人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HaRuさんの250SBが盗難されました。

トラ会&神選会の仲間であるHaRuさん(リンク集のHaRuログ)の
愛機スズキ250SBが昨日夕方自宅駐車場から盗まれました。
何とか、戻ってきて欲しいです。

私の自宅周辺にも窃盗団のウワサがあります。
その為、バイク購入後には頑丈なチェーン&ロックを購入して(総額10万円)
2台共に地球に繋いでありますが、最終的には運という要素もかなりあるのでしょうか~。
セキュリティ関係を調査した時には、プロならU字ロックや普通のチェーンや南京錠でさえ意味がないし、台車を持ってくればディスクロックがしてあっても意味が無いとの事でした。
さらに仮に地球に繋いでいても、パーツを狙われたら防ぎようがありません。
イモビライザーだってプロにかかれば対処策はあるんでしょうし、警告音がけたたましくなったところで、自分が近くに居なければ、又は近所の人が対応してくれなければきっと、盗まれるでしょう。
レンタルガレージの様な所へ預けて保管するしかないのか?
多少面倒でも盗まれるよりは良いのか?
調べたら費用も結構高い(ガレージ料金だけでローンでバイクが買える)。

車やバイクといった高額&大切な物の盗難を身近に聞き、自分も盗難に怯えながら生活しなければならない現実を突きつけられる度に、つくづく嫌な国、嫌な町になったものだな~と思います。

自分のが盗まれたらと思うと、言葉がありません。
どんなにかショックか、今の僕にとってのバイクはそれほど貴重な存在です。
きっと、僕の仲間のバイク乗りにとっても同じじゃないかなと思う。
きっと、バイク以外でも、何であっても大切な物が奪われるっていう事は、どれほどに重大な、深刻な出来事なのか、
なぜ、そんな事が判らないのか、
何を考えているのか、
なぜそんな人間が作り出されるのか、

何とか戻ってくる事を祈るばかりです。
Commented by HaRu at 2006-02-16 07:42 x
肉丸さん、今回は私的な事にも関わらず、寺子屋歳時記の貴重なページを割いて頂いてありがとうございます。車&バイクの盗難は、テレビや新聞等でも報道されているように、完全に防ぐ手立てはないようです。現在では、ココセコム(位置情報サービス)やWEBカメラなどの常時監視システムも実用化されていますが、コストもかかりますし完璧ではありません。それじゃこれらのセキュリティ用品は意味がないのか?と言えばそうでもなく、犯人に対しての無言の警告&威嚇となるようです。ハンドルロックのみで駐車していた私の甘さが悲劇を招いたとも言え反省しています。暖かくなるのを心待ちにして、あれこれプランを練っていた矢先だったのに…トラ会や神選会のオフ会やツーリングに参加する事が出来なくなったのは非常に残念ですが、負けませんョ~。v(^o^)v時間はかかると思いますが、不死鳥の如く必ず復活して見せます!
Commented by natsuki1135 at 2006-02-16 08:46
HaRuさん おはようございます。
確かに、ドロボウから敬遠されるような環境作りを図るしかないのかもしれませんね。いろんな意味で悲しい現状です。
まずは、戻ってくる事を切に願いつつ、もしダメな場合も、復活を遂げられる事を祈念致します。
神選会のオフならアドレスだってありありでしょ!?
Commented by HaRu at 2006-02-16 09:09 x
>神選会のオフならアドレスだってありありでしょ!?
えっ?マジで??
おーし、こうなったら神オフでも全国オフでもアドレスで行っちゃるで~!
まかせなさい!? (・_・;)
Commented by にこたま at 2006-02-16 12:35 x
HaRuさん。お久しぶりです。

神奈川は相変わらずバイクの盗難が多いようですね。
大型SSだけけと思ってましたが、モタード人気のためかトラまで手が伸びてくるとは(T_T)

うちのバイクにも先日バイク買取のビラがミラーに・・・
ビラがかかっているのを見たら要注意らしいですね。
プロの下見じゃないといいんですが・・・
Commented by natsuki1135 at 2006-02-16 12:58
HaRuさん
既に千葉方面(結構遠いですよね!?)進出済みですからね~
伊豆辺りなら、楽勝!?
なんて事を言っていると、やす@さんまでアドレスで参上!?

にこたまさん
こんにちわ! ようこそおいで下さいました!!
ビラ=危険信号かもしれないんですね~。
前にシートのベルト部に挟まっていたような…
注意しておきます。
Commented by ike at 2006-02-16 18:35 x
HaRuさん>
きついですねぇ。もし私のが盗まれたらと思うと肉丸さん同様言葉がありません。許せない!!昔は小僧のいたずらなんてのはよくありましたが、その手のはたいてい戻ってきましたが今はプロがいるってのが頭にきますよね!お金持ちで立派なガレージを持っている人のとこからは盗まれずに弱いものから物を奪うなんてほんとやな世の中です。どうせ盗むなら金がありあまっている人たちから奪ってくれぇ!って感じです。窃盗団にはプライドがないのかぁ!!...あれ、話がずれてきちゃったようですいません。金持ちから盗むのもよくないことですよね。
Commented by natsuki1135 at 2006-02-16 20:28
ikeさん
確かに、そういう気になっちゃいますね~。
誰からでも盗むのは良くないですケド、割合的には(何となく)被害の大きさが小さいような気がしますもんね~。
金額も、経済的なゆとりの有無も関係なく、思い入れがある物を奪われる事は誰にとっても耐えられない事だと思います。
どうか、返って来て欲しいです。
Commented by やべっち at 2006-02-16 21:21 x
HaRuさん
はじめまして、肉丸さんのニンジャ関係グループに属します「やべっち」と申します。
バイク盗難、自分の事のように腹立たしいです。
私もなにかお手伝いできれば・・・と思いコメントしました。
もし、バイクや主なパーツの画像がございましたら貼り付けお願いします。(私のブログにでも)
バイクやパーツ単体でもアヤシイ物を見かけたらお知らせさせていただきます。
宜しかったらどうぞお願いします。
Commented by natsuki1135 at 2006-02-17 00:05
やべっち
ありがとう!!!
実はHaRuさんのブログに画像がUPされていて、そこをトラックバックにしたいのですが、やり方が解らず・・・
とりあえず、HaRuさんのブログのURLを以下に記載します。尚、トラ系リンクでもリンクしています。
http://plaza.rakuten.co.jp/250SB/
Commented by natsuki1135 at 2006-02-17 00:10
場所は藤沢市片瀬目白山の自宅駐輪場です。
特徴は以下の通りです↓

'03 SUZUKI 250SB 黒
車体番号 LX250L-A00850
車両番号 1 湘南 か 1020

UFOギブリヘッドライト(黒)
UFOフロントフェンダー
WRP テーパーハンドル&UFO オクラホマ・ブッシュガード
デイトナ COZYシート(HIGH)
デイトナ アップリヤフェンダー(カーボン)
DELTA フルエキゾースト
シュラウドにFactory Effex製のスズキの赤い“S”マークのステッカー
(フロントフェンダー先端にも)
Commented by やべっち at 2006-02-17 02:56 x
了解。
市内の方だったのですね。何か発見しだいご報告いたします。
Commented by HaRu at 2006-02-17 09:38 x
にこたまさん、ikeさん、やべっち さん、心配して下さってほんとうにありがとうございます。
トラ会のトップページにも掲載して頂いて、みなさんの励まし&ご協力に感謝します。
しかし、私が被害にあった翌日に、第二の犠牲者が出ていたとは!しかも似たような時間帯に…
こうした犯罪を未然に防ぐためにはどうしたらいいのでしょう?
バイクの車種やグループの垣根を越えて一致団結し、情報を交換し合うのも一つの手立てかも知れません。
今はインターネットも普及してますから、バイク仲間がその気になったら彼等(窃盗団)も仕事がやり難くなるのではないのでしょうか?
復活の暁にはやべっちさんとも一緒に走りたいですネ~
トラ会&忍者会合同オフなんていかが?(^o^;
Commented by natsuki1135 at 2006-02-17 13:19
HaRuさん
合同オフ、以前YSさんからもご提案がございましたね~。
やっぱ、ここに顔を出して下さっている方々の集合となると、
食べオフ系でしょうかね~(笑)。
Commented by YS at 2006-02-17 14:19 x
微力ながらも、あたしもトラバっておきました。
見つかるといいんですが...
Commented by natsuki1135 at 2006-02-17 16:00
YSさん
ありがとうございます。
戻ってくると良いですけど…
by natsuki1135 | 2006-02-16 01:10 | KLX250/D-トラッカー | Comments(15)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31