-/大人1人 ×4=¥14,000-
③ユニバーサルVIPツアー                    @9900-/大人1人 ×4=¥39,600-

合計=¥82,400-/大人4人

おおおおおーーーーー!!!!
スゲー高いーーーーーーー!!

しかし、これで日曜日のUSJなのに、ほぼ並ばずにお目当てのアトラクションを楽しむ事が出来ます!
せっかく高いチケット買って、遠くまで交通費かけて、時間かけて行って、並ばなきゃならないってのは
どうあっても許せませんからね~~~。
コストがかかってもストレスフリーの方が貴重です。。

ちなみに、②と③がどんなものなのかを簡単に説明すると・・・
②ユニバーサル・クールジャパン・エクスプレス・パス4は、
   13:10 ~ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターTMエリア入場時間
   13:30 ~ 14:00 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーTM
   17:00 ~ 17:30 進撃の巨人・ザ・リアル
   18:00 ~ 18:30 エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D
   ※モンスターハンター・ドリンクG プレゼント
 というものです。
 つまり、大人気のハリポッターエリアに入場する為の整理券が既にゲットされていて、
 更にハリポタの大人気アトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーTM」が
 1回並ばずに乗れます。
 そして、クールジャパンの中で開催されている「進撃の巨人・ザ・リアル」と、
 「エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D」というショーを並ばずに見れますよという4つの権利が得られる
 チケットです。
 ※時刻はいろいろな組み合わせがあり、それも売り切れでなければ選べます。。

③ユニバーサルVIPツアーというのは、
 パークのガイド(案内職員さん)が付いて、10名程のお客さんが一緒に、ぞろぞろとガイドについて
 パーク内を案内してもらいつつ、アトラクションに合計5つ並ばずに乗れる権利が得られるチケットです。
 更に、大人気のハリーポッターエリアへの入場もガイドについて顔パスで入れます。
 更に、ハリーポッターエリア内の「オリバンダーの店」に並ばずに入店出来るほか、
 ハリーポッターエリアのレストランでの食事が10%OFFになります。
 この他、ドリンク(草健美茶350mlペッドボトル1本)、ライドポンチョ、ツアー参加缶ワッペンをプレゼント
 んで、結構、このガイドさんから頂ける情報が、知る人ぞ知るといった内容で、なかなかイイ感じでした。



さて、一旦話を戻します。

チケットを購入して、USJに行くことは決まったのですが、
泊まりにするか、日帰りにするか、
日帰りなら、新幹線? マイカー?
んで、いろいろ値段なども調べて・・・
結果、我が家では一番安価なマイカー日帰りコースをチョイス。。。
一番安価であっても、事故ったら一番割高になるし、最悪この世の終わりになります。
なので、このチョイスには、無事に帰ってくる為の準備が必要です。
そこで、快適なドライブを補助する、SUBARUアイサイト等が装備されたレンタカーを検討してみたり
しますが、割安感が損なわれると、意味がなくなってしまうので・・・
結局、愛車ハイエースで往復する事にしました。
あとは、自分が居眠りしない様にするだけです!!!

そこで、土曜日、日曜日、月曜日と3連休をゲット!!
当日の日曜日の前後に休息日を配置。
土曜日は自分と車をしっかり準備!!
MotoGPを録画しつつ、土曜日の夕方に就寝!

23:00 起床予定が寝坊して、23:50起床、シャワー浴びて、着替えて、
00:30 出発 
01:00 東名横浜町田I/C~新東名へ
02:30 休憩 静岡SA
  新東名~東名~伊勢湾岸線
04:30 休憩 湾岸長島PA
06:20 USJ着 
08:30 開門
  ジョーズ ⇒ USJ Cool JAPAN「モンスターハンター」「進撃の巨人」等身大フィギュア観覧
10:00 USJ VIPツアー参加 スパイダーマン・ザ・ライド、ハリーポッターフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ、
      ハリーポッターザ・フォービドゥン・ジャーニー乗車
      ホグワーツ・キャッスルウォーク、オリバンダーの店観覧
13:00 ツアー解散
13:10 そのままハリーポッターエリアで、子供達のみ更に2回ずつザ・フォービドゥン・ジャーニー乗車
14:30 昼食 ハリーポッターエリア レストラン「三本の箒」にてバタービールなどを頂く
15:15 ミニオン マートへ移動
      子供達のみ、バックトゥザフューチャー、スパイダーマンに乗車
17:00 進撃の巨人・ザ・リアル観覧
17:30 子供達のみ、ハリウッドドリーム・ザ・ライド乗車
18:00 エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D観覧
18:30 子供達のみ、スペースファンタジー・ザ・ライド乗車
19:00 お土産物物色
19:30 退場
19:45 ハイエースで仮眠
20:30 出発 阪神高速2号淀川左岸線ユニバーサルシティI/C ~ Naviに従い ~
      名神高速道路~新名神高速道路~
22:30 土山SA 夕食 ~東名阪自動車道~伊勢湾岸線~東名高速
24:15 休憩(仮眠) 美合PA
01:00 出発~東名~新東名
03:00 休憩 駿河湾沼津SA  新東名~東名~横浜町田I/C
04:15 帰宅

高速代は片道8000-前後
ガソリン代は、往路は満タンが片道でカラになった。復路は満タンで一目盛程残る感じ。
ハイエースは満タン60リットルかな?? 乗車4名 ニンジャは自宅でお留守番。。
巡航速度は平均ぬふわkm/h程度(最低ぬわわkm/h、最高ぬうわkm/h)(妄想です)
走行距離はおおよそ 990km でした。
その他の出費は、
(1)往路朝食代(コンビニ)=¥2000-
(2)USJ 駐車場代=¥2500-
(3)USJ 昼食代・間食代=¥10000-
(4)USJ お土産代=¥9000-
合計=¥23500-

チケット代 =¥82400-
当日の出費=¥23500-
交通費   =¥32000-(高速代約=16000円、ガソリン代約=16000円)
総合計   =¥137,900-也

ん~~~~~~、高いな~~~~~~~~~。。。。。
でも、新幹線で往復すると、もっとかかるしな~~~~~。。。。
高速バスでの往復は、自分の中ではありえないしな~~~~。。
仕方ないナ・・・
こんな日の為に働いていると思うしかないナイナ。。。
子供が喜んでくれたなら、それでイイな。。

以下は記念撮影の写真たち
e0081989_14145140.jpg
往路の新東名静岡SA(上)
(下)伊勢湾岸線 湾岸長島SA(前回もここで休憩した気がします・・・ここらが自分の限界??)
行った事が無いのですが、長島スパーランド?の目の前なんですよね!?
この遊園地はコースター系が充実してそー!
e0081989_1415580.jpg


んで、無事にUSJ到着♪ 今回は早朝に眠くなる事もなく、順調に到着。
e0081989_14151636.jpg
ゲートオープンを待つ車列です。
車列の前の方が、駐車場の止める位置が入場ゲートまで近い場所になり、ゲートまで歩くのが楽です。
逆に立体駐車場に止めたい場合は、あまり早く並んじゃうと、平置きに誘導されるので・・・
e0081989_14152993.jpg
入場ゲート前です。
我が家は、不慣れで駐車場に車を止めたら、暫くのんびりしちゃったのですが・・・
周りの車の方々は、どんどんゲートの方へ向って行ってしまいました。
ゲートオープンは9:00予定なので、9時頃行けばいいだろうとか思っていたのですが、
行ってみると、上の写真の通り、ゲート前で大行列です。
既にチケットを持っている人達が、できるだけ早くパーク内に入りたいが為に並ぶんですね。。。

暫くこの状態で待っていると、8:15に全然違う入口からと思われる一行がパーク内へ
たぶん、これはJTBツアーかなんかの特待での先行入場の方々と思われ・・・
結果、8:30にゲートオープン!
前の方の方々は方々へダッシュ!!!
我々は、上の位置なので、列が進むのをのんびり待ちながらの入場となりました。

んで、ようやく8:40~8:45頃に入場!
どうせ、10:00にはVIPツアーのスタート地に集まらなければならないので、
1時間強の時間をどうしようか迷った結果、空いてそうなジョーズに乗りに!

ジョーズ
アミティビレッジとか言うエリアのアトラクションです。
ジョーズ自体は既に何度も乗って、楽しませて頂いているのですが、
TDRにしてもUSJにしても、こういう世界観の造り込みが好きです。
e0081989_14154514.jpg

e0081989_1416224.jpg

e0081989_1416322.jpg

e0081989_1416431.jpg

e0081989_14171770.jpg

前回来た時も、ここで家族4人で記念撮影しました。
その時と比べると、子供がスゲーでかくなった。。。
記念撮影の、掛け声は以前と変わらず「はい、ジョーズ!」 鉄板ですな!!

ジョーズは予想通り、スゲーガラガラだったので、すぐに乗れて
時間が余っちゃったので、クールジャパンのエリアを見に行く事にしました。
USJのHPでは、詳細がとても見難いのですが、
ゲート入って、すぐ左側の一帯(お土産屋さんの左裏辺り)がクールジャパンエリアでした。

行くと最初に目に入るのが、モンハンのナントカっていうドラゴンの実物大??
e0081989_1417464.jpg

e0081989_14173035.jpg

んで、建物の中に入ると、ジンオウガっていうオオカミのモンスターの実物大??
e0081989_14174776.jpg

e0081989_14175770.jpg

これ動くんですよ。
1枚目の状態から、決まった時間ごとに勝手に動きだして、2枚目の状態になります


下3枚はご存じ「進撃の巨人」関連の展示です。
e0081989_1424874.jpg

e0081989_1418991.jpg

e0081989_14181960.jpg

このクールジャパン系の展示は、そのアニメとかマンガとかゲームを知らないと、
あんまり楽しめない感じでしたね。
なんのこっちゃ的な感じ?
息子は、すごく食いついていました。。



さて、ここからは USJ VIPツアーについて
集合場所は、HP等でも分かるので、省略。
下の写真の様な感じで、パーク内をガイドがゲスト10名程を案内して周ります。
雑踏の中で、ガイドの声が聞こえないといけないので、
参加者全員にイヤホンが配布され、ガイドの声がバッチリ聞こえます!
e0081989_14183156.jpg

下の写真が、イヤホンです。
e0081989_14184340.jpg

正面ゲート前からツアー開始して、まっすぐNYエリアへ向かい、
スパイダーマンにライド! しかも他の方々とは全然違うルートで乗車場所へ! 即ノリ!!

んで、その後、NYエリアを散策
e0081989_14185485.jpg

e0081989_1419422.jpg

e0081989_14191439.jpg

ここら辺の造り込みも好きです。
個人的にはアトラクションには乗らず、ここらでのんびりお茶とか酒でも飲んで過ごしたい。


NYエリアを歩き、ローズガーデンを過ぎ、新たに出来たハリーポッターエリアに向かいます。


いよいよ、新設エリア、ハリーポッターエリアへ向かいます。
通常は、このエリアに入るだけでも整理券をゲットしなければならず、
たぶん朝、開門と同時にダッシュしていた皆さんは、この整理券をゲットしていたのだと思われ・・・
確かに、ものすごい数のお客さんが、このエリアに集まってました・・・
e0081989_14192533.jpg
この森を抜けると、魔法界が現れます!(笑)
下は、魔法界へ主人公達を運ぶ、ホグワーツ特急!
e0081989_14193584.jpg

ホグズミード村? 良くわかんないけど、魔法界の村的なところなんでしょうね~
e0081989_14194690.jpg


e0081989_1421478.jpg

e0081989_14215816.jpg

e0081989_1422883.jpg

ホグワーツ城です
この中に、乗り物があります。
お城の中の乗り物(=ザ・フォービドゥン・ジャーニー)は、手荷物(ポケット内の物も含めて)は全てロッカーに預けてから乗車するシステムです。
無料のロッカー(下駄箱みたいな所があるので)に手荷物を押し込んで、カギを銭湯みたいに
手首にはめて、乗りに行きます(笑)
だから、ロッカーの中に入りきらない様な嵩張る物を持って、乗りに行くと・・・??
この辺もガイドの方のアドバイスにて、事なきを得て、乗車しました。


そして、お城の中を見て回れます。
e0081989_14221881.jpg

e0081989_14222988.jpg

e0081989_14224980.jpg

e0081989_1423105.jpg

e0081989_14231953.jpg

e0081989_1423481.jpg

e0081989_14223988.jpg
上の写真の丸で囲ったところに行列がありますよね。
この列は、「オリバンダーの店」という、シリーズ1作目に登場する魔法の杖を売っている店に入る為の列です
e0081989_1238306.jpg
「オリバンダーの店」は、20名ずつ位で入店出来て、入店すると、入店したお客さんの中から1名だけが「杖の番人」とか言う、お店の方(外人さん)に指名されて、前に出て、映画の中の上のシーンさながら自分に合った杖を選ぶ(映画では杖が持ち主を選ぶらしいです)演出があります。
お店のおじさんに言われるがまま、杖を持って呪文を唱えると、店中の杖の箱が揺れたり、崩れたり、花がしおれたり、元に戻ったりします。
3本目に持たされる杖を手にすると、映画でもありました下の写真の様にスポットライトが射し、風や効果音で、さもその杖が運命の杖ですよ的な演出をして頂けます。
そして、この1名の方だけが、その杖を購入する事が出来ます(買わなくてもOKです)。
一本一本違う、USJオリジナルの杖らしく、聞けば、これが欲しいが為に10回も入店しても未だ指名されない方もいらっしゃるそうです。
e0081989_1241687.jpg

自分で撮影した写真は、下の通りピンボケでした(切腹)
e0081989_14233097.jpg

そして、なんと、この幸運な1名に、私、選ばれてしまいました(爆)
子供とか選んであげればいいのに、なんでこんなデブおやじを・・・
傍から、どう見られていたか不明ですが、
恥ずかしくも、外国人の店員さんからの英語での質問に英語で答えたり、
意味不明な呪文を唱えたり、
意味不明な魔法の杖を振り回してみたり、しちゃいました・・・(恥ずかし!)


んで、全く使用価値の無い、この意味不明な魔法の杖ですが、もちろん

お店の女の子の口車に乗せられて、お買い上げ~~~~!!!(爆死)



我が家に戻って、改めて見る、無用な買い物・・・
e0081989_14242791.jpg

e0081989_14244436.jpg

e0081989_14245562.jpg


ま~、あれ、ほら、記念ですよ。。   はい。

子供の見ている前で、無駄遣いしちゃいました Orz



自分と嫁は、ジョーズ、スパイダーマン、ヒッポグリフ、ザ・フォービドゥン・ジャーニーという4つのアトラクションに乗ったダケでしたが、元々アトラクションにそれほど乗りたい気持ちも無いので、4つでも十分過ぎた感じ。
子供達は、それぞれ、ザ・フォービドゥン・ジャーニーに3回ずつ乗ったのを含めて全て待ち時間無しでたくさんのアトラクションに乗れて、満喫していた様でした。
息子も「クールジャパン」の展示やら、エヴァ4Dなどを楽しんでいました。

かなりお財布は痛みましたが、
ストレス無く、楽しいUSJ でした。
[PR]
Commented by Taro at 2015-07-02 13:36 x
あ〜楽しかった。やっぱりカテゴリ「ファミリー」は楽しめる^ ^
高い高いと声高に言ってますが、対価としてバイクやクルマにかけた金額に比べれば安いもんでしょう。
新名神、走ったの夜だったのね。新名神は、僕が走ったことある中で最も好きなハイウェイです。
明るい時間帯に走ると甲賀地方の深山な景観に圧倒されますよ。
土山SAも楽しいよね。あそこでカップなどの焼き物に散財しました^^;

うちの子供たちがもう少し大きくなってからいずれ、両家族でこんなお出掛けが出来たらいいね。
Commented by taro460616 at 2015-07-02 14:33
一番インパクトあったこと書くの忘れてた。
ご本人を除いたご家族のお三方の細いこと!
ちゃんと飯食わしてる?
てか、ご本人も細くなった気が…
Commented by natsuki1135 at 2015-07-02 17:15
Taroさん
そーなんだよね。
高額出費ではあるんですが、この手のことだと、後悔はや後ろめたさは無いよね・・・。。

新名神は、行きはもう明るくなっていた気がします。
あそこを通るたび、Taroさんのその感想を思い出して、周りの景色に目をやったりしてますよ!

土谷まで焼き物に散財??
へ~~~~~~。
何も見ずに、御飯だけだったな~、あそこ通る時は往復共に昼間じゃないしね・・・

両家族でお出かけ、イイね!!

他の家族が細い??
僕が太いから、そー見えるだけでしょ!?
僕の体重は変わらず113kgです!!(爆)
でも、HbA1cの値は改善して、正常値内です!
ま~、薬たっぷり飲んでるけどね・・・(切腹)
Commented by シュワンツ at 2015-07-05 19:05 x
イイネ!イイネ♪(´∀`)
ハリーポッターにハマリつつある子供がUSJに興味津々で
今年に考えてたんだけど…来年かな。

TDL,TDS,USJは近くに安い宿のフィフティーズってのがあって
ホントに泊まるだけ!ならオススメですよ。
それで2DAYSをやった事がありますよ♪


ウチは今年 北の大陸へ行きます。
チケット争奪戦で負けて予約変更とか大変でした。
(;´゚З゚`)

まだ子供達には響かないんだろうけどなぁ
Commented by natsuki1135 at 2015-07-06 00:13
シュワンツさん
ハリーポッター今年は混んでて、来年が正解かもデスね!

北の大地、イイですね〜!!!
テント泊するんですか?
温泉も多いし、食い物は美味いし、空が大きく感じますヨ〜!
イイな〜〜〜!!!

エキノコックス(キツネの尿からの寄生虫病)には気をつけて下さいね!
野草、野果実類を食べなければ大丈夫だと思うけど。

名寄に知り合いが住んでいるので、
何か困ったらことになったら連絡下さい。
出来ることがあるかも!
Commented by シュワンツ at 2015-10-16 21:47 x
USJに行ってきましたー!
この記事を参考にしたけど…
チケット争奪に破れて入場チケットのみ
でも平日だったので以外と待ち時間もなく入れました

お約束の杖を二本買い…
ローブを買い…
財布にはダメージでかっでしたが
ココロに残ってくれる事を期待して溿

チケットは みどりの窓口で買うのがいいですね
Commented by natsuki1135 at 2015-10-17 22:35
シュワンツさん 行ってましたね〜〜!!
しかもキャンプ?とのハシゴで!?
てんこ盛りじゃないですか!! スゴイ!
平日に行けれるのが最強ですよね〜!!
ウオーターワールド見れました??
僕はあれが一番好きです。

魔法の杖、買っちゃったんですね!!(笑)
ついね、なかなか行けないので、、
ショーがねーかってなっちゃいますよね。。
本当、良い思い出になってくれれは、それでヨシですね。

みどりの窓口ってJRの???
そーなの???
Commented by シュワンツ at 2015-10-18 13:49 x
はい!キャンプからのユニバーサルでした♪
(;´゚З゚`)カエリ グッタリデシタ

平日で空いてると思ってました。ところが運動会の振休で混んでたんすよ涬
パスは一ヶ月前に全て売り切れでした


入場チケットはJRのみどりの窓口で買いました
新幹線みたいなチケットで不安要素満載でしたが
入場する時に正規のチケットと交換してくれるので いきなりゲートに列べますよ溿
お試しあれ

ウォーターワールドは次回の楽しみになりました
Commented by natsuki1135 at 2015-10-20 12:17
シュワンツさん
混んでたんですか。。。
パスも売り切れるんですね・・・。。

チケットはUSJのWebサイトから買った気がします・・・
郵送で送られてきて、やはり当日チケットを購入する必要は
ないのですが、結局そういう人ばかりなので、ゲート前で
待つ(=並ぶ)んですよね・・・

ま~仕方がないですネ。。

ウォーターワールド、是非次回は!!
by natsuki1135 | 2015-06-30 12:40 | Family | Comments(9)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31