人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近気になったレストラン

ここ最近、TV等の紹介番組で気になったレストランが数店ありました!
忘れない様に記録しておこうと思います。

まず、フジテレビ系で木曜日の夜放送されている「VVV6」という番組で、先週放送されていたもので、東京都内のホテルで出される人気のブレックファーストを紹介していました。
うちの妻、何故かディナーよりもホテルのブレックファースト(ビュッフェスタイル)に惹かれるそうです・・・
ま~僕も同感なのですが・・・
そこで、良さげなお店を紹介していました!

気になったブレックファーストは、次の二つ。
(1)ホテル「コンラッド東京」の「イングリッシュブレックファースト」
最近気になったレストラン_e0081989_18205030.jpg

 実は、こちら番組では¥3400-/人と紹介されていましたが、ホテルの公式HPにはその情報はありませんでした。
 それどころか、朝食を出しているレストランの情報は皆無でした!(汗)
 たぶん、朝食は基本的に宿泊客のみへのサービスなのかな???? 当たり前??
 そこで直接問い合わせてみたところ、レストラン「セリーズ by ゴードン・ラムゼイ」(番組で紹介されていたお店)にて外来客への朝食サービスもやっているとの事。
 お値段は¥2800-/人(¥1500-/子供)でした。
 もしかしたら、目玉商品の「エッグベネディクト」(上の画像のシャンパンの上の皿)は含まれていない値段なのかもしれません。
 機会があったら、行ってみよう!
 家族4人で・・・¥8600-也(滝汗、てか無理か!?)

(2)ホテル「ザ・プリンス パークタワー東京」の「アラン・パッサール ブレックファースト」
最近気になったレストラン_e0081989_18242817.jpg

 こちらは、詳しく調べませんでしたが、¥4000-との事(要予約??)。
 番組を見ていた限りでは相当美味そうでした・・・特にあの黒っぽいスープらしきものが・・・
 アランさんプロデュースでない、ブレックファーストも33Fの展望レストランで食べられる様で、そちらだと¥3000-/人
 いずれにせよ、高いな~とか思っちゃいました・・・(小市民)。

次に気になったのは、TBS系で放送されている「ぴったんこカンカン」で「しぶがき隊のやっ君」こと薬丸裕英+杉田かおる+ギャル曽根+小学生食いタレ細山君の4人が家族に扮して美味しいものを食べ歩きするコーナー「薬丸ファミリー食べまくり」のコーナーで紹介されたいくつかのレストラン等です。
中で気になったのは次のみっつ。
(1)洋食「エリーゼ」(東京四谷)
最近気になったレストラン_e0081989_184789.jpg

  薬丸さんがアイドル時代に良く行っていたとの事で、「牛焼肉のバター炒め(正式名称は不明)」が美味しそうでした!!
 それほど敷居の高く無さそうなお店だったので、近くへ行った際には是非行ってみたいです!
 但し、相当混んでいるそうなので、果たして僕に我慢できるか・・・

(2)洋菓子店「アニバーサリー 青山店」
最近気になったレストラン_e0081989_18513421.jpg

 いろいろな洋菓子がある様ですが、僕的には薬丸さんが朝の番組でも一押しした「黒五のブランマンジェ」(画像左側)が美味しそうでした。
 妻も、ここなら行くかな~?????

(3)最後に一番気になったのがこちら、「たん焼 忍
最近気になったレストラン_e0081989_190634.jpg
 
 牛タン屋さんですが、とても肉厚の牛タンを「茹でタン」「タン焼き」「タンシチュー」等いろいろな味付けで楽しませてくれる様ですが、どれもとても肉厚なのに、すんげ~柔らかそうだったのが印象的でした!!
 ここは、ナンとしても行ってみたいですね!!
 四谷方面に出張ないかな~(爆)
Commented by ウサギ at 2007-08-16 21:07 x
高っ! 朝メシ高っ!! Σ( ;゚Д゚)))
これで食べ放題じゃなかったら俺、暴れだしてるなぁ・・多分。いや、きっと。
もっとも、可愛いメイドさんが給仕してくれるっていうなら話は別ですが~。

Commented by natsuki1135 at 2007-08-17 12:57
ウサギさん
モーニングビュッフェなので一応食べ放題なのかな~・・・
ただ、パンやらスクランブルエッグやら、ソーセージやらでしょうから、ウサギさんが満腹になるには、相当何度も席を立ったり座ったりしなければならないかと・・・
っていうか、朝から満腹狙います!?(笑)
それから・・・
こんな朝時分からメイドさん等を望む場合は、やはり日の出から営業の多摩方面へ!(爆)
Commented by 偽やっ君 at 2007-08-17 18:07 x
チョット前 よく言われていました。
TVを見ながらよだれを垂らしている肉丸さんが想像できます。
朝飯¥8600かけたら、夕飯は7/11のおにぎりで我慢しましょう!
Commented by natsuki1135 at 2007-08-18 07:35
偽やっ君さん
そう言えば似てるかも!(笑)
薬丸さんも、偽やっ君さん位背が高ければもっと人気が出たかもしれませんね!
ご推察の通り、食後にもかかわらずTVを見ながら生唾呑み込んでおりました(爆)!
贅沢な朝食を頂いた日は、昼夜は質素でバランスを!
了解です!!
Commented by taro460616 at 2007-08-19 08:03
お!(^^)久々の食べネタだ!
旅行とか行くとなんで朝飯があんなに旨いのでしょうね~・・
普段は朝なんて全く食欲ないのに。
旅行じゃなくても、こういうとこに朝から食いに行けばやっぱりおいしいのか・・?
Commented by natsuki1135 at 2007-08-19 09:00
taroさん
そうそう、そういうスタンスで楽しみたいと思っている訳です。
泊まりで朝食を楽しむのもアリなんですが、
泊まらずとも、早朝から動き出し、現地付近のホテル等で朝食を楽しんで、ちょっと一呼吸置いてから遊ぶというのはどうかな~と。
ま~、こんだけ払えば美味しいでしょ!(笑)
Commented by taro460616 at 2007-08-19 23:30
僕は近々、浦安の市場に行ってみようと思ってます。あなたの得意じゃない鮮魚狙いでね。魚といえば築地市場だけど、どっこい浦安にも市場があって、東京湾で獲れた文字通り江戸前のネタが揃ってるらしい。これは僕の一番好きな漫画「酒の細道」(ラズウェル細木著)で仕入れた情報(^^)行ったらレポート載せるね~。
それにしても「牛焼肉のバター炒め」旨そうですな・・。
話し違うけど先月・今月とお互いに使ったスキン(アレじゃないよ)いいよね(^^)
Commented by natsuki1135 at 2007-08-20 13:06
Taroさん
僕が苦手なのは、多くのまずくなった魚介類です。
本来の美味しい状態で戴く分にはじぇんじぇん苦手ではありませんYo!(笑)
レポ楽しみにしておりやす!!

牛、豚の臭いはじぇんじぇん気にならない幸せものですが、バター風味はさらにソソラレマスね~!!
機会があったら、食べて、レポ願います!
茗荷谷への研修にバイクで行って、その帰りにとか…

エキサイトのスキンも徐々に充実してきたのかな~?
未だに当たり、ハズレが結構ありますが、こちらは気に入りました。
Taroさんも、ベタに金魚で行けば良かったのに・・・(ニヤリ)
by natsuki1135 | 2007-08-16 18:23 | FOOD & DRINK | Comments(8)

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。


by natsuki1135
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31