ブログトップ

寺子屋歳時記

natsuki908.exblog.jp

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。

カテゴリ:その他/無分類( 61 )

2017/3/26(日) 行ってきました!!
人混みが超苦手な自分としては、興味はありつつも避けてきたイベントです。
今回、既に数回行かれたことのある方からお誘いを頂き、行ってみました!

結果、雨天だったことも影響したのか?
思ったほど、酷い人混みではなかったです。。
もちろんたくさん人が居て、ノンビリあくびでもしながら観覧できるって訳ではありませんが
おしくらまんじゅうで、ずっと人の後頭部ばかり拝んでいるってほどでも無く
ま~、ま~、こんなもんでしょと思える程度の込み具合(←スゴク主観的…汗)
e0081989_11574738.jpg
e0081989_11572975.jpg
こんな感じ。。。

内容としては、ご想像通りです。
バイク本体のメーカー、バイク関連商品のメーカーさんがブースを出して
商品の紹介、販売などをしています。
年に数回のこんな機会なので、特別なサービスやら特別価格での販売などもある様です。。。

自分はお世話になっている方の所へ赴き、挨拶申し上げた以外は
一通り見て回って、パンフレットや販売促進グッズ(無料配布のオマケ等)などを頂きつつ
露出多めなキレイなお姉ちゃん達ががんばっているのを眺めてました(主にココ!? 笑)
キレイなお姉ちゃんはたくさんいらっしゃったのですが、一番のお気に入りの娘は
いわゆるコンパニオンではなく、その会社の社員さんだったらしく、写真撮影を訪ねたら
断られました(涙)

自分的に予想外の大きな収穫は、以下の写真撮影ができたことでした!!
e0081989_12065991.jpg
SBK(ワールドスーパーバイク選手権)の解説でお馴染み、ハチさんこと 八代俊二さん
単なる解説ではなく、TOPライダーの裏話しなども織り交ぜて下さるし、キレーなお姉ちゃんに関する情報
なども織り交ぜて下れて、レース番組を更に面白くして下さっています!!

更に
e0081989_12071122.jpg
ご存じ、辻本聡さん この日の深夜に丁度開幕した、MotoGPの解説をされていましたが、
MotoGPクラスの解説を担当されています。
辻本さんの解説は、とてもフラットで(偏りがなく)、とてもイイ感じだと思います。

僕は自分でバイクで速く走ったり、競ったりするのはカラッキシだめですが、
レース観戦は大好きなので、よくレース番組を見ますが、特に関心をもって
見ているのが、SBK と MotoGP なので、ほぼほぼこちらのお二方のお話しを
一年聞かせて頂きながら、レースを楽しませて頂いています。
なので、お二人と記念撮影ができた事は、単純にスゴクうれしかったです!

ハチさん、辻本さん ありがとうございました!!
これからも、楽しい、詳しいご解説を楽しみにしています!!


ブースで興味があったのは、
ヘルメットの購入を検討中だったので
SHOEI と Arai のブースへ行き、被り比べしたり、耐用年数を聞いたり、

マン島TTレースの関連グッズを国内で販売している
ポートダグラスというSHOPがあるのですが、関西にあるので
買いたい物のサイズ確認なんかが出来ず困っていたのですが
この日、そのSHOPが来ていました!!(喜)
なので、MONSTER Thec3のポロシャツを衝動買い!!
本当はナイロンベストも欲しかったのですが、サイズが無くて…。。

あとは、YAMAHAやロッシのシャツやグッズを売っているお店があったので
ロッシ好きの嫁用に、ロッシイエローなTシャツをバーゲン価格でゲト!!

雑誌、カスタムピープル で作り、販売している 湯呑茶碗を現物確認の上、特価でゲト!!
そんなところかな~~~~。。

あ~~~、あとクシタニへ行って、メンバーズカード提示で無料でコーヒー頂いたり、
モンスターエナジーのブースで無料でエナジードリンク(1本/人)もらったり、
有名ライダー等のトークショーがあったり、盛りだくさんでしたヨ。。

楽しかったです!!
USJやTDR行くより、100倍楽しかったです!!(爆)
ご一緒頂いたミナギさん、ichiさん ありがとうございました。
ランニングシューズで参加したのは正解でした!
歩き回っても足の疲労感はなかったです。









オマケ
革パンツなお姉さんの股関節辺りが大好物なアナタへ!!WWW
e0081989_13012113.jpg
e0081989_12342687.jpg
e0081989_12344161.jpg
e0081989_12345870.jpg
元MotoGP ライダーの 中野真矢選手のSHOP? 56design の看板ムスメちゃんです!
いや~~~~、目の保養になります!!
美しさを保っている事もそうですが、楽ではない姿勢でのポージングを続け、笑顔を絶やさず
SHOPに目を引き寄せる、華として頑張っていました!!!
素晴らしく 立派です!!  アメイジンぐ~! トレビあ~ン! ムイビエん! ハらショーーーーー!!!


もっと女の子の画像が見たい方は、こちらへ 
リンク先(Yahoo NEWS)のTOPに紹介されている娘は、偶然にも上の写真の娘でした!






[PR]
by natsuki1135 | 2017-03-27 12:35 | その他/無分類 | Comments(0)
ニンジャライダーでレザー職人の方が営まれている革製品ショップがあります。

GPZ900Rのみニンジャと呼ぶ会 というFBのコミュがあり、
そのオフ会(?)やFBの書き込みで知り合う機会を得ました
聞けば、なんと工房&ショップは地元相模原の隣、座間市とのこと!!
HPを見ていて、一番気になった商品が、馬蹄形のコインケースでした
いつかはきっと、、と思い数年??
お陰様でようやく、お世話になる事が出来ました!!

FBのメッセージで質問させて頂き、
工房へお邪魔して、打ち合わせをさせて頂き
皮、色、刻印などをオーダーして
数日

世の中にひとつだけの、カッチョいいコインケースが出来ました!!
ブルーな外革のコインケースを開くと、イエローな内革にミリタリーな刻印が現れます!
表側にはワイルドなスカルの刻印!!
こんなテイストな馬蹄形コインケース、きっと他では作ってないんじゃないかな??
イメージ通り、すごくカッチリした質感で大満足です!!


e0081989_12173483.jpg
e0081989_12174649.jpg

納品時は、化粧箱に入って、オマケのステッカーまで頂いちゃいました!!
ゴスケヤさん、ありがとうございます!!
大事に使わせて頂きます!!









[PR]
by natsuki1135 | 2017-03-24 12:23 | その他/無分類 | Comments(0)
2017年2月26日(日)に行ってきましたーーーー!!
超久しぶりです~~~~~~~。。
ここに再び来られた事が、単純にうれしかったです~~!!
誘ってくださった、あおとらさん、ご一緒頂いたペドロペさん
ありがとうございました!!

昨日は、天候は晴れときどき曇りで、陽が出ていると暖かいですが
気温そのものが低いので、陽がかげると寒い感じ。
でも、バイクに乗ると体も温まるので、ちょうどいい感じでした!

思いのほか、超久しぶりだった事が、体力の低下を招いていたようで
人生初でしたが、疲労で乗れなくなりました。
3~4回しか乗らなかったのに・・・
いや~~体力の低下がヤバイ。。。

なので明日(今日)の仕事に影響しない程度という言い訳をして
早めに切り上げさせて頂きました!!


いや~~~~楽しかったーーーーー!!
e0081989_12130979.jpg
e0081989_12133876.jpg












[PR]
by natsuki1135 | 2017-02-27 12:16 | その他/無分類 | Comments(4)
いや~~~~、ホント、何にもしてません。。。

バイクも6月に入って、じぇんじぇん乗れていません
んで、元々弱っていたバッテリーが死んでしまいました。。。

6月26日~、風邪でほぼ1W仕事を休んだのもあって、何もしてません

ブログをUPする元気も、ネタもなく、経過してます。

が生きています(笑)

今は普通に仕事に行ってます。
でも、休みの日は、休んでます。
遊ぶまでの元気がありません。

季節もすっかり暑い時期になり、尚更元気が出ませんネ。。。(苦笑)
天候的にも、やる気を削がれますしね。。。

涼しくなるまで、静かに暮らしています(笑)
でも、元気が少しでも出たら、超早朝に走りに行きたいカモだな~~~~

最近、Webで、やたら見ちゃってますが、じぇんじぇん手が届かず、妄想の域を出ません。。
かっちょイイな~~~~って、、、
e0081989_12364852.jpg

e0081989_12383646.jpg

e0081989_1238516.jpg

リバティ・ウォーク仕様の ランボルギーニ アヴェンタドール
エアサス入ってて、走行時には車高上げるんです。。
動画も転がってます。。









[PR]
by natsuki1135 | 2016-07-15 12:39 | その他/無分類 | Comments(8)
4月16日(土)に行ってきましたー!!
今年、3回目!!
これもひとえに、誘って下さる あおとらさんのお陰さまでございます! ORZ

e0081989_17301992.jpg
何せ、サーキットで遊ぶ車両はもっていないので
なかなか走る機会がないのですが、
CS250 という楽しい車両を用意して下さるので
本当に、ありがたき幸せでございます。。。。。。。。

今回は、ひたすら そのCS250で走り込みましたが、
カートコースの中の、大きいコースでがんばって走っていたら
ちょっと前に踏み出せた手ごたえが・・・

僕は前からターンインの際に、左右差がありまして、
つまり左コーナーの入りが遅いんです。
ワンテンポおいてから体を内側に入れる的な。。。
無意識にそーなってしまっていたので、左コーナーが特に苦手でした。

ところが、この日、必死に走っていたら、
左コーナーの進入を右コーナーの進入と同じテンポで入る事ができました。
何度か意識して、やっても出来ました。
おおおっ こっれは!!  と思い、かなり嬉しかったのですが、

その後、みんなで話していると、どうやら公道ライダーな自分なので
左コーナーがワンテンポ遅いのは、妥当だろうし、公道的なクセだろうとのこと。。
なるほど、確かに左コーナーはブラインド要素が右コーナーよりも強く、
障害物や歩行者等との接触リスクも高いので、用心しながら進入するクセがつくのも
当たり前かもしれません。

なので、サーキット走行で、これを克服出来たっつって喜んで、その調子で公道で走ると
痛い目に遭うかもって、話しもしました。
左右の動作を同じように出来るようになれるのは嬉しいのですが
公道で、それを駆使するかどうかは注意が必要だとということ
それは進入の準備だけでなく、いろいろな面で言える事なんだろうと思いました。

そういう事を気づかせて下さった、あおとらさんに感謝です!!
ありがとうございます。  勉強になります!!
e0081989_17303514.jpg





[PR]
by natsuki1135 | 2016-04-22 12:43 | その他/無分類 | Comments(0)
3/12(土)にまたまた、行ってきちゃいましたーーーー!!

あおとらさんがmixiに予定を上げていたので、
便乗して、お邪魔させて頂いちゃいましたー!

この日は、やたら寒かったですので、現地到着も9時過ぎカナ??
周囲を見ると、寒さが伝わるでしょうか???
e0081989_137660.jpg

e0081989_1371547.jpg

その影響か、この日は終始出走台数が少なかったです~~!
e0081989_1375914.jpg
マンモスうれぴーー!(?)

あおとらさんと、交互に走っていると、、、
見た事のある、お方が参上ですよ!!
朝から、噂はしていたのですが・・・

なんと、前回初参加、サーキット(カートコースではありますが)デビューのペドロペさんが・・・・!!

なんと!?


ドーーーーーーーーーーーん!!!!













e0081989_13101776.jpg

e0081989_13102828.jpg

e0081989_13103756.jpg

e0081989_1310463.jpg

e0081989_1310552.jpg

そーーーーです、HONDA NSF100 です!!
正真正銘の HRC製 レーサー です!!

もちろん、革ツナギもグローブもレーシングブーツも揃えて、
しかも、マイカーは、
スズキの ワゴンR スティングレー!!!!?

でも、ちゃんと載ってますよ!!
収まりイイ具合です!!
e0081989_13134775.jpg
 
e0081989_13135623.jpg


いや~~~~~、 決断、実行、 速っ!!
e0081989_13164412.jpg





ところがですね。。。



そんな新車を、ナント私、事もあろうに、オーナーよりも前に、転倒させてしまいました。。。

クラッチペダル曲がり、サイドカウルの擦り傷、レバーやセンサー先の削れ という被害。。


ありえない事をしでかしてしまいました。
絶対にやってはいけない事のひとつをやってしまいました。
取り返しがつきません。。
ただひたすらに、御免なさいです。


ところが、ペドロペさんは、神対応を。。

「気にしなくてイイヨ!」 とか
「大きな損傷なく、済んで逆に、やっぱNSFスゲーよ!」 とか
言って下さったのはもちろんなんですが、

更に、自ら僕と同じコーナーで同じようにコケてしまわれるという、、、、
いや~、流石にわざとでは無いと思いますが、、、、

僕自身が、ダメだと思ってます。

本当に、すみませんでした。

CS250での走行はとても楽しかったですし、
チョロット乗せて頂いたNSF100も良く曲がるイイバイクだったし、
楽しかったですが、
自らの失敗で、台無しにしてしまいました。

ペドロペさん、あおとらさん、すみませんでした。
そして、ありがとうございました




教訓、  新車を借りて乗ってはイケません。。







[PR]
by natsuki1135 | 2016-03-14 13:15 | その他/無分類 | Comments(2)
2/21(日)に行ってきましたーーーー!!!
前日の豪雨にもメゲズ、日曜日はどうにか朝から雨はやみ、晴天です!!
ヤターーーーーー!!

予定通り、あおとらさんがトランポ(スパイク)にCS250を載せてお迎えに来て下さりました!!
スゴイ! VIP待遇です Orz

相模原市の我が家を 7:15頃出発

東名横浜町田から御殿場まで渋滞なし!

8:30頃でしょうか? 9:00頃でしょうか? 
現地に到着。
e0081989_1752156.jpg
FSWカートコースは、持ち込みバイク1台につき1日(10:00~17:00)で¥3100-です。
1台に何人が交互に乗っても追加料金はありません。
レーシングカートの時間、バイクの時間、レンタルカートの時間をマゼマゼでアナウンスに従って走行します
車両が多い時は、大きいバイク、小さいバイク等に分ける時もあります。
臨機応変に変わります。
計測器は別途追加料金でレンタル(¥1000-)があります。


到着して、まずは陣取りして、バイク下ろして、テーブル出して、イス並べて
バイクの保安部品を外したり、受付してゼッケンもらったのを貼りつけて、準備完了!

あとは、思う存分走るだけーーーーー!!!
天気も良くてサイコーーーー!!

この日の自分の課題は、初めて乗るCS250 に慣れるのと
膝をすること(爆)
e0081989_12183515.jpg

e0081989_1218452.jpg

e0081989_12185630.jpg
結果は、慣れることしかできませんでした(がちょーーーーーーーン!)
ダメですね(自分)。

恐怖心、身体のカタサ、思う様に体を動かせない不器用さ
そんなところでしょうか、原因は。。

ただですね、そんなヘタレな自分なんですが、
やはり、カートコースでもクローズドなコースで走るのって、めちゃくちゃ楽しいんですよね!
自分版のTDL、USJだな!

なんてったって、対向車無し、落下物無し、衝突物無し、見通しヨシでしょ!
だから、普段峠で無意識にセーブしている部分が、クローズドコースで走る時は
外れる気がします!
だからなのか、無意識に、不思議と、楽しいんですよね~!
もちろん、危険はあります。
守らなければならないルールもあります。

でもそんなに難しいルールではないですし
危険やリスクは公道に比べれば、少ないのでその分
思い切って、いろいろ試せます。

もちろん自分は峠などの公道がメインですから
それを否定するつもりはじぇんじぇん無いのですが、
クローズドコースの方がベターである事は否定できないし
実際、楽しいんですよね~。。

今回は、あおとらさんがほぼほぼ全部自分でレストアしたCS250で
一緒に遊ぼうと誘って下さったので、こういうありがたい機会を得ましたが
できれば、自分の練習バイク、欲しいですね~。。。


ちなみにCS250
めっちゃ、楽しかったですよ。
単気筒250の中では最高出力の38馬力なんですって
ほんでもって、この車両はFフォークはTZR250?
キャリパーもヤマハ製
リアもディスクブレーキ化して、GSX750のキャリパー?
足回りは、相当強化されてます!
エンジンは、250ccなのでトルクもしっかりあり
カートコースでは2速と3速だけでOK
小さいコースでは2速ホールドでOK

CS250のCSは、Casual Sports なんですよ!

この日は前の職場の先輩でCB750ライダーのペドロペさんもサーキットデビュー!
ミナギさんも遊びに来てくれましたー!
ガヤガヤやるのが、楽しいですね!
あおとらさん、ミナギさん、ペドロペさん、又チャンスがあったら宜しくお願いします!

ペドロペさんの雄姿!
e0081989_1875863.jpg

e0081989_18892.jpg

e0081989_1882060.jpg

e0081989_1883276.jpg
ん~キマッテるーーー!
やっぱ、スマートな方は、絵になるね!!








[PR]
by natsuki1135 | 2016-02-22 18:09 | その他/無分類 | Comments(0)
またまた、行ってきちゃいましたーー!!!
YOKOHAMA Heart&soul
自分的には結構、ヘビロテになってしまってます~♪

この日も、ゲストボーカルに小野ひとみさんが来られる日でした!
もちろん、小野さん狙いで日程を決めて頂いた感じです!

小野ひとみさん
小柄な女性で、可愛らしいルックスですが、
歌声はパワフル!!
声量、声質、キレ、張りがあり、圧倒されます!!
いろいろなナンバーを楽しませて頂きましたが
この日は、初めてのお客さんが多かったため? か
有名な曲が多かったですね~!!

自分的には、ダンシングクイーンや君の瞳に恋してるなど
ノリノリな曲が好きですね~~~、楽しませて頂きました!!

今回は3回目の観覧でしたので、
画像は、主に客席を撮影!
開店前に到着して、開店と同時に入店したので、写真が撮り易かった!!

e0081989_11592469.jpg

e0081989_11595184.jpg

e0081989_12065.jpg

e0081989_1202377.jpg

ん~~~~、何度来ても、楽しい!! 大満足です!!
自分ばかり楽しんでちゃ、バチが当たりそう!!
[PR]
by natsuki1135 | 2015-10-28 12:03 | その他/無分類 | Comments(2)
9/7(月)に、職場でお世話になっている方々にお誘いを頂き、
贅沢な夜を満喫させて頂きました!

職場を17:30頃に出て、関内の焼肉屋さん
匠家33 というお店に行きました。
店内は、シックなムードで大人な感じ!
そして、頂くお肉はいずれも、ウマウマでした!!
こちらは、10種盛りだったっけかな?
e0081989_1892769.jpg

真ん中にあった長ネギは既に焼き始めちゃったけど・・・(笑)
e0081989_1810290.jpg

どれも、美味しかったです~~~。。
そして、写真撮り忘れちゃいましたが、期間限定メニュー「すだれハラミの1本焼」!!
e0081989_18151395.jpg
  ~お店のブログから拝借~
これ! めちゃ旨でした。。
メチャ柔らかいし、タレの味もしっかりしているし、肉の味もしっかりしていて・・・
思いだしただけで、涎が出る~~~~。じゅる。。

お肉はこの2点のみ注文、あとはモツ煮、キムチ盛り合わせ、レ―麺で
飲み物はビール、ワイン、ウーロン茶等を頂きまして・・・
お腹一杯になりました!!

いや~~~~~、久しぶりに美味しい夕食を頂きました。
家族で来るには、ややシンドイな。。
スロット出たらカナ。。(爆)


んで、この後はすぐ近くにある、Heart&Soul へGoGo!!
e0081989_18231596.jpg

この日は、バンドマスター(Voc&Gui)の原氏のお誕生日とあって、
いつもとは違う異様な盛り上がりがありましたね~~~~~。。
山下達郎さんのボンバー(?)とか、サザン等邦楽のナンバーを聞かせて頂きました。

又、ダンサブルなナンバーが多く、ほぼずっと踊り好きなお客さん達が
楽しそうに、曲に合わせて踊っていました。。
e0081989_1823355.jpg

e0081989_18234710.jpg

e0081989_18235967.jpg

e0081989_18241951.jpg


いや~~~、ここは何度来ても楽しめます。。
又、来たい、いや来よう!!(笑)
[PR]
by natsuki1135 | 2015-09-10 18:25 | その他/無分類 | Comments(4)
行ってきました。
4月20日(月)、あいにくの嵐でしたが、
会場の盛り上がりは、嵐を吹き飛ばすほどでした!!

YOKOHAMA Heart&Soul

ここは、60年代~80年代の洋楽を中心とした楽曲を
ハウスバンドにより生演奏してくれるライブハウスです。

お客さんのリクエストを中心に演奏してくれます。
バンドのパーソネルは日によって微妙に入れ替えがある様で、
詳しくは、HPをご覧になって下さいマセ!

e0081989_1831865.jpg

e0081989_183341.jpg
このひのボーカルはサワイリエちゃん!
e0081989_1834667.jpg

e0081989_184115.jpg


この日の演奏曲目は・・・(半分以上忘れちゃったけど・・・)
・Power of Love(ヒューイルイス&ザニュース)
・愛のコリーダ(チャス・ジャンケル)
・Africa(TOTO)
・Hotel California(イーグルス)
・Rainy Days and Mondays(カーペンタース)
・Superstar(カーペンタース)
・I Don't Want to Miss a Thing(エアロスミス)
・Mamma Mia(アバ)
・Long Train Runnin'(The Doobie Brothers)
・You Can't Hurry Love(シュープリームス)
・CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU(フランキー・ヴァリ/ボーイズ・タウン・ギャング)
・THE ROSE(ベッド・ミドラー)
etc........

40分/回のステージをこの日、僕は3回拝見させて頂きました。
お客さんも、ノリノリで踊りまくってましたね!♪
懐かしく、ノリの良い、サウンドをまじかに聞くと、イントロだけで
体が、自然と動き出しちゃいますヨ~~~~。

恥ずかしがり屋な自分は、踊れませんでしたが、ノリノリでした♪
いや~~~~、本当に楽しかった!
又、行きたいです!!
[PR]
by natsuki1135 | 2015-04-21 18:04 | その他/無分類 | Comments(0)