人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D 入院中!!

ご存知の方も多いので、今更なんですが、現在トラはK’Sプロジェクトに入院中です。
以前の書き込みにある通り、思い切った手入れを行い、そのOPEの為の入院です。
昨日見てきたところでは、FCR#39がビタ~ット収まっていました!
乗ってみて初めてその凄さを知る訳ですが、僕はモニターをやらせてもらってその凄さを既に知っているので、装着しているのを見ているだけで、うれしくってしょんべんチビリそうです!
やっぱ、いいな~~~~~~~~~~
早く乗りたい~、しかも掛川さん曰く、テストランでミラーが風圧で倒れたって…マジ! そんな事ニンジャでしかないよ~、トラでもあるの~!!?
FCR#39の凄さも相当ですが、掛川さんの回しっぷりがスゴイのでしょうね~、比較するのは失礼になりますが、やっぱり僕はまだまだです!
今後の目標:ミラーを倒す(RYOさん、ネジは緩めないよ!爆)

今回の入院では、FCRの他に前後のリムサイズUP、フロントのローター&キャリパー交換の予定です。その他のトップブリッジとハンドル、ブレーキマスターは納期未定との事で目処立たず・・・こういう事はままあります。はい。

それよりも、今回のローター&キャリパーですが、3.5幅のリムにブレーキングの320ディスクとブレンボのレーシングキャリパーの組み合わせなので、そのままだとキャリパーがスポークに干渉です。そこでスペーサーをワンオフで作って逃がします。キャリパーサポートもワンオフです(こういう事情があるのでまとめてやっつけたかったのです)。
サポートもスペーサーもアルミ削り出しのワンオフなので、その仕上げにいささかの我侭が言える様です(想定外)。思わぬ楽しみに、僕はサポートは無垢のまま、そしてスペーサー(ほとんど見えない)にアルマイトをお願いしてみました。
ほんの少しだけチラっと見えるスペーサーに色が着いているなんて、ちょっとオシャレ!? なんて思ったりしました。出来上がりが楽しみです。
ですが、ここら辺はオマケの範疇。

本筋は、タイヤサイズUPとパワーUP、制動力UPが走行にどれ程の差を感じさせるかです! 今週末はトラで朝練行けるかな~!?
Commented by ミナギ at 2006-04-25 20:39 x
とうとうシェイクダウンですねぇ~!
部品が入手していないとはいえNEOですな(^^v
もうオイラにはついていけないです(>w<ゞ
しかし見てみたい♪
Commented by RYO at 2006-04-25 21:30 x
おぉー、早ければ今週末にも仕上がるんですね!
走りながらミラーを戻して。。。クルッ!戻して。。。クルッ!
高速道路も飽きずに過ごせますよ(笑)
Commented by カート at 2006-04-25 22:47 x
肉丸さんどうもです。いよいよ仕上がりますか〜!楽しみですね!欠品のものはラフロやライコ、ナップス巡りをすればすぐ見つかりますよ!(笑)
Commented by natsuki1135 at 2006-04-26 00:23
ミナギさん
着いていけないだなんて…たぶんそんな事はあろうはずがありゃしません!
暫くは慣れる事が必要ですよね~きっと。
ご指南よろしくです。
Commented by natsuki1135 at 2006-04-26 00:26
RYOさん
ミラー、戻して・・・クルッ! 戻して・・・クルッ! 楽しい、アハハ アハハ アハハハハハ・・・・・・・・って忙し過ぎるでしょ!
書き込んだ後思ったのですが、スペーサーのアルマイトを依頼したので今週末は無理かも・・・(汗)。
Commented by natsuki1135 at 2006-04-26 00:27
カートさん
楽しみ半分、ちゃんと性能を引き出せるか不安半分ですね~。
でも、純粋にうれしいですよね~。
箱根に伺えたら、太足を見てやって下さいね~。
Commented by にこたま at 2006-04-26 12:19 x
肉丸さんがミラーを直しながらコーナーを抜けていく姿を見れるのを楽しみにしていますw
Commented by ミナギ at 2006-04-26 21:56 x
そんな指南するほどのレベルじゃないですよ。
朝錬常連組み(?)はほぼ同じレベルじゃないですかね?
ガラッと変わったトラ君になるのでライディングは変わりますね!
しばらくは慣らしが必要ですねぇ。
こればっかりは自分で解決して言った方が良い様な気がします。
あーだ、こーだ、と言う事は出来るかもですが
それがNEOトラ君の性格と肉丸さんのライディングに合うかは疑問w
にしても楽しみですね!
ミラーを直しながらコーナーを抜けていく姿を見れるのが(笑
Commented by やべっち at 2006-04-26 23:00 x
なるほど・・・右手でミラーを直している隙に皆で「ズバッ」っと抜いてやろう・・・
ってコンタンですね?了解しました。
Commented by natsuki1135 at 2006-04-26 23:13
皆様! そういう事なんですね!?
コーナーでそんな事が出来るほど、私は手熟れではございません、って知ってるくせに!
ミラーはがっちり固定していきますから!!
by natsuki1135 | 2006-04-25 20:22 | KLX250/D-トラッカー | Comments(10)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31