SUZUKI SWIFT HYBRID RS 4WD

e0081989_12173976.jpg
2017/3/12(日)納車されました!!



ダイハツ エッセ からの乗り換えです。
嫁Carです

選択候補として、検討したのは
 マツダ DEMIO
 トヨタ  AQUA
 日産  NOTE e-POWER
 ホンダ FIT HYBRID

マツダは外見一番気に入っていましたが、後席狭さと視界不良で✖
トヨタは後席の狭さとあまりにもたくさん走っているので✖
ホンダはデザインが気に入らず✖
最後まで迷ったのが、NOTE e-Power NISMO でした。
特にあのe-Powerに魅力を感じました
最終的にはデザインとお値段が高めだったので✖としました。

嫁中心で選択しましたが、自分としてもなかなか気に入ってます!
ハイブリッド性能は大したことなさそうですが、
ま~気持ち程度で、、、

安全装備でブレーキサポートや車線逸脱警告、誤発進防止などがついているので
これから年をとってもやや安心かな?

初めてのスズキ車ですが、スイフトは以前から結構気に入ってまして
今回試乗でも、納車後も思ったのですが、RSのせいかショックが硬めです!
我が家は自分も嫁も乗り心地硬めが好きなので、大満足です!!

インパネ周りも値段の割には、不満無く、満足です

リアのドアノブは好みが別れるところですが、我が家はあまり気にならず
むしろ気に入ってます。

購入の決め手は、小さいくせに、中が広く感じられたところ
177cm/112kgの自分でも、後席で頭上に余裕があるし、
運転席、助手席の幅も広くて問題なし!

フロントウインドウ周りの視界もまずまずです。

残念なのは、4WDのせいか、見た目の車高が高いこと。
試乗車はFFで、4WDの実車は自分のが初見だったのが、過ちでした。
かなり、車高の高さが気になります。
試乗車はもっと低くて、、、こんなに差が出るとは…
(リンクの赤いスイフトは低いでしょ、、、)
あまり弄りたくないので、車高の高いかっちょ悪い状態で使用することに
なりそうです。
ま~嫁Carなので目をつぶりましょう。。。






チャンスがあったら、ホイールと車高は換えたい。。。






.



[PR]
Commented by たけし at 2017-03-13 17:57 x
新しいクルマいいですね!
すごく使いやすそうです。
Commented by あおとら at 2017-03-13 20:53 x
いやいや、絶対ローダウンするな~!


4駆はレアだからバネがあるかな?
Commented by natsuki1135 at 2017-03-14 12:05
たけしさん ありがとうございます。
軽から乗り換える嫁的には、かなりなサイズUPらしく、しばらくビビリながらの運転の様です。。
自分的にはハイエースと比べるとキビキビ走って楽しい車です!!
Commented by natsuki1135 at 2017-03-14 12:07
あおとらさん ですよね~(笑)
今のタイヤが無くなるまでは我慢になると思いますが、
タイヤを換える時にホイールと車高に手を入れたいです!!
しばらく、静かに画策します(爆)
by natsuki1135 | 2017-03-13 12:18 | Family | Comments(4)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31