人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀のとんこつラーメン「龍王」

去る1月30日に横須賀の県立保健福祉大学で開催された研修会へニンジャで行って来ました。
研修は晴天であればバイクに乗れる事とそして、お昼を楽しめる事が幸せです。
今回のお昼は、とんこつラーメンの「龍王」です。
横須賀のとんこつラーメン「龍王」_e0081989_23172959.jpg
全くもって聞いた事は無いですが、別に私、特にラーメン通でもないので、僕が知っているかどうかも全く基準にはなりません…
何となく、入ってみました。

メニューがいろいろあります。
とんこつベースのスープに、「塩」「みそ」「醤油」を選び、さらに麺も「細」「中太」「太」を選び、さらに頼む人は「濃い目」「薄め」「固め」等も言えるようです。載っている具によりさらにメニューがたくさん。
横須賀のとんこつラーメン「龍王」_e0081989_23195898.jpg
僕は、どこへ行っても基本は「チャーシューメン」です。
今回は「醤油」を選びさらに、ピリ辛ネギと海苔をトッピングして、珍しく「中盛り」を頼んじゃいました。
こんな感じです。
横須賀のとんこつラーメン「龍王」_e0081989_23211865.jpg
海苔が多いですね~。9~10枚は入っていました。ですが、チャーシューは少ない。5枚だけ。しかも薄いし、特段味も良い訳でもない。
曰く「ゆでブタではなく焼きブタです」等と書いてありましたが、だから?と言った印象です(残念)。
スープは「とんこつ+醤油」そのまんまです。
期待外れでもなく、期待以上でもない。とんこつの臭いが嫌な人にはダメだと思います。たっぷり臭います。
個人的には「家系」の方が好きかな~(微妙な違いかもしれませんが…)

でも、別にまずくは無かったですよ。はい。
それに、トッピングのメンマやコーンやモヤシやキムチやニンニクチップや白髪ネギ等いろいろが各テーブルに置いてあって、自由に盛り放題です。
横須賀のとんこつラーメン「龍王」_e0081989_23275460.jpg
これは気分良いかも!!

でも、人に紹介するか? と言われると微妙ですね。
敢えて、相模原から食べに行こうとは全く思わせられませんでしたが、
近くに居て、他に候補も無く、一緒に居る人が「とんこつ好き」なら僕は行ってもいいよっていう感じ。。。
そんな訳でUPが遅くなりました。
Commented by ryo at 2007-02-22 18:07 x
私も大好きです 家系
壱八家 壱六家 が好きです!!!!
Commented by YS at 2007-02-22 19:23 x
相模原で家系濃厚豚骨と言えば近藤家かな。
六角家の姉妹店...
6年くらい前まではラー博に六角家があったんですよ。
そこのラー博限定角煮ラーメンは美味かった(・∀・)イイ!!
Commented by natsuki1135 at 2007-02-22 19:46
RYOさん
家系が好きとは、ちょっと意外!!
壱八家 壱六家、存じ上げませんが何処に????
機会があったら行ってみたい!
Commented by natsuki1135 at 2007-02-22 19:48
YSさん
近藤家は何だかんだでまだ試していなかったですね~。
相模原方面で家系なら「一平ちゃん」がお勧めですよ~。
R16号「鹿沼台」交差点左折してすぐ左側です。
最近食べた中では一番気に入っています!
今度是非!!
Commented by YS at 2007-02-22 21:05 x
一平ちゃんは珍念ちゃんからよく聞きますね(*゚▽゚)ノ
今度、近藤家と食べ比べて報告してくださいな(=^ー゜)ノ
あたしは横浜家系豚骨大好きです!
でも...一番は本厚木、本丸亭かも...(;^□^)
Commented by RYO at 2007-02-23 12:37 x
壱八家 は東戸塚とかにあり、私は横浜駅前スカイビル10F(最近行っていませんが一番好きかも)
壱六家は大船とか、大田区大森(私はたまに行きます、チャーハンも美味しいです)

都内だと幡ヶ谷にある、武蔵家がすきですね
麹町のやややも美味しかったかな~

今度行きますか?
ラーメンツー?ww
Commented by natsuki1135 at 2007-02-23 13:33
YSさん
了解です。近藤家はずっと行こうと思っていたので、機会があったら必ずチャレンジしてみますね!!
本丸亭は確かにおいしかったです。
個人的には並んででもOKですね~。
Commented by natsuki1135 at 2007-02-23 13:35
RYOさん
情報39です!
いいですね~ラーメンツー、相当集まっちゃったりして!??
ツーというからには最低でも3軒は回らないと!??
by natsuki1135 | 2007-02-21 23:31 | FOOD & DRINK | Comments(8)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31