ブログトップ

寺子屋歳時記

natsuki908.exblog.jp

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イタリア ヤマハ YZF-R1 YECレーシングキット
e0081989_851032.jpg

YEC=Yamaha Engineering Corporation のWEBページ(上の文字をクリック)だと、フル画面(フルサイズ)でより鮮明な画像が見られます。

それから、ツインなら・・・
DOCTI 1098Sがいいな~。
e0081989_12195276.jpg
 詳細はWEBページ(上の文字をクリック)でいろいろ見られます。
ライダーは、トロイ・ベイリス。
今期はWSB(ワールドスーパーバイク)第3戦ドニントンパーク(イギリス)での第一レースで転倒・右小指切断して出遅れ、今のところランキング2位。
乗っているバイクは上の1098ではなく、昨年同様999(F07)です。メチャかっこええ~!
e0081989_6564659.jpg

WSBドカティチームについての詳細はこちら
ちなみに3位はヤマハイタリアの芳賀選手です。
1位はホンダのJ・トスランド(男前)。
[PR]
by natsuki1135 | 2007-06-29 08:41 | その他/無分類 | Comments(2)
e0081989_16331574.jpg
待ちかねていた革ツナギが完成しました!!!!
クシタニのスキッドスーツをベースにサイズ大幅UP&各部モディファイを施した
大満足の出来上がりです!!!
e0081989_16371276.jpg
写真はギコチ無さ丸出しですが・・・笑ってやって下さい!
フルオーダーのお陰様で、着脱ぎもそれほど大変ではなく、
着てからも動きを妨げられる事なく、ウンコ座りだって出来ちゃいます!!♪
これから、サーキットで思う存分スポーツライディングを楽しませて頂ける事を夢に
このハイクオリティなツナギをフル活用して行かれるようにしたいと思います!!

丁寧に作り上げてくださったクシタニのスタッフの方々、
ワッペンをご提供下さった各メーカーの皆様、
ツナギ作製に辺り、いろいろとご助言下さったライダー仲間の皆様、
入手困難なワッペンをゲットして下さったり、たくさんお世話になった掛川さん、
本当に、良い一生物を手に入れる事ができました。
ありがとうございました!!
e0081989_1641139.jpg

[PR]
by natsuki1135 | 2007-06-17 16:41 | その他/無分類 | Comments(24)
なので、当然家族サービスに勤しみます。
今日、6/10(日)は、コストココーナンアストロプロダクツ(厚木店)
って、後半は僕の趣味か・・・(汗)

久しぶりのコストコです。
メンバーシップの更新に来ました。
今年の1月で切れていたのですが、6月更新でも期限内更新の扱いの様で、卵×1パック(20個入り)が全プレ(全員プレゼントの略ね)です!
生卵×20で、すでに満腹気味な気分・・・さすがコストコ。
因みに3歳の娘は「コスコト」としか言えず・・・

買わない物ですが、安いんじゃない!?
と思った商品がこちら!
e0081989_21411911.jpg
今やオートキャンプでは定番か!? 自宅でもお鍋の際には大活躍!? 安いかな?
e0081989_2142924.jpg
元町で独り暮らししている時は結構使いました。
今では全く縁が無くなりましたね~。
なので、安いかどうかも不明・・・ただ何度も買いに行くのも面倒なので、まとめてこんだけ買えると気が楽かも!?
お次は・・・ギアレンチ? です。
e0081989_21441228.jpg
精度は不明ですが、スパナ部のつくりを見た感じではま~及第点なのでは??? という感じ。物が良ければ安いでしょ!!

最後にこちら、
e0081989_21454848.jpg
そうです、これは売り物ではありません。我家のレンジです。
一般的なガスレンジ×3の大きさの物です。
んで、こちらが主役。
e0081989_21472759.jpg
今日もコストコのピザを頂きました。
何かのセール中で、通常¥1500-のところが、¥1200-でした。フリードリンク(¥84-)×4を足しても全部で¥1600-くらい。
ま~値段はともかく、こんなにデカイです。
空腹の一家4人で食べて、1/3はお持ち帰りです。
僕自身は1/3(4切れ)を食べて限界。ま~無理すればあと2切れは食べられるが、それが限界かな~。
つまり、僕的には半分(6切れ)しか無理。
コストコピザ丸1枚完食ツーの折には、ウサギさん、まさ@さん、けいつうさんくれぐれも無理なさらずご堪能下さい(爆)。

上の画像にチラ見えしている物がありますよね。
Taroさん辺りは食いついているかな!?(笑)
e0081989_21584472.jpg
実は今年、初めて「梅ジュース」作製に取り組みました!
昨日、梅1㎏を洗って、水分とって、上下のヘタを切って、フォークで差して傷をつけ、砂砂糖1㎏と交互に重ねて漬け込みました。
子供達に「傷つけ」はやってもらいました!
一晩経って、昨日まんぱんに入れたのに、既に梅から水が出て砂糖が溶けています。
どれ位置いておけば良いのか忘れちゃいましたが、暫く楽しませてもらえそうです。
尚、「梅酒」を作製する場合は、砂砂糖ではなく氷砂糖を使用します。
梅に傷を着ける必要もない様です。

話は変わりますが、アストロプロダクツ、結構はまりますね!
今日一番気になったのは、シグネット+吉田カバンのコラボ商品。
吉田カバンの「ポーター」シリーズに車載工具類が入って、2万円弱。
車載工具入れ用に専用設計された「ポーター」が良さゲ~!!
大き過ぎず、小さ過ぎず…(画像撮り忘れ・・・なので関連WEBサイトへ)
それから、6/23~セール期間となりますが、結構よさげな物があれこれ大安売りになっていて・・・行かねば!
[PR]
by natsuki1135 | 2007-06-10 22:00 | その他/無分類 | Comments(11)
ちょっと前から入院中ですが、いよいよOPEが始まりそうな予感!?
パーツが徐々に揃ってきて、いよいよ感(↑)です!!
e0081989_2337298.jpg

ところで、こんなニューアイテム出現!!
e0081989_23381412.jpg
常連さんは次回の来店をお楽しみに!?
って、既にご存知の方も!?
[PR]
by natsuki1135 | 2007-06-09 23:39 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(4)
実は僕のニンジャ、アッパーカウルが5年ほど前から割れています。
結構、買ってスグの事でしたね~、いつの間にか気が着いたら割れていました~。
左下の固定ボルトのところが・・・
んで、ゆらゆらとまでは行かずとも、振動などでビリビリ音を奏でたりしています。
徐々に、割れも広がってきているので、予てよりFRP化を狙っています。

そこで、本日ついにゲトして着ましたー!!
ツクイオートさんオリジナルのFRPニンジャアッパーカウル(ウインカー穴埋め仕様)!!
数あるニンジャ用FRPカウルの中で、一番の安さ! ¥15000-!!
e0081989_1864166.jpg
たぶん、カウルのリブのところの返しが無い辺りが理由なのかな??
e0081989_18751.jpg
この角度だと良く判りますね~!厚みはむしろ厚めに作ってあるそうです。
白ゲル仕上げで、ややムラ有りとの事でした。
塗装を施す際には、下地作りが必要なようです。
ボルトの穴も合わない事もあるそうで、仮合わせして穴を補正してから塗装してねって
でも、細かい事はいいんです!
何故なら、
道志を走る様になってから、最初に峠で知り合った気持ちの良いライダーがツクイオートのメンバーの方でした。
とても速い方だったので、一緒に走る機会は無かったですし、毎回会う訳ではなかったですが、道の駅等会えばバカ話に加えて下さいました。
そのお陰で単独でも道志へ通える様になったものと未だに思っております。
峠走りの楽しさを植えつけて下さった方だと勝手に思い込んでいます。
そんな訳で、以前から機会ある度にツクイオートの一部のメンバーの方々とは懇意にさせて頂いており、何度かお店にも遊びに行きました。
店長のカズマさんにも快く迎えて頂いたという経緯があり、以前から「アッパーカウルはツクイオートで買おう!」と決めていました。

今回は予算の都合で、塗装までは出来ず、交換は先送りで、今までの割れカウルをもうしばらく誤魔化しながら使用しますが、気長にチャンスを見つけて交換しようと思います!!
[PR]
by natsuki1135 | 2007-06-03 18:19 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(11)