人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D 朝ツー(秩父)、おまけ

金曜日の早朝に、ミナギさん、にこたまさん達の長野方面へのお泊りツーにお邪魔させてもらいましたー!!
前日に直電させてもらい、4:30に左入町交差点そばのサンクスに集合管という事にして頂きました!
実は、秩父方面はあまり行った事が無く、道が全然分かりませんが、最近R299が面白いというたくさんの方々のコメントに影響されて、密かに秩父デビューを画策していました。
いきなり独りで行くのも・・・だったので今回は丁度良い機会でした!

普段なら、八王子方面に行く時は八王子BPを使いますが、今回は3:30に出発できたのでチャレンジして母校法政大学の多摩キャンパスをかすめて左入町へ向かいました。
真っ暗な中、R16~橋本五差路~川尻交差点~法政大学入口~町田街道入口交差点~R20~八幡町交差点~R16~左入町交差点(左折)~サンクスで途中給油をしながらでも45分位で到着でした。
あいにく、橋本五差路を超えてからは路面がウエットに・・・
たぶんR16のまま八王子BPで向かえばドライなままかな~とか思いつつもそのまま行っちゃいました~。
結局、R20に出るまでは完全にウエット・・・
R20もまだら状態。R16号に再度乗るとドライ・・・(やはり・・・)
たぶん山間や交通量が少ないところはウエットであろうという予測がつきます。今回はここでお暇させてもらおうかな~なんて思いつつ、サンクスで皆さんを待ちます。

程なくして、ミナギさん登場!
二人で飲み食いしていると、doo-dooさn登場!!
ここ2週はこの3人組みによる朝ツーが続いていますね!(笑)
もう一名集合予定のsemoさんがまだ来ません。
ミナギさんが携帯で連絡をとられたところ、違うサンクスでウエイティングしていたとの事。
程なくして合流し、早朝ご飯をおいしソーに頬張られてました(ニコリ)。
D 朝ツー(秩父)、おまけ_e0081989_853735.jpg
皆さんの行く気マンマンの話などを伺っているうちに、やっぱ行ってみよう・・・という気になり、そのまま行ける所までご一緒させて頂く事にしましたー!!
道は・・・あまり良く分かりませんが東青梅駅の辺りをかすめて、成木街道に乗ったのかな? 新吹上トンネルの先で右折して、成木街道(県R73)を維持して、名栗方面へ、「名栗園」手前で県R53へ右折して、山伏峠を抜けて正丸トンネルの近くでR299に合流。
路面はずっとまだら濡れ状態でしたが、真っ暗闇の山道をフルスモークシールドでミナギさん、semoさんの後を追うので、僕個人だったら出さないペースでガンガン行きます。しかも気温8度でシールドは半曇り・・・もう路面状態なんて、気にしていられない・・・ヒエー・・・
たぶん、ミナギさん的には準備運動程度で、後続を気にしつつの走行をしてくれたので、どうにか着いていかれましたー・・・は~。
たぶん、このルート明るくて、ドライなら相当面白いはず・・・(汗)。
でも、やはり山間部の村々が点在している為、朝走りの場合は反復は禁止しなければなりませぬな!

R299に出ると、4キロほどで道の駅「あしがくぼ」に到着しました。R299はドライでしたね!
到着すると、別ルートで既に到着されていたにこたまさん&さえき。さんが出迎えて下さいましたー!
D 朝ツー(秩父)、おまけ_e0081989_912156.jpg
 
にこたまさん開口一番「こんな所で肉丸さんに会えるとは…」って本当ですよね! こちら方面は初走りです! でも意外にもそんなに遠くは無かった鴨。道の駅「あしがくぼ」まで道に慣れてしまえば2時間もかから無い鴨ですね。夏場なら良いツーリングコースになりそうです。本栖湖と同じ位かな?
D 朝ツー(秩父)、おまけ_e0081989_9121566.jpg
(写真左側さえき。さんは紙縒りを鼻の穴に入れてくしゃみに耐えられるかどうかチャレンジ!、写真右側semoさんは金魚を生きたまま飲み込み、生きたまま出すにチャレンジ! している訳ではありません。)

doo-dooさんは、ここから秩父鉄道のSLをお子さんに見せる為の下見に
他の4名は渋温泉へ湯治に向かうご予定にて、わたすはここで退散です。
帰路はR299を入間まで走り、R16でずっと帰ってきました。
R299は、あしがくぼ~入間間は高速レンジが面白いコースですね!
ニンジャでの方が面白いかも。トラだと最高速が足らない感じです。
でも、やはりこの道も道幅が道志よりも広いですが、基本的には道志と同じで地元住民がひょろっと横切っている可能性も高く、ハイスピードでの走行は危険かもしれません。4輪大型車も高速で走っており、左コーナーでの転倒は即死につながる可能性も高いでしょう。
コース的には面白いので、くれぐれも注意して走りましょう!!

ミナギさん、doo-dooさん、semoさん、さえき。さん、にこたまさんありがとうございました。ほんの短い時間でしたが、とても楽しく、有意義な朝走りになりました。又よろしくお願い致します!!


この後は地元自治会の文化祭へ顔を出し、餅つき等の力仕事をちょろっとお手伝いしました。こちらは無料配給の地元のオリジナル料理「ブー・タジール」です(爆)。
D 朝ツー(秩父)、おまけ_e0081989_926463.jpg
この鍋×2の量を作りますが、全部無くなっていましたー! だって美味しいんですもん!
そしてこちら(下の写真)では男性陣が交代交代で餅をつきます。僕も8回程強制参加させられ両手におマメさんが誕生しました。
D 朝ツー(秩父)、おまけ_e0081989_9351351.jpg
御餅は例年行列が出来るほどの売れ行きで、今年もついてもついても行列が絶えない状態でしたー!
お疲れ様でしたー!!
Commented by ゲディ@青青トラ at 2006-11-04 11:13 x
昨日は乙でした。
私は今朝いつもの道志~都留コースを走ってきましたが、まだ紅葉も少なく落ち葉も殆どなし・・・。11月だというのに・・・。
暖冬のせいかもしれませんがさすがに不気味でした。
で、今晩はRYOさん主催の夜ツーいってきやす・・・。
Commented by けいつう at 2006-11-04 12:25 x
先日、仕事が終わってから、ナップス相模原に行きましたが、十年振りぐらいだったので、少し道を間違えました…うっすらとした記憶でどうにか到着しましたが、とりあえず最低限必要な物が買えたので良かったです♪
Commented by natsuki1135 at 2006-11-04 19:23
ゲディさん
そうですか! 道志はまだまだ走れそうですね!
夜の羽田ツー、さぞや夜景がキレイでしょう!
ちょっと行かれませんが、レポを楽しみにしています!!
Commented by natsuki1135 at 2006-11-04 19:24
けいつうさん
必要最低限の買い物って???
気になりますね~。
11日に見せて下さいね~!!
Commented by たけし at 2006-11-04 23:34 x
「ブー・タジール」,笑わしてもらいました.最初はインドカレーの一種かと思ったのですが,よく見ると普通に豚汁ですよね.(^^)
バイクに自治会,大忙しですね.ご苦労サンです.
Commented by natsuki1135 at 2006-11-05 07:11
たけしさん
どもです! そうなんです!
ザッツ! 豚汁 なんです!
餅つきの合間に3杯も頂いちゃいましたー!
餅つきのお陰で、昨日今日は体が・・・・・・日頃の運動不足が・・・
Commented by ラオ at 2006-11-05 20:16 x
なんかすげー寒そうですね。
ワッシはRYOさん主催の夜ツーに行って来ました。
普段人ごみにまみれている東京とはまーったく違う東京を満喫しました。
帰りはちょっと寒かったけどそれもいい感じ。
Commented by けいつう at 2006-11-05 21:50 x
FCRのジェット類を買ってきただけですよ。外装で欲しかった物が買えなかっただけです。
Commented by natsuki1135 at 2006-11-05 21:57
ラオさん
そうですね~、8度って今年一番の寒さだったかも…
でもその気で行ったので、割と何でもなかったjかな~。
それより、羽田の深夜も寒そうでしたね~。
行きたかったですが、タイヤが終わっていて…
次回は是非!
Commented by natsuki1135 at 2006-11-05 21:58
けいつうさん
その様ですね!
RYOさんのBBSで拝見致しました!
外装?
僕もコース用の外装が欲しいかも…
Commented by けいつう at 2006-11-05 22:59 x
とりあえずキャブはヤフオクで買ったので、オーバーホールしながら構造を理解しました。今まで扱ってきた2ストのキャブと構造が違うので、これがこうなっているのかと、勉強になりました。
たまにハンドルが振れたりするので、にこたまさんのHPを見て、フェンダーのスタビライザーを買いたかったのですが、無かったです。コケた時を考えて、自分は外装はノーマルで行きますから。
Commented by にこたま at 2006-11-07 12:41 x
紅葉の落ち葉の中を走ると落ち葉が舞ってなかなか幻想的でしたよ♪

濡れ落ち葉でなければほとんどすべりませんしね。

冷たい空気が気持ちいいし、景色もいいので11月はいっぱいはしりたいな~と。

今週末よろしくお願いします<(_ _)>

週末のイベント
 お泊りツーでの走りの復習のため走ろうかなと思ってたんですけど、ツーリングにいけなくなってしまっても困るので皆様の有志を撮影することにしました。。。
う~ん。なやましい。
Commented by natsuki1135 at 2006-11-07 12:59
にこたまさん
秋風に煽られて舞う落ち葉・・・
その中を駆け抜ける、4台のバイク・・・
いいですね~。羨ましい・・・
空気が気持ちよい、そうですよね~。そういう意味では今が一番の季節。
僕は秋が一番好きな季節です。

週末来られるのですね!!(感激!!)
ナベに濃厚な肉丸汁を搾り出して、お待ち申し上げております(爆)!
撮影、いつも恐縮です。
今回もカートでの参戦になりますか?
Commented by natsuki1135 at 2006-11-07 13:01
けいつうさん
キャブ分解・理解、さすがですね~。
そういう事って大事ですよね~。
覚えておきます。僕もチャンスがあったらやってみます。
Commented by けいつう at 2006-11-07 16:56 x
問題は、セッティングマニュアルが無いと、フロートの油面調整の数値が分からないですから、それだけです。
by natsuki1135 | 2006-11-04 09:21 | KLX250/D-トラッカー | Comments(15)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31