GPZ900R ニンジャ Final Ver

2000年式の自分のニンジャですが、
17年をかけて、ようやく自分の思い描く最終形態(Final Ver)に到達しました。

購入前から 「Ninja File」 を穴があくまで眺め、
雑誌「ロードライダー」や「ビッグバイククルージング」などのニンジャ記事を読み漁り
購入後は、ニンジャ会の皆様にお世話になり、
ニンジャ会を通じて知り合えた、ニンジャライダーの皆様にもお世話になり
あちこちのプロショップの皆様にもお世話になり、
最近では「GPZ900Rのみニンジャと呼ぶ会」の皆様にもお世話になり
また、Dトラッカーを通じて知り合った皆様にもたくさんお世話になり、
いくつかの失敗、浪費も重ね、どうにか今日まで来られました。
ひとえにライダーなかまやプロショップの皆様、そして理解ある嫁のおかげでございます。。。

ファイナルバージョンとして、今回何をしたのか、、
大した内容ではないのですが、自分としては目指していたゴールなので
今回のカスタムはとても大きいカスタムでした。
 1、ダウンチューブフレームの増設
 2、マフラー交換
e0081989_12323259.jpg
e0081989_12324341.jpg
主に、ダウンチューブフレームの導入がゴールだったのです。。
マフラー変更は、欲張ってしまいました。

ダウンチューブフレームは、ナイトロレーシング(ノーブレスト)製の
コンビネーションキットVer3 ブラック/シルバー(ピボット:ゴールド)です。
ステッププレートとフレームはブラックで、ステップとその付け根部分だけをシルバーにしてもらいました。
肉抜き加工が多くて、これを無垢のシルバーで綺麗に保つ根性が自分にはありませんでした。
そして、元々無いダウンチューブフレームはブラックで目立たせずにという狙いもありました。
結果は、なかなかです(爆 自己満足満開)
e0081989_12373959.jpg
e0081989_12325671.jpg
マフラーは、今回で3本目になりますが、きっとこれで最後です。
マーベラスエンジニアリングの「コニカルゴルディ、サイレンサーレスキット」です
このマフラーは、エキパイから集合部までがnojima製で、エキパイはコニカル形状で集合部はスパイラル形状なんです。
テールパイプがマーベラスエンジニアリング製で、角度等にコダワリが!!!
正直、角度はやや上がり過ぎかなと感じますが、でもなかなかです。。
前のマフラーの上がり角、横出っ張り角などスゴク気に入っていたので、、、
前のマフラー(テールパイプ)は永久保存です!!

作業はすべて、モチテックでお願いしました。
ぶっちゃけ、ポン付けではありません。
自分では装着できなかったハズです。
お陰様で、キレイにかっちょ良く仕上げて頂きました!
サイレンサーステーも気に入っています。
モチテック様 ありがとうございました!!
e0081989_12371686.jpg
こういう佇まいのバイクショップって好きだな~~~。
雰囲気あります。。
これからもよろしくお願いいたします。










[PR]
Commented by たけし at 2017-03-31 15:23 x
オートバイのアフターパーツってうまく取り付けができないことはよくありますね。
オートバイのプロに頼んだ方がビシッと仕上げてくれて満足できると思います。
Commented by あおとら at 2017-03-31 18:27 x
むふふふふっ!本当にファイナルだろうか・・・

黒は目立たないけど、その分チタンが目立つのでGOOD!
Commented by ゲディ@緑忍 at 2017-03-31 20:59 x
お金のかけ方が桁違い・・・これだけでDトラなら買えちゃうんじゃないの??(笑)
でも超かっこいいっす!!
こちら総額3万円程度のカスタムでも勇気がいる立場で、ちまちまやってます。
Commented by natsuki1135 at 2017-03-31 22:46
Dさん 本当にそう思います! 過去に自分でやって失敗して、浪費や痛手を負った事もあり、自分でやれる範囲を広げたい思いもありますが、同時にプロに任せるべきことも多いな〜〜〜って思います!!
やはり、プロは違います!
Commented by natsuki1135 at 2017-03-31 22:52
あおとらさん 黒のフレーム目立たなくてイイでしょ!? 清掃の負担も少なくてややストレスフリーです!(笑) マフラーは今までがあまりキレイにしていなかったので、チタンのグラデーションが美しく感じられますネ!! ありがとうございます!
Commented by natsuki1135 at 2017-03-31 22:57
ゲディさん 確かにリッターバイクのカスタムは、250クラスよりも高くつくので大変です!!(大汗)
なので、思った様なニンジャになるまで17年もかかりました!
実現できるかどうかも分かりませんでしたので、実現出来た事に感謝です!! 大事に乗り回したいと思います!!
by natsuki1135 | 2017-03-31 12:43 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(6)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30