GPZ900R フロント周りの清掃

先日の一泊ツーリングの清掃を続けています(笑)
ここ数週の週末の雨の影響で、走れない上に、洗車も出来ず…

前回は一応リア周り~車体全般をやっつけたのですが、
(1)フロント周り
(2)エンジン前側
(2)リアショックを摘出しての清掃
がまだだったので、出来る範囲でやっつけました。
って結局、フロント周りだけ…。。(汗)

フロントタイヤを外して、フォークのボトム部内側やら
フロントホイールなどをフキフキします!
今回は汚れが酷かったので、更にフォークボトム部の
付属部品、フロントフェンダーステーなども外してフキフキ
e0081989_12493828.jpg
フロントキャリパーも、先日清掃したばかりでしたが
やはり汚れが酷かったので、再度清掃。。
e0081989_12492863.jpg
e0081989_12491916.jpg
んで、どうにか以前と同じくらいまでには復活。。
奥に見えるオイルクーラー&ラジエターの汚れが酷い・・・(涙)
正直、ラジエター&オイルクーラーの汚れは、途方に暮れているところ・・・
塗装し直すしかないかな・・・
とりあえずエアコン洗浄用のスプレーでも拭いておきます。。

天候は快晴で、涼しくて、メンテには最高でした!!(笑)











[PR]
Commented by たけし at 2017-11-04 14:52 x
フロントフォークが金色だ!!
僕なんか水かけてブラシでこすってたまに表面に潤滑油かけて拭くぐらいです。
Commented by natsuki1135 at 2017-11-05 20:42
たけしさん せっかくの自分の宝物なので、しっかり乗って、キレイにしておきたいんです!(笑) お陰でそれなりに気に入った形になりましたが、それだけにキレイを維持するのは大変です、、(大汗)
Commented by シュワンツ at 2017-11-07 23:01 x
お邪魔しました!
(^_^;)
ふだん見る事ができない裏側を見れて楽しかったです!

次回は走りで絡みましょー!
(´▽`)
Commented by natsuki1135 at 2017-11-08 01:07
シュワンツさん ありがとうございました! お陰様で普段は黙々、イライラしながらの作業が楽しい時間になりました!! またお山でご一緒頂ける機会を楽しみにしてます!!
by natsuki1135 | 2017-11-04 12:44 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(4)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31