人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E/G フルオーバーホール

ついに、OHに取り掛かりました。
正確な距離は未確認ですが、推定6万k超。
これまで概ね大きなトラブル無くやって来れたのも
カワサキのE/GとボアUPをして下さったまさ@さんをはじめ、様々なアドバイスを頂いた皆様のおかげです。

お世話になっているK'Sプロジェクトに昨日夕方到着。
トラ会のイチさんが他用で来られていて、ついでで私の到着をお待ち下さったとの事。
イチさんが変えられた5分後位に到着したようです(イチさんすみません)。
掛川さん、通勤快速という事もあって、早速、作業に取り掛かって下さり、
あっと言う間に、ストリップ状態。
E/G フルオーバーホール_e0081989_18483843.jpgE/G フルオーバーホール_e0081989_18492219.jpg
普段でも見づらい画像が、さらにピンボケ(涙)。自分のトラのE/Gが床に置いてあるのって、斬新~? 新鮮~?
メカ音痴の私には、とってもインパクトあります!!
あちこち汚れていて、外れたついでに磨きたかったですが、サイレンサーだけ持ち帰らせて頂きました(本日磨き上げてお届けしておきました)。

あとは開けてみてのお楽しみ。
何も無ければ、今度は組んでみて出来上がりがお楽しみ。
今まで無事に3年間走ってくれたE/Gに感謝です。
Commented by カート at 2006-02-26 19:07 x
肉丸さんこんばんは!とうとう取りかかりましたか〜 新車時のフィーリングって忘れてしまっていますが、それをもう一回体感できるとは羨ましい、、、。
Commented by ウサギ at 2006-02-26 20:58 x
ついにエンジン載せ換えですかぁ~。6万キロも頑張って走ってくれたエンジンにはお疲れ様ってかんじですね~。
それにしても気になるのはチューニングメニューですが、当然載せ換えるだけ。という訳ではないんでしょ? どんな仕上がりになるのか楽しみですね。
私事ですが、FCR39の購入が本決まりになりました~!後は外装関係のリフレッシュを残すのみ。足掛け1年の改造期間もついにゴールが見えてきた所です。 ローンの支払いはまだまだ終わりませんが・・・
Commented by 肉丸。 at 2006-02-26 23:48 x
カートさん
なるほど~、そうですね!
新車時のフィーリングに近いのかもしれませんね~。
今回は中古のE/G載せ換え&消耗パーツの交換なので
どこまでのフィーリング復帰があるのか判りませんが、楽しみです。
でも、僕の1号E/G、6万kmでも好調でしたよ~スゴイ!

ウサギさん
チューニングは特段お願いしていませんが、掛川さんのされるお仕事ですから、排気ポートの研磨で排気効率UPをして下さるものと思っております。
FCR購入決定おめでとうございます! アリャー良いですもんね~、CVKに戻すのが嫌になりますもんね~。
実際CVKに戻しましたが、やっぱり全然違いますよね~。
ローンは「男のローン」でしたっけ!?
Commented by まさ@ at 2006-02-27 00:50 x
ボアUP後そんなに経っていないのにフルO/Hをして二度手間になってしまったねぇー。。。最初からフルにやっておけば良かったね!ごめんね。
只今、帰宅したので寝まーす。あっ!!それから3号機が到着しました!これから全バラです。
Commented by 肉丸。 at 2006-02-27 01:22 x
まさ@さん
お疲れ様です。
ボアUP後結構距離伸びてるんですよ~。
作業が昨年の6月頭位でしたから、単純計算でも18000kmは乗っているんですよ~。
十分、もってくれたと思っております。って言うより下が限界?

3号機、着手楽しみですね~。僕は完成が楽しみです。
by natsuki1135 | 2006-02-26 18:52 | KLX250/D-トラッカー | Comments(5)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31