人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FCR#39(その7 雨天)

本日の始動は 3回でOK。
快調な感じです。
雨ですが、完全防備でいつも通り出勤です。

エアクリ仕様なので雨でも全然きになりません。
調子も快調そのもの。
いつも通りでした。
ただ、今は穏やか走行中なので開け開けにはしていません。

もうひとつ、
ゆっくりペース(最高でもぬわわkm/h)で走っていて気がついたのですが、ゆっくり走っていると、ハイギアのまま速度が落ちるせいか、やや燃焼している感じが具合悪そう。
やっぱりこの仕様だと回せ回せー!! でチャキチャキに乗っている方がE/Gも気分良さそうに感じました。
ゆっくりだとFCRの良さが出ないというか、発揮できない感じ。
加速は良いですけどね。
一番おいしいところを封印して走っている感じになっちゃう気がします。
ゆっくりペースの場合、このキャブは開けるとスピードがどんどん上がるので、ローで結構加速してセカンドにつなぐと、もうそこからは加速できない位になっちゃう。スピードを出す乗り方なら、そこからさらに開けて、どんどん加速して、さらに、もっともっとってな具合に伸びて行くんですけどね~。
のんびりペースだとそういう事はできません。
でも、速度とギアと回転数を合わせて走っていればどのギアからでもするどい加速は可能です。その点では、ゆっくり走っていても追い抜き等ををする際には余裕がでますね~。
そんなところです。
by natsuki1135 | 2006-02-01 15:04 | KLX250/D-トラッカー | Comments(0)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31