人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N 朝練(西湘~湯河原~椿L~大観山~伊豆スカ)

行って参りましたー!!
今日は、久しぶりに伊豆スカイラインへGO!!
早朝に椿L辺りを走って、その後いつもお世話になっているK’sプロジェクトの伊豆ツーリングに途中まで参加の予定です。

4:30 R246の座間2輪館にYSさんと集合管です。
5:15 西湘BP、西湘PA(国府津のPA)に到着。ミナギ(FJR1300)さんと合流。にこたまさんとウサギさんも合流予定でしたが、にこたまさんは早く来られていて、寝そうになったのでとの事で先に見晴台へ、ウサギさんは2度寝にて断念(後ほど合流)との連絡あり、3人で5:30頃出発。

途中ミナギさんの痛恨の道間違いがあり、有料道路料金をおごってもらいましたー。すみません。
薄闇の急真鶴道路を淡々と走り、無事に湯河原到着して、そのまま椿Lを上がり、見晴台まで行きます。
ここでにこたまさんと合流。おはようございまーす!!
あいにく曇っていて、にこたまさんお目当ての日の出は・・・
僕はタイヤが冷えるともったいないので、そのまま1往復目に向かいます。
見晴台まで戻ってくると、Rタイヤに違和感が・・・
見ると、何かがRブレーキのローター? ハブ? の辺りに絡んでいて、Rタイヤが回らない状態に・・・ヒエーーー!!!!!
マジすかーーーーーー!!!!????
普段なら、小市民な私のこと、超一杯一杯になって、胃が痛くなる様な状況ですが、仲間の存在は大きい!!!!
僕がボーっとしている間に、YSさん、ミナギさんがどんどん事態解決に取り組まれているではありませんか~!!?
イヤー、すみません。頭の中真っ白だったのかな~??
ミョーなテンションだった様な気がしますね・・・
N 朝練(西湘~湯河原~椿L~大観山~伊豆スカ)_e0081989_0505733.jpg
迅速な診断、作業、対応にただただ感謝です。
どうやら、RのBパッドが無くなっていて、パッドのベースがキャリパーからズレ出て、ローターのスペーサーに干渉して摩擦熱で溶けて伸びて出て、イタズラした様です。パッドのベースが一部原型をとどめていません(汗)。
とりあえず、変形した部分を地面で擦って整形し、元に戻します。
とりあえずRタイヤは回るようで、ヨカッター!! 皆様ありがとうございました!!

ここで、ミナギさん、にこたまさんは、K’sプロジェクトの伊豆ツーリングの集合にて再度西湘PAに向かいます。
僕らは、見晴台~大観山までの区間を走り込む事にしました。
ところが、走り出して間もなく、再びリアから異音がガラガラ・・・・・・・・
路肩に止めて、見ると、パッドピンが遊んでいます。
どうやら、パッドピンの留め爪具が経年劣化にて逝ってしまい、ピンが抜けて再びパッドを遊ばせている様です。
幸い元々Rブレーキの効きが悪く、あまりRブレーキを使わない私だったので、パッドを抜いて走行する事にしました!
これで無問題!!

でもなんだかんだで意気消沈傾向にて2往復して、伊豆ツーリング組との合流地(箱根峠)に向かいました。
N 朝練(西湘~湯河原~椿L~大観山~伊豆スカ)_e0081989_0593859.jpg
ここのコンビニつぶれてしまったのですね・・・
っと、ここで今度はYSさんのニンジャから異臭が????
どうやら、チェーンスライダーにサイドスタンドストッパーが干渉して、スライダーが上手く回っていない様子・・・幸いシート下に保管してあった、別のサイドスタンドストッパーに交換する事となり、やや作業・・・
無事終了して、今日初めてのコーヒーブレイクです。
今日は、なんだかんだありますねー!?
しばし談笑していると、掛川さんを先頭に、伊豆ツー組が続々到着です!
N 朝練(西湘~湯河原~椿L~大観山~伊豆スカ)_e0081989_131310.jpg
たけぞうさん、ツジさん、イチさん、ナカオさん、ゲディさん、ウサギさん、ミナギさん、にこたまさん、そして店長です!!
店長は久しぶりに愛機(HONDA RC30)の車検を通して公道投入です!
ん~スゴイバイクですよね~。言葉は要らない・・・
N 朝練(西湘~湯河原~椿L~大観山~伊豆スカ)_e0081989_153652.jpg
N 朝練(西湘~湯河原~椿L~大観山~伊豆スカ)_e0081989_155741.jpg


この後、熱海峠から伊豆スカイラインに乗り、スカイポート亀石へ向かいます。道中濃い霧に阻まれる部分もありましたが、どうにか楽しめる程度の天候でしたね! 掛川さんとたけぞうさんはあっという間に見えなくなりました。
走り出しは、タイヤ依存度の高いタイヤだけにしばらくペースは上げられませんので、完全に消えてしまわれました(とか言いながら、どっちにしても着いてはいけない・・・)。
んで、スカイポート亀石です。
N 朝練(西湘~湯河原~椿L~大観山~伊豆スカ)_e0081989_195856.jpg
道中、自分なりにはがんばったのと、やはりここはスピードレンジがいつもよりは高いせいなのか、リアタイヤがいい感じで溶けています(ウフ)。
これだけで満足かも・・・(爆)
N 朝練(西湘~湯河原~椿L~大観山~伊豆スカ)_e0081989_1111479.jpg
僕とYSさんはここで帰路に着きます。他の皆さんは稲取まで行く予定との事、気をつけてねー!!

帰路は、箱根峠に戻って、そこからは箱根新道~小田厚~R246で帰宅です。ですが、おまけでYSさんが以前行かれなかった佐世保バーガーのお店「アンクルサム」へ向かい、昼食を摂る事にしました。
それぞれ2個ずつ注文します。
僕は、ベーコンチーズバーガーセット(ポテトとジンジャーエール付)
N 朝練(西湘~湯河原~椿L~大観山~伊豆スカ)_e0081989_1143399.jpg
と、前回写真を撮り忘れたジャンボチキンバーガーです。
N 朝練(西湘~湯河原~椿L~大観山~伊豆スカ)_e0081989_115498.jpg
「おいしい!!」って叫びたくなるのは、どっちかと言うと「チキンバーガー」、写真からはやや解かりづらいですが、超ジューシー!! お勧めです。当然ハンバーガーの方も、アメリカンホームメイドスタイルな感じで美味しいです。注文を受けてから、お姉さんが作ってくれます。
アメリカのドライブインで見かける風景みたい・・・
N 朝練(西湘~湯河原~椿L~大観山~伊豆スカ)_e0081989_1173530.jpg

YSさんとここでお別れして、僕はリアのBパッドとパッドピン購入にて相模原NAPSへ向かいました。ブレンボカニ用のパッドはあまり品揃えが無く、ベスラしかありませんでしたが、ま~あまり使わないので、良しとします。パッドピンがステンレスの削り出しになって、喜び~。

久しぶりの伊豆スカで、トラブルが幾つかありましたが、やはり良いペースで仲間と走るのって超楽しい!!!
皆さん、どうもありがとうございました!!
お疲れ様でした。
Commented by YS at 2006-10-22 08:40 x
お疲れ様でした。
あたしは随分と間抜けな顔で写ってましたね...(;´Д`)
Commented by ゲディ@青青トラ at 2006-10-22 08:55 x
昨日は乙でした!!
なんと夜の箱根~小田原では本降りの雨でしたよ!!
ところで昨日っていろんなトラブルがあったのですね??
リアブレーキ使わないであのニンジャの巨体操れるなんてすごいっす!!
Commented by ミナギ at 2006-10-22 11:58 x
肉丸さん>
トラブルありましたがミョ~なテンションで楽しい一時でしたねw
今年は残り少ないのでFJRの練習はどうか疑問ですが
またビッグバイク同士で走りに行きましょう♪
ちなみに FJR1300 です(笑

YSさん>
昨日はお疲れさまでしたぁー(^^
1ヶ月ぶりのFJRだったのでライディングはダメダメでしたが
また一緒に走りましょう♪

ゲディさん>
しっかり減速したあとにリアに付加をかけてコーナリングですから
エンブレを上手く使ってやればリアブレーキをかけている事同じですよ(^^
それでも一切リアブレーキを使用しないのは凄いですが!!
Commented by YS at 2006-10-22 13:03 x
ミナギさんメッセージどもです。
あたしも少し椿で練習しないとみんなと遊べなくなりそう。
今後ともよろしくです。
Commented by natsuki1135 at 2006-10-22 18:52
YSさん
いえいえ、いつものやさしげな感じが良く出ていて良いと思いました!
もう一方は目をつぶっていらっしゃたし・・・
Commented by natsuki1135 at 2006-10-22 18:53
ゲディさん
雨、降られちゃったのですね~!?
僕らは幸い、OKでしたよ~。
でも、皆さんご無事で何よりでした。
今度は、じっくりご一緒させて頂ける様に精進します!
Commented by natsuki1135 at 2006-10-22 18:55
ミナギさん
ありゃ~、すみません!!
FJR1300でしたかー!? 訂正してお詫び申し上げます。orz
ビックバイク同士・・・そう言えば初めてご一緒させて頂いたのはFJR&ニンジャでしたね!!
又、こちらこそ、よろしくお願い致します。
Commented by けいつう at 2006-10-22 23:38 x
ブレーキ回り、命に関わる部分なだけに、大事に至らなくて良かったですね。
今日Kプロに顔を出したら、ミナギさんが来ていて、その話題を上げさせてもらいました。
アンクルサムに肉丸さんと行った時にチキンバーガーも食べましたが、やっぱり美味しかったですよ♪
Commented by たけし at 2006-10-23 09:30 x
ブレーキは災難でしたね.でもそのまま走り続けているのがすごい!!
レポ読みながら,途中で治ってしまったのかと思いましたよ.
でも事故にならなくて良かったですね.
Commented by ウサギ at 2006-10-23 12:17 x
土曜日はお疲れ様でした~。リヤブレーキがそんなにスゴい事になっていたとは!霧の伊豆スカを走る後姿からは余裕すら感じましたが・・・

Commented by natsuki1135 at 2006-10-23 12:40
けいつうさん、たけしさん、ウサギさん
本当に、無事で良かったです。
でも、大変恥ずかしく、もしかしたら回りに大迷惑になる可能性だってある自分自身の不注意(怠慢)による事態でしたので、今後再発しない様にくれぐれも注意致します。orz
Commented by YS at 2006-10-23 18:58 x
いやいや...
実はこんなにハッキリネット上に顔出たのは長いネット生活で初!
(オハズカシー...)

ところでみなさんお疲れ様でした。
次回またお会いする日を楽しみにさせて頂きます...
Commented by natsuki1135 at 2006-10-24 12:32
YSさん
もしや マズかったとですか!?
次回の予定はなんでしょうね~。
11月にはFISCOへトラで遊びに行きますが…
それまでにも、何らかあるかもしれないですね~。
Commented by YS at 2006-10-24 12:55 x
マズくはないですよ...ただ恥なだけですよ。
次回の予定?
何して遊ぶ?

FISCOはどうぞ楽しんで来てくださいな。
by natsuki1135 | 2006-10-22 01:17 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(14)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31