人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GPZ900R 2016年 年末千葉ツーリング♪ 野島崎灯台

本当は仕事納めの12/30 いつものメンバーが千葉へツーリングとのことで
しかも、年末とは思えない天候(晴天と暖かさ?)にて 我慢出来ずに有給を申請!

んで、参加させて頂きました!!
朝7時に地元のコンビニ出発とのことで、GSによって満タン&タイヤのエアーチェックしようと思ったら
コンビニで集合予定のミナギさん(FJR1300)も同じスタンドにいらして、集合場所をGSに変更して
給油後、出発!!

保土ヶ谷BP~首都高神奈川横浜湾岸線~アクアライン~海ほたるで
空いていたので、30分程で到着。
駐車場であおとらさん(YZF-R1)と合流してデッキへ

朝日がまぶしいです。
朝食など頂きつつ、ペドロペさん(CBR750)も合流!!

そこからは、道順はよく分からないのですが・・・
千葉に入ったら、すぐに高速を降りて、何やら、
かずさアカデミアパーク ??だったっけ?? って方面へ向かい
そこから、畑の真ん中にある、7-11(たぶん君津根本店)を左折して、、、
あれこれ走って、Y字路(たぶん国道465と県道88の交差点)に
あるファミマ(たぶん富津関尻店)で休憩。。

こっからは全然分かんないな~~~~。
イメージ、R465~県道182~県道34~佐久間ダムを左手に見ながら~県道184
~良くわかんなケド、県道88~県道86~海岸線(白浜)~R410~野島崎灯台
かな~~~~?????
ミナギさん、合ってる????

んでこの日初めての撮影 野島崎灯台のロータリーです。
GPZ900R 2016年 年末千葉ツーリング♪  野島崎灯台_e0081989_18315515.jpg

GPZ900R 2016年 年末千葉ツーリング♪  野島崎灯台_e0081989_18322964.jpg

GPZ900R 2016年 年末千葉ツーリング♪  野島崎灯台_e0081989_18323862.jpg
イイ天気ですよ~!
11時前の到着でした!
ランチのお店を物色~~~!
ひなたぼっこしながらのお婆ちゃんやおじいの呼び込みが活発です!
あちこちみて周り、じぇんじぇん決められませんが
なんとなく、元気の良いおやじさんの呼び込みに負けてこちらへ
GPZ900R 2016年 年末千葉ツーリング♪  野島崎灯台_e0081989_18351548.jpg

GPZ900R 2016年 年末千葉ツーリング♪  野島崎灯台_e0081989_18352674.jpg
いそやさんです。

本来、魚介系は積極的に食べない自分ですが、
魚介が嫌いな訳では無く、美味しい魚介は大好きなので
美味しい魚介を提供してくれるであろうお店で、魚介を頂くのは大賛成です!!
なので、皆さんと同じく、おまかせ定食(¥1400-)を注文!!
GPZ900R 2016年 年末千葉ツーリング♪  野島崎灯台_e0081989_18374030.jpg
さらに、おやじさんの口車に乗せられて
こちらの名物、なめろうも単品(¥800-)で注文!!(画像無し)
いそやさんのなめろうは、他店と異なり、アジの他にカンパチも入っているとのことでしたが
いや~~~~~~~、美味しかった!!
お勧めです!!
お刺身も美味しかったのですが、次回はなめろう定食にします!!
なにやら、なめろうを焼いた、ナントカ焼きっていうのは、イマイチだった。。。
もっと熱々ならもちっと美味しかったんじゃないかな~~。。
なぜかご飯は自動的に大盛りにしてくれて、サービスでオヒタシも頂いちゃいました!
細かい事言うと、いくらか完璧ではないですが、僕はあまり気にしませんので
大満足でしたーーーー!!!
海女さんのポスターも必見!!!(笑) 行った人だけのお楽しみ~♪

この後は、またお任せ状態で、たぶん県道88号で往路で休憩したファミマまで戻り
そこから、マザー牧場の辺りをグルグル走って、んで、またかずさアカデミアパークを
通って、海ほたるへ!
GPZ900R 2016年 年末千葉ツーリング♪  野島崎灯台_e0081989_1850027.jpg

この日2回目の海ほたるでは夕陽がまぶしいです!
海ほたるはいつもまぶしい印象になっちゃいました(笑)

いや~千葉はたぶんバイクでは初めての走行でしたが、
ミナギさんのコース選択のおかげだと思うのですが、とても快適且つ楽しく走れました!
路面がキレーな所が多かったかな~~
道幅も広かったカナ~~
ただ砂利には要注意なのかな~~
いや~~~2016年最後のツーリングで、とても楽しい走行ができました!!
ありがとうございました!!

先導頂いたミナギさん、参加の皆様ありがとうございました!!
また、行きましょう!!




追伸
楽しいツーリングの後は、後片付け!!
翌日12/31大みそかは、昼からニンジャを洗車!
チェーンの清掃とリア周りの磨きを重点的に!

GPZ900R 2016年 年末千葉ツーリング♪  野島崎灯台_e0081989_1912263.jpg

リアキャリパーサポート 磨き前
GPZ900R 2016年 年末千葉ツーリング♪  野島崎灯台_e0081989_1913489.jpg
磨き後
GPZ900R 2016年 年末千葉ツーリング♪  野島崎灯台_e0081989_192689.jpg

ま~テケトーに。。

スイングアームも磨きにくいんデスヨネ~~~。タイヤ外しても・・・
Before
GPZ900R 2016年 年末千葉ツーリング♪  野島崎灯台_e0081989_1925523.jpg

After
GPZ900R 2016年 年末千葉ツーリング♪  野島崎灯台_e0081989_1931196.jpg


チェーンは先日十国峠のニンジャミーティングで購入したニューテックの品
すんごくキレーになって、フリクションも減って、チェーン洗浄&ルーブ塗布後はリアタイヤが
いつもより5倍くらいグルグル周る様になります!!!(ややオーバー?? 笑)
GPZ900R 2016年 年末千葉ツーリング♪  野島崎灯台_e0081989_1951092.jpg
ただネ。
この携帯用のなのかな、小さいセットだと、ルーブはもつんですが、クリーナーは1回で無くなる。
もっと大きいサイズも売っているので、今度そっちを買ってこよう。。
GPZ900R 2016年 年末千葉ツーリング♪  野島崎灯台_e0081989_1961652.jpg
スイングアームもチェーンも粗方キレーになったので、
気持ちよく年を越す事が出来ました!!

2016年 お疲れさまでした~~~~!!






Commented by ミナギ at 2017-01-05 21:08 x
お疲れ様でした(^^/ 
道順は…そんな感じw 
県道88号は所々、狭いけど交通量は少ないし走りやすいですね~ 
全体的に砂っぽい道なので注意ですね♪
サンガ焼きですね。
自分は好きですよ(^-^ 
Commented by たけし at 2017-01-05 22:27 x
みんなでツーリングいいな~。 いつか僕もご一緒に走らせていただきたいです。 
房総は土が流れていたり、落葉がたまった舗装林道が多いのですが泥だらけになる覚悟があればご案内しま~す。
Commented by natsuki1135 at 2017-01-05 23:23
ミナギさん そーそれ、それ、サンガ焼き!! そ〜〜?? 焼き物はやはり熱々を頂きたいです!(゚∀゚)
道は、どこも良かったですが、千葉全部がああでわないってことですネ!?
Commented by natsuki1135 at 2017-01-05 23:26
たけしさん 千葉マイスター不在で寂しかったですよ〜〜!! 次回は是非! でもドロドロは勘弁して下さい!m(_ _)m
Commented by ゲディ@緑忍 at 2017-01-06 07:31 x
アクアラインの風はどうでした?
あれが苦手で千葉には足が向きません…(苦笑)
Commented by natsuki1135 at 2017-01-06 20:27
ゲディさん  自分が重いせいか、バイクが重いせいか、、全く気になりませんでしたヨ!! いつぞやの南伊豆の断崖での風の方が凄かったと思います(笑)。。
by natsuki1135 | 2017-01-05 18:53 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(6)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31