人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋食キムラ(横浜)

新しいカテゴリとして「FOOD&DRINK」を設けました。
「食う・飲む」に加えて「遊ぶ」を含めた記録を記して行きたいと思います。
記念すべき第一回目の投稿は、「洋食のキムラ」です。
以前、「石橋レシピ」で見て、行ってみたいと思っていた洋食屋さんです。
伺ったのは野毛店です。車は近くのタイムズへ。
洋食キムラ(横浜)_e0081989_23121870.jpg













今日機会があって、ようやく行って来れました。
ここは、特製ハンバーグが看板メニュー。
僕はその「ハンバークステーキセット」¥1210-を注文しました。
サラダ、メイン、ライスorパン、コーヒーがセットになっています。
何でも、一旦軽く焼いたハンバーグを一晩冷蔵庫で寝かして、翌日再度焼いて供じるそうです。

予めHPを見て、HP作成者の看板娘さんに会える事も楽しみにして行きました!
幸い、ちゃんとお会いして、お話をする事も出来ましたー!
書き込みのイメージとは違って、おしとやかそうな、可愛らしい乙女でしたが最近結婚されたそうです(テンション↓)。
でも、意外にもとても気さくにいろいろお話を聞かせてくれました!
是非、行った方は勇気を持って話しかけてみて下さい(但し、急がしそうな時を除く)。

前置きはこれくらいにして、そのハンバーグセットをご紹介致します。
まずは、サラダ。
基本的な内容ですが、ドレッシングの味付けも薄からず、濃すぎず丁度良い。トマトはとっても美味しかったです。
洋食キムラ(横浜)_e0081989_23115630.jpg
























そしてメイン
特製ハンバーグです。

洋食キムラ(横浜)_e0081989_23132931.jpg
























こちらのハンバーグ、まず感じるのは異様な程の肉の柔らかさ。
とても柔らかく、そして美味いです。
ただ、肉の味というよりはソースで勝負している感じ。
ドミグラスソースの味が絶品でした。とても印象的!!
スパイシーな感じもあって、口に含んだ瞬間カレー???って感じますが
すぐにカレーではなく、ドミグラスである事を思い知らされる芳醇な深い味わいを感じさせられます。
物凄く手が入っていて、そしてその結果が美味しいという形で出ている。
「よくやった!!」と小泉首相でなくても叫ぶでしょう!

ちなみに連れのうなさんは、ポークカツレツセット¥1890-?洋食キムラ(横浜)_e0081989_2318546.jpg














来てみて驚かされましたが、なんと普通のロースカツが2枚載っています!
あっさり・サックリした衣に特製マスタードと特製ソースをかけて頂きます。
2枚あるので、食いしん坊でも遠慮なくばんばん食べられます!
そして、やはりソースもマスタードもスペシャルに美味い!
当然、カツレツ自体も美味いのですが、やはり印象的なのはソースでしょう!
いや~、こりゃ満足です。

食後のコーヒーは撮り忘れました(スマソ)。
正直、ハンバーグの大きさが小さくて、僕ら辺りだとWハンバーグ(裏メニュー)¥2100-くらい欲しくなりますが、最近の僕にはシングルで丁度良いでしょう。
カツレツはボリュームも満点です。
ま~ソースの美味さが印象に残る、おいしい洋食屋さんでした。
他のメニューも制覇したいので、又行きたいと思います。
ご馳走様でした。
洋食キムラ(横浜)_e0081989_23245773.jpg
Commented by YS at 2006-06-15 08:58 x
いいカテ作ったね!
拍手(*゚▽゚)ノ
Commented by taro460616 at 2006-06-15 09:16
こういうネタを待ってましたよ~w かつてあれだけ一緒に食べ歩いた僕としては。(飲み屋ばっかりだったか・・)
久しく食事をご一緒してませんが、近隣B級グルメネタもかなり増えてますのでまたこっち方面にも来てちょ。
Commented by まさ@ at 2006-06-15 11:18 x
おおっ!よだれが・・・・グルメだったのね!今度連れてってください。
最近、量より質になってきますた!(嘘)
Commented by natsuki1135 at 2006-06-15 12:03
YSさん
シャーの時に作るべきでしたね!
又行った時に、シャーも載せるつもりです。
いっぱい食べて、いっぱい増やして行きたいです!
よろしくです。
Commented by natsuki1135 at 2006-06-15 12:05
Taroさん
久しぶり!
今でも、あなたと行った、京成線? 途中下車食べ歩きツアーは嬉し・楽し・良き思いでです。
美味いものの多い大田区(蒲田~梅屋敷)ですから、又一緒に食べましょう!
Commented by natsuki1135 at 2006-06-15 12:08
まさ@さん
グルメではありませんが、みなさんと同じく美味しいものは大好きです。
キムラはどやどや行く感じのお店ではありませんでしたが、機会がありましたら是非。
でも、間違いなくまさ@さんには足りませんよ~。
たくさんお金持ってきて下さい。
メニュー抱えながら、「こっち側のメニュー全部頂戴!」なんて言ってみて下さい。
きっと、HPの変わったお客さんにUPされるはずです!
Commented by うな at 2006-06-15 20:46 x
一連がドラマテックに仕上がっていますね!
看板娘さんはほんとにかわいらしい方で、彼女に会いたくて来られる方もいるんでしょうねって感じです。結婚したなんてほんとは聞きたくないかもね。それにしてもハンバーグを撮るカメラのシャター音、大きすぎ!おトイレまで聞こえました(面!)
Commented by natsuki1135 at 2006-06-15 21:35
うなバウアーさん
シャッター音が大きくて、後ろに座っていたツガイに、自ら謝りましたよ!
場の雰囲気を崩してしまったようで・・・申し訳ないって感じ。
でも、あれ調整できないんでしょ!?
チカン防止用ですよね!?
諦めましょう。うん。
Commented by taro460616 at 2006-06-16 14:14
京成線の「ぶらり途中下車の旅」はいい思い出ですね。僕にとってはちょっと切なく、ほろりとしてしまいます。「あの娘は今どうしているだろう・・」と(汗)。
今日のランチは蒲田駅ビル内の「越後屋本店」でロース定食でしたw ご飯・キャベツお代わり自由。相変わらずでやんす。
Commented by natsuki1135 at 2006-06-16 18:12
Taroさん
敢えてこちらからは触れずにおいたなに…もしや「どM」!?
「越後屋本店」存じ上げません。大森では「和幸」か「さぼてん」でしたよ!
「味のとんかつ」上ロース食べたいな~!
Commented by HaRu at 2006-06-17 06:57 x
食い物ネタで盛り上がってますネ~(笑)
誰かさんは、質より量だとか言ってますが、どれもカロリーが高そう…
せっかく「朝練」で搾っても、パワーウエイト・レシオは減りそうもないですナ?(笑)
Commented by natsuki1135 at 2006-06-17 18:30
HaRuさん
「美味い=高カロリー」の率はやはり高いですね!
止むを得ませんね。美味しい物を頂く為には、その分働かなければいけないという事でしょうか!?
でも「朝練Deカロリー消費」は期待していませんよ~。
但しガス欠時は除きますが(爆)。

最近ようやく110㎏の壁を打ち破り、108㎏まで軽量化が進みました!
決勝は、24日ですから、それまでにできるだけ落としておきます!
by natsuki1135 | 2006-06-14 23:29 | FOOD & DRINK | Comments(12)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31