ブログトップ

寺子屋歳時記

natsuki908.exblog.jp

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今朝も行ってまいりました。
e0081989_21432210.jpg

6時に西湘PAです。結構寒いです・・・メッシュグローブだよ~。
今朝は店長さん、ウサギさん、僕の3名です。
西湘PAでコーヒーを飲んでいると、別行動で走りに行っているミナギさんから電話を頂きました!!
既に三島に居るとの事で、僕らがこれから向かう予定の箱根の天候をLIVEで教えてくれました!!
芦ノ湖辺りはミディアムウエットとの事・・・
貴重な情報を参考にさせて頂き、ルートを変更して、椿Lに直接向かう事にしました。
旧真鶴道路を通って、湯河原ヘ向かいます。
今日はウサギさんが先頭です。
ウサギさん、あのスペシャルD-トラッカーを相当乗りこなして来ています!
今日は、終始店長さんから、スペシャルD-トラッカーの真価を発揮すべく、セイフティ=スムージーなライディングのマンツーマンレッスンを受けていました!
ありがたい事です。
きっと、近い将来(今シーズン中にも)NEOラビットが登場する事でしょう!
おそろしい・・・

椿Lを「しとどの窟」まで走って、学んで、楽しんで、あっという間に10時になり、帰路も旧真鶴道路~早川を経て、小田厚を使って11:00過ぎには地元に到着でした。

個人的には今日は久しぶりにドライコンディッションで楽しめました。
店長さんが背中でウサギさんを促しながら走っているのを、そしてそれを受けて走りを試行錯誤されるウサギさんを見ながら、自分も試行錯誤しながら今までに教わった事をおさらいしつつ、走れました。
トラはとても走り易いです。
コーナーでアクセルを開けられる様になったお陰で、バンク角が深まり、そして積極的に操作ができるので、コーナー中に時々リアが横方向へ滑り出す感覚がありますが、特に不安感がありません。
アクセルでのコントロールで管理できるからですかね。
右コーナーではそういうシチュエーションが多く感じられるのですが、左では稀なので、おそらく左はあまり上体を入れ込めていないのかな~等と感じました。
又、今日はいつもより一段低めのギアを多用してしまった為か、尚更そういう挙動が出たのだと思います。
お陰で燃費が悪かった・・・約23km/ℓ
一方、リアタイヤはこんな感じに・・・
e0081989_21434799.jpg

僕的にはこんな感じで走れる様になれて、とても満足です。
コーナーの中でのライン取りもコーナー毎に変えてみたり、同じコーナーでも違うラインで走ってみたりして、楽しみながらいろいろ学ぶ事ができています。
今、走る事がとても楽しい状況です。
本当は、トラは、さらにドリフトやストッピ~やウイリー等習得したい技がまだまだありますが、ここら辺で卒業かな・・・

ニンジャでも同じ様に走れる様になる事をこれからの目標にしようと思います。
[PR]
by natsuki1135 | 2007-04-28 21:03 | KLX250/D-トラッカー | Comments(8)
今朝もいつも通り、地元を5:00出発です。
3台でいつもの場所から、西湘BPを目指します。
そして5分遅れでしょうかね、西湘PAに到着しますが・・・
雲行きが・・・、電光掲示にも「箱根霧注意」みたいな・・・
しばし、西湘PAで時間つぶしをしてから出発する事にします。
e0081989_0471113.jpg
ちょっと贅沢して、「あなたのためにドリップ中」して頂きました!(爆)

6:30頃に西湘PAを出発して、一旦箱根湯元方面へ進みます。
が、宮下に行くまでに路面はウエットに・・・
この先も希望薄にて、検討の結果比較的雲が薄かった椿L方面へ向かう事にします!
早川まで戻り、旧真鶴道路を行きます!
今日はダンプが行き来していて、詰まり気味・・・
湯河原までは路面ドライ!!
ところが、椿Lに入る手前辺りから徐々にウエッティーに・・・
椿Lではややウエットな上に木の葉が路面にへばりつき、いや~な感じ。
それでも、「しとどの窟」まで行きます!
その先はさらに霧が濃くなっているので、「しとどの窟」で休憩。
e0081989_0522375.jpg
今日は小休止の度に、熱心なアドバイスを受けるウサギ氏。
その甲斐あってか、最近走る度に進化を遂げていらっしゃるご様子・・・
ん~マ~ベラス!!

しばらくここでまったりおしゃべりしていましたが、
何てたって寒いは、風が強いは~。
僕が飛び立てそうなくらい・・・(プッ!)
なので、大観山を目指して、上に行って見る事にします。
上に向かうとおしゃべりをしていたお陰で路面も結構乾いてきて・・・?
でも、やっぱり上の方は雲が出て、ウエッティーに・・・
そして、なんと路肩には残雪が・・・
一気にテンション(↓)、しゅ~りょ~~~~~~~。
大観山も風がゴイスーです。
倒れそうなので、建物の陰になる所を探して駐車。
e0081989_0585986.jpg
手前に見えるのは、そうです、雪でスノー!!(いろんな意味で寒ッ!)

レストハウスに入り、いつものオネエ様のお店でコーシー等頂きつつ、ライディング話、バカ話に花を咲かせます!
んで、10:00頃に出発です。
椿Lを戻りますが、すっかりドライコンディッションに!!
「しとどの窟」下を一往復してから湯河原に下りました。
どうにかドライで1往復楽しめたので御の字です!!

早川から小田厚を使って、12:00に地元着です。
僕はそそくさとお別れして、帰宅。
その後は、洗車して終了のはずでしたが・・・
洗車をしていると、近所の方が興味深げに話しかけてきて下さいます。
話していると、まさ@さんも登場!!
さらに今度は、自治会長さんまで・・・
さらにさらに、近所でKLXに乗っている青年まで加わり、賑やかな洗車タイムとなりました。
このKLXは、僕も以前から見つけていて気にはなっていたんですが、今日初めてお話をする事が出来ました。
まさ@さんが居て下さったお陰で、プラグチェックまでされていました!
まさ@さんにいろんな情報やアドバイスをされて、いたくお喜び~なご様子でしたよ~。
近所なのでまた遊びに来てくださいね~!♪

なので17:00頃に洗車終了~。
楽しい一日となりました!
皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
又、よろしくお願い致します。
[PR]
by natsuki1135 | 2007-04-22 01:09 | KLX250/D-トラッカー | Comments(11)
4/8(日)に筑波サーキットに行ってきました。
いつもお世話になっている掛川さんがJSB1000クラスに参戦されるので、応援・観戦にてお邪魔させて頂いちゃいましたー!!
まさ@さんも一緒という事で、賑やか&ハイテンションな一日でした。
4:30に地元を車で出発!!
5:30には常磐道の料金所を通過!!(早っ!)
6:00過ぎでしょうか、谷和原ICを下りて、松屋(?)で朝食。
ブタ丼大盛り!

7:00過ぎには無事筑波サーキットに到着!!
自分達の陣地を陣取ります。
そそくさと設営などしつつ、車両も出したて落ち着いた辺りで、場所をキープっておいてあげたお隣さんイタ車SHOP「ストラーダ」のレーシングチーム(掛江選手)も到着!!
e0081989_229150.jpg
あちこちから掛川さんの知り合いが訪ねて来て、何やら楽しげにお話されています。
e0081989_2293149.jpg
奥は掛江選手のMVアグスタのレーシングマシンです! 高ソー!
でも、僕的にはCBR1000RRの方に萌え~ですなー。
掛川さんのCBR1000RR、超尻上がり仕様じゃあございませんか~??
かっちょええ~~~。

さて、メカニックのホッシーさんも到着され、10:30の予選開始まではまったりムードの中、車両の打ち合わせ等をされています。
っと、9:30頃に車検です。
筑波は陣地取りが早い者勝ちなので、当日7:00着位だと、ピットからはえらく離れたところしかキープできませんので、車検場までひたすら歩いて移動です。
でも、ウキウキウオンチュー♪な僕的には全然苦になりませんもねー!!
んで、車検場にて順番待ち。
e0081989_22152261.jpg
この角度ではほとんどまさ@さんしか分からないので・・・
上からの画。
e0081989_22155760.jpg
#41が掛川号です。傍らに仁王立ちなのがメカニックのホッシーさん!! いつも僕にも解り易い詳しい解説あざーっす!!

車検が終わると、暖気エリアに移動してます。
e0081989_222318.jpg
え~っと・・・、聞こえますかーーー!!!
暖気場はとてもうるさいですーーーーーーー!!!!
えーーー???! あ~~~、そーです!!
みんなで空ぶかししまくりですからーーーーーーーー!!!!!!

掛川号も、昨夜ウールを取り替えたばかりのサイレンサーに初火入れです!!
エンジン始動して、ホッシーさんがブリッピング等をしながらエンジンの調子を探っていきます。
e0081989_22223650.jpg
まさ@さんは主に見ている(笑)。僕も同じ(爆)。

さて、予選開始まで60分も無いので、僕らのテントまで車両は戻さず、ピット近くにタイヤウオーマー等をかけてスタンバイです(僕は見張り番ね、ウキ!)
ん~、この日のベストショットかな~!?
e0081989_2221166.jpg
ちょ~かっちょえええーーーーー!!

10:30までは僕も、見張り番ををしながら、筑波のメインストリート(パドック裏??)のあちこちのチームさんにお世話になっている方々がいらっしゃったので、挨拶などさせて頂きました。
e0081989_22322865.jpg
ツクイオートのカズマさんやパワービルダーの針替さん、G-トライブの戸田さん等・・・

そろそろ10:30になってくると、続々JSB1000クラスのスーパーバイク達が集まってきます。
我らが掛川さんは・・・あちこちの知り合い等にあいさつしたり、会話したりしながらフラフラ・スタコラ現われます(爆)。
前回も感じたのですが、掛川さんレース前だっていうのに緊迫感があまり漂いません~。
不思議な人・・・
でも、予選が始まると・・・
最初の数週は、何やら本気モードのタイムアタックが見られません・・・
僕には何をしているのか、ハラハラものですが、そこはさすが長年のチーム、ホッシーさんには全て理解できている様でした。
予選の半ばに2周ほど本気モードで走ったかと思いきや、いきなり2番時計を叩き出します!!! おおおおおおーーー!!
e0081989_06367.jpg
一番時計の鍋城選手とこの時点では2番時計の掛川選手。
e0081989_071554.jpg
次の周回では、こんなアクシデントに!!
その後も、何やら試行錯誤しているご様子のまま更なるタイムUPはされず、後半テントが隣のアグスタを駆る掛江選手に抜かれ、結局3番グリッドGetです!
e0081989_083367.jpg
予選結果では2番時計の掛江選手。
上位3名のみが59秒台。

この後一旦テントに戻り、掛川さんとホッシーさんはセッティング等の打ち合わせを・・・ここら辺になると僕にはじぇんじぇんわからない~~~♪?
お昼ご飯(カツカレー大盛り)等を食べつつ、
決勝レース開始まで、のんびりと過ごします。

んで、15:30前に出走前検査を受ける為に動き始めます。
いよいよ決勝開始です。
主走前車検を受けて、コースインを待ちます。
e0081989_22464092.jpg
CBR1000RRが多いな~
e0081989_22473055.jpg
今は後方排気が基本!?
この間、ライダーズミーティングが行われます。
前のクラスが終わって、いよいよコースインです。
e0081989_2249056.jpg
ピットロードでサイティングラップスタートまで待機です。
e0081989_22494032.jpg
少しの間でもタイヤウオーマーを巻き、タイヤが冷えるのを避けます。移動の度に外したり、着けたり・・・不慣れな作業に、不器用なボクチンはあたふた、ハラホロ、ヒレハレ・・・
そしてついにサイティングラップスタートで、一周してきて予選グリッドに付きます。
ここで、選手紹介が始まります。
当然、ここでもタイヤウオーマーを巻きます。
選手紹介が全て完了したところで、クルーは荷物を持ってピットへ撤収。
同時に、レースクイーン(?)の脚のキレイなおねえちゃん×2がウロウロウロウロ・・・・・・バイクを見るべきかチャンネーのシーアを見るべきか!!
どうする俺!? みたいな(爆)
そんな事考えている間に、フォーメーションラップスタート!
一周してきて再度グリッドについて、ついに決勝スタート!!!!!!
ったー!!? 掛川さん、痛恨のスタートミス!!!!!!!
ウイリーしちゃったよー! ヤバイヨーーー!!
でも、被害を最小限にカバーして、1コーナーを5番手で立ち上がる!!
スタートが得意なハズの掛川さん、思わぬ落とし穴にこの後苦しむ事に・・・

1番手ハニービーチーム(CBR)の鍋城選手が跳び抜けます。
2番手はお隣さん、掛江選手(アグスタ)。
少し離れて3番手にYZF-R1(?)の高原選手。ペイントがキレイだったー!
さらにやや離れて4番手にツクイオートの鳴海選手(GSX)、
そしてテールツーノーズで掛川さん(CBR)が喰らい着きます。
e0081989_011773.jpg
第一ヘアピンです。
この後、1位、2位は単独走行のまま。
4位争いがレースを熱くさせます。
そして次第に、4位争いの2台が3位のYZFに追いつき、速攻で2台共一気に1コーナーでパス!!
3位争いに移行してさらにバトルが続き、バックマーカーが絡んできたところを上手く捉えた掛川さんが1コーナーで3位に躍り出ます!!
e0081989_094134.jpg
ギラーン!! フォームも美しい!!
ですが、ここに辿り着くまでに時間がかかり、掛川さん的には不本意なまま3位でフィニッシュ!!
僕らもコース内に入って表彰台の上に立つ、掛川さんを激写!!
e0081989_23534100.jpg
いや~、僕的には超感動でしたよ~。まさか本当に3位になっちゃうとは・・・
レース途中から、これで結果TOP3以内に入ったらスゴイな~なんて妄想していた事が現実になちゃうんだもんね~!!
実況アナウンスもずっと掛川さんの走りを追っていましたからね~!
いや~、スゴかった~。
3位ではありますが、TOP3しか味わえない勝利の美酒!
e0081989_2382429.jpg
こういうご時勢ですからね、ノンアルコールでした(爆)。

いや~見事(ドラマティック)な3位でした。
感動をありがとうございました!!

その後、車両はレース後の車検を受けます。
僕らは先にテントに戻り、撤収作業・・・
時間も17時を回り、そろそろ寒くなってきましたね~。
風も強い中、無事に撤収も粗方済ませた辺りで、車両が戻ってきました!
レースを振り返って話も尽きぬ状況でしたが、話もそこそこにバイクを車載して、18:00頃でしょうか筑波サーキットを後にしました。
今日の筑波はとても楽しかったです。

谷和原のICから高速に乗る前に、渋滞を避ける為に食事を摂ります。
食事もそこそこに今日のレースや次回の作戦の話等で盛り上がります。
結局谷和原から高速に乗ったのが20:30過ぎかな?
常磐道⇒首都高速湾岸線⇒首都高速横浜線⇒保土ヶ谷BP⇒上川井⇒R16⇒座間街道⇒行幸道路で地元到着が23:00過ぎでした。
まさ@さんに家まで送ってもらって、23:30頃帰着。
家に着いたら疲れが出ましたが、とても充実して、感動した一日でした。
やはり、レース(サーキット)は面白い!!
掛川さん、奥様、ホッシーさん、まさ@さんありがとうございました!!
e0081989_23184214.jpg

[PR]
by natsuki1135 | 2007-04-19 00:10 | その他/無分類 | Comments(14)
今日から出発時刻を1時間早めました。
もう30分早くても良いかも・・・
今日のルートは、西湘BP国府津PA~箱根湯元~宮下~R138で仙石原~乙女峠越え~長尾峠~箱根スカイライン~芦ノ湖スカイライン~箱根峠~大観山~椿L~旧真鶴道路~小田厚~帰宅でした。
地元を5:00出発。
今回も連絡ミスにてナカオさんと同行できず…残念。
道も空いていて、5:45位には西湘PAに到着。
e0081989_1911273.jpg
ウサギさんとゲディさんが既にスタンバイ!!
気温が結構寒かった・・・一枚少なく来てしまい、やや失敗、この後曇りだったらどうしよう・・・
6:05頃にナカオさんが滑り込みセーフで到着!
参加の可能性のあった、たけし@○○オヤジさんとミナギさんが来られません・・・
たけし@○○オヤジさんはゲディさんに連絡があり、諸事情により車両を変えて出発との事で遅れるとの事。
ミナギさんは遅れたら先に行っていてと事前にコメントあり、6:10頃出発。

出発して、いつもと違うコースで箱根を上がって行きます。
僕は初めての道でしたが、R138結構空いていて、ヨカッタです(たぶん早朝限定か??)
あっと言う間に仙石原通過。
御殿場側から長尾峠を上がります。
細かいコーナーが次から次に延々続く様な感じを受けるコースです。
バンクや切り返しの練習にはもってこいかな!?
箱根スカイライン手前で一旦休止。給油組みを待ちます。
e0081989_19213630.jpg
ここら辺、早朝に給油できるGSが無いので困ります。
次回までに一番近い給油ポイントを調査しておきます!!

全員揃ったところで、箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインへ進みます。
芦ノ湖スカイラインの途中の展望PA(ヤギが居るところね)で一旦止まります。トイレに行こうとしたらトイレも無く・・・
e0081989_19234653.jpg
すぐに出発して箱根スカイライン入り口のトイレを目指して引き返します。
ところが、箱根スカイラインの入り口に着くと・・・「凍結の為使用禁止」・・・
え????
仕方が無いので、再び箱根スカイラインに入り、途中の待避場で小休止。
e0081989_19252637.jpg
今日は天気も良くて景色も気分も最高でしたよ~!!
この後、大観山へ移動したのですが、両スカイラインは4輪の走り屋が多い! 対向車のスピードが半端なく速い!!!! 過ぎ去ったやや後に爆音エキゾーストノートが聞こえてくる感じがして、すれ違う度にややビビってしまいます!! ヒョエーーーーーーーーーー。
どうもまだ速い4輪を見慣れていなくて、ちゃんと対向車線にはみ出さずに曲がって行ってくれるのか不安で仕方ありません・・・
土曜日の早朝だともう少しはましなのかな~と希望的観測・・・♪

大観山到着です。まだ8時台。
バイクも4輪もムチャクチャ多いです。
何かのイベント会場の特設駐車場みたいな感じ・・・ダメだこりゃ!
な訳で、一番奥のスミッコに駐車します。ここは比較的まだ空いていた。
e0081989_19323582.jpg
トラ会のオフ会でよく停める所ですね。
レストハウスに入って途中合流組みを待ちつつ、コーヒーブレイク&ブレックファーストです!!
この大賑わいの中、いつものお姉様は、なんと一人で店を切り盛りです!
それでもいつもの笑顔は忘れずに、おいしいコーヒとパスタをいれてくれました。

2時間近く居座っていたのでしょうかね~。
いろんな話で盛り上がり、途中たけし@○○オヤジさんも無事合流され話は尽きませんでした~。
ミナギさんがいつまでたっても来ないので・・・まさかと思い電話してみると、「おはようごじゃいます~~~~」と寝起きのガラガラ声・・・
昨日のツーでの疲労が抜けず、時間に目は覚めても体が動かなかったようです・・・起こしてしまってスミマセンでした~。おやすみなさい~。

定刻の10時過ぎに大観山を出発して椿Lを下ります。
やはり日曜日のこの時間はもう無理ですね・・・
コーナー途中でバスが対向車線にはみ出して曲がっていきます・・・
路肩のドブに落ちたバイクも1台・・・
4輪も多いし、バイクもツーリンググループが多くでどうにもなりません・・・
意外にも旧真鶴道路は比較的空いていましたが・・・

その後、早川辺りで流れ解散。
僕は店長さんと小田厚で帰宅です。
12:30頃自宅到着。

やはり日曜日はキツイかな~。
もっと早い時間帯で無いと気持ち良く走る事はできませんね~。
今度は土曜日に今日のコースを試してみたいですね。
参加された皆様、お疲れ様でした。
無事故・無検挙で何よりでしたし、最高の天気と景色で楽しかったですね!
又、よろしくお願い致します。
[PR]
by natsuki1135 | 2007-04-15 19:19 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(12)
少し前にBBSに書き込みを下さった福島在住のミツさんが本日Kプロに訪問との事で僕も会いに行ってきましたー!!

伺うと、やはりBBSで来訪を宣言されていたmasaさんも既に到着。
e0081989_20595116.jpg
masaさんのトラ、相変わらずゴイスーですが、さらにオイルクーラーを自作にて増設されたとの事!!
e0081989_211175.jpg
自作とは思えない完成度です!

ミツさんも既に、予定の作業が終わりかけており、タイミング的にはセーフ!?
福島県を5時前に出発され、R6号線をひたすら下道で、12時頃に到着されたとの事。脱帽です。
e0081989_212475.jpg
外装、オリジナルデカールチューンが決まっています!!
e0081989_2132310.jpg
既にFCR#39がビッタリ収まっています!!(ピンボケでスマソ)

さらにスロットルバルブをハイスロを入れない状態で2本引きにするというスペシャル技を施して頂いていらっしゃいました!!
しばしして完成!!
e0081989_2144738.jpg
ギラーン!!
この後、延々トラ話、バカ話で楽しんでいると、そこへまさ@さんがジレラで登場!!
実は、長男、次男共に入院中で、長男を迎えに来た模様・・・
さらにバカ話に火が着き(油を注ぎ??)、ミツさんの復路を気にせず盛り上がります!!

masaさんもミツさんも、オリジナルなシュラウドデカールを自己デザインしてオーダーして使用されています。
それが、とてもカッチョイイですね~。
センスが問われる所ですが、お二人とも素晴しい!!
ミツさんはさらなるNEWバージョンも計画中との事で、そちらはさらにかっちょ良かったです。

さて、ミツさんは、帰路は下手をすれば8時間??
いや~、サスガに下道はつらいでしょう~、等と話が・・・
結局、高速でしょうか??
上手く環状線を乗り切れたでしょうか??
無事に帰宅された事を祈念しながら、17:00過ぎにお別れしました。

口で福島から来たというのは簡単な事ですが、実際する事の大変さと言ったら・・・いや~本当にスゴイです。
いつか僕も福島へ行こうと、心に決めたりしちゃいました。
ミツさん、masaさんお疲れ様でした。
e0081989_21132626.jpg

[PR]
by natsuki1135 | 2007-04-14 21:13 | KLX250/D-トラッカー | Comments(0)
3/31(土曜日)は翌日の一日ツーに備えて、家族サービスです。
妻が最近気に入っているらしい、ミセス御用達のブランド「3can4on」のショップを見に行きたいとの事で、湘南モールフィル等へ行ってきましたー。

丁度良い時期だったので、行き掛けに花見ポイントとしては今のところとっても気に入っている大和市にある「千本桜」を通っていきます。
e0081989_0271651.jpg
e0081989_0274116.jpg

e0081989_0275535.jpg
e0081989_0281143.jpg

晴れていたらもっとキレイだったかな~、錆びたガードレールを入れてしまった愚かな僕の事は軽く流しておいて下さい(爆)。

大和の千本桜は、住所で言うと福田(7丁目)という所にあり、最寄り駅で言うと小田急線の「桜ヶ丘」になります。
距離にして2~3kmほどでしょうかね~。
一番多い所では、4列の桜並木が並びます。
真ん中に引地川が流れ、その川沿いを芝と土の歩道があります。
さらにその川の両側を一般道が通っており、その道路を挟む様にも桜並木があります。
ブルシーを敷いて宴会をする輩、BBQセットまで持ち込み宴会をする輩、散策をするだけの人々で、結構な賑わいになります。
かく言う僕も、かつてBBQをした事があります。

さて、花見は車に乗ったまま、軽く済ませ、次の予定へ向かいます。
妻の買い物に行く前に、子供達を楽しませてみる計画です。
そこで、今日は、小田急線「湘南台」駅にある「湘南台文化センター こども館」という所にあるプラネタリウムを見に行く事にしました。
e0081989_0423557.jpg
こんな外観です。近くにお住まいの方なら、見覚えありますよね。
e0081989_043279.jpg
モロ プラネタリウムって判ります。ちょっとペプシマンにも似てる??

プラネタリウム、実は僕自身初めてです。
今日は、子供用の内容なので、簡単なものです。30分程で終了。
満点の星空と普段僕らがここら辺で見ている星空の違い等を見せてくれて、とっても面白かったですよ~。
子供達も、それなりに喜んでいたご様子・・・
終了後は、体を動かします。隣にある湘南台公園の遊具で、ひとしきり遊んでいます。

お昼ごはんはお弁当をこさえた様ですが、朝があまり早くなかったのでまだお腹が空きません。
とりあえず、湘南モールフィルまで移動して、その駐車場でご飯です。
食後は、湘南モールフィルの人ごみに揉まれながら、どうにか奥様のお買い物に付き合う事が出来ました~。
人ごみって苦手~。
でも、ま~良い休日になりました。
[PR]
by natsuki1135 | 2007-04-02 00:28 | Family | Comments(2)
今日は、いつもお世話になっている K's project のツーリングに初参加です!!
丸一日のツーリングは、年間でも数回しか参加が許されておりませんが、今日は今年初のフル参加です!!
どうにか天気も好転し、予定通りの開催となりました!!

地元に6:30集合。
やや遅めに出発して、西湘BP、国府津PAに7:40頃到着です。
すっかり明るくなって、今日はバイクも多い・・・
e0081989_2316617.jpg
今日は、Kプロのツーですが、9/10台がトラです・・・
参加者は、店長さん、ウサギさん、けいつうさん、まさ@さん、ナオさん、doo-dooさん、T島さん、ハイデルさん、僕です。
e0081989_23183524.jpg
後ろの方に止まっている車両は、写りきらず・・・
集合すると、早々に聞き覚えのある、BIGサウンドが!!
たけぞうさんの飛び入りかな!? っと思ったら、ライトが二つ!
e0081989_2320967.jpg
やす@さんでーーす!!
久方ぶりです~!! 上の写真ではちょっと分かり難いのですが、何やらスペシャルなサイレンサー&テールカウルが装着!!!!
遭遇してスグで、残念でしたが、今日は日程が詰まっている事もあって、早々にお別れして僕らは出発!!
7:50頃に出発です。

箱根新道~箱根峠~熱海峠(伊豆スカイライン入り口)です!!
箱根峠~伊豆スカ入り口までの間にややウエット区間が点在していましたが、概ね良好に走行可能でしたかね!?
e0081989_23245559.jpg
勢ぞろいのトラ・トラ・トラ!!
ここからスカイポート亀石まで行って、休憩です。
久しぶりの伊豆スカでしたが、やっぱり面白いですね!!
しっかり走り込みたいコースの一つです!!
e0081989_23263732.jpg
向きがバラバラですが、仲が悪い訳では有りません・・・
この日は風がスゴク強くて・・・バイクが倒されそうな程。
よって、用心深い人は、風に対して車両を縦に向けている訳です・・・

この後、さらに伊豆スカイラインを南下して、天城東急リゾートの駐車場で小休止。
e0081989_23291262.jpg
天気は最高です!! この時はまだ標高も高く、風が強かったせいか、暑くは無かったですね。 ただ風は本当に強過ぎ・・・
地面に置いてあったメットが風で転がります・・・
e0081989_23333132.jpg

ここから、本日のお目当ての海鮮定食屋さん「徳造丸」へ向かいます。
伊豆スカイラインからR135へ下り、海岸線を伊豆稲取までのんびり走ります・・・すごく眠くなった・・・
んで、僕は初めての「徳造丸」に到着です。11:00頃かな??
e0081989_2333636.jpg
お店に併設の駐車場・・・バイクはこれ位が限界か??
e0081989_23365661.jpg
お店の前は漁港になっていて、何やら良い景色です。
e0081989_233985.jpg
ウサギさんが記念撮影を試みますが、車両をベスポジに移して、カメラを準備していると、4輪車が突如現れ、あえなく断念・・・不運なウサギさん。

この後、「徳造丸」で、定番の「磯定食(¥2700-)」やら、徳得セットの「金目定食(¥3000-)」、さらに「天ぷらつき金目定食(¥3300-)」等を頼み、とても豪華で美味しい海鮮定食を頂きましたが、何故か写真撮影を忘れてしまい・・・
と言うのは、たぶん、「徳造丸」名物の「きめしごはん(くちなちで味付けしたご飯)」のフードバトルが開催された事が大きな要因かと・・・
丼で出てくる、この黄色い美味しいご飯(お代わり自由)を、これでもか!!
と言わんばかりに、お代わりし続ける一部の面々・・・お店の人達はどう思っていたのであろう・・・
ともかく、大変美味しく、楽しいお食事を頂けました!!
「金目の煮つけ(漁師煮)」が一番のお勧めかな~。

前回のツーではこの店で長居してしまった様で、今回は13時頃には出発です。
ここから南伊豆へ向かい、そのまま西伊豆方面へ向かいます!!
下田を14:00過ぎに通過しますが、下田までは延々車に阻まれ、食後という事もあって、眠気まなこ~でした。
西伊豆(マーガレットライン)に出てからは、クリア区間が増え、良いペースで気持ちの良いワインディングを楽しめ始めます!!
しばし極楽タイムの後、バスに行く手を阻まれ、小休止です。
e0081989_23492399.jpg
どこだかは、あまり良く分かりませんが・・・黒猫が多い所です。
e0081989_2350731.jpg
眼下には駿河湾が望めます!!

しばしの休憩の後、出発して宇久須の7-11まで移動。
e0081989_23532063.jpg
常にオチャメなナオさん、今日のヒット賞は「わがんない~!」
西伊豆の海岸線はここまで。やっぱり車が結構多くて、ペースはそれほど上げられず・・・この区間はハイデル号に試乗させて頂きました。
自分の車両はハイデルさんが試乗。目の前で自分の車両が走っているのを見るのは、なかなか面白い~&萌え~ですな~!!

ここから、内陸部へ向かって山越えが始まりますが、このコースが今日一番良かった~!!
4輪も少なく、道もきれいでクネクネ!!
初めてのコースでしたが、又来たいですね~!!
伊豆の内陸部を渋滞を避けてクネクネ走って、今度は熱函道路を走ります。
ここのコースも以前連れてきて頂いて、一発で気に入ってしまったコースです。道がやや狭いですが、タイトなコーナーも多く、面白いです!!
熱海峠まで、これで登ります。

ところで、今日驚かされたのは、ナオさんです!!
いつの間にか?? 元々??
スゴク乗れています!!
足を弄ってもらった成果?? いやはやそれだけではない筈・・・
さては、コソ練か?????
ともかく、とっても上手にバイクを操り、良いペースでグングン店長さんに食いついて行きます!!
ありゃ~、スゴかったーーー!!

さて、熱海峠に着いた頃にはそろそろ夜間走行の域にまで暗くなってきていましたね~。
熱海峠から箱根峠、きっと今日最後のワインディングになるだろうと思って、一生懸命走ってみました~、寒かったですね~。
どうにか無事に、それなりに手応えもあって、まずまず。
箱根峠からは、箱根新道を再び車の渋滞の後塵を拝しながら進みます。
んで、本日最後の休憩を新道出口でとります。
e0081989_034856.jpg
この時、既に18:00を回っていましたね。
この後は、小田厚を通って、地元に戻りました。途中ハイデルさん、けいつうさんと流れ解散され、僕も地元に到着して、ほとんど即帰宅と相成りました。

いや~、お疲れ様って感じでした~。
一日、しっかり走って、大満足ですね~。
楽しい仲間と、美味しい物食べて、気持ちの良いコースを走って、休憩の度に延々バカ話して・・・最高の一日でした。
皆様、ありがとうございました。
[PR]
by natsuki1135 | 2007-04-01 23:33 | KLX250/D-トラッカー | Comments(25)