ブログトップ

寺子屋歳時記

natsuki908.exblog.jp

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

行ってまいりました。
本当は、ニンジャで行くつもりでしたが、どうやら先週のRブレーキトラブルはパッド交換だけで済む話では無かった様で・・・
金曜日の夜に、明日の準備整備(外装清掃とチェック程度)をしていたら、
Rタイヤの回転が悪い。1周の間に2箇所ほど抵抗を感じ、止まってしまう箇所がある様子・・・
ローターをよーく見てみると、どうやら歪みがあるかな?????
摩擦音もするので、間違いないかと・・・
この状態では走りに行けないので、修理に出す事に・・・
まずはローター交換かな~、
前にやべっちに教わったローター交換してみたいところですが、如何せん取り付けボルト穴の位置が同じかどうかが分からないので、まずはローターを取り外してみて、計測して、教わったローターのサイズを確認して・・・
って、こうなると自分では出来ないので、Kプロにお願いする事にしました。
削れてしまった、ローターのアダプター部の補修もしてもらいたいし・・・

んで、結局トラで出発。
Rタイヤがもう無いので、本当は11月のFSWまで温存しておきたかったのですが・・・
もう時期的に走れる機会も無くなるので・・・

4:30に自宅を出発して、西湘PAを狙いますが、トラで給油して50分もかかっちゃいましたー。
5:20前に到着すると、ミナギさん、doo-dooさんがいらっしゃいました。
幸い、ミナギさんがおにぎりをほお張っていらっしゃったので、セーフ??
薄明るくなるまで、そのままそこで待機&コーヒーブレイク。

6:00前に出発して、旧真鶴道路~湯河原へ抜け、椿Lに向かいます。
途中でメーターを見ると、既に50kmを走っている様子???
この先給油はしにくいので、湯河原で入れる事に。
すると1.6リットル程度しか入りません???
50km/1.6リットル=31km/リットル!!!?
マジっすか!!? 季節的に良くなったのかしら???

椿Lを1.5往復して、しとどの窟(イワヤ)でダベリング。
7:00前に出発して芦ノ湖へ、ここでdoo-dooさんはR1で帰路へ、僕らは乙女峠~道志へ向かう事に。
箱根園、仙石原を抜けて乙女峠へ、僕実は乙女峠初です。
ずっと、僕らの前をHONDAのビート? が女の子(幼児)を載せて激走していましたが、流石に長尾峠を抜けるよりもずっと早く御殿場に出られますね~、ただコーナー中路面に縦に削り縞が彫ってあり、ゼブラよりも走りにくかった~、怖かったですよね~ミナギさん??

この後、FSWをかすめて三国峠に向かいますが、僕のテケトーな記憶のせいで道に迷う事に・・・ミナギさんごめんなさい。
でもどうにかミナギさんのフォローのお陰で無事に三国峠を通過。
今日一番の冷え込みを感じましたが、同時に一番山が色づいていました。
霧で富士山は見えませんでしたが、霧の合間からどうにか山中湖は見えましたね~。このルートにはいろいろと思い出があって、好きなルートです。

最期は山中湖から道志みちに入り、道の駅でコーヒーブレイクです。
途中、取締りとかに注意しながら走りましたが、居なかったですね~。
道の駅で、今日道志で走っている別組との合流を期待しましたが、タイミングが合わなかったようで・・・
っと、ここで僕のメーターは140kmを示し(湯河原でリセットね)、正直ガス欠が心配だったところ・・・ところがミナギさんは、厚木~平塚辺り(僕が今日最初に給油したところ辺り)でリセットなのに150km程度・・・?????
僕のメーター合っているのかな???
最近、高速で巡航していても、速度表示がころころ不安定&ぬふわ程度と思われるのにぬえや等を表示したり・・・やや不安が・・・
ちょろっと見てもらった方がいいかな~??
まずは取り説みて、研究してみよう!

僕はタイムリミットを超過していましたので、9:00に出発して、帰宅しました。やはり道志みちは走り慣れているんですね~。一番スムーズに走れました。10:05自宅到着。

今日は何故か、写真を全く撮っていませんでしたが、ミナギさんとdoo-doo
さんのお陰で楽しい朝ツーになりましたー!!
ありがとうございました&お疲れ様でした。
今日のルートは逆ルートでも面白く、定番になりそうですね~。
[PR]
by natsuki1135 | 2006-10-29 06:54 | KLX250/D-トラッカー | Comments(21)
以前の職場でお世話になった職場の先輩で、カタナ400のライダーが土曜日の深夜バイク事故で亡くなったとの事。

25時頃、三軒茶屋(首都高速3号線)で、追い越しをかけた際に、車両と接触して転倒し、後続車両に轢かれ、ほぼ即死だったとの事。
一瞬の出来事だったかと・・・
いつもしている作業だったはず・・・
いつでも、誰にでも起きる可能性のある事ですよね・・・

全て終わってしまうんですよね。
もう何もできないんですよね。感じることも思うことも・・・

昨日、葬儀に行って来ました。
受付の近くには、生前楽しまれていたツーリング等の写真が展示されていました。
2006年8月6日、芦ノ湖スカイライン入り口やスカイポート亀石等での記念撮影が最後でした。
棺おけの中で眠る、お顔も拝見させて頂きました。
正直、安らかなお顔ではありませんでした。
当然ですよね。ただの追い越しだったはず・・・受け入れられる訳はありません。
眼に、脳に、最期の表情を焼き付けさせて頂きました。
残念という言葉では足りません。

これからの自分のバイク人生、結して忘れる事のない先人の教えとして胸に刻み込みます。
そして、どうかせめてご冥福が得られる事を心より祈ります。
[PR]
by natsuki1135 | 2006-10-26 06:29 | その他/無分類 | Comments(16)
行って参りましたー!!
今日は、久しぶりに伊豆スカイラインへGO!!
早朝に椿L辺りを走って、その後いつもお世話になっているK’sプロジェクトの伊豆ツーリングに途中まで参加の予定です。

4:30 R246の座間2輪館にYSさんと集合管です。
5:15 西湘BP、西湘PA(国府津のPA)に到着。ミナギ(FJR1300)さんと合流。にこたまさんとウサギさんも合流予定でしたが、にこたまさんは早く来られていて、寝そうになったのでとの事で先に見晴台へ、ウサギさんは2度寝にて断念(後ほど合流)との連絡あり、3人で5:30頃出発。

途中ミナギさんの痛恨の道間違いがあり、有料道路料金をおごってもらいましたー。すみません。
薄闇の急真鶴道路を淡々と走り、無事に湯河原到着して、そのまま椿Lを上がり、見晴台まで行きます。
ここでにこたまさんと合流。おはようございまーす!!
あいにく曇っていて、にこたまさんお目当ての日の出は・・・
僕はタイヤが冷えるともったいないので、そのまま1往復目に向かいます。
見晴台まで戻ってくると、Rタイヤに違和感が・・・
見ると、何かがRブレーキのローター? ハブ? の辺りに絡んでいて、Rタイヤが回らない状態に・・・ヒエーーー!!!!!
マジすかーーーーーー!!!!????
普段なら、小市民な私のこと、超一杯一杯になって、胃が痛くなる様な状況ですが、仲間の存在は大きい!!!!
僕がボーっとしている間に、YSさん、ミナギさんがどんどん事態解決に取り組まれているではありませんか~!!?
イヤー、すみません。頭の中真っ白だったのかな~??
ミョーなテンションだった様な気がしますね・・・
e0081989_0505733.jpg
迅速な診断、作業、対応にただただ感謝です。
どうやら、RのBパッドが無くなっていて、パッドのベースがキャリパーからズレ出て、ローターのスペーサーに干渉して摩擦熱で溶けて伸びて出て、イタズラした様です。パッドのベースが一部原型をとどめていません(汗)。
とりあえず、変形した部分を地面で擦って整形し、元に戻します。
とりあえずRタイヤは回るようで、ヨカッター!! 皆様ありがとうございました!!

ここで、ミナギさん、にこたまさんは、K’sプロジェクトの伊豆ツーリングの集合にて再度西湘PAに向かいます。
僕らは、見晴台~大観山までの区間を走り込む事にしました。
ところが、走り出して間もなく、再びリアから異音がガラガラ・・・・・・・・
路肩に止めて、見ると、パッドピンが遊んでいます。
どうやら、パッドピンの留め爪具が経年劣化にて逝ってしまい、ピンが抜けて再びパッドを遊ばせている様です。
幸い元々Rブレーキの効きが悪く、あまりRブレーキを使わない私だったので、パッドを抜いて走行する事にしました!
これで無問題!!

でもなんだかんだで意気消沈傾向にて2往復して、伊豆ツーリング組との合流地(箱根峠)に向かいました。
e0081989_0593859.jpg
ここのコンビニつぶれてしまったのですね・・・
っと、ここで今度はYSさんのニンジャから異臭が????
どうやら、チェーンスライダーにサイドスタンドストッパーが干渉して、スライダーが上手く回っていない様子・・・幸いシート下に保管してあった、別のサイドスタンドストッパーに交換する事となり、やや作業・・・
無事終了して、今日初めてのコーヒーブレイクです。
今日は、なんだかんだありますねー!?
しばし談笑していると、掛川さんを先頭に、伊豆ツー組が続々到着です!
e0081989_131310.jpg
たけぞうさん、ツジさん、イチさん、ナカオさん、ゲディさん、ウサギさん、ミナギさん、にこたまさん、そして店長です!!
店長は久しぶりに愛機(HONDA RC30)の車検を通して公道投入です!
ん~スゴイバイクですよね~。言葉は要らない・・・
e0081989_153652.jpg
e0081989_155741.jpg


この後、熱海峠から伊豆スカイラインに乗り、スカイポート亀石へ向かいます。道中濃い霧に阻まれる部分もありましたが、どうにか楽しめる程度の天候でしたね! 掛川さんとたけぞうさんはあっという間に見えなくなりました。
走り出しは、タイヤ依存度の高いタイヤだけにしばらくペースは上げられませんので、完全に消えてしまわれました(とか言いながら、どっちにしても着いてはいけない・・・)。
んで、スカイポート亀石です。
e0081989_195856.jpg
道中、自分なりにはがんばったのと、やはりここはスピードレンジがいつもよりは高いせいなのか、リアタイヤがいい感じで溶けています(ウフ)。
これだけで満足かも・・・(爆)
e0081989_1111479.jpg
僕とYSさんはここで帰路に着きます。他の皆さんは稲取まで行く予定との事、気をつけてねー!!

帰路は、箱根峠に戻って、そこからは箱根新道~小田厚~R246で帰宅です。ですが、おまけでYSさんが以前行かれなかった佐世保バーガーのお店「アンクルサム」へ向かい、昼食を摂る事にしました。
それぞれ2個ずつ注文します。
僕は、ベーコンチーズバーガーセット(ポテトとジンジャーエール付)
e0081989_1143399.jpg
と、前回写真を撮り忘れたジャンボチキンバーガーです。
e0081989_115498.jpg
「おいしい!!」って叫びたくなるのは、どっちかと言うと「チキンバーガー」、写真からはやや解かりづらいですが、超ジューシー!! お勧めです。当然ハンバーガーの方も、アメリカンホームメイドスタイルな感じで美味しいです。注文を受けてから、お姉さんが作ってくれます。
アメリカのドライブインで見かける風景みたい・・・
e0081989_1173530.jpg

YSさんとここでお別れして、僕はリアのBパッドとパッドピン購入にて相模原NAPSへ向かいました。ブレンボカニ用のパッドはあまり品揃えが無く、ベスラしかありませんでしたが、ま~あまり使わないので、良しとします。パッドピンがステンレスの削り出しになって、喜び~。

久しぶりの伊豆スカで、トラブルが幾つかありましたが、やはり良いペースで仲間と走るのって超楽しい!!!
皆さん、どうもありがとうございました!!
お疲れ様でした。
[PR]
by natsuki1135 | 2006-10-22 01:17 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(14)
今日は週の始まり、月曜日。
普通に朝から仕事して無事に夕方終了。
んで、帰りにヤボ用にてKプロへ行きました。明日は休みですしね。
行くと、中から笑い声が・・・
入り口に、店内に入りきれんばかりの巨体が・・・
見ると、ゴーヤもといモンスターエナジーマークが!!
そして、聞こえる毒舌トーク!!?
ラオさん、と吉村風味さんです!!
e0081989_2310534.jpg
風味さんは仕事が早く終わったので・・・との事で遊びに、ラオさんはキャブの受け取り?他にて来店されたところでした!!

しばしダベっていると・・・
トラ音が・・・ウサギさん登場!!
さらに続いて、トラ音が・・・イチさん登場!!
ん~、5人も揃いましたね~!
プチオフですか!??

おかげで話も弾んでしまい、閉店時刻を大幅に延長させてしまいましたー!
いろんな話で盛り上がってしまい、面白かったですね!
不思議と、いつも良くメンバーが集まります!
良いショップと良い仲間。これからも良い状態を続けて行ける様にしていきたいものですね!
e0081989_23161253.jpg

[PR]
by natsuki1135 | 2006-10-16 23:16 | KLX250/D-トラッカー | Comments(6)
e0081989_14205991.jpg
行ってまいりましたー!! 全部で何台集まったのかな??
僕にとっては、久しぶりの三京保土ヶ谷Pでしたが、以前よりも台数減ったかな???
でも、トラの方は、相当集まりましたね~。
19:00着の時点では、いつも山で顔を合わせている方々ばかりな感じでしたが、徐々に集まってきましたね~。
にば会長、すぎ支部長(東北)、○○親父会メンバーそしてフレッシュな方々も。
カートさんの生ホワイトタイガーも初見できました!!
昨晩はホワイトタイガーが3台も揃って、ちょっと新しい風を感じさせられましたね~。ん~良い!! 何故かディアブロ率が高い・・・
フレッシュな方々ともお知り合いになれて喜び~です。ちゃんと覚えられているかやや不安ですが…
「チョット! ちょっとちょっと!」のクマちんさん、
乗りたてホヤホヤでマフリャー購入意欲を固めていたなっぷさん、
なっぷさんのトラ師匠、ブルーライトニングD-トラッカーのコジマさん、
なっぷさんのフレンズでバンディッド1200のライダーの方(お名前聞きそびれますたー orz)、ですかね~??

21:00の閉会の挨拶の後、徐々に減って行き(皆去り際にワンメイクが基本なんですか?? 皆転倒なくほっと致しました)、22:00頃に最終組が保土ヶ谷Pを後にしました。

その後も、さらに横浜新道入り口そばのガストに場所を移して、結局25:00に解散でしたね!! お疲れ様でしたー! 超満喫させて頂きました!
最後は、きいろさんとR16とR246の交差点で別れて集会終了でした!(きいろさん案内が解かりにくくてスミマセンでしたー)

帰宅後26時過ぎに睡眠します。
が!!!!! 日曜日は、地元の8自治会合同防災訓練で、朝7:00に自治会館集合です(僕は防災副部長だった・・・)。
6:00起床で、参加してきましたー!!
消防隊員が本気モードで訓練(デモンストレーション)してます。
e0081989_14384690.jpg
僕は、防災映画鑑賞の会場担当です・・・割と楽かな??
久しぶりに小学校の体育館の放送設備等を駆使して、MCなどを務めます。
スッタモンダありましたが、無事に予定通り終了して、ラストは恒例の炊き出し班によるアルファ米のカレーライスです~。アルファ米って何??
e0081989_1441199.jpg
去年よりも美味しかった~、これなら普通に美味しいです!!
備えあれば憂いなし!!
水は、3ℓ/人/日×家族人数分×3日分を備蓄してきましょう!(多いな~)
[PR]
by natsuki1135 | 2006-10-15 14:42 | KLX250/D-トラッカー | Comments(12)
行って来ましたー!!
昨夜、やべっちからのお声かけを頂き、急遽行って来ました!
4:00自宅出発
4:50西湘BP 国府津I/Cそば(西湘PA)着(5:00集合管)。

着くと、トラが一台。イチさんです! おはようございます!!
暫くして、TZR250R(?)でやべっち登場!!
そして、やべっちの先輩のグースさんが登場!!
さらに、トラがもう一台・・・じんせんさんです!!
お仕事でお疲れのところ、ようこそです!!

この時期、5:00はまだ暗いので、時間を見計らいながらややマターリ。
e0081989_1446198.jpg
空が薄明らんだきたので、出発します。西湘から下道へ降りて湯河原へ向かいます。
湯河原から、椿Lを上がって、途中の見晴台で小休止~と思いきや直ぐにやべっち出発。
タイヤが冷えるともったいないので、僕も後を追って出発。
3往復して小休止。
他の皆も思い思いに走って、さみだれ的に小休止して集合です。
e0081989_14491849.jpg
写真を見てお気づきになった方もいらっしゃるかもしれませんが、1名増えていますよね!?
そうなんです。ゆ~ろさんがCB400SFで登場です。
いい音させていましたー!!

久しぶりの椿Lでしたが、やはりトラで走るのが面白いですね!
まだまだ解かりませんが、ファイナルギアが合っているのかな? パワーを使い易いというか、パワーの出方が丁度良いというか・・・気分良いですね~!! タイヤもいつにも増してケバケバになって、自己満足(2+)!
コースが面白いので、暫く通ってみたいところですね。
ですが、途中でやべっちに指摘されましたが、人の後ろについて走るとま~自分のペースで自分の走る事に集中できるのですが、先頭に立つと後ろからのプレッシャーに無理をしがちになります(汗)。自分のペースを維持できずオーバーランしそうになったり、しどろもどろ・・・まだまだひよっこです。ORZ

やべっちは仕事にて一人でやや早上がりです。
残ったメンバー5名はもう少しダベって、7:30頃でしょうかね~。帰路に着きました。
自宅到着は9:40頃。
良い朝練になりました!
参加された皆様、お疲れ様でした。又よろしくお願い致します。

P.S.帰宅したら、子供達が「アンパンマン」の歌をTVの前で一緒に歌って踊っていましたー! かわいい!!
e0081989_1503168.jpg

[PR]
by natsuki1135 | 2006-10-14 15:07 | KLX250/D-トラッカー | Comments(10)
少し遅くなりましたが、この前の日曜日は、今年藤沢に出来た「ミスターMAX」と併設する「湘南モールフィル」に行って来ましたー!!
以前、じんせんさんのブログにレポがあり、そちらをきっかけに家族を連れて遊びに行って来ました!!
ミスターMAXの駐車場です。どうやら無料のご様子。そして立体&平地あり、車高2.3mの僕のキャラバンでも安心です!! 場所は藤沢の羽鳥ですね!
e0081989_23501374.jpg
着いて真っ先に食事です(笑)。今日は妻が兼ねてから気になっていた「ビビンバ屋さん」(吉本興業プロデュース??みたいな)があるスポットへの行楽だったので「食べ放題ビュッフェ」にも相当惹かれましたが、「ビビンバ屋」等のあるフードコートで食べる事にしました。
こちらのフードコートは、客席の前に数店舗が並び、どこで何を買っても座る席はごちゃ混ぜという、最近の大型複合店舗にありがちなフードコートスタイルです。
妻は念願の「石焼ビビンバ」を、僕は「讃岐うどん、はなまる」とか言ううどん屋さんで、「温玉ぶっかけうどん大盛Withかけ放題の天カス&かつおぶし」にお好みでてんぷらを数点チョイス!!
e0081989_2358876.jpg

ん~確かダイエット中だったような…(一応気休めに夕飯抜きましたよ!はい)
うどんはとても腰があって美味しかったですよ!
量さえ間違わなければヘルシー!?
子供達はマックのハッピーセットですが、お目当ての車のオマケは完売で、見当外れの「キティちゃん」の何やらを手にして、ややテンション↓。混んでいる所では何かと不便がありますな!

食後は、腹ごなしにお店を探索します!!
ミスターMAXのエリアでは、特段目ぼしい物はなし!!
1Fのレゴショップだけはちょっと面白かったです!
こんなのトイザラスにあったっけ??
e0081989_031829.jpg
併設カフェにはこんなスゴイオブジェ! まじまじと見ちゃいます!
e0081989_042691.jpg
 女の子にはレモンパイ!(わからねー!) じゃなくてこんな感じ。
e0081989_051763.jpg
 男の子にはこんなのも夢が広がる~!
e0081989_05474.jpg
 この他にもあまり他では見かけないオリジナルのバッグやTシャツ等がいくつかありました!
e0081989_064576.jpg

この後は、併設する湘南モールフィルへ向かいます。
規模的にはこちらの方が上。全部見て回ると僕的にはとても疲れます!
一応家族サービスなので、妻&子供達が見たいところをゆっくり付き合います・・・が・・・・・・な・・・長い・・・ORZ
ここで、発見!! じんせんさん他今湘南ボーイ達がこぞって愛用するマストアイテム「シャワースリッパ」のお店ですー!!
数あるショップの中でも遇を抜く目立ち度!! ん~カラフル&ワンダフル!
e0081989_0122461.jpg
こりゃ~勢いでつい買っちゃいますね~、でも見ると結構いい値段(4~5千円)!!? なので僕はスルーね!

余りに長い、雑貨屋の探索にいささか根を上げたワタスは、幸い見つけた本屋さんでバイク雑誌を物色!! 勢いでMRF買っちゃいましたー!!
この後さらに、モール内にあったトイザラスで長い時間を・・・
その後、妻のウインドーショッピング中にあえなくダウン。
モール内のベンチでヘロヘロ状態で、モール内を撮影・・・
e0081989_0165969.jpg
なんだかんだ見て回っても結局買い物は娘の「アンパンマンのお絵かき帳」(¥210-)のみ~~~。
ん~精神衛生に良くない・・・ま~いつもの事ですが・・・

15:30頃かな~帰路に着きました。
帰りも行きも道はそれほど渋滞も無く(裏道多用が基本の私ですが)、すんなり帰宅できましたー! んで、18:00には爆睡。
ミスターMAXは食事はなかなか? 買い物なら湘南モールフィルかな~みたいな感じでした。
[PR]
by natsuki1135 | 2006-10-13 00:06 | Family | Comments(4)
「あおとら」追加です!
トラ会メンバーで、朝練組みのナカオさんのブログです。
少し前に、僕は発見してしまっていたのですが、この度堂々公開の運びとなったのでリンクさせて頂いちゃいました!!
トラのカスタム&整備記録も参考になりますが、結構「その他」のネタも面白くて、読んじゃいます!!
http://blogs.yahoo.co.jp/sames505
[PR]
by natsuki1135 | 2006-10-09 09:02 | KLX250/D-トラッカー | Comments(4)
今日は、初めて職場でバイクを乗っている方々とその奥様(タンデムシート)による富士五湖廻りツーリングに参加させて頂きました!!
予定ではデイリーに8時集合管との事で、せっかくなのでゲディさんの朝練と合わせて6:30にデイリー狙いました。
結局、4時起床、5時過ぎに出発して、6時頃デイリー通過します。
バイクが多く止まっていましたが、スルーして道志に向かいます。
ニンジャは久しぶりだったので、車やバイクが増えないうちに、一応ちょろっと走り込みをしておきます。

道志ワインディング入り口は舗装修復中で路面が滑り易くなっていました。さらに今日は途中(雄滝&雌滝)まで行くと、山肌から水が出て路面を流れています…やや意気消沈して、Uターンしてデイリーに向かいました。

予定通り6:30頃にデイリー到着。既にゲディさん、ナカオさんがいらっしゃいました。向かう途中道志で、サトーさん(青トラWithK&T管)ともすれ違いました。
e0081989_0121290.jpg
ゲディさんのトラが青色変化しています・・・・・。いい感じです!
ナカオさんも冬眠中に大変貌を遂げるご様子! まったく! いい大人が揃いも揃って子供みたいに!!(笑)

ダベっていると、ツクイオートのマネー君がトランポにGSXR1000を積んでハイテンションです! これから富士SWへ練習走行に行くとの事。ツクイオートでは本日オンツーの予定。これから皆様デイリーに集合管との事で、マネー君出発後程無くして数台のツクイオートメンバーとカズマさんの赤ニンジャが参上です!! 先日のエリア選手権で優勝されたとの事で、ズーズーしくもお祝いのお言葉をかけさせて頂きました! 2回ほどお店にもお邪魔させて頂いた事があったので、いつも気にはしていたので…。

7時にゲディさん、ナカオさんと共に出発しますが、ゲディさんは牧野方面の逆周りコースを、僕は再びUターン予定で出発し、程なくして流れ散開です。
僕は山梨県に入る手前でUターンして、津久井湖の日赤病院まで給油&朝食に戻りました!
朝食を食べていると、おおおっ!! 既に8時じゃないっすか!?
急いで、デイリーへ向かいます!!
車、バイクをどんどんかわしながら大急ぎです!
到着すると、ご夫婦参加のWTBさん夫婦のみ・・・
すると、今しがたやや強引な抜き方をしてしまった2台のバイクが到着して、WTBさんが挨拶しています・・・ヤバっ!!
今日一緒の方々だったご様子・・・
お詫び方々挨拶させて頂きました。
やや時間から遅れて本隊が到着しました。
バイクの構成は、ゼファー400、ゼファー750、マジェスティー250、グランドマジェスティ?、TZR250SPr、ZZR250、ハーレー、私のニンジャ。
e0081989_025468.jpg
集合写真等を撮りつつ出発して、山中湖へ向かいます。
んで、山中湖湖畔です。
e0081989_0284739.jpg
今日は涼しくて、天気も良くてサイコーです! ちょっと風は強いけど…、
上の写真のセファー、お気づきでしょうかね、ラメ入りのグリーン系?でオールペンです!! キレイ~!! タンクはFRPだそうです! 結構手が入っています。車両全体綺麗です!!
んで、忍野八海、立て看板曰く「メイン」の池?ま~相変わらず水がキレイです。ここのトラウト達はどこまで大きくなるのかしら??
e0081989_030296.jpg
ここで、ブラブラしていると「そば、うどん、¥200-」なんて素晴しい看板発見!!! ハーレーライダーさんと一緒に抜け駆けしてツルっと頂きました! 辛みそが置いてありますが、「辛いですよ!」という店員さんの助言を軽視してはいけません! せっかくのソバが辛さしか残りませんでした! でも美味しかった!
次は河口湖へ向かいます。道中R139は双方向共に大渋滞です~。ま~3連休の真ん中ですからね~。
んで、河口湖湖畔、遊覧船乗り場パーキング。
e0081989_0381758.jpg
到着寸前にTZRの片方のプラグがカブッた様です。
e0081989_038409.jpg
幸いライダーのタローさんはレース経験者(にば会長と競っていた?? TT・NS2クラスへグース#88で参戦していた)で、容易に原因を突き止めますが、プラグが無く、近くのYSPへ行く事に!!

丁度僕はタイムリミットにて、ここで途中離脱。タローさんと一緒に富士吉田のYSPを目指します。富士吉田YSPの手前で、バイク屋さんハケーン!!
早速、入ってプラグを確認⇒予備も含めて3本GET!!、迅速に交換してTZR復活!!!! ここでお別れして、僕は道志みちへ。

行きは立ち寄らなかった道の駅「どうし」に立ち寄ります。
バイク&車&人の多い事多い事・・・
e0081989_0424420.jpg
んで、道の駅「どうし」限定ピーチソフト¥250-頂きます!(僕結構これ好きですYo!)
e0081989_043489.jpg
その後は、走りなれた道をひた走り、14時位に帰宅でした!

ちょっとの時間でしたが、一緒に富士五湖を観光できて新鮮でした! いつもは走り抜けるだけのあちこちに、ゆっくりと立ち寄れて、いろいろ話もできて楽しかったです! 皆さんは無事に帰れましたでしょうかね? 又来週からもお仕事がんばりましょうね~!! 
[PR]
by natsuki1135 | 2006-10-09 00:46 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(6)
e0081989_030350.jpg
ん~やっぱ削り出しが好きだな~。
って、つくづく思いました。
物はとても良さそう…リザーバータンク一体式ってのもスッキリして思ったよりも良いかもー!?
あとは実際に使ってみてどうか・・・
e0081989_0153077.jpg
それから、トラへのフィッティングですが、僕のハンドル周りは既にトラ純正ではありませんが…一応。
ミラーホルダーは以前から別体の物を使っていて、それが一応使用できました。ベルリンガーから出ているミラーホルダーが一番良いのですが、費用対効果を考えると今は無理。
ハンドルエンドから見て、ハイスロ⇒スイッチボックス⇒マスター⇒ミラーホルダーの順で装着して走行しましたがOKです。
e0081989_2359684.jpg

そして、ブレーキ装着と合わせて、もう一つ完成です。
フォークガードにベルリンガーのステッカーを貼付してクリアーの保護シートを貼り付けました!!
これで、1点物ばかりのステッカーも永く楽しめて一安心!!
e0081989_014453.jpg

e0081989_01193.jpg
これで、ひとまずトラの手入れは完了!!!
あとは富士で精進するばかり!!!(汗)

それから、オイル(エレメントも)交換しました!
毎度おなじみの「ヒロコー飛龍」です。
距離は3300km。
[PR]
by natsuki1135 | 2006-10-08 00:16 | KLX250/D-トラッカー | Comments(4)