ブログトップ

寺子屋歳時記

natsuki908.exblog.jp

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本日は、珍しく平日にお休みだったので、行ってきました!
前日の夜にまさ@さんからお電話があり、急遽初参戦決定!!

5:00にデイリー集合です。早めに着いたのに、既にまさ@さん待機!!
e0081989_9142320.jpg

起き抜け? のコーヒー等ご馳走になりつつ、暫くして出発!
道志を走り、そのまま道坂へ…まさ@さん、道坂初めての巻!です。
2往復してトンネル手前で休憩!
まさ@さん、開口一番「楽しい~~~~!!」
どうやら、まさ@さんの走り屋魂に火を着けてしまった様子…(汗)。
e0081989_9164996.jpg



















さらに2往復して、道の駅へ向かい、コーヒーブレイクです!
e0081989_9172210.jpg











しばし歓談の後、帰路に着きました。
帰路の途中で、僕の我侭を聞いて頂き、相模原市某所にてウイリー&ストッピーの練習!!
どちらもダメダメです。ウイリーはフロントUPまでで、継続ができない…
安定角度まではどうにか行くものの、その角度にまだ恐怖心があり、継続不能…(ヘタレです…)
ストッピ~は今日初めての練習でしたが、何回か試しても、上がらず…
まさ@さんから、「スピードが足らないようですね…」との事で、思い切って再度チャレンジ!! すると、
おおおっう!! あがったよ~、おっかね~よ~!! ふ~。
一度だけ、上がりはしたもののおっかなくて、その後は何度チャレンジしても数cmしか上げられず…気温が暑くなってきた事もあって、諦めモード…

そのまま走って、まさ@さんとお別れしました!
まさ@さん、早朝からありがとうございました!!

いや~、峠走りも難しいですが、技系も難しい・・・(汗)
今後も、転倒しない事を第一に、練習に励みたいと思います。
先は遠い…
[PR]
by natsuki1135 | 2006-06-30 09:23 | KLX250/D-トラッカー | Comments(10)
クラッチレバーの指本数です。
元々は3~4本掛けでしたが、以前バイクの講習会に出たときに、ADtacさんから「レバーは2本掛けね!」っと言われて、気にはし始めたのですが、そのままでずっと来ました。

でも去年辺り、たぶんクラッチレバーをワーコネのショートレバーに変えてからでしょうか、自然に2本掛けになりました。それからずっと2本掛けです。
2本掛けはウイリーをするにしても、ストッピー(まだ出来ないけど…)をするにしても有効の様なので、続けたいな~と思っています。

が、先日デジタルメーターを取り付ける際に、クラッチワイヤーの取り回しに試行錯誤した結果、結構きつめの取り回しにしてしまい、一応重くないかな…? 等とチェックもしてOKだったのですが、いざ朝練で2~3時間走ってみると左手の指が筋肉痛とおぼしき痛みに襲われます。そんな事が2~3週間繰り返されている現状です。

週末しか乗れないので、ウイークデイに痛みは治まりますが、週末に乗ると再発。
先週末の濃密な一日はトラ⇒ニンジャだったのですが、後半は痛くて、指だけでは握れず、手首までを動かしてクラッチを握り、手首まで痛み始める有様…
こりゃ、クラッチワイヤーを長めの物を購入して、思いっきりフリーな取り回しに変えないとヤバイかな~と思う今日この頃です。

ちなみに右は5年前から中指1本掛け。ニンジャでもトラでも、いつでも中指オンリー。決して挑発する気は在りません。はい(一応)。
バーンナウトをする以外は中指1本で不足を感じた事は今のところないですよ~ん。

今週末は走れるかな~、って実は今週金曜日が休みなので、ニンジャで平日朝練行ってきます! 週末はウイリー&ストッピ~の練習もしたいな~。雨かな~。 
[PR]
by natsuki1135 | 2006-06-28 19:04 | KLX250/D-トラッカー | Comments(8)
行ってまいりました! 今日はてんこ盛りの一日です!
まずは、朝練。
幸いにして、天候はサイコーの日和!
いつもと同じく、4:00前に自宅を出て、橋本5差路で給油して
デイリーには4:50頃?到着
すでにミナギさんが、待ち構えていました!!
流石に今日は睡眠をとったそうです!(笑)

続々と朝練組が集結します。
にこたまさん、けいつさん、イチさん、そして本日のSplメンバーK川さんです!
イチさんとK川さんが二人で到着されたときは、流石に爆音共鳴しまくりでしたね!ド迫力!!
にこたまさんが到着直後キャブセットをしています。作業用トレーを用意して、綺麗に素早く、作業してます! ん~絵になるな~。
e0081989_9271556.jpg

e0081989_927356.jpg
























みんな揃ったところで、出発です。
ミナギさん、僕、K川さん、イチさん、けいつうさん、にこたまさんの順です。
道志みちは、いつも通り(何故か?)ま~ま~のペースで行きます。
そのまま道坂に入り、2本往復目から、ミナギさんが鬼の様に走り始めます!
あちゃ~、慌てて、追いかけますが、テンでドギマギ…
がんばって追いかけますが、その内後方からの排気音がボリュームUP(汗)
次第に後方の音が、側方に…(瀑汗)
そして、ばびゅーーーーーーん!!
あの~ひと~は、行って行ってしまった~♪ もう帰らない~♪

その後の2往復は、必死で前の二人が視界から消えないように…転倒しないように、踏ん張りますた!!後ろのイチさんに申し訳ない思いも…

合計3往復して、道の駅に向かいます。
e0081989_9361091.jpg













(ミナギさん、フレームアウト間に合わず…の巻)

ここで、コーヒーブレイク&ワンポイントアドバイス
結果、未だにブレーキングが特にダメな様子・・・
具体的には、シフトダウンのタイミングが早すぎ・・・
ん~、自分としても以前から、コーナー入り口でのシフトダウンの事がよく分からないでいましたので、やはり!という感じもしました。
僕は、コーナー進入時に結構手前から、回転を合わせながらシフトを一段ずつ下げてます。脱出時に力の必要なコーナーへの進入では、2~3段落とすのでその分、早目から始める事になり、結果
コーナー手前で、「ブン~~~~~~~~、ブン~~~~~ブン~~~~~」となります。
これが、以前からやや疑問で、もしかしたら、一度の空ぶかし(回転あわせ)で2段くらい落とすのかな???なんて思っていました。そうすればもっと遅くからこの作業を始められるし… すると回転合わせも、今までとはちょっと変えないと、車速&ギア&回転をマッチさせられないな~、大丈夫かな~なんて考えていました。
ん~、精進します!
道の駅で歓談中に、よく見覚えのあるビューエルが轟音共鳴で登場!
やす@さんと、やす@さんのご友人で以前にもご一緒させて頂いた事のあるたけぞうさんとももさんです!
僕にとってのトラライフはやす@さん抜きでは語れないので、やはりお会いできると無条件に嬉しいです。ミナギさんと一緒にフュージュンだってしちゃいます!(ね、ミナギさん、詳しくは、やす@さんのツーレポをご覧下さい)

ここで40分ほど歓談の後、僕、K川さん、イチさん、けいつうさんはそれぞれ用事で帰路に着きます。
帰り道では、暴走ダンプに先をブロックされ、路肩の枯葉やホコリを浴びせられたりという嫌がらせを受けるという、バッドシチュエーションに遭遇し、暫く走って、危険との事で、間を取る事にして、給油などをしつつ、無事解散です。
8:10頃に自宅到着。
トラを軽く洗車して保管!

さて、ここからは佐世保バーガーオフです!
うちの掲示板でにわかに話題が上がった、小田急線相武台駅前にある佐世保バーガーのお店「アンクルサム」に、ガッツリ食べに行こう!という、食い系イベントです。

予定通り、一応相模大野に(たぶんここには誰も来ないはずだけど…)10:30に待機。 ヒマなので愛車をパシャリ! 私ニンジャのこの角度に萌えます~(ッポ!)
e0081989_9573437.jpg













っとここで、参加メンバーの一人、いつもお世話になっているYSさんから、急用にて欠席の連絡! あうっ! 残念!!

集合時間を10分過ぎるまで待機して出発。
第2集合地、K’プロジェクトに向かいます!
伺うと、既にHaRuさんがお待ち構え!!
掛川さんにご挨拶をさせて頂いているところに、まさ@さんが登場!
早速、現地に向かいます!
県道51号線は、折からの渋滞・・・
痺れを切らし、途中で裏道に入り、程なく到着。11:30頃でしたよね!?
程なくして、けいつうさんも到着!
ふだん見慣れない、普段着な井出達…ん~ダンディ&ワイルドな男の魅力を感じさせます!

さて、本題の佐世保バーガーですが、
異常なでかさという印象があったのですが、サイズは普通。
e0081989_10133998.jpg
























ベーコンチーズバーガー(¥360-)にポテト+Lサイズドリンクセット(¥300-)
でも、味は量販店(?)とは明らかに異なる、アメリカンフレーバーなビーフテイストがしっかり味わえ、美味しいです! 皆一個目を食べ始めたところで、2個目を注文! ま~普通に2個は食べられます!
2個目はチキンバーガーをチョイス! これが又ジューシーで超美味かったです!(画像なしでスマソ)

店内は、はっきり言って狭いです。大男ばかりの4人組みには椅子もテーブルも一人当たりのスペースも不十分だったのでは?
それを知ってか、客の大半はテイクアウトです。

カウンターを望む。カウンターの左奥にキッチンがあり、鉄板で焼いてます。
e0081989_1018726.jpg













注文したバーガーを待つ男達・・・
e0081989_10192234.jpg













この後、さらっとハンバーガー2個を平らげた4人は、企画者の不手際にて当てどなく、とりあえずそれぞれ夜会やら他用やらに備えて解散・・・
HaRuさん、遠方からありがとうございました!
けいつうさん、まさ@さん、盛り上がりに欠けてしまい、失礼致しました!
美味しかったので、良しということにしておいて下さいね!


さて、ここからは神選会です。
佐世保でみなと別れた後、ちょろっと大事な用に向かい
その後、一旦自宅に帰る予定を考え直し、直接夜会に向かう事とし、それまで時間に余裕ができたので、久しぶりにNAPS横浜に行きました!
相変わらず、店前のPにバイクがたくさん並び、賑やかでしたが、店内のカスタムパーツはトラ系もニンジャ系もややトーンダウン??
特にニンジャ系のパーツはやや淋しいものがありましたね。

そんな訳で待ち合わせ時間よりも結構、早めに大船へ向かいます。
有人駐輪場にバイクを止めて、集合場所へ、立ち読み等しながら時間をつぶし、皆を待ちました。
するとまず、じんせんさんが、Tシャツ&半ズボン&フロ用スリッパ(爆)の井出達で登場!! 髪型は本日散発して、青さが残るGIカット! 後に判りましたが、その筋の方々のかっこうのターゲットになる見た目らしい…(汗)。
そして、まさ@さん、HaRuさんと再会、最後にK人さんが普通の身なりで登場、何も知らない人が見たら、普通の人と思ってしまいますよ(笑)!
鬼のライテクを持つ人とは全く想像もできない事でしょう!

すぐに会場に向かいます。一次会は、何故か塩ちゃんこ、僕鍋大好きですが普段家では作ってもらえないので、季節外れであっても超喜び~です!
それに、このメンバー、食べ物は3の次くらいの比重。
大体話しがメイン、その次が焼酎! 最後に食べ物。
塩ちゃんこも、その他の食べ物も、店員さんも、デザートのアイスもうまかったっす!
終盤に、HIPPOさんが登場!!
場が、さらににヒートUP!!!!!

2次会に場所を移します、行くと女性客の多い、さりげなくおしゃれな感じのお店、でも、このメンバーの豪傑トークは人目もはばからずさらにヒートUP!!! もう誰も止められないーーー!! だれかー!!
あごが痛くなるほど、笑わかしてもらいました!
もう、どうにも楽しい、時間が延々繰り広げられる至福の時間です。

3次会は江ノ島に場所を変え、さらにディーブな話題に・・・
湘南裏事情がよ~く解りました。HIPPOさん、あざーーーす!
結局、3:00近くまで江ノ島に居て、さらに今度は藤沢へ場所を移し、始発まで・・・という事になりましたが、僕はそろそろ(家人が寝ているうちに)帰らないとヤバイので、ここで退散となりました。
深夜の藤沢町田線を爆走して帰宅したのは3:30頃でした。
丁度、モトGP、F1予選、W/C(アルゼンチンvsメキシコ)をやっていて、当然モトGPを見て、中野選手が2位表彰台を喜び、就寝。

いや~、本当に濃密で幸せな一日でした。
ビババイク仲間!! 
最後までお読み頂き、ありがとうございました&お疲れ様でした!
[PR]
by natsuki1135 | 2006-06-25 09:47 | KLX250/D-トラッカー | Comments(20)
梅雨の中休み? いえいえ日頃の行い…
どうにかドライコンディションだったので、行ってきました!
前日の書き込みにも関わらず、ミナギさん、イチさん、たけし(坊主)さん、ナカオさんが参戦表明です(嬉しいです)。
e0081989_18152411.jpg












予定通り(ちょっと早め)、4:40にデイリー到着して、時間に余裕があるのでコーヒブレイク。朝の静寂の中、バイクと一緒に頂くドリンクは最高の一瞬であります!
続々と朝練組みが集結します。
イチさん⇒ミナギさん⇒たけしさんの順。
たけし(坊主)さんは初参加で、しかも調布から、XR100モタードです!
到着するなり、キャブセッティングしています!
やはり慣れている方の作業にはソツがない。あっという間にキャブを分解して何やらされていました! たぶんやっている人には何てことない事かもしれませんが、私あたりにゃスゴイ事に映っています・・・
ナカオさんが来るかな~と思い、定刻まで待ちましたが、間に合わず、出発。

出発時に、デイリーで10Rがいそいそと一緒に出発する様子…
道志に入る前の直線でぶち抜かれますが、乗れていない感じだったので、たぶんコーナーに入ったら追いつくだろうと…
コーナーに入り、ペースUP!?
たけし(坊主)さんが不慣れなコースやダンプに行く手を阻まれ、遅れていく・・・・・・・・・・・・
すると5つもコーナーを抜けないうちにやはり10Rのケツが見える。
あっという間に追いつき、先頭のミナギさんが軽く加圧。
どかないから、さらっとパス。
どけば良いのに、直線では加速してどかないから、次第にイチさんの圧力が増し、結局一気に2台の300ccにパスされる事に・・・
あっという間に視界から消え、我々は先へ。
道坂に入る交差点で、たけし(坊主)さんを少し待ちます。
すぐに現れますが、10Rは来ない。どうやら・・・
僕も、去年はみんなと同じペースで走れず、気のひける思いでした。
お互いがんばって精進しましょうね。

道坂では、先週のウエット感よりもましではあるものの、やはり昨日のウエッティーが残ったままで、やや意気消沈(イチさんだけは別でしたね!)。
それでも2往復。途中ナカオさんが合流され、5人で休憩です。
e0081989_1819128.jpg











休憩中にたけぞうさん(ビューエル)も合流。
鳥のさえずりの中、さわやかで楽しい談笑がはずみます。
僕はそろそろタイムリミットという事で、本日これから仕事というたけし(坊主)さんと一緒に先抜けです。
帰路の途中で、にこたまさんとゲディさん(別々に走行)とすれ違います。

ほぼ定刻の8:05に自宅到着して、息子の授業参観へ。
その後、13:00頃にニンジャのリアブレーキホースの発注にてニンジャでK’Sプロジェクトへ駆けつけます。皆集まっているかと思いきや、まだ誰も居らず・・・
e0081989_1133364.jpg











画像提供:ゲディさん
10分程で爆音集団が集まり、ミナギさん、にこたまさん、ゲディさんと再会できました。
なんだかんだで、梅雨のさ中にほぼ毎週走れている僕らって幸せ者。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

明日は雨のご様子。メンテもライドもダメっぽい・・・
e0081989_18234172.jpg
[PR]
by natsuki1135 | 2006-06-17 18:24 | KLX250/D-トラッカー | Comments(14)
新しいカテゴリとして「FOOD&DRINK」を設けました。
「食う・飲む」に加えて「遊ぶ」を含めた記録を記して行きたいと思います。
記念すべき第一回目の投稿は、「洋食のキムラ」です。
以前、「石橋レシピ」で見て、行ってみたいと思っていた洋食屋さんです。
伺ったのは野毛店です。車は近くのタイムズへ。
e0081989_23121870.jpg













今日機会があって、ようやく行って来れました。
ここは、特製ハンバーグが看板メニュー。
僕はその「ハンバークステーキセット」¥1210-を注文しました。
サラダ、メイン、ライスorパン、コーヒーがセットになっています。
何でも、一旦軽く焼いたハンバーグを一晩冷蔵庫で寝かして、翌日再度焼いて供じるそうです。

予めHPを見て、HP作成者の看板娘さんに会える事も楽しみにして行きました!
幸い、ちゃんとお会いして、お話をする事も出来ましたー!
書き込みのイメージとは違って、おしとやかそうな、可愛らしい乙女でしたが最近結婚されたそうです(テンション↓)。
でも、意外にもとても気さくにいろいろお話を聞かせてくれました!
是非、行った方は勇気を持って話しかけてみて下さい(但し、急がしそうな時を除く)。

前置きはこれくらいにして、そのハンバーグセットをご紹介致します。
まずは、サラダ。
基本的な内容ですが、ドレッシングの味付けも薄からず、濃すぎず丁度良い。トマトはとっても美味しかったです。
e0081989_23115630.jpg
























そしてメイン
特製ハンバーグです。

e0081989_23132931.jpg
























こちらのハンバーグ、まず感じるのは異様な程の肉の柔らかさ。
とても柔らかく、そして美味いです。
ただ、肉の味というよりはソースで勝負している感じ。
ドミグラスソースの味が絶品でした。とても印象的!!
スパイシーな感じもあって、口に含んだ瞬間カレー???って感じますが
すぐにカレーではなく、ドミグラスである事を思い知らされる芳醇な深い味わいを感じさせられます。
物凄く手が入っていて、そしてその結果が美味しいという形で出ている。
「よくやった!!」と小泉首相でなくても叫ぶでしょう!

ちなみに連れのうなさんは、ポークカツレツセット¥1890-?e0081989_2318546.jpg














来てみて驚かされましたが、なんと普通のロースカツが2枚載っています!
あっさり・サックリした衣に特製マスタードと特製ソースをかけて頂きます。
2枚あるので、食いしん坊でも遠慮なくばんばん食べられます!
そして、やはりソースもマスタードもスペシャルに美味い!
当然、カツレツ自体も美味いのですが、やはり印象的なのはソースでしょう!
いや~、こりゃ満足です。

食後のコーヒーは撮り忘れました(スマソ)。
正直、ハンバーグの大きさが小さくて、僕ら辺りだとWハンバーグ(裏メニュー)¥2100-くらい欲しくなりますが、最近の僕にはシングルで丁度良いでしょう。
カツレツはボリュームも満点です。
ま~ソースの美味さが印象に残る、おいしい洋食屋さんでした。
他のメニューも制覇したいので、又行きたいと思います。
ご馳走様でした。
e0081989_23245773.jpg
[PR]
by natsuki1135 | 2006-06-14 23:29 | FOOD & DRINK | Comments(12)
してみました!
恥かしながら、初体験です!
外すだけでも、ドキドキのレベル(恥)。
でも、ま~外すのはどうにかできました!
摘出完了。やっぱ汚れていますな~。
e0081989_19163480.jpg
e0081989_19241878.jpg



















摘出後の本体・・・外すといつも手の届かない所を磨けるので嬉い!
キャブの方はと言いますと、泡状になるキャブレタークリーナーなる物を外側から拭きかけ、さらにファンネル側から中に見えるシャッター部にこびりついたヨゴレを狙って吹きかけ、見た感じヨゴレを落としましたー!!
下に置いてあった、トレーには真っ黒な溶剤が大量に・・・・
そんでもって、全体(&ファンネルから中目がけても)をパーツクリーナーで脱脂して、最後にキャブ本体の下に付いている14mmのボルトを外して中の残留物を廃棄して終了ーーー!!
これで良いのか????
キャブクリーナーも説明書きを読んだら、E/Gをかけながら、ファンネルから吹き込む様にして行う等と書いてある・・・(汗)
キャブの中まで脱脂しちゃって良かったのか????
装着してE/Gかけたら、ファンネルに黒い吹き替えし跡が…
良いのか? 良いのか??

分からない事だらけ・・・
スロットルワイヤーの脱着も、苦労した~。
どっちが、どっちだか分からなくなっちゃうし、装着しにくいし…
そんな感じで、たったこれだけの作業に4~5時間かかりましたー!!
明日、早速テストランしてみよう!
e0081989_19253475.jpg
[PR]
by natsuki1135 | 2006-06-10 19:25 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(6)
行って参りましたー!!
WCドイツ戦を途中で断念しつつ、3:40起床!
4:00出発して、のんびりデイリーを目指します。
途中給油を済ませつつ、4:45に到着。
しばらくぼんやりしているところでパシャリ!
e0081989_9123827.jpg











朝もやがまだ抜け切りません。

しばらくして、物凄い爆音が近づいてきます。
イチさん登場!!
最近キャブをサイズUPして、それに合わせてエンドバッフル除去され、エキゾーストサウンドが半端ありません!!(人の事は言えませんが…)

しばらく談笑していると、もう一台のトラ…
予定ではイチさんだけだったはず…
なんと、じんせんさん登場!!!
遠くから、乙でーす!! スゴイ!!
集合写真をパシャリ。
e0081989_9155888.jpg











再びしばしの歓談の後、道坂を目指し、出発。
みちの駅には寄らず、そのまま道坂へ…
行くと、ウエットが残っている…
上に行くに従い、ウエット感が増悪…
トンネル手前で駐車して、しばし考える3人…
ま~、一応走りましょうか!
ってな感じで走り込み開始!!
でも、僕はウエットだと、いつにも増して全然ダメです。
先頭を走っていましたが、一往復目ですぐにイチさんにパスされ、さよなら~・・・
2・3往復するも、個人的には全然練習にならず…
時間も迫ってきたので、いったんみちの駅へ。
e0081989_9204432.jpg











今日のみちの駅はバイクが結構いましたね!
でも道坂にはほとんど居らず、ツーリング途中って事かな??
しばし歓談の後、本日の第二目的地(神選会の富士ツー集合地)へ向かいます。
到着すると、HaRuさん、やすさん、まさ@さん、ウサギさんといった参加者の中に、一際ラフな感じの方が…カタヤマさんです!!
通勤途中に見送りに寄ったとか。立派です!!って言うかうれしい。
e0081989_9235367.jpg











ここでも暫く歓談して、話が尽きないところを時間になったので、強制的に出発(じゃないといつまで経っても出発できないですもんね!)。
R412⇒県道60を通って、宮が瀬~道志へ皆は向かいました。
出発時に、じんせんさん、イチさn、カタヤマさんとお別れして、僕は60号を案内してから途中離脱して帰宅です。

走る方は今一でしたが、楽しい朝練になりました!
イチさん、じんせんさん、早朝からお疲れ様でした!!
又、よろしくです!
[PR]
by natsuki1135 | 2006-06-10 09:27 | KLX250/D-トラッカー | Comments(16)
以前から欲しいと思っていた作業着(ツナギ)ですが、
本日ようやく、ヤフオクでゲトしました。
結構いろんな種類が出品されていて、悩まされましたが、
値段が安い事、見た目がかっちょいい事、着やすそうである事を基準に探した結果、幸運にも、一点もので僕のサイズ(4L)のみで出品しているかっちょ良さげなツナギ(=ピットスーツなる物)が見つかりました!!
e0081989_2320948.jpg


















入札と同時に落札だったので、即決でした。
サイズ、着心地がGooである事を祈るだけです。

これで、メンテへの勢いがついたぞー! おー!!
[PR]
by natsuki1135 | 2006-06-06 23:20 | その他/無分類 | Comments(18)
今日こそニンジャのメンテをと思い、
疲れた体に鞭を入れて、始めてみましたー!!
e0081989_0414598.jpg











こんな感じでいつも作業しています。
だから、風や太陽光の影響をモロに受けます!
始めたのは良いのですが、何故かトラのチェーン調整とハンドガードへのステッカーチューンが先になっちゃいました。
e0081989_19451577.jpg











掛川さんにもらった非売品です!
こんな感じにしたかったので、超よかったー!
ちゃんとHOTガンで温めて密着させました!

肝心なニンジャのメンテはと言うと、
やりたい事は、キャリパー清掃、ラジアルマスターのOH、外装外しての気合の磨き上げですが、キャブの洗浄もしなきゃ!
結局外装つけたままの通常磨きで終わってしまった・・・
最低限のその下の見た目だけの清掃。
E/Gをかけたら、スゴイ黒カスが出てきたので、急遽少し走る事にしました。
ミナギさんのガレージを襲撃すると、赤いドカの方が何故か「○○さんなら来てないよ~」って、何でミナギさんの関係者って分かったんだろう、ニンジャなのに?????
そんでもって、K’Sプロジェクトに行って、ニンジャのRのブレーキフルードのホースが劣化してきているので、カワサキ純正品発注をしてもらいに行きました。
そこで、偶然イチさんに遭遇。
しばし歓談して、結局注文は明日にして帰りました。
何だか、ヤバイ直感がしたもので・・・この週末結構バイク三昧だったから…
e0081989_19514633.jpg



















ん~やっぱニンジャってかっちょいい~。
[PR]
by natsuki1135 | 2006-06-04 19:51 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(12)
今日も行ってきました!!
5時にデイリー出発で8:00には自宅必着の予定です。
今日は、デイリーでツクイオートの方々と一緒になり、ほんの少しお話もさせて頂けました!

僕は予定通り5:00に出発。出発しようと思ったら小さな水滴がちらほら…
躊躇しながらも、ま~なんとかなるべ!ってな具合で強行!!
思ったとおり、大丈夫でした。
今日は時間が無いので、道の駅には寄らず、そのまま道坂へ、
3本往復して、集中力が切れたかな~と感じたので、道の駅へコーヒーブレイクにて向かいました。
e0081989_958034.jpg



















着くと、既に(当たり前ですが)ツクイオートの方々も到着されていました。
こっそり、一緒の写真をパシャリ!
e0081989_9583676.jpg

コーヒーを一本飲んだところで、再度道坂へ。
再度、3本往復して帰路に着きました。
この時の1本目の下りと2本目の上りが今日一番の出来だった様な気がします。特に上りではコーナー手前からのブレーキングドリフトが長めにばっちりのタイミングで決まり、方向付けがちゃんとできた形で無駄なく立ち上がる事が出来ました!! ん~自己満足。

ところが、その2本目で味を占めて3本目に入っちゃったもんだから、この後悲劇に見舞われることに…
デイリーを超えた先(青山の信号の結構手前)でガス欠です。
ここら辺、スタンドありません!!
マジかよ~。8時必着なのに!!!!!!
ひたすら、汗だくになりながら津久井の日赤病院そばのGSまで押し歩きましたよ。はい。上りの多いことったら…、向こう一週間分の運動しちゃいました。具合悪くなりそう…
e0081989_10513679.gif


昨日今日の朝練に加え、昼は子供達の相手で、やや睡眠不足です。今日はどうなる事やら… ニンジャのメンテはいつ???
e0081989_1065940.jpg
[PR]
by natsuki1135 | 2006-06-04 10:07 | KLX250/D-トラッカー | Comments(8)