ファルトボート フジタカヌー アルピナ2 460EX

いよいよ、カヤックを購入しようかと思い
Webでいろいろ調べた結果、
ちょっと遠いけど、実艇を多く展示してあり、周辺グッズも豊富に在庫・展示している
クリアウオーターカヤックスというお店に行ってみる事にしました。

場所は千葉県千葉市中央区です。
自宅 相模原市からは、R16~保土ヶ谷BP~首都高神奈川湾岸線~東京湾アクアライン~館山道
で蘇我に到着します。
行ってみたら、90分位でした。

蘇我はね、初めて行きましたが、スゴイですよ!!
ハーバーシティ蘇我とかいうネ、商業エリアがありまして・・・
e0081989_1214587.jpg

たぶん埋め立てた広大な土地に、ショッピングモールやら、大型電気店やらホームセンターやら競技場などが点在してましてね・・・それらを循環する無料バスまであるっていうスケールです!!
e0081989_12151063.jpg

ちょっと、神奈川ではここまでのスケールの商業エリアってないですよね~!
別に、無くてもイイんだけど・・・
90分のところにあるなら、それでヨシです。

んで、お目当てのクリアウオーターカヤックスは、グローボ(GLOBO)とか言う一角にありまして・・・
あまりのスケール感に戸惑い、少し迷いましたが、どうにか無事に到着。。
予想外に、バイクグッズ屋さんがありますヨ!?
e0081989_12143426.jpg

駐車場を挟んだ反対側には、サッカー場が・・・
ジェフ千葉?? そんな感じのチームのホームスタジアムなのかな・・・
e0081989_1216862.jpg

あいにくの雨でしたが、サポーターの皆さんは熱心に応援に駆けつけていました!

自分らは、そそくさと、お目当てのカヤック店へ!
e0081989_12171986.jpg

e0081989_12172985.jpg

e0081989_12173757.jpg

いや~~~~、凄い品ぞろえです~~~!!
PFDやパドルもこんなに種類が揃っているの、初めて見ました~!
ウエア類はどーせサイズ的に着られないだろうけど。。

んで、お目当ては、フジタカヌー アルピナ2 460EX っていうファルトボートなんですが・・・
このお店は、販売実績も相当なためか、特別仕様&割引価格で販売されていて、とってもお買い得なんですが
それでも、本体、パドル2本、PFD1個(自分のは既にあるので)、周辺用具(フロート等)で
粗方、30万円です!!!

とりあえず、納期や実際の色(フジタカヌーはデッキの色を33種類から選べます(オプション料金))
Webでは得られない情報などを店員さんにいろいろ伺い、皮算用だけで帰ってきました。
果たして、予算を工面できるのか???

妄想としては、デッキカラーは「ライム」 アルピナ2 460EX ハーフリブ仕様
こんな感じ
e0081989_12304423.jpg
画像はクリアウオーターカヤックスさんのスタッフブログより拝借

一応、帰りにハーバーシティ内のアリオにも寄って、食事&遊んできました。
帰りはすっかり遅くなってしまい、帰宅は夜になっちゃいました。


高い買い物なので、よく考えます。
練習用(サーキット用)のバイクも欲しいし・・・
でも家族と遊ぶ時間を作らないと とも思うし・・・
自分自身ももちろんカヤックやりたいし・・・

って言っている間に、スロットで予算が減っていくかも・・・(滝汗)
[PR]
Commented by D-Traider at 2015-11-17 13:44 x
へー!カヤックが好きとは知りませんでした。 
楽しそうな趣味でいいと思います。
海で乗るんですか?
Commented by けいつう at 2015-11-17 15:07 x
サーキットは走行会で程々に走るぐらいにして、購入するお金があるなら、その分ツーリングなんかでエンジョイした方が、自分としては有意義かなと感じます。
カヤックは購入すれば、余程の事がない限りお金はかからないと思うので、良い趣味になるとは思います。
Commented by Z1043SX at 2015-11-17 20:49 x
初コメ乙です

イロエロな趣味はいいですね
Commented by natsuki1135 at 2015-11-17 23:07
たけしさん
そーなんです。実はバイクと同じくらい好きなのですが
なかなか手を出せずにここまで来てしまいました。
僕の場合、海は考えておりませんで、、、
主に湖、時々川って感じを妄想しています!
Commented by natsuki1135 at 2015-11-17 23:12
けいつうさん
やっぱりそー思います!?
バイクほどランニングコストはかからなそうですよね、
健康的だし、エコだし、、

でもバイクでガリガリ走るのもまだ卒業したくないんですよね〜
ある程度走れる様になっていれば、気持ちも変わるのかもしれませんが、、
どうせ、今シーズンはもうカヤックは無理なので、
春までじっくり考えます。。
Commented by natsuki1135 at 2015-11-17 23:15
Z1043SXさん
初コメアザーっす!!^o^
イロエロ妄想はしちゃうのですが、
先立つものが、、、なので
実現できるかは本当に、判りません。
見切り発車的な記事になってしまい、スミマセン。。
Commented by シュワンツ at 2015-11-18 21:53 x
遊ぶシーンが重要ですね。
ファルトはダウンリバーには不向きですよぉ
静水域が理想かと。

むしろ それだけ投資できるなら…
スペースが確保できるなら…
オールドタウンやマッドリバーの方がイイと思います。
インフレーやダッキーやファルトは準備と片付けが大変ですよ

もし迷っているなら良い店を紹介しますよ
Commented by natsuki1135 at 2015-11-19 08:06
シュワンツさん
ありがとうございます。。
ご想像の通り、オープンデッキやFRP艇は保管スペースの
問題があり、嫁からOKが出ないのです・・・。。

僕の当初のイメージはカナディアンで荷物満載のリバーツーだったのですが、
保管の問題で、断念しました。
そして、意外にもオープンデッキ、クローズドデッキ両方乗ってみた
結果、クローズドデッキ(=カヤック)の方が操作感や着座姿勢が良くて・・・
長い時間乗っていられそうなのは、カヤックかな~とか感じたりして
ま~、まだ思案中なので
チャンスがあったら又両方乗ってみようと思っています。
by natsuki1135 | 2015-11-17 12:31 | Family | Comments(8)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31