人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クシタニ調布店へ行って来ました~!

今日は、クシタニの調布店へ行って参りましたー!!
こちらのお店は、D-トラッカーオーナーズクラブのチームジャケットでお世話になっているお店です!!
店長さん(?)もトラ会メンバーで、赤いチームジャケットもやはりちゃんとお持ちでしたー!!

いつもお世話になっているK's projectの掛川さんにご一緒頂き、ミナギさん、ナオさんと4台(5名)でGo!!です。
多摩境から、矢野口へ抜ける稲城市の大きな公園に沿って眺めの良い道路を走り、90程で無事到着です。
クシタニ調布店へ行って来ました~!_e0081989_21333019.jpg
お店自体はそれほど広いという訳ではありませんが、個人的に買い物に来る分には全く問題のない十分なスペースがあり、自社製品のラインナップも充実して揃えられています。
僕的には、クシタニは「値段は安くないけど、質が良い」と思っています。
使い勝手や使い心地に関して僕としては満足しています。
具体的には、
ジャケットの襟の立ち具合が丁度良かったり、
ポケットの開け閉めがし易かったり、
良い位置に内ポケットが付いていたり、その大きさが丁度良かったり、
袖口がグローブに収まり易かったり、
軽めなジャケットにも肘・肩等のプロテクターを入れられたり等など、
カタログを見ただけでは判り難い、使ってみて初めて解る様な部分での使い勝手、使い心地が気に入っています。
正直言えば、見た目のセンスはやや地味だと思いますし、サイズはもう少し大きい物を(追加料金ででも)ラインナップしてもらえると更にありがたいと言う気持ちもありますが・・・
さらに、掛川さんもこれまでの経験や見聞の中から、ご自身もクシタニの革ツナギを愛用されていらっしゃり、「身を守る最後の部分として」お勧めとの事でした。

そういった事を踏まえて検討した結果、今日は、おそらく一生に一度の買い物になるであろう、革ツナギを買いに来ました。
規格外の体型である僕は当然フルオーダーしか選択肢はありません。
体のあちこちを細かく採寸頂き、カラーオーダー、ネームオーダー、細部の仕様変更等を打ち合わせして参りました。
意外にもこの打ち合わせに120分程の長時間を要しました。
お待ち頂いた、皆様大変恐縮でした・・・(ペコリ~)。
仕様が全て決まり、最終的な見積もりを出して頂きましたが、やはり・・・。予算よりも幾らかオーバーしましたが、お陰様でどうにか注文させて頂く事ができました。
今日ほど、規格外の体を有している事を恨めしく感じた事はありません・・・
「一生に一度の買い物になるであろうから、妥協せず、できるだけ自分が良いと思った仕様で購入した方が良いよ」
掛川さんから頂いた重要且つ温かいお言葉です。

掛川さんも、10数年振りに革ツナギを新調されるとの事で、新しい革ツナギの仕様についてジックリ打ち合わせをされていましたー!!
ミナギさんはグローブをゲット!(買い物上手です)
ナオさんはイロイロ物色して、あれこれ悩み、次の機会へ向けて購入物をロックONしていました~。
何だかんだで、4時間程滞在。
帰りにお店の前で店長さんも混じって、記念撮影~♪(画像無し)

帰路は、来た道を戻り、帰りがけに多摩境のコストコで遅めの昼食~!
クシタニ調布店へ行って来ました~!_e0081989_220544.jpg
コストコ名物(?)HOTDOG(¥265-、お代わり自由のドリンク付き)
僕とナオさんはこれを2本。ペロペロリ~ン!!
ミナギさんと掛川さんご夫妻はHOTDOGの他にクラムチャウダー(¥399-)やプルコギ巻きみたいなのを堪能されていました~。
みんな満腹&幸せ~になり、店内を軽く物色して、帰路へ着きました。
僕は相模原に入ってから、途中離脱して自宅へ。
その後、噴火前に家族をイトーヨーカドーへ・・・
どうにか無事にクシタニ&コストコツーを完了する事ができました!

掛川さん、奥様、ミナギさん、ナオさん今日は本当にありがとうございました。
Commented by ミナギ at 2007-03-21 22:22 x
あらららら。。。
噴火前で良かったですねぇ~~(^^;
4月中旬に『ディアドラ』のブーツが入荷するようなので
4月下旬に見に行こうかと思ってたりw
Commented by natsuki1135 at 2007-03-21 22:26
今日はありがとうございました~。
ディアドラ! そっちはしっかり火が着いちゃった様ですね~!
店長さんの一言「足首も動き易く…」にかなり惹かれましたよね~♪
日程合えば、ご一緒させて頂きたいところです~。
Commented by ichi at 2007-03-21 22:31 x
やりましたね^^
確かに規制品だと手頃な値段から有るけど・・・
どうせフルオーダーするなら、妥協はしたく有りませんよねー
値段は高くなるけど規制品には無いフィット感でしょうね!
いいなー せめて革パンが欲しいです・・・あっブーツも無かった・・・
Commented by natsuki1135 at 2007-03-21 22:35
ichiさん
はい、本当にお陰様で、どうにか思い通りの物をお願いする事ができました。つくづく感謝です。
ichiさんが、革パン、ブーツで決めていると、相当かっちょ良さげになる気がしますね~。
今日つくづく思いましたが、着物はスマートな方だと良く似合う!(悲笑)
Commented by ナオ at 2007-03-21 23:02 x
本当にお疲れ様でしたっ<(_)>
色々物色していいものイッパイ状態でしたねっ(汗
後は、勢いをつけて挑みにいきますYO(^~^ゞ
Commented by ichi at 2007-03-21 23:08 x
バカですね・・・
既製品てこっちでしたね(泣
いやーかっちょ良いかなー どでしょうねー合わせたこすら有りませんから・・・
Commented by natsuki1135 at 2007-03-22 12:19
ナオさん
そうですね、勢いは何気に大事なようですね!
職場のK先輩を見習ってまずは黄金狙い!?(笑)
Commented by natsuki1135 at 2007-03-22 12:20
ichiさん
全然、気がつきませんでした・・・
規制品、確かに僕から見ると大幅に規制されている・・・(爆)
Commented by ナカオ at 2007-03-22 21:55 x
いいな~。いいな~。何いろ?
忍者で黒かな~?もう絶対に太れないっすね!
Commented by natsuki1135 at 2007-03-22 22:56
ナカオさん
色は自分としてはハデ目になりますが、定番の黒・白・赤です
>もう絶対に太れない。
はい、その通りなのです(汗)
今の体重マイナス5㎏程度を維持する様に精進します!
Commented by RYO at 2007-03-22 23:06 x
牛2頭半分ですかー!!
牛さんに感謝しないといけませんね~(笑)
ツナギ着て走る姿を見るの楽しみにしてます^^v
Commented by natsuki1135 at 2007-03-22 23:27
RYOさん!!
誰からその話を!!!!!?
そうなんです。普通の人の場合は牛は1.5頭程度だそうですが、僕の場合は2頭~2.5頭と言われてしまいました~。
2.5頭=3頭殺している・・・ん~複雑・・・
でも、食べる為にもっとたくさん殺してきたはず・・・
食べちゃった牛の3頭分を有効利用したという事で・・・
Commented by けいつう at 2007-03-23 00:20 x
これでツナギ仲間が増えましたね♪
自分のはどうにか既製品の3Lですからね。
Commented by RYO at 2007-03-23 08:22 x
[店長の独り言]を参照...ψ(。。)メモメモ...
Commented by natsuki1135 at 2007-03-23 12:35
けいつうさん
けいつうさんで3Lって、サイズの基準が小さ過ぎな様な気がするのは僕だけ・・・??
考えてみると、朝のミーティングにツナギで行くのも、最初は気持ち的に「思いっきり」が必要かも・・・
けいつうさんの参加日に筆卸が出来たらイイナ~。
って、納期予定は7月頭です(汗×2)。
Commented by natsuki1135 at 2007-03-23 12:36
RYOさん
ありがとうございます!!
書き込んだ後に、僕も見つけちゃいました~!! モゥ~!♪(爆)
Commented by けいつう at 2007-03-23 19:49 x
ロードバイクでツナギを着る分にはいいんです。モタードでツナギを着るのは、今だに西湘PAに着くまで、若干勇気が必要だったりします(^_^;)
Commented by ゲディ@青青トラ at 2007-03-24 19:55 x
今日も年代物ツナギで椿行ってきましたが、なにか???(爆笑)
Commented by natsuki1135 at 2007-03-25 00:17
けいつうさん
なるほど~、そういう感じですか!?
最初は勇気必要そうでスネ~・・・
Commented by natsuki1135 at 2007-03-25 00:20
ゲディさん
ある意味ゲディさんも吊るしではなかなか合う物が無いですか??
長年愛用できているというのは、大きなクラッシュが無い事と大切にメンテされているという事、そして体型を維持されていると言う事でしょう!
僕も見習えるように精進します。
Commented by けいつう at 2007-03-25 05:50 x
クラッシュもあり、体型も変わったので、今のツナギで三着目です(^_^;)
今のは当分、痛まないとは思うのですが…
Commented by natsuki1135 at 2007-03-25 08:02
けいつうさん
3着目ですか!!!!
やはり吊るしで買える体系ならではですね!
ウラヤマシイ!!
Commented by たけし at 2007-03-25 23:15 x
こんばんわ.
牛2.5頭~3頭って・・・・・.すごいっすねぇ!!
Commented by natsuki1135 at 2007-03-26 00:11
たけしさん
やはり、食いつき所はそこですか・・・(爆)
通常の方でも1.5頭、僕だと2~2.5頭ですよ!
少しずつ話を大きくしないよーに!!(笑)
by natsuki1135 | 2007-03-21 22:06 | その他/無分類 | Comments(24)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31