人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの出走!

本当に、久しぶりになっちゃいましたが、行ってきました!!

今年は、忍者会の全国ミーティングを自分が所属している西関東支部が幹事を務めるとのことで
会場などは他のメンバーが決めたり、予約したりして下さったので、
自分も何かしなくちゃ・・・
と勝手に考え、ジタバタしてます!

そんな訳で、高速道路から宿までの道中(例年幹事支部のメンバーが先導する)の
下見をしてきました!
もちろん、朝走りを兼ねて!!

宿は西伊豆の伊豆長岡温泉の「さかや」さん!!
東名沼津(新東名なら長泉沼津)から伊豆縦貫道を経て、
伊豆中央道「長岡北I/C」で下りるヨ~~~~!
下りると、そのまま左方面へ道なりに、進みますヨ~~。
すると、途中広めの信号交差点に「さかや」の青い大きな看板があるヨ~~。
矢印通り、左折して、道なりに進むと角に「さかやアネックス」があるけど
そこはスルーして右方向へ進と、正面に「さかや」さんの建物が見えちゃうんです!
見えるままに「さかや」に向かうと到着します。
ただ駐車場は、「さかや」の目の前を右折した右側にありますので、
ここに誘導員を配置する必要がありますネ!!
駐車場は十分な広さですが、残念ながら屋根はありません。。
雨が降らない事を祈るばかりです!!

正面ロータリーです
久しぶりの出走!_e0081989_833232.jpg

玄関から駐車場方面を望む(右の建物の奥右側が駐車場です)
久しぶりの出走!_e0081989_845226.jpg

駐車場は、、、
久しぶりの出走!_e0081989_863153.jpg

こんな感じです
久しぶりの出走!_e0081989_865094.jpg




さて簡単な下見を済ませたので、
お目当ての西伊豆スカイラインへ向かいます!
先日、行った際に、梅さんとヤベッチに教えて頂いた、秘密の近道で向かいました!
「さかや」から、下道のまま、国道414を南下、狩野川「大門橋」を渡る手前で右折して、川沿いの道(県道129)をクネクネ!
山田川を渡って、7-11手前を右折すると、道なりに進むと、そこはもう達磨山の近く!
修善寺虹の郷」なのでーーーーす!!

達磨山Pには寄らず、そのまま西伊豆スカイラインへ!!
んで、仁科峠の先の海を望める広めの路肩Pで休憩!(家からここまで約2時間)
イイ眺めです~~。
久しぶりの出走!_e0081989_88596.jpg
ただですね~~~。
伝わらないかもしれませんが、暑暑ですよ~~。

陽当たり良好!!

道路に設置してあるデジタルの温度計によれば、24℃とのことですが、、
陽当たりがイイので、涼しくないです(笑)
ここは自販機もトイレもないしね。。
なので、すぐに走り始めます。
来た道を戻ります!

達磨山Pです
久しぶりの出走!_e0081989_8271486.jpg
こちらも絶景です!
さっきより、さらに暑いかな。。
ジュースとか飲んじゃったり、トイレにも行ったりしますが、暑くてマッタリはできず。。。
再び走り出します!!

2度目の仁科峠で、さすがに暑さをしのごうと思い、徘徊すると
仁科峠のちょっと海側に下ったところに、お店をハケーン!!
BMWのS1000Rも停まってるし(??)
久しぶりの出走!_e0081989_8403282.jpg

日陰と、椅子とソフトクリーム目当てで入ったら、ちゃんとお食事も出来て、しかも美味しいそう!
なので、遅めの朝ご飯!!(こちらのお店は9:00~営業)
塩カツオうどん(冷やし)¥600-也 を注文!
待っている間に、ソフトクリームを頂きました!
久しぶりの出走!_e0081989_1211626.jpg
もう 舐めちゃってますケド・・・
いや~、さすがに日陰に入って、風通しが良いと、涼しいですね!!
メインのうどん!!
久しぶりの出走!_e0081989_1233772.jpg
氷がそのまんま入っているのがありがたいですネ!
思いのほか、コシもあって美味しいかったです!
おまけの漬物も美味しかった!!

涼しくて、眺めも良くて、美味しいお食事が頂けました!
ここは、イイ感じのお店です~~~!!
次回もココに来よう!!

さて、お腹も満たしたので、運動再開!(爆)
もう一度、達磨山へ! Go!!!!!!!!!!!!

一応達磨山Pにも寄りましたが、特にする事もないので、すぐに出発!
何せ、暑いんですよね~~~~(笑)
午前中のうちに帰りたかったシ。。

そのまま修善寺I/Cへ下り、I/C入口のGSで給油
あとは、高速に乗って、バビューーーーーーーーン!!
帰路は1時間45分程で帰宅できました!(9:45達磨山発~11:30自宅着)
(僕はそんなにスピード出せませんよ!)
沼津I/Cまで高速でつながったお陰で、すごく早く来れる様になったんだと思います!

本栖湖も片道2時間コース、西伊豆スカイラインも片道2時間弱のコース
涼しさで、夏場は本栖湖コースがお勧めですが
西伊豆スカイラインもお気に入りコースにエントリー確定です!!
西伊豆スカイラインには4輪はほとんど居ませんでした。
2輪も往復しているのは4台くらいだったと思う。。

今度は、残暑の頃に狙ってみようかな。。。

久しぶりの出走!_e0081989_12141691.jpg
洗車は涼しくなるまで待ってから始めたので、終わったのは19時頃カナ。。
今回はオイルクーラーをステーから外して磨きました!!
気になっていたので、キレイになって凄く幸せ~~~!!♪
EKチェーンのスリードとかいうチェーンにも注油しておきました!
そろそろ、オイル交換かな。。。











by natsuki1135 | 2016-08-08 12:32 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(0)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31