ブログトップ

寺子屋歳時記

natsuki908.exblog.jp

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。

カテゴリ:KLX250/D-トラッカー( 134 )

ご存知ドリフトマスター、ikeさんが、愛車を、あのスペシャルD-トラッカーを、手放されるそうです。
個人的には複雑な心境です。
やはりあのスペシャルD-トラはikeさんが乗ってるイメージが強いし、
誰か別の人が乗る事はイメージ出来ないし、
そもそもikeさんがD-トラを降りちゃう事自体が残念だし、
でも、きっと必要に迫られて手放されるんだろうし・・・
みたいな感じです・・・

なので、迷いつつも、勝手に記事をUPしちゃいました。
ikeさん、ご意思にそぐわなければ、その旨お言いつけ下さい!
スグに消しますので。

僕は最後にご一緒させて頂いたのは、いつだったでしょうか、箱根でのオフ会だったですね。
その時の画像をUPしておきます。
ikeさん、仕様変更などありましたら、お申し付け下さい。
e0081989_12331746.jpg
横からだけだと判りませんが、150サイズのタイヤ履いてましたよね!?
フロントブレーキはローターもキャリパーもブレーキング!
しかも何て言いましたっけ? エアをローターに送るカバー・・・あれも着いていてカッチョイイ!!
フロントマスクはUFOのギブリ!(僕もマネして一緒だった)
外装にライトスピードのカーボンプロテクターも多用されています!
ほとんど全ての箇所に手が入っていて、又ワンオフとかプロトタイプの1点物等が満載でしたよね!?
e0081989_12334244.jpg
マフリャーは最終的にFMFをチョイスされていましたが、僕的にはトラのサイレンサーはFMFが一番かっちょええと思っています。
サイズ、角度共に丁度良いです!!

仕様についての追加情報です。
ホイールのリムサイズはF3.5、R4.25でF120とR150がタップリ角まで使える仕様です。
エンジンは定番のふよふ、ビートのハイカムにTMR、ベアー(?)のオイルキャッチタンク。
サスはRオーリンズにFはハイパープロでそこそこ柔らかくロングドリがしやすいセッティングです。

追加画像です。
e0081989_1617458.jpg
下の写真は、ライディングBy ikeさん
e0081989_16173835.jpg


ご購入を検討・希望される方は
僕のHP「寺子屋本舗」の「ご連絡フォーム」から直メール下さい。
ikeさんに橋渡しさせて頂きます。
ikeさん、ヨカですか??
無事買い手が決ったそうです。
[PR]
by natsuki1135 | 2009-08-06 12:36 | KLX250/D-トラッカー | Comments(11)
トラ会&神選会のメンバーであるかわんちゅさんのトラが盗まれました。
2/8(金)の19:00~23:30に神奈川県大和市つきみ野付近から強奪されました。
ここを見られた方で何か情報をお持ちの方がいらっしゃればご連絡ください。
お願い致します。
車両盗難は(盗難全般ですが)許せません!!!!(怒×100000000000)
e0081989_9242555.jpg
e0081989_9294083.jpg
2003年式Dトラッカー(オレンジ)
レーサー仕様のためナンバーはなし。
車体番号:LX250E-A02808
フロントブレーキマスター:ベルリンガー12φラジアルマスター(タンク一体型)
フロントブレーキディスク:モトマスターレーシング
フロントキャリパ:モトマスター4POD
リム:RK-EXCEL F:3.5,R:4.5(前後ともレッド)
タイヤ:フロント:DUNLOP KR-106 120/70-17
    リア:DUNLOP KR-108 155/60-17
シート:DAYTONE コージーシートHigh
メーター:ACEWELL 2802
リアフェンダー:メイヤーオレンジ
エキパイ:テックサーフスーパーモトt0.8
マフラー:FMFチタニウム4(ブルー)
キャブ:FCR35赤ファンネルにラムエアー仕様
エンジン:292ccシリンダーを使用して315cc
また、メーヤーのリアフェンダーの上にはD-Trackerオーナーズクラブのステッカーが貼ってあります。
[PR]
by natsuki1135 | 2008-02-11 09:21 | KLX250/D-トラッカー | Comments(2)
e0081989_17101533.jpg
今回は「おいしい金目鯛を食べよう!」
という事で、行き先はご存知伊豆稲取にある「徳三丸」さんです!
Kプロツーリングで今年の4/1にも来たお店ですが、その時の金目の煮付けの美味しさが忘れられない~!
っな状態で、今回はリクエストにお応え頂き開催頂いちゃいましたーー!
僕は、掛川さんに車両(KLX)をお借りして参加させて頂いちゃいましたーー!!(感謝です)

地元を6:30過ぎに4台(キムコ エキサイティング×1、Dトラ×3)で出発してR246~小田厚~箱根新道へ向かいます。
e0081989_17112143.jpg
途中偶然な合流(ZX-14、ZRX1200R)もありつつ第2集合地の箱根新道入り口PAです。
e0081989_17114255.jpg
ここで一応全員集合。
今日の参加者は、店長さん&奥様(キムコ エキサイティング)、ミナギさん(FJR1300)、イシイさん(ZX-14)、セッキーさん(ZRX1200R)、ナカオさん(Dトラ)、RYOさん(SB)、肉丸(KLX店長号)の合計8名!!

8名で箱根新道を上り、箱根峠~熱海峠を通って、伊豆スカイラインへ向かいます。
e0081989_1711574.jpg
伊豆スカイライン入り口ですね。真ん中のオチャメな方はもちろんミナギさんです!
今日は、風邪も強くなく、お天道様も常時顔を見せて下さり、それほど寒くは無かったかな…
日陰が続くと寒かったりしたケド…(笑)
e0081989_17123581.jpg
スカイポート亀石です。
ここいら辺になるとすっかり日向ぼっこ陽気です!!(喜)
我々のテケトーな駐車状態とは裏腹に、直ぐ近くでは駐車にとても時間をかけている人達が…
マツダのロータリークラブ(?)ミーティングのご様子。
e0081989_17135688.jpg
手前の2台が気合入っています!
どうやら記念撮影の為に、きちんと並べていた為時間がかかっていた様子。
バイクと違って、そこら辺は4輪だとやや大変かも…

e0081989_17142769.jpg
4月のツーリングの時も寄った天城東急リゾートのホテル駐車場で休憩。
ここ、伊豆スカを下りてからの道中がタイトなコーナーの続く「おいしい」コースなのです!!
駐車場も広く、人も少ないのでいい感じ~~~~~!!
しばし談笑の後、いよいよ徳三丸へ向かいます。
海岸線の国道に下って、しばしオーシャンビューを楽しみつつ暖かい日和の中をツーリング♪
e0081989_1717961.jpg
そして予定通り11時過ぎに到着~!♪
予約をして頂いてお陰様で、長蛇の列に並ばずにいつもの個室席へ~♪
e0081989_17172410.jpg
今回僕は金目の煮付けに的を絞ってみました!
金目煮魚定食(¥2100-)!!!!
正確には「金目の漁師煮」という料理。
煮魚定食とは言え、ちゃんとお刺身3種盛り&何とか蟹の味噌汁や小鉢等もセットになっていて大満足です~~~!!
やっぱりここの煮魚はメチャクチャ美味かった~~。
実は私、煮魚って子供の頃から嫌いです。
魚介類はそもそも苦手ですが、その中でも最悪なのが煮魚料理。
おそらく煮魚から魚を嫌いになっていった気がします・・・
でも、ここの煮魚は別物。
煮魚だけお替りしたいほどでござんす!!
ここで育ってたら、魚も好きになるだろうな~~~~!!

食後は、まったり、ぐったり(満腹で…)しつつ、
14時過ぎに(3時間滞在って事?? 笑)出発。
ここで、一足先にイシイさんがお別れです~。乙です~!!
稲取から下田へ向かい、とんかつ「一」を通過しつつ、西伊豆へ。
西伊豆の海岸線を上り、黄金崎近くの「宇久須」の7-11で給油&休憩です。
e0081989_17182272.jpg
ここからは今日一番のメインディッシュ(走る方のね)「仁科峠」を上ります!!
「仁科峠」から先は「西伊豆スカイライン」に乗ります(調べた結果西伊豆スカイラインでした)。
戸田峠で修善寺方面へ下りましたが、仁科峠~戸田峠の区間を「西伊豆スカイライン」と呼ぶのだと思います。メモメモ!
街に下りた頃にはすっかり暗くなりましたが、渋滞で込み合う伊豆の国市を、裏道活用のお陰で比較的早めに通過し、函南町から真っ暗闇の熱函道路を楽しみながら(冷や汗?? 笑)熱海峠へ。
そこからは、来た時に通った道を逆走して、箱根峠へ。
箱根峠から一旦芦ノ湖へ用を足しに・・・(爆)
e0081989_17195436.jpg
17:30頃でしょうか、芦ノ湖に到着です。
この後は、七曲りを下って、湯元から小田厚に乗り、厚木で夕食を頂き、その後流れ解散となりました~。
すっかり真っ暗になるまで長らく楽しませて頂きました。
参加された皆さんお疲れ様でした~~~。
今回参加できなかった皆様、次回は僕も完全復活の予定です。
是非!! 一緒に楽しみましょう!!
e0081989_17191381.jpg
今回お世話になった掛川さん号!! オーリンズのRショックも入って、バッチGOO!!!!!ですた!!
今回も無事故・無検挙で何よりでした!
ありがとうございました。
[PR]
by natsuki1135 | 2007-11-25 17:12 | KLX250/D-トラッカー | Comments(12)
勝手に命名(爆)
今年の4月に、福島県から遊びに来て下さったミツさんから
久しぶりにお便りを頂きました。

来られたときにチラっと、話は聞いていたのですが・・・
トラが大変身!!!!
元々センスの良いオリジナルデカールを使った、オリジナル外装のイケテルトラでしたが、
それが、さらにバージョンUPPPPPPP!!!!!
e0081989_23292055.jpg
良く見て下さいな!!
ぱっと見、見覚えのある様な柄かと思いきや、
しっかり見ると、全然オリジナル!!!!
スゲー手が込んでいる!!
しかも、チェーンアンダーガイドまで統一デカールで決まってます!!
さらに良く見ると、あちこちにREDアルマイト(?)でアクセントを!!!
シートのREDも超映えますな~~~~~!!!!
恐れ入りました!!
しかも、キャブはFCR#39で、走る方もしっかり手が入っています!!
MIZさん、全国誌デビューを切望しております!!
[PR]
by natsuki1135 | 2007-11-19 23:33 | KLX250/D-トラッカー | Comments(4)
今日は予てより計画されていた毎年恒例の箱根オフ会です。
といっても、僕は既にトラを手放してしまっているので・・・
と思っているところへ救世主様が!!
なんと、いつもお世話になっている店長さんからショップデモカーでの参加をお許し頂きました~(アザーッス!!)

んで、早朝といってもいつもよりはゆっくり目の6:40頃に自宅前でE/G始動を試みますが・・・
始動して、暫くしてストール・・・
ま~、何回かはあるよね~。
んで、再始動・・・
着火せず・・・
いやいや、まさかね・・・
着火せず・・・
ありゃありゃ?????
カブらせてしまったのかしら??(汗)

どうやらナオさんとの約束時間に間に合いそうに無く、連絡をしようとしたところで・・・
あじゃ! ナオさんの携帯知らないや・・・(汗×2)
慌てふためき、ミナギさんへ連絡⇒不通。
店長さんへ連絡⇒不通・・・
・・・・・・・・・・・・・
迷惑覚悟で、ichiさんへ電話。
「おはようごじゃいます~」やっぱ寝てました??
そんな感じで、ichiさんのお陰様でどうにかナオさんと連絡が取れ、集合場所を変えて頂き、こちらにお越し頂きました。

僕が押して押しがけをしようと考えていたのですが・・・
ナオさん登場して、「ど~も~!!!!!!!」って
「これ、コツあるの知ってます???」
「えっ!???」
「こうするとかかり易いんですよ!」
「ブルン!!」
「ヤター!!!!!!」
「アザーーーーーッス!!!」
結局、カブらせた訳では無かったようですが、ナオさんにやって頂いたら一発始動でした!
精進します。
ナオさん、ありがとうございました!
無事始動の記念撮影!(爆)
e0081989_1744644.jpg

予定よりも、20分程遅れて出発です。
R246の厚木付近を走っていると、RYOさんとラオさんを発見!!
合流して、小田厚の側道を経て、R1に出て、国府津まで行き、GSで給油してから西湘BPに乗り、どうにか無事に西湘PA到着でした!
到着すると、すでにichiさんも!(笑)
e0081989_17462426.jpg
ちょっと撮った角度が悪く、大半のトラが左手のトラックに隠れちゃいました(ペコリ)!

30分ほどくっちゃべった頃に、動き始めます。
結局3班に分かれたのかな?
ウサギさん、ikeさんグループが先発。
次に、僕やナオさん達の10人ほどが、
最後にミナギさんやニバさん達でしょうか??
旧真鶴道路を4輪にくっついてガマンしながら湯河原まで行き、椿Lの手前からフリーにさせて頂きました!!
僕はリョーゴさん(KTM DUKE)、きいろさん、ナオさんのグループで楽しく椿を上ります!
今日は借り物のトラなのであまり無理は出来ませんが、そこはやはり店長さんのトラ、パワーもあるし、サスも良く働き、良いペースで走れました!!
トラライドは久しぶりでしたし、バックステップやハンドルが違ったりとかなりフィーリングは違いましたが、トラライドを堪能する事ができました!!

大観山到着です。
やはり天気が良い日は混んでいます!
結局、例年と同様、裏の方で固まります!!
e0081989_17525486.jpg
e0081989_1865010.jpg

後に自己紹介&点呼を行った結果、36名(台)の参加です。
毎年多いな~!!
僕的に気になった車両はこの2台です。
e0081989_1754918.jpg
まず、僕のトラアイドル、ikeさん号です!! 常に先端を行き、そしてマシンに負けない、マシンを生かすライディングを見せて下さいます!!
今回は特に、FMFのサイレンサーにロックオン!!
数あるトラ用のサイレンサーの中で、僕的にはこれが最高です!!
e0081989_1814074.jpg

サイドカバーから出ている、面積、角度、オーバルエンド、そして爆音!
申し分ありません!! サイコー!!!

e0081989_17572011.jpg
もう一台は、ウサギさんのネオトラです!! 外装も一新されついにネオウサギ号の完成形でしょうか??(まだみたい・・・)
トラに「ラッキーストライク」! 斬新です!
僕的にはアリです! 単純にキレイに整っていて、カッチョいいです!!
よっ!! ウサギ様!!

両者ともカスタムして満足という方々ではなく、走るために必要なカスタムをしていて、見た目、走行性能共に兼ね備えた本物のオーラを漂わせています~! 萌え~!
やっぱ、トラっていいもんですね~!

10時頃に自己紹介をして、その後くっちゃべって、僕はナオさんと一緒に早めの11:45頃に帰路に着きました~。
箱根新道~小田厚を経て地元へ戻り、軽く足回りの洗車だけしてバイクを返却させて頂きました。
今年は、さらっと参加の箱根オフでした!
少しの間でしたが、初めての参加の方々ともお話が出来、又久しぶりの皆様にもお会いしてお話ができてとても楽しく、うれしかったです。
次回からは参加するとしても、ニンジャになると思いますが、何卒よろしく遊んでやって下さいまで!!
参加の皆様、お疲れ様でしたー!!
e0081989_18673.jpg

[PR]
by natsuki1135 | 2007-05-27 18:06 | KLX250/D-トラッカー | Comments(24)
平成19年5月15日 20時頃でしょうか、
結局、買取専門業者にドナドナとなりました~。
e0081989_06264.jpg
e0081989_065140.jpg


誠に残念でなりませんが、
自分には2台体制は贅沢が過ぎているものと反省しつつ、早く忘れる様に努める他ありません。
思い返すと気持ちが壊れそうになるので…

ニンジャもそうですが、D-トラッカーを通じて知り合った数多くのライダー仲間にも、本当に恵まれて、スバラシイ方々とお知り合いになる事が出来ました。
その事自体はトラを失っても変らないかもしれませんが、やはり同じ車種を所有しなくなった事の寂しさは否めません。
一生持っているつもりでした。
手放すつもり等カケラもありませんでした。

元々通勤用に、天候に左右されず、すり抜けし易く、取り回しやポジションが楽な点を気に入って購入したバイクでした。
初めて乗った時の印象は「お気楽なバイクで乗っていて楽しいな~」でした。
それから3年弱毎日往復90kmの通勤に使用しておりましたが、機関上の問題もほとんど無く、雨の日も風邪の日も、雪が多少降ろうが問題なく走ってくれました。
そして、通勤使用から開放された昨年4月以降、本格的に K's project でお世話になる様になってからは俄然良く走り、乗って、走って、操って楽しいバイクに仕上がっていました。
昨年一年間は本当に、あのD-トラッカーにライディングの楽しさを味わせて頂きました。

昨年一年間で得たライディングスキルはきっとこれからのバイクライフの大きな土台になってくれるものと思ってます。
D-トラッカーに感謝しています。
ありがとうございました。
e0081989_0124986.jpg

[PR]
by natsuki1135 | 2007-05-17 00:06 | KLX250/D-トラッカー | Comments(37)
連休前半の4/30に行ってきました!
この日は職場のバイク仲間と一緒です!
4:30に地元を大○@ぜはーさん、半○@祝限定解除さんの3台で出発です。
R129~R134を経て西湘PAに程なく到着。
いつもより一般道もペースが速いです・・・汗
e0081989_21505921.jpg
こーしー等頂きつつ、小休止です。
朝日がとってもキレイでしたが、携帯のカメラでは・・・なので画像は無し。見たい方は是非早朝に西湘PAまでお越し下さい。
早起きした人だけの特権という事で・・・

5:30頃には出発したでしょうかね~??
旧真鶴道路を経て、椿Lです。
今日は、最高の天候です。
路面もフルドライ!!
「しとどの窟」まで一旦上がり、そこから下を3~4往復して小休止です。
e0081989_21541974.jpg
今日は流石にこの早朝時間帯でもバイクが多いです。
日差しもあってすっかり暖かい・・・というよりも二人は暑がっていましたね。

さらに「しとどの窟」下を3~4往復して小休止。
その後バカ話の後、今後の身の振り方を検討(大げさ??)
結局、定番(?)の御殿場~山中湖~道志みちを経て相模大野にある大盛りな食堂へ行く事にしました!
(またまた大盛り! 今後は「でぶツー」と改名するべき??)
8:00頃出発して椿Lを大観山まで登って、大観山PAはスルーして、芦ノ湖へ下り、箱根園をかすめて仙石原を抜け、乙女峠を越えて御殿場へIN!!
比較的4輪に邪魔もされずにタンタンと歩みを進めますが、やはり御殿場から裾野を経て篭坂峠までの間で渋滞にはまりますね~。
篭坂峠へ向かうワインディングに入った所で一気にペースUP!!!
標高もグングン上がって涼しいーーーーーー!!
んでもって、山中湖に到着です。
e0081989_2231421.jpg
ん~気持ちの良いところです。
空気も気のせいかおいしい!! 腹も減ってきた・・・
という事で先を急ぎます!!
その後は、道志みちを気をつけて走りながら、久しぶりの道の駅到着です。
9:30頃到着。
e0081989_22245027.jpg
大してまったりもせず・・・だって人が多いんだもんね~。
さっさと食堂へ向かいます(爆)。
久しぶりの道志みちですが、またしてもあまり4輪に邪魔もされずタンタンと進めました~!
この時間になるとあまり飛ばしているバイクは居らず、ツーリングバイクばかりですね~。
結局、相模大野に10:30到着しますが、お目当ての食堂「新山陽」は開店前・・・ぽつーん。
「どうしましょかー」みたいな・・・
意見もでず、うやむやしていると、ガラガラガラガラガラ・・・んっ??
久しぶりに拝見する店長さん(相変わらずですね・・・)。
「何時からですか??」っと聞いてみる。
「いいですよ!」
「あざーーーーーーーーッス」(ラッキー!!)
開店時刻は11:30ですが、「出せる物なら何でも頼んでいいよ」とサスガ店長さん!!

でも頼むのは格安ランチメニュー!!(爆)
こちらのお店は、ともかく大盛りで地元の大食い者ならば皆知っている店。
昔(僕が学生だった頃)は大盛り=150増しだったのが、ふざけ半分で頼んで残していく輩が増えた為か店長が怒って、大盛りを¥200、¥300と高目に設定していってしまいました(ま~頼む必要性もない程普通盛が多いいんですけどね)。
ところが、この日改めて確認すると大盛り=¥400増しと・・・誰か頼むのだろうか・・・(ウサギさん・・・)。
メニューは麺類一通り、丼物一通り、定食物一通り、カレー類、おかず単品等など・・・・・・何故か麺類の盛りは普通の店と同じだが、ともかくご飯の量は半端無い。
この時はおかずの量は普通だったが、昔良くお世話になっていた頃はおかずの量もハンパ無かった・・・
たぶん、今もランチメニュー以外の定食はおかずも多いものと思われる訳で・・・
ともかく、3人とも安いランチメニューをオーダー。
僕と半○@祝限定解除さんは「チキンカツ定食」、大○@ぜはーさんは「鶏のから揚げ定食」を、この他ランチメニューは8種類程有りますが、どれも¥500-か¥600-です。
んで、出てきたのがこちら。
e0081989_22184874.jpg
写真右端の麻婆豆腐は僕が追加オーダーして皆で分けて食べたものなので、それ以外がランチ定食です。¥500-は安いですよね!?
ご飯の盛りが半端有りません!

結局今日も又、たらふく食べてメタボリックミーティングと相成りました(爆)。
お二方、お疲れ様でした。
お互い食べすぎには気をつけましょう(笑)。
[PR]
by natsuki1135 | 2007-05-01 22:22 | KLX250/D-トラッカー | Comments(6)
今朝も行ってまいりました。
e0081989_21432210.jpg

6時に西湘PAです。結構寒いです・・・メッシュグローブだよ~。
今朝は店長さん、ウサギさん、僕の3名です。
西湘PAでコーヒーを飲んでいると、別行動で走りに行っているミナギさんから電話を頂きました!!
既に三島に居るとの事で、僕らがこれから向かう予定の箱根の天候をLIVEで教えてくれました!!
芦ノ湖辺りはミディアムウエットとの事・・・
貴重な情報を参考にさせて頂き、ルートを変更して、椿Lに直接向かう事にしました。
旧真鶴道路を通って、湯河原ヘ向かいます。
今日はウサギさんが先頭です。
ウサギさん、あのスペシャルD-トラッカーを相当乗りこなして来ています!
今日は、終始店長さんから、スペシャルD-トラッカーの真価を発揮すべく、セイフティ=スムージーなライディングのマンツーマンレッスンを受けていました!
ありがたい事です。
きっと、近い将来(今シーズン中にも)NEOラビットが登場する事でしょう!
おそろしい・・・

椿Lを「しとどの窟」まで走って、学んで、楽しんで、あっという間に10時になり、帰路も旧真鶴道路~早川を経て、小田厚を使って11:00過ぎには地元に到着でした。

個人的には今日は久しぶりにドライコンディッションで楽しめました。
店長さんが背中でウサギさんを促しながら走っているのを、そしてそれを受けて走りを試行錯誤されるウサギさんを見ながら、自分も試行錯誤しながら今までに教わった事をおさらいしつつ、走れました。
トラはとても走り易いです。
コーナーでアクセルを開けられる様になったお陰で、バンク角が深まり、そして積極的に操作ができるので、コーナー中に時々リアが横方向へ滑り出す感覚がありますが、特に不安感がありません。
アクセルでのコントロールで管理できるからですかね。
右コーナーではそういうシチュエーションが多く感じられるのですが、左では稀なので、おそらく左はあまり上体を入れ込めていないのかな~等と感じました。
又、今日はいつもより一段低めのギアを多用してしまった為か、尚更そういう挙動が出たのだと思います。
お陰で燃費が悪かった・・・約23km/ℓ
一方、リアタイヤはこんな感じに・・・
e0081989_21434799.jpg

僕的にはこんな感じで走れる様になれて、とても満足です。
コーナーの中でのライン取りもコーナー毎に変えてみたり、同じコーナーでも違うラインで走ってみたりして、楽しみながらいろいろ学ぶ事ができています。
今、走る事がとても楽しい状況です。
本当は、トラは、さらにドリフトやストッピ~やウイリー等習得したい技がまだまだありますが、ここら辺で卒業かな・・・

ニンジャでも同じ様に走れる様になる事をこれからの目標にしようと思います。
[PR]
by natsuki1135 | 2007-04-28 21:03 | KLX250/D-トラッカー | Comments(8)
今朝もいつも通り、地元を5:00出発です。
3台でいつもの場所から、西湘BPを目指します。
そして5分遅れでしょうかね、西湘PAに到着しますが・・・
雲行きが・・・、電光掲示にも「箱根霧注意」みたいな・・・
しばし、西湘PAで時間つぶしをしてから出発する事にします。
e0081989_0471113.jpg
ちょっと贅沢して、「あなたのためにドリップ中」して頂きました!(爆)

6:30頃に西湘PAを出発して、一旦箱根湯元方面へ進みます。
が、宮下に行くまでに路面はウエットに・・・
この先も希望薄にて、検討の結果比較的雲が薄かった椿L方面へ向かう事にします!
早川まで戻り、旧真鶴道路を行きます!
今日はダンプが行き来していて、詰まり気味・・・
湯河原までは路面ドライ!!
ところが、椿Lに入る手前辺りから徐々にウエッティーに・・・
椿Lではややウエットな上に木の葉が路面にへばりつき、いや~な感じ。
それでも、「しとどの窟」まで行きます!
その先はさらに霧が濃くなっているので、「しとどの窟」で休憩。
e0081989_0522375.jpg
今日は小休止の度に、熱心なアドバイスを受けるウサギ氏。
その甲斐あってか、最近走る度に進化を遂げていらっしゃるご様子・・・
ん~マ~ベラス!!

しばらくここでまったりおしゃべりしていましたが、
何てたって寒いは、風が強いは~。
僕が飛び立てそうなくらい・・・(プッ!)
なので、大観山を目指して、上に行って見る事にします。
上に向かうとおしゃべりをしていたお陰で路面も結構乾いてきて・・・?
でも、やっぱり上の方は雲が出て、ウエッティーに・・・
そして、なんと路肩には残雪が・・・
一気にテンション(↓)、しゅ~りょ~~~~~~~。
大観山も風がゴイスーです。
倒れそうなので、建物の陰になる所を探して駐車。
e0081989_0585986.jpg
手前に見えるのは、そうです、雪でスノー!!(いろんな意味で寒ッ!)

レストハウスに入り、いつものオネエ様のお店でコーシー等頂きつつ、ライディング話、バカ話に花を咲かせます!
んで、10:00頃に出発です。
椿Lを戻りますが、すっかりドライコンディッションに!!
「しとどの窟」下を一往復してから湯河原に下りました。
どうにかドライで1往復楽しめたので御の字です!!

早川から小田厚を使って、12:00に地元着です。
僕はそそくさとお別れして、帰宅。
その後は、洗車して終了のはずでしたが・・・
洗車をしていると、近所の方が興味深げに話しかけてきて下さいます。
話していると、まさ@さんも登場!!
さらに今度は、自治会長さんまで・・・
さらにさらに、近所でKLXに乗っている青年まで加わり、賑やかな洗車タイムとなりました。
このKLXは、僕も以前から見つけていて気にはなっていたんですが、今日初めてお話をする事が出来ました。
まさ@さんが居て下さったお陰で、プラグチェックまでされていました!
まさ@さんにいろんな情報やアドバイスをされて、いたくお喜び~なご様子でしたよ~。
近所なのでまた遊びに来てくださいね~!♪

なので17:00頃に洗車終了~。
楽しい一日となりました!
皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
又、よろしくお願い致します。
[PR]
by natsuki1135 | 2007-04-22 01:09 | KLX250/D-トラッカー | Comments(11)
少し前にBBSに書き込みを下さった福島在住のミツさんが本日Kプロに訪問との事で僕も会いに行ってきましたー!!

伺うと、やはりBBSで来訪を宣言されていたmasaさんも既に到着。
e0081989_20595116.jpg
masaさんのトラ、相変わらずゴイスーですが、さらにオイルクーラーを自作にて増設されたとの事!!
e0081989_211175.jpg
自作とは思えない完成度です!

ミツさんも既に、予定の作業が終わりかけており、タイミング的にはセーフ!?
福島県を5時前に出発され、R6号線をひたすら下道で、12時頃に到着されたとの事。脱帽です。
e0081989_212475.jpg
外装、オリジナルデカールチューンが決まっています!!
e0081989_2132310.jpg
既にFCR#39がビッタリ収まっています!!(ピンボケでスマソ)

さらにスロットルバルブをハイスロを入れない状態で2本引きにするというスペシャル技を施して頂いていらっしゃいました!!
しばしして完成!!
e0081989_2144738.jpg
ギラーン!!
この後、延々トラ話、バカ話で楽しんでいると、そこへまさ@さんがジレラで登場!!
実は、長男、次男共に入院中で、長男を迎えに来た模様・・・
さらにバカ話に火が着き(油を注ぎ??)、ミツさんの復路を気にせず盛り上がります!!

masaさんもミツさんも、オリジナルなシュラウドデカールを自己デザインしてオーダーして使用されています。
それが、とてもカッチョイイですね~。
センスが問われる所ですが、お二人とも素晴しい!!
ミツさんはさらなるNEWバージョンも計画中との事で、そちらはさらにかっちょ良かったです。

さて、ミツさんは、帰路は下手をすれば8時間??
いや~、サスガに下道はつらいでしょう~、等と話が・・・
結局、高速でしょうか??
上手く環状線を乗り切れたでしょうか??
無事に帰宅された事を祈念しながら、17:00過ぎにお別れしました。

口で福島から来たというのは簡単な事ですが、実際する事の大変さと言ったら・・・いや~本当にスゴイです。
いつか僕も福島へ行こうと、心に決めたりしちゃいました。
ミツさん、masaさんお疲れ様でした。
e0081989_21132626.jpg

[PR]
by natsuki1135 | 2007-04-14 21:13 | KLX250/D-トラッカー | Comments(0)