人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N ちょこっとメンテ~スロットルケーブル~

日曜日に朝、走りに行こうと思ったら、土曜の雨が残っていて、路面が濡れていたので2度寝しました。
結果、子供達のゴールデンタイム、龍剣道?⇒ボーケンジャー⇒仮面ライダーカブト⇒プリキュアスプラッシュッスターにて起こされますた。
しょーが無いので、9:30頃から気になっていたニンジャのスロットルケーブルの状態を確認しました。

ハイスロを分解して違和感の有無を確認しつつ、注油しておしまいの予定でしたが・・・
ハイスロのタイコからケーブルワイヤー?を外す際に、引き側のスロットルケーブルの末端部(ぽっちの手前、付け根?)が1/3断裂~~~~~~
ささくれちゃっていますーー。ぷしゅ~~~~。
これは、スロットルケーブル要交換という事に相成りまして、スロットルケーブルの長さを測り始めることになりましたー!!

こうなると、スロットルケーブルをキャブ側からもフリーにしなきゃなりませんので・・・タンク外しですね~。予定外ですが、ま~ここら辺はしょーがないっすね~。
N ちょこっとメンテ~スロットルケーブル~_e0081989_075169.jpg
ついでにあちこち磨いたりして、何気に満足~。
N ちょこっとメンテ~スロットルケーブル~_e0081989_0111156.jpg
っえ? あんまし綺麗じゃないって??? ん~~~。

結果、スロットルケーブル長は1050mmでした~。
んで、とりあえず、ケーブルに注油などしつつ、ハイスロのボディ部もキレイキレイして1/3になってしまったケーブルでどうにかもたせなくては行けませんが、セール中のラフローへ大急ぎです。12:45までには帰着必須でしたが、出発したのが11:15。90分しかありませんが???? ま~急げーーーーー!!

んで、横浜のラフローに行って、メットのインナーを6年ぶりに新調して、RX7Ⅳっていう最新モデルのインナーを僕のⅢ型に入れちゃいました。ついでにシールドも交換したかったのですが…時間が…慌てて前から欲しかったタイヤのエア入れの時の延長ホース(僕のダイマグGSの空気入れだと角度的に入れられません…ので)をようやくゲト!!!

再び急いでニンジャで走って帰路に着きます・・・ん???
あ~~~~~、スロットルケーブルね!!!!
ケーブルの口金がステンレス製のアントライオンのケーブルセットを探したんですが、在庫なし&セール対象外って…あちゃー。んで今使っているアクティブのケーブルセットも1050mmは在庫が無く…しゅーりょー…………
とりあえず、アクティブのボディにアントライオンのケーブル口金もネジサイズが適合していて互換性ありという事だけをGETして、諦めました。
急いで、環状2号⇒保土ヶ谷BP⇒R16号⇒県道51号で帰着です。

が、既に13:00うおーーーーーーーー。
遅刻の一報を入れさせて頂きました。スマソ。
この後は、世にも楽しい宴を楽しませて頂きました!!
土曜日までにケーブルゲットしたいな~。
Commented by YS at 2006-12-12 09:37 x
整備乙でしたー!
あたしも課題満載なんですが、時間がとれない、お金がない...
で、胃炎との戦いの毎日です...

ところで、
来年は暖かくなる前に色が変わるかもしれません。
Commented by natsuki1135 at 2006-12-12 12:35
YSさん
どもです~。胃炎ですか~????
大根おろしと牛乳でダメなら、ガスター10!!!でしょうかね~?

色変化って!!!?
Fホイルですか??
そうですね~。来シーズン開始までの休眠期間にいろいろやっつけられるとお互い嬉しい~、喜び~ですね!
にしても、先立つものが・・・
尋ね人⇒福沢諭吉様×100人みたいな・・・・・・・汗。
Commented by YS at 2006-12-12 13:51 x
胃炎じゃくて胃潰瘍&高血圧&肝臓胆嚢包...ストレス性ですorz

ちなみにNinjaは...
全塗りの予定ですよw
Commented by ゲディ@青青トラ at 2006-12-12 17:40 x
ひやーーーっYSさん何色にするの???
はではでピンクとか!!!(爆)
目回し渦巻きとか!!!(爆2)
NINJAだから透明とか!!!(爆3)
出来たら見せてくださいね!!
Commented by natsuki1135 at 2006-12-12 18:29
YSさん
オールペンですか!!!!?
それはスゴイ! ストレスもぶっとびますね!!
健康の為に(と称して)、是非いっちゃいましょー!!!!

ゲディさん
ハイテンションですねー!!!(笑)
カスタムペイントって、難しいですよね~。
トラのステッカーチューンと一緒でセンスが問われる・・・汗
Commented by YS at 2006-12-13 15:52 x
ゲディさん、青ベースですよ♪
ここ10年赤いNinjaに乗ってますが、あたしの永遠カラーは青です。
予定は1月の末くらいかな...
CGで構想描いてます。

ナゼカ昨日の書き込み消えてた...ケシタ?
Commented by natsuki1135 at 2006-12-13 18:37
あれ~、本当だ??????????
YSさん、消す訳ありませんよ~~~。めっそうもございません。
その手の作業もしていないので・・・????????
全くもって不明です・・・
あちゃ~。
何だか分らないですけど…すみません。管理人として…
Commented by YS at 2006-12-13 19:35 x
ところで、
忍者会の会報回しておきましたよ。
Commented by ゲディ@青青トラ at 2006-12-13 21:00 x
YSさん
私と同じ趣味じゃありませんか→青好き!!
まあ私のトラの場合露骨過ぎる青ですが・・・爆。
尚更楽しみにしています。
Commented by YS at 2006-12-13 22:56 x
ゲディさん
あたしの青は若かりし...16の頃に憧れたバイク屋ニーチャンのヘルメットから始まったんですよ。
今はメタルブルーにしてます。
曲線基調と直線基調のどちらでいこうか迷いまくってますよ(・∀・)
Commented by ゲディ@青青トラ at 2006-12-14 08:26 x
わたしの青も若かりし....GSX-Rを購入したときに始まりました。
発売当初は青黒白だけだったので、つなぎもメットもブーツも含め全て青黒白で統一してました。
未だにつなぎとブーツは現役ですが・・・・爆。
そしてその後つなぎの色に合わせてガンマの青を買ったと言う私です。
だからトラも・・・・当然青でした。(笑)
Commented by natsuki1135 at 2006-12-14 13:27
YSさん
会報ありがとうございます。
結局、私は何にも参加できなかった・・・。
ま~しょーがないです。
Commented by YS at 2006-12-14 23:00 x
今夜も帰宅が遅くなりました(p。-)

忍者会のはあたしも無参加でした...マイトシデスガ
日曜ミーティングが多いんだよね...忍者会は...

さて...今週も休日なしの予感...
脳みそ破裂しそ..(泣)
しか~しっ!
クリスマスは両母上招く予定なので休日死守です(`_´)
Commented by natsuki1135 at 2006-12-15 23:16
遅くなりました。
何故か、最近仕事がドタバタ・・・年の瀬??
休日なしでも、ちゃんと親との交流は確保。
ご立派です!!
by natsuki1135 | 2006-12-12 00:21 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(14)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31