D 入院中!!
2006年 04月 25日
以前の書き込みにある通り、思い切った手入れを行い、そのOPEの為の入院です。
昨日見てきたところでは、FCR#39がビタ~ット収まっていました!
乗ってみて初めてその凄さを知る訳ですが、僕はモニターをやらせてもらってその凄さを既に知っているので、装着しているのを見ているだけで、うれしくってしょんべんチビリそうです!
やっぱ、いいな~~~~~~~~~~
早く乗りたい~、しかも掛川さん曰く、テストランでミラーが風圧で倒れたって…マジ! そんな事ニンジャでしかないよ~、トラでもあるの~!!?
FCR#39の凄さも相当ですが、掛川さんの回しっぷりがスゴイのでしょうね~、比較するのは失礼になりますが、やっぱり僕はまだまだです!
今後の目標:ミラーを倒す(RYOさん、ネジは緩めないよ!爆)
今回の入院では、FCRの他に前後のリムサイズUP、フロントのローター&キャリパー交換の予定です。その他のトップブリッジとハンドル、ブレーキマスターは納期未定との事で目処立たず・・・こういう事はままあります。はい。
それよりも、今回のローター&キャリパーですが、3.5幅のリムにブレーキングの320ディスクとブレンボのレーシングキャリパーの組み合わせなので、そのままだとキャリパーがスポークに干渉です。そこでスペーサーをワンオフで作って逃がします。キャリパーサポートもワンオフです(こういう事情があるのでまとめてやっつけたかったのです)。
サポートもスペーサーもアルミ削り出しのワンオフなので、その仕上げにいささかの我侭が言える様です(想定外)。思わぬ楽しみに、僕はサポートは無垢のまま、そしてスペーサー(ほとんど見えない)にアルマイトをお願いしてみました。
ほんの少しだけチラっと見えるスペーサーに色が着いているなんて、ちょっとオシャレ!? なんて思ったりしました。出来上がりが楽しみです。
ですが、ここら辺はオマケの範疇。
本筋は、タイヤサイズUPとパワーUP、制動力UPが走行にどれ程の差を感じさせるかです! 今週末はトラで朝練行けるかな~!?
部品が入手していないとはいえNEOですな(^^v
もうオイラにはついていけないです(>w<ゞ
しかし見てみたい♪
ミラー、戻して・・・クルッ! 戻して・・・クルッ! 楽しい、アハハ アハハ アハハハハハ・・・・・・・・って忙し過ぎるでしょ!
書き込んだ後思ったのですが、スペーサーのアルマイトを依頼したので今週末は無理かも・・・(汗)。
朝錬常連組み(?)はほぼ同じレベルじゃないですかね?
ガラッと変わったトラ君になるのでライディングは変わりますね!
しばらくは慣らしが必要ですねぇ。
こればっかりは自分で解決して言った方が良い様な気がします。
あーだ、こーだ、と言う事は出来るかもですが
それがNEOトラ君の性格と肉丸さんのライディングに合うかは疑問w
にしても楽しみですね!
ミラーを直しながらコーナーを抜けていく姿を見れるのが(笑
ってコンタンですね?了解しました。