人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D ステッカーチューン(その3)

本日は天候も良かったので、以前(数年前)から予定していた
スイングアームへのカーボンシート貼付作業を行いました。
友人が3年ほど前に、ホワイトブラザーズからの直販(?)で購入した物の余りを半強制的に購入したカーボンシートで、物は良さそうだったのでずっと取っておきました。ようやく日の目を見る事になり、ほっ。

最良の方法は、スイングアームを外して作業を行うのでしょうが、
メカ音痴な自分には、スイングアームを外す等という作業は、想定外です。
故に、そのままの状態で作業開始。
新聞紙を台紙にして、テケトー(本当に超適当 汗)に寸法を取ります。
結局、カーボンシートを半分に切り、片側半分ずつで余裕がある感じになりました。
貼るのは、大変でしたよ~。
一応、チェーンカバーを取り外し、次にチェーンスライダーのボルトを撤去して、フリーな状態にして、さらに右側のブレーキホースガイドをフリーにして、スイングアームから障害物を除きます。
そんでもって、後は強引に貼るのみ。
まずは貼る。そんでもって余分な所をカッターで切る。以上。
そんでもって、こんな感じです。
ついでに、前から狙っていたフロントフォークデカール(1ヶ月ほどの納期でようやく昨日ゲット)も貼っちゃいました。
D ステッカーチューン(その3)_e0081989_17482591.jpgD ステッカーチューン(その3)_e0081989_17484243.jpg

んで、掛川さんに見てもらったところ、「貼りが甘い!」との事で、再度ホットガンにて細かな所の貼りを増強しました。これで大丈夫かな~。剥がれちゃうかな~。ま~持つところまでこのままで行ってみよう!
Commented by YS at 2006-04-10 19:38 x
いつも幅広い仲間に支えられてるね!
季節が暑くならないうちにガンガン走ろうね!
...ってあたし次第?
Commented by natsuki1135 at 2006-04-10 21:09
YSさん
そうです! その通りです!
是非、一緒に走りましょう!
朝の空気はとても気持ち良いですよ~!
Commented by YS at 2006-04-10 21:13 x
あたしのせいかい...?

で、メールの件は?
Commented by natsuki1135 at 2006-04-10 21:20
いえいえトンでもございません!(汗×2)
又ガンガン走りましょう! というところに←そうです!という事で…
メールの件は、丁度今から取り掛かります。
じたばたしてみます!
Commented by まさ@ at 2006-04-10 21:21 x
あららっ!ここに本職居たのに。。。でも、E/G組んでいたから行けなかったかも!?自分が良ければOK牧場でしょ!!
Commented by natsuki1135 at 2006-04-10 22:13
まさ@さん
この手の貼り物もカバーしていましたか!?
さすが! プロですね。
この手の作業は、大抵70点くらいの出来になります。
やむを得ず・・・
Commented by カート at 2006-04-10 22:43 x
肉丸さんこんばんは!
ステッカーチューンですか〜なかなかセンスが必要ですよね。自分も以前は結構ペタペタと貼っていましたが、出来が良くなかったので全部剥がしちゃいました(笑)さりげない貼り方がなかなか出来ないんですよね、、、。
Commented by 肉丸。 at 2006-04-10 22:58 x
カートさん
それはタイムリーなコメントです~!
もともとこの手のセンスは無い自分ですが、既にもう後戻りできない状態に突入してしまった感が…あ~、その内全部剥がす事になるのかも~~~~さりげない貼り方…僕には無理…もう完全にベタベタベタベタベタベタ…ORZ
by natsuki1135 | 2006-04-09 17:50 | KLX250/D-トラッカー | Comments(8)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31