ブログトップ

寺子屋歳時記

natsuki908.exblog.jp

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。

カテゴリ:FOOD & DRINK( 21 )

e0081989_1130493.jpg

e0081989_11543064.jpg

e0081989_11545035.jpg
学生時代から、R134を走るたび、気になっているお店です。
当時度々訪れたのは、すぐ近くにあった「チャタ&ペーター」というカリビアンレストランでしたが
(「チャタ&ペーター」は既に無くなってちゃってます)
こちらのお店(TARO'S)は気になるばかりで、なかなか行かれませんでした。

理由は、店前にごっちいバイクがいつも並んでいて、
何かのチームのクラブハウス的な店なのかな~とか思っていたから。
先日、Webで記事を見かけて、思い出し、20年以上越しの想いを叶えてきました。
土曜日の晴天に、ニンジャで出勤し、その帰り道に行ってみました!

13:20頃に到着すると
まだ、お店は空いていませんでした。
お隣のお店の方に伺うと、「週末は来るはず! もう来るんじゃない!?」とのことで
しばし、お店の前のベンチで、まちんぼ!!
この日は陽当たりが良過ぎて、暑かった~!(汗)

14時前に、お店の名前が入ったバイクが1台!(バイクはSUZUKI JAZZ!)
e0081989_113473.jpg
30年来の常連さんでした!
気さくに、いろいろバイク話しや、お店の事を教えて下さいました。
14時頃に店長さんが現れ、開店準備に取り掛かります!
終わるまで、のんびり待っていると、「どうぞ!」とのお声をかけて頂きました。
ようやく、念願かなってお店の中へ!♪
e0081989_11363591.jpg

e0081989_11364544.jpg

e0081989_11365581.jpg
陽当たりが良くて、温室状態なので、冬はサイコーみたいです!

マスターからいろいろお話しを伺わせて頂いたのですが、
最盛期は30~15年前で、それ以降は飲酒運転の規制強化と共に徐々に
客足が減り、マスターの体力・気力低下とも相まって、営業時間も短縮
今は14:00~19:00頃までの営業、もちろんバイク・車のお客さんにはお酒はNG
結果、最盛期の1/3程度のお客さんの数になったとのこと
今は、そもそものコーヒーやソフトドリンクとおつまみ程度のメニュー

でも、上の写真を見て頂ければ、分かってもらえるかもですが
何せ、ロケーションが最高で、またマスターもイイ加減に放っておいて下さるので
飲み物を頂きながら、愛車(バイク)と景色を眺めながら、のんびり、まったり
時にバイク話しをワイワイしながらくつろげる、お店なんです。
機会を作って、またノンビリしに行こうと思います。

e0081989_1155142.jpg







[PR]
by natsuki1135 | 2016-10-17 12:49 | FOOD & DRINK | Comments(0)
先日、職場の先生方にお誘い頂きまして、行ってきました!!
e0081989_14125497.jpg

横浜、関内にある、活魚料理「味道楽」さん!
ま~、お誘い頂けなければ、きっと生涯行かなかったであろうお店でしたね~~。
理由は
(1)場所が、結構分かりづらい所にある
(2)魚好きではない
(3)予算的に自分には厳しい

ですが、いや~~~、スゴイお店でした。。
お誘い頂き、大変喜び~~~でした。

何がスゴイかって言うと、
(1)場所がね、地下でね、看板もあまりわかり易くなくてね、見かけて入る店では無い。
  知っていて、そして探さないとたどり着けない感じでした。
(2)そんな感じの店なんですが、入ると個室なんです。。。
 和風な感じですが、デブにもやさしい掘りごたつ的なしつらえなんです。。
(3)何より、お食事が美味しいんです。。。
 自分が頂いたのは、あなごづくしのコースでしたが、
 刺身、白焼き、てんぷら、しんじょ、寿司だったかな~~
 魚介好きではない自分ですが、全部美味しかったです! 大満足!!
 刺身なんてね、前の日にさばいて、1日近く寝かして、身の柔らかさが丁度良い頃合いで出されるので
 柔らかく、歯ごたえもあり、うま味もあって、最高なんだと思います。。。
 骨なんて、全然気にならないの、抜くんじゃなくてさばき方なんだって。。
e0081989_14115870.jpg

e0081989_141276.jpg

e0081989_1412188.jpg

e0081989_141228100.jpg

e0081989_14123892.jpg

※しんじょ(椀物)だけ、写真撮り忘れちゃいました~~~。。

いや~~~、凄いお店を教えて頂けました。。。
でも、自分だけではいけないかも。。(撃沈)





超美味しいお料理を頂いた後は、いつものライブハウスへGoGoGo!!
歩いてすぐの所です。
e0081989_14112711.jpg

e0081989_14113885.jpg
この日も、月1回しか出演がない、小野ひとみさんがゲストボーカルの日でした!!
小柄な体なのに、めっちゃパワフルな声、いつもながら圧倒されます!
ハウスバンドの皆さまも、いい感じ~~!!
個人的には、エレキベースに耳が集中してしまいます(笑)

自分には贅沢過ぎる夜でした~~~!
感謝感激!! 








[PR]
by natsuki1135 | 2016-05-28 14:12 | FOOD & DRINK | Comments(2)
2月13日(土)にFBに食事会の予定をあげて頂いていたので、
会場が気になっていたレブ・ステーキさんということもあり、ずーずーしくも
参加させて頂きました!

お店が千葉県にあるので、集合地は京葉道路の武石I/C近くのローソン!
バイクならちょろっとの距離です。
ところが天気予報が、怪しげなことを言ってます、、、
悩んだ末、諦めて車で行くことにしました。
R16〜保土ヶ谷BP〜首都高神奈川湾岸線〜東関道 湾岸習志野I/C〜武石ローソン で無事到着。
e0081989_21140558.jpeg

今回の参加者は、発起人のHさん、秋田からのHさん、イエローニンジャのIさん、ダンドラニンジャで今日行くお店の紹介者でもあるNさん、肉大王のSさん、埼玉在住のライムニンジャのTさんと自分の7名でした。
もちろん皆さん、ニンジャライダーです。。
お店はこのローソンからすぐの、京成線実籾駅前なので、、、移動して、入店!

ワクワクしますね!
e0081989_21143344.jpeg
写真奥の女性、右の方がHさん、で左の方がHさんです!!(爆)

お店は入ってすぐカウンターでオーダーしてから着席するシステム。。
美味しそーなメニューがいろいろあり、迷った挙句、ふんぱつして お店イチオシのさがりのステーキ100g オニオンフライチップかけ牛タンステーキ100g 煮込みハンバーグの3点盛りにしてもらいました!
¥3200-
勢いで少し食べてしまいましたが、こちら。
e0081989_21145193.jpeg

どれも めちゃんこ美味かったです!!


あえて順位をつけるなら、、、

ん〜〜〜〜

1位 さがりのステーキ
2位 牛タンステーキ
3位 煮込みハンバーグ    2位と3位は僅差だな〜〜〜〜


肉大王のSさんは、なんと さがりステーキ1Kgにチャレンジ!!!
e0081989_21151225.jpeg
食べている途中でシェフが出てきて、「本当は、サービスで1.3kgにしておいたよ」って・・・・・・・(汗)
単位がKgになると、0.3程度は誤差の範囲???  
0.3(=300g)って、普通にぼりゅーみーな1人前デスケド・・・・
Sさん、完食 ご立派でした!!!! 拍手!!
さがりのステーキがすんごく柔らかくて、多少冷めても柔らかいままなので、
この1.3Kgステーキなら、美味しく食べられそうな気がしました・・・
でも、Sさん曰く「美味しく食べるなら500gまでが妥当かな」とのこと。。。



京成線の実籾駅 初めて来ました。 読めないですよね。。。
e0081989_21152922.jpeg

参加の皆さま、ありがとうございました!
今度は、ニンジャでお会いしたいです!!
その折は、又よろしくお願いいたします!!
[PR]
by natsuki1135 | 2016-02-14 21:09 | FOOD & DRINK | Comments(0)
そーいえば、しばらく前に清川村へBBQに行きました。
その際、肉を食べたいと言われたので、以前好評を頂いたスペアリブを用意していきました。

自分の為にも、作り方を書きとめておく事とします。

用意するもの
(1)スペアリブ用の肉           量は好きなだけ
(2)ミスターヨシダのBBQソース    量は肉が煮れる程度
以上

作り方
(1)スペアリブ用の肉にナイフを入れる
  目的は、食べる時に肉が骨から剥がれやすくする為です。
  つまり骨と肉の間にナイフを少し入れておきます。
  あんまりナイフをたくさん入れると、煮ているうちに肉が骨からはがれてしまうので、テケトーにネ!
(2)スペアリブを鍋に敷き詰める(写真1)
(3)BBQソースを鍋に投入(写真2)(写真3)
(4)写真はありませんが、肉の下にもソースがいく様に、肉をちょっと上げてみたりする。
(5)火にかける 30分煮たら、肉をひっくり返して、もう30分煮る  ※水とか入れませんヨ!
(6)火を止めて、肉が冷めるまで、テレビでも見て待つ
(7)肉のみジップロックに移して、冷蔵庫に安置  鍋に残ったソースはもったいない気もするが廃棄!
(8)翌朝、クーラーに入れてBBQへ出かける
(9)BBQの用意ができたら、ジップロックから肉を取り出し、網の上で焼く
 焼き色がついたら、食べて大丈夫だけど、僕はもちっとしっかり焼く(ウエルダンが好みです)

写真1
e0081989_1216588.jpg

この肉はコストコで「スペアリブ用」で売っているパック 1パック分です。

写真2
e0081989_12172096.jpg
写真3
e0081989_12173126.jpg


BBQソースは、もちろん手作りでもOKだと思いますが、何せ超簡単がイイので。。
この肉に対して、BBQソースの量はこんな感じ(3本)でした
e0081989_12184591.jpg
この、割と小さめの容器のもので3本、コストコで売っている大きな容器だと1本で2回くらいできるかも!

出来上がりの画像が無くて残念ですが、
一度煮ているからか、ナイフを入れたからか不明ですが、
ともかく骨から肉が簡単にはがれて、食べ易いです!
味の方は、自分的には及第点。食べてくれた方からは好評を頂きましたので、フツー程度かな?
普通に美味しいはずです。
[PR]
by natsuki1135 | 2015-07-03 12:19 | FOOD & DRINK | Comments(0)
シャーロックホームズは、炭火ハンバーグレストランです。
立川と町田(根岸町、町田街道沿い)にあります。
僕は、バイク仲間のYSさんに教えて頂きましたが、
肉の味でここを超えるハンバーグ店はまだ知りません。
お値段も、それなりに張ります(汗)
でも、その価値は十分あると思います(後悔はしないな・・・僕は)
今回で5度目かな?

1月5日(月)仕事始めの日に職場の方と行ってきました。
悩みに悩んでオーダーした後、待っている間にメニューを撮影!♪
e0081989_12251145.jpg

ソースの種類がたくさんあって、迷います!
納豆ソースは、覚悟して・・・(汗)

ハンバーグのセットメニュー
e0081989_1226794.jpg
見切れていますが、右の方に書いてあるのが、100g増し毎に¥400-UPというシステム!
ともかく肉自体が美味いので、増し増しシステムは嬉しいです!!

ステーキのセットメニュー
e0081989_12262490.jpg
僕はステーキはまだ食べたことが無い・・・
上のセットメニューと下のセットメニューの違いは・・・
上2つはどちらも、サラダとデザートがついてきますが、下はつかない。
そんなのイラネー!!! 高くない方がイイって方は、下がお勧め!!

その他のセットメニュー
e0081989_1226426.jpg
ハンバーグの焼き加減をテーブルサイドで聞かれますが、正直、肉の中心部は食卓に出される鉄板の余熱で焼くので、レア感が強いです。
普段、ミディアムの方は、ウエルダン(よく焼いて!!って言っちゃうくらい)がお勧めですヨ!

予算は、ま~大体¥2000-/人前後と見積もれば大丈夫カナ~~~~。。
[PR]
by natsuki1135 | 2015-01-06 12:27 | FOOD & DRINK | Comments(11)
前回来てから、ずいぶん経っていますが、
今回は家族と一緒です。

日曜日の午後16:30頃かな。。
30~40分待ちですとのことでしたが、
待ち人用の椅子も空いてるし、無料でこ~し~も用意して下さっているので
待つことにしました。
e0081989_12182781.jpg
夕方の海風が心地よいです。。

娘がしきりに空腹を訴えますが、
テケトーにいなしつつ、順番を待ちます。

んで、無事順番が来まして。
店内に案内されます。
前回とは違う席でヨカッタ。。(同じじゃつまらないってダケです)
店内は南国情緒を醸し出す、ディスプレイ!?
e0081989_12201178.jpg
ウクレレとかも飾っていました。。
夕方で、まだ明るかったのでこの日は見られませんでしたが、
夜には松明も点くんですよね。

我が家のオーダーは以下の通りです。
娘、チキンの唐揚げのカレー(甘口) ¥1500-くらい?
e0081989_12214788.jpg


嫁、ドライカレー(僕のお勧め) ¥1150-
e0081989_12222277.jpg


自分、豚の三枚肉のカレー  ¥1600-だっかかな??
e0081989_12225628.jpg


感想は、
娘、これ?甘口?? 辛い!
当たり前ですね~。ちゃんと子供用のカレーもありますので
辛いのが好きじゃない子供は、子供用をオーダーしましょう!

嫁、おいしい。カレーがあっさりしててイイ。
でも、量が多いね。
ドライカレーがやや油っぽいからかな~。

自分、肉が柔らかい~!
カレーもま~おいしい!
個人的にはドライカレーの方がイイ!

それからサイドオーダーのガーリックポテトは3人共にお気に入りでした。
嫁は余計なひと言を「ガーリックオイルかけたのかな~(油っぽいネ)」

そんな感じで、おなか一杯になり、やや周辺を散歩してから車で帰りました。
食べられなかった、息子にはレジで売っている、レトルトの珊瑚礁カレー(ビーフ、キーマ、ホタテ、あともうひとつ)のうち、キーマを買ってってあげました。
感想聞いたら、ウマイって。
そりゃ、レトルトカレー1個¥750-ですからね! 美味しくなきゃ困るヨ!
ま~値段はともかく、
おいしいカレーを、気持ちの良い所で頂けて、ヨカッタです。
[PR]
by natsuki1135 | 2013-07-01 12:29 | FOOD & DRINK | Comments(12)
我家の中での話しですが・・・
今更ながら、「水」が流行っています。
きっかけは、震災かな・・・

以前から、コストコに行く度に、パンと同様にやけにカートに入れている人が多いな~とか思っていた「水」
コストコには、大筋2種類の「水」があります。

1、ミネラルウオーター
その名の如く、いわゆるミネラルウオーターで、きっと何やらミネラル分が多いのでしょう。
買った事はありませんが、コストコのは、500ml×35本で700円です。
日本でも「六甲のおいしい水」とか「南アルプス天然水」とか「富士山ろく・・・」とか、「霧島・・・」とか多数販売されていますね。
正直、自分はあまり美味しいと思えず、あまり飲めない人です。
健康を気にして、水を買ってみても、500ml飲みきれない(まずくて・・・)
あくまでも個人的な嗜好です。
なので、今まで「水」を買わなかったような気がする。。。

ところが、

2、ドリンキングウオーター
コストコには、この一見意味不明な「ドリンキングウオーター」なるものが販売されています。
そして皆これを大量に購入しています・・・。
直訳すると、飲料水ってことだよね・・・
(調べてみたら、つまり飲める地下水? 井戸水ってことの様です。もちろんアメリカ産)
そんな訳で、今年の4月頃かな、1パック(500ml×35本入り=498円)買ってみました。
なんてたって安いもんで・・・(爆) 1本=15円弱でしょ??

んで、ま~味は期待せずに飲んでみました。
そ~したら、ビックリ、スンゲ~飲み安い!!
ミネラルウオーターって、妙に喉に渋みが出ません??
あれが無い!!
すーーーーっと入っていくし、臭みもない!!
ガンガン行けちゃう感じ!!

妻も同様の様で、いきなりヒットです!!
そんな訳で、その後は、2パック、3パックとまとめ買いが始まりました。
おかげで、最近の常用飲料は 杜仲茶、又はコストコ水、又は牛乳となっています。
今日も、コストコ水のストックが無くなったので、金沢シーサイド店まで行ってきました!
頼まれていたやべっちの分も合わせて、初の4パック購入!!
e0081989_2334023.jpg

着いた時は品切れで、マジ~~~とか思ったけど、その後ハンドフォークで1パレ山積みで在庫出してくれて、
皆群がる様に、持ち去り、あっという間に無くなってましたよ・・・(ドンダケ・・・)
e0081989_2334256.jpg
あ~早く、座間倉庫開業して欲しい・・・
e0081989_23345290.jpg
今日は、水以外は、パンと冷凍ナンと粉チーズとダウニー!
スンゲ~混んでたので、さっさと帰ってきました!
フードコートはいつも通り、満員御礼!!
e0081989_23423079.jpg
美味しいアメリカンなHOTDOGが飲み放題のドリンク付きで¥180-、
メチャデカイ美味しいピザが丸々1枚で¥1200-(デリピザのLサイズ2個分の量はあると思う)
安くて、美味いので、ここでご飯食べるだけでも会費は元取れる気がする・・・
ただ、ジャンクフードなので、そういうの嫌いな人はムリ!!(爆)
[PR]
by natsuki1135 | 2011-09-04 23:38 | FOOD & DRINK | Comments(10)
結論:コストコの対応はとても良かった!!!

詳細な経過↓

我が家では、メイプルシロップが人気です。
はちみつはほとんど使わず、メイプルシロップを使います。
ホットケーキはもちろん、朝食のパン等が主です。
僕がはちみつよりもメイプルシロップが好きというのが最初のきっかけだったと思われます。

ところが、メイプルシロップは高いんです。
値段的な比較はしておりませんが、
通常スーパー等では250Ml入りの瓶入りで、1000円前後しています。
こんな感じの物が多い↓
e0081989_1203825.jpg
ちなみにこちらは250mlで800円前後で販売されている。
こんな量では、1ヶ月ももたないので、全然買えません。

そこで、時にはアメリカ在住の父親に頼んで、訪日時に大量に買ってきてもらいます。
ですが、運搬が重いのでそういう事は稀で、通常はコストコで大きな容器に入ったものを購入します。

先日の震災で、通常行っているコストコ多摩境店は、立体駐車場の一部崩落があったので
今回は、違う店舗にも行ってみようという事となり、初めて金沢店(幸浦の辺り)に行ってみました。
コストコで取り扱いのあるメイプルシロップは3タイプあります。
(大)2リットル弱入ったメッチャ大きい容器 値段は忘れたけど…2~3千円かな?
e0081989_1159794.jpg
(中)1リットル弱のボトルに入ったもの(今回購入したもので)↓ 値段は、1500円程度
e0081989_11511094.jpg
(小)250mlの小さい容器が3つパックになったもの、↓ 値段は1800程度かな?
e0081989_11514591.jpg

最近(大)の取り扱いは見かけなくなっています。
自分が購入したのも相当前で見た感じの記憶もあいまい…。
最近多いのは(小)ですが、結局750mlで1800円って高いし、すぐ無くなっちゃうよね…
みたいな感じで一度も買った事がありません。
昨日も、最初に見つけたのが(小)で、ガッカリしていたら、
娘が(中)をハケーン!!!! デカシタ!!!!
んで、(中)を2本購入して、帰宅しました。

これで、久し振りにメイプルシロップが食べられる~!!
と喜んで、自宅で卓上用の容器に入れ替えようとしたところ・・・
2本のうちの1本の中ブタ(紙製で糊で容器の丸い口にくっついているヤツね)が1/3ほど開いている…。
カップヌードルにお湯を注ぐ時みたいな感じで…。
おそらくは、誰かが手にとって、匂いでもかいだんじゃないかな…とは思いましたが…。
万一、毒物等でも混入していたら、一大事です。
なんせ、日本の店舗で空けられたものなのか、アメリカで開けられたものなのかも全く判断できませんからね…。
んな訳で、面倒ではありますが、一時作業を止めて、コストコ金沢店へ連絡。
サービス係りの方が電話で応対してくれました。

経過を説明したところ、「気持ちが悪いですよね~」「取り替えさせて頂きます」と即答。
ところが、どうやって取り替えるのかについての説明が無く、会員番号や商品等についての聞き取りがあり、話しの後半になってようやく
「次回来店時などにお声掛け下さい」「在庫があれば交換します」「又ご希望であれば現金の返金も可能です」「店舗はどこでもOKです」との事。
ここまででも特段対応としては悪くは無いです。
口調や電話での態度も好印象でしたよ。

でも、正直これでは不満です。
不満の理由
(1)金沢店、多摩境店も近くはありません。
(2)車で行くガス代もそれなりにかかりますし、その為の時間も費やさねばなりません。
(3)在庫があれば交換可能=在庫がなければ1本諦めてという事ですよね。
それでは困ります。

そんな訳で、先方が電話を終えようとしていた時に、ここは鬼になろうと決めて切り出しました。
「宅配とかでこちらにある商品を送るので、確認後送ってもらう事は出来ませんか?」
すると、特段嫌な感じもみせず「担当の者に確認をさせて頂いてからの返答でも構いませんか」との事で、了解して返信電話を待ちました。
すると10分ほどで電話を頂き、先ほどの方とは違う女性の方が丁寧に以下説明をしてくれました。
お詫び等のご挨拶を一通りして下さった後に
「新しい商品を送らせて頂きます」
「誠にお手数ですが、封の開いていた品物はそちらで破棄して頂いてよろしいでしょうか?」
「配送に若干時間がかかってしまう事が予想されます。今日・明日には発送いたしますが、到着には暫く時間がかかってしまうと思いますのでご容赦願います」
そこで、「こちらの品物は送らなくて構わないのですか?」と聞くと
「はい。既にお話は伺わせて頂きましたので、送って頂かなくて大丈夫です」との事。

こちらの不安、不快な経験を察し、それを帳消しにして頂けた様な気持ちの良い対応を速やかにして頂けたと感じました。
当たり前の応対かもしれませんが、最近こういう当たり前の応対をしてもらえない事が多かったので
今回のコストコの対応は、とても嬉しく感じました。
こういう会社のサービスの会員である事にも喜びを感じます。
もちろん、封の開いていたメイプルシロップは捨てました。

自分自身も仕事で、こういう応対が出来る様に務めて行きたいと思いました。

メイプルシロップと他の甘味料とのミネラル分比較表
e0081989_9113935.jpg
分母? 元の量が記載されてなくて…。
[PR]
by natsuki1135 | 2011-03-22 13:47 | FOOD & DRINK | Comments(9)
久しぶりに行ってきました~!
5/17(日)にちょっと一人で昼食を取る事になり、悩んだ挙句に・・・

相模大野駅から行幸道路(県道51号)に出て、小田急相模原方面へ向かう途中、ツタヤのずっと手前、道路左側あります
「新三陽」地元では知る人ぞ知るデカ盛りのお店!
20年ほど前には今よりもリーズナブルでしたが、興味本位で食べれもしないのに「大盛り」にする輩が多かったのでしょうか?
15年程前からは「大盛り」が100円増しから200円、300円と上がって行きましたね。
先日見てみたら、白米の大盛りは「250円増し」だったかな?? チャーハン類の大盛りは400円増しだったな~・・・

ランチタイムにはワンコイン(¥500-)で結構満足できる定食もあるのですが、僕はあまりそれは頼みません。
特に理由は無いけど、やはりボリュームがイマイチ(って言うか、新三陽らしさに欠けるっていう感じ)
日曜日もランチタイムでしたが、そちらは頼まず以前よく頼んでいた自分の中の定番メニューをオーダー!

「鳥カツ定食のライスをチャーハンにして!」
「あいよ!!」(Byオヤジさん)
この店、数年前に道路の拡張に伴う移築で、新店舗になったのですが、
数年間の間に、店内の床はネバネバ状態に・・・(苦笑)
でも、オヤジさんのキャラは変わっていなかった(笑)←意味は行けば解ります。

暫くして「お待ちどー様!♪」
e0081989_2134256.jpg
やや解り辛いですね・・・
このチャーハンは「並」です・・・
以前は僕はチャーハンは「小」を頼んでいましたが、この日は珍しく「並」。
チキンもチャーハンも一口程食べてからの撮影でしたが・・・
チキンカツは一口サイズ(と言っても、一口で食べるには大き過ぎます、二口程度)が10個!!
10個もあると、ソース味、しょうゆ味、塩味いろいろ楽しめるし、惜しげも無く食べれます!!♪
チャーハンもそれなりに美味しいですよ!
普通の鳥カツ定食は¥850-(量は一緒。チャーハンが白米に変わるだけ)
僕のチャーハンセットだと¥1100-です!!
下のメニューは移築前のモノかな・・・でも大半は今と一緒かな…
e0081989_2112203.jpg
前にも書きましたが、ここへ来て定職か丼以外を食べては意味がありません…僕は麺類は一度も食べた事ない…
¥1100-で苦しいほどに好きな物を食べられて、大満足でした~!!
結局、その日は夕食も食べられず、就寝しました(笑)。
相模大野にお寄りの際にはお勧めですよ!
場所はこちら
[PR]
by natsuki1135 | 2009-05-18 21:08 | FOOD & DRINK | Comments(2)
って知ってますよね??
「生馬麺」と書いてサンマーメンと読むそうです。

最近、研修で頻繁に二俣川(免許試験場のゲキ近く)に通っています。
昼ごはんは、二俣川駅界隈で済ましているんですが・・・
数回前に、「サンマーメンの会」のお店なる中華飯店をみかけ、
試してみました。
こんなの
e0081989_1312993.jpg
猫舌のミナギさんにはいつまで経っても食べられない熱々麺です!(笑)
なかなか美味くて、今まで特段サンマーメンなんて気にしていなかったのですが…
先日、再度食べに行っちゃいました!

なんだか結構ハマっています(横浜だけに!? ヒューーー)
店内には「サンマーメンの会」などの記事もあったりして・・・
e0081989_1335570.jpg
サンマーメンについてちょろっと詳しくなれる~~~。

それから、何気にこのお店、
餃子もウマかったです!
手作り餃子で、形も長細い感じの(鉄鍋餃子的な~)餃子で、
予想外に美味~~(失礼かしら?)
お店は、二俣川駅前から自動車で免許試験場へ向かう道沿いの左側。
「サイゼリア」や「ユニクロ」よりずっと駅より
店構えはこんな感じ
e0081989_1374933.jpg
駅側を背にして撮影
お近くにお立ち寄りの際には、是非お試しあれ~。

このお店の他に、二俣川駅周辺で美味しいお店があったら教えてチョーダイ!
[PR]
by natsuki1135 | 2009-01-18 13:09 | FOOD & DRINK | Comments(9)