人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N ニンジャ会全国ミーティングat焼津

本当は昨日からの1泊2日の日程ですが、僕は2日目の本日のみの参加です。
2日目の開始時刻がいささか不明でしたが、ま~朝食を摂っているであろう8:30頃を目指して出発する事にしました。
ルートは箱根を越えてR1号あるのみです。
早朝なら、下道でも大して混んでないでしょという読み。
ただ、不慣れな静岡方面にてやや時間が読めず、早めに出発する事にしました。

3:00に起床すると昨夜からの雨も止み、一応出発できる状況です。
路面は濡れていますが、これで行かない様では、全国各地から遥々集まっている各支部のニンジャ乗りに顔向けできません。
結局、5:00前に出発です。

本日唯一の有料道路である小田厚に乗り、箱根新道に向かいます。
新道入り口です。何故止まったかと言うと、雨です。
N ニンジャ会全国ミーティングat焼津_e0081989_211577.jpg

小田厚の後半から降りだしました。
小休止して様子を見ようと思いましたが、たぶん箱根だけ降っているのだろうという希望的観測に基づき、思い直してすぐに出発しました。
案の定、新道は全線雨。Gパンの膝の色が変る程度。
霧の濃い箱根峠をスルーして、三島へ下ります。
路面はウエットにて上りも下りも遊べず…
車両が汚れただけの箱根越えでした。

三島に入ったら予想通り、雨は上がり、ここからはひたすらR1を走ります。
慣れない道のため、どこで何があるか分からないので、スピードも上げられません(この時刻なら何も無いとは思いつつも)。
テケトーに走って、多少道に迷ったり、V-MAXと遊んだりしながら、7:30頃でしょうか、目的地の「焼津グランドホテル」に到着です。
正面玄関にニンジャ会2号機が無ければ、不安が募る所でした。
百台以上のニンジャを探して、近くに駐車します。
見ると、スッゲーカスタムニンジャ発見!!!!!!!!
ほぼ僕の理想系!
今妄想中のニンジャが具現化した感じのカスタムをしてある車両がー!
後で聞いたら、同じ西関東のメンバーの車両でした!
いろいろ教えてもらっちゃいました! がんばるぞー! おーー!!
オーリンズ倒立+ブレンボラジアルマウントキャリパーです。Fフェンダーは03~04GSX-R1000純正との事。
N ニンジャ会全国ミーティングat焼津_e0081989_21221683.jpg

スイングアームは定番ですが、やはりこれが最高!ウイリー製ビック目の字
N ニンジャ会全国ミーティングat焼津_e0081989_21223771.jpg

インパネ?周りは、ZZR1100D型にヨシムラデジテン+TGNのTHM!これ以上は何も要らない!!
N ニンジャ会全国ミーティングat焼津_e0081989_21244652.jpg


ホテルで西関東のメンバーと合流して、昨夜の武勇伝等を伺い、爆笑の朝を迎えさえて頂きましたー! ベンジャミン天晴れ&最高!!
例年よりは少なめ? 140名のニンジャライダーが集結したとの事。
迫力あります。でも結構威圧的な人は少ない気がしますね~。
その後、ホテル正面玄関前で記念撮影ですが、僕は記念撮影される側から撮影してみました。
N ニンジャ会全国ミーティングat焼津_e0081989_21293392.jpg


この後、山を下った所にあるお土産屋&食堂のナントカって言う、所へ移動しますが、ここでようやく幹事支部としての仕事ができました。
道案内&100台超のニンジャの駐車整理です。
100台を超えるニンジャの移動は、すさまじいモノがある様で、道端のチビっ子も手を振ったのは良いものの、後から後からいつまでもニンジャが続くもんだから、手を振る引き際を逸してしまい、降り続ける羽目になろうとは思いもしなかったでしょう。
スッタモンダありましたが、どうにか全車両を駐車。無事移動完了して、皆お土産を買ったり、ニンジャ談義に花を咲かせたりで、昼食までの時間をつぶしました。
昼食は、よくある土産屋の2階の折り詰め弁当です。やはり魚系。
昼食後に、会長から挨拶を頂き、早めの解散となりました。
遠くは九州、東北からも来られているので、早めに切り上げないと帰路が遅くなっちゃうんです。
駐車された車両。見えない所にも20台以上が止まっています。僕の車両が先頭にあるのは、先発隊として到着した為です。それだけです。
N ニンジャ会全国ミーティングat焼津_e0081989_21372431.jpg


帰りは、皆が高速を使う中、一人で下道で帰らざるを得ず(経済的にね)、R1号線を逆に走って、やはり一縷の望みを託して、箱根を狙います。
幸い、三島から箱根峠までの区間はドライコンディションにて、楽しませて頂きました! ずっと巡航した後だったからか珍しくリアもレロレロに溶けてましたー!
箱根新道に入ると、又雨。
気持ちがやや途切れ、危険と判断して、新道出口で小休止。
幸いは忘れている時にやってくる。ダイドーのくじ付き自販機が当たり。
仕方ないので、缶コーヒー2本一気飲み。
気合を入れ直して、小田厚を駆け抜け、地元に戻りました。
最後は、用事があってKプロに寄りましたが、何と、半ズボン姿のたけぞうさん、とラオさんの初来店に遭遇!!
ナオさん、RYOさんの常連組みも揃い、ひとしきり歓談の後、帰宅しました。

割とさらっとした感じの全国Mでしたが、西関東のメンバーにも久しぶりに会うことができ、とても嬉し&楽しかったです。
Commented by ラオ at 2006-08-27 22:03 x
肉丸さんとは面識はあったのですが、色々と話したのは今日が初でしたね。
いやはやKプロで会う前にタフな一日を過ごしていたんですね~。
妄想話の数々たのしかったです。
Commented by natsuki1135 at 2006-08-27 22:09
ラオさん
どもです! そうだったですかー!!?
いや~、何か普通にいろいろ喋っちゃいましたねー!
楽しかったですよ~。
モンスターエナジーが直に見られたのも嬉しかったですー!
妄想は、これからも膨らませていきましょう!
ロト当選の暁には、財テク指南よろしくです!(笑)
Commented by さと at 2006-08-28 12:35 x
こんにちは!
すんげ~~~迫力!!ですね!!
みんなかっちょいぃ~~!

ん・・Ninja・・・い~な~
Commented by RYO at 2006-08-28 13:46 x
これが噂のウイリーですね!(Notウィリー(笑))
100台以上・・・・・すごいですね(;>_<;)
大型は造形美を眺めるのが楽しいですね~。
ちびっ子なので重たいバイクには多分乗りません(笑)
Commented by natsuki1135 at 2006-08-29 01:00
さとさん
どもです!
意外にも? トラ乗りって元ニンジャライダーも多いんですよね~。
いや~、カスタムニンジャは在るだけでオーラが漂いますね~。
台数は、車種関係なく、多ければやはり迫力ありますよね~。
周りの他人ははた迷惑ですが(爆)。
Commented by natsuki1135 at 2006-08-29 01:02
RYOさん
そうです。これが噂のウイリーです!
さらに鏡面状態のウイリー入りニンジャも数台ありましたよー!
皆さん、スゴイです。
重たい? E/Gかかっていない時だけ感じますね。
乗ってしまえば、同じ???
Commented by taro460616 at 2006-08-29 18:09
理想のニンジャに出会えたんすね~。倒立&ラジアルマウント画像のアップ率が好きさを表してますよ~(^^;
早いとこ同仕様にしないと・・
Commented by natsuki1135 at 2006-08-30 01:42
Taroさん
ども、同じ仕様にするには、まず室内保管できる条件を整えたいところですね~。
せっかくのニンジャがずぶ濡れではがっかりします。
今自作シェルター妄想中です。
Commented by うな at 2006-08-30 23:13 x
地名、道路の名前に記憶をたどりながら懐かしい気持ちで読ませてもらいました。それにしてもすごい数のバイク。移動の光景はこどものころ遭遇しましたが、手を振るどころか怖くなってブロック塀の裏に隠れました。今だったら肉丸さんを探すことでしょう・・・
焼津を超えて、もっと西に来てください。
Commented by natsuki1135 at 2006-08-31 04:00
うなさん
ブロックの裏に隠れるなんて…ちょっとカワイイ感じにアピールしちゃっているじゃ~あ~りませんか!!?(ジロリ)。
そうですよね、焼津まで行くと静岡も近いんですよね。
昨年⇒日本平、今年⇒焼津と徐々に足を西へ伸ばしているので、いずれお邪魔させて頂ける事もあろうかと思います。
その節には爆音を嫌がらず、蒲焼片手に満面の笑顔でお迎え下さいね!(爆)
by natsuki1135 | 2006-08-27 21:46 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(10)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31