ブログトップ

寺子屋歳時記

natsuki908.exblog.jp

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

我が愛しきニンジャ君ですが・・・
ついにフロントフォークの入れ替えに取り掛かります!!

ハンドパワーで宙吊り!!?
e0081989_050124.jpg

いえいえ当然リフトです。
e0081989_0492759.jpg
こんな姿はなかなか観られないので、新鮮です~!!

外したSTDフォークはニンジャ会関係の方へ格安(?)でお譲りする事となっており、
早速この週末に清掃等をしてみました。
ところが、やはりまだ左腕に力が入らず・・・
あまりちゃんとできない・・・
なので、キャリパー清掃は未だ手付かず・・・
今週中にはできるかな~。

僕のNEOフォークはただ今、ワンオフロータースペーサー製作中・・・
水曜日頃には出来上がってくるハズ!!!(枠々)
フロントが組みあがったら、いよいよリアショックのOH&モディファイ、駆動系交換、
そして、併行してオリジナルメーターの製作となる予定・・・
ん~、楽しみ!!
[PR]
by natsuki1135 | 2007-07-30 00:50 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(8)
妄想ついでに、以前にも一時期妄想にふけっていた誇大妄想をふと思い出しました。
こんなの。
e0081989_0174426.jpg
150フィートってどんだけ??
内装のプランはこんな感じ・・・
e0081989_018286.jpg
ん~夢と一緒にあちこち膨らみそうです・・・(爆)
新聞によりますと! お値段は20~30億円前後かと・・・(コメント不能)。

こんなメガヨットでモナコGPを見に行きたいな~・・・
でも、きっと道中、超ヒマだから、どこかのフロアにスロットを並べたいかも・・・(苦笑)

世の中には大金持ちっているんだな~・・・
やや途方に暮れてきました・・・

僕の好みはシャープな感じがするヤツ・・・
こんなのもいいし、
e0081989_022419.jpg
「自分で舵を切れ~!!」(長渕風味で)
こんなのもイイかも・・・
e0081989_0225449.jpg
ん~楽園Baby~!♪
ただ、私、船酔いバリバリします・・・(撃沈)
[PR]
by natsuki1135 | 2007-07-25 00:24 | その他/無分類 | Comments(6)
最近はもっぱら小排気量車の妄想にふけっています・・・
NETサーフィンしていると何時間あっても飽きないので、寝不足気味です・・・
今の一押しは、こんなのです。
e0081989_23475947.jpg
キムコというスクーターメーカーのスポーツスクーターで、スーパー9Sという原付です。
原付とは言え、ノーマル状態で前後ディスクブレーキで最高速は80km/hオーバー、聞いた所によると幹線道路の第2通交帯の走行も全く不安なしとの事。
画像の車両は、そこにボアアップ(72cc)、プーリー交換、クラッチ交換、キャブ交換、チャンバー交換、バーハン化等を施したカスタム車両です。
おそらく100km/hオーバーは軽いでしょう・・・(汗)
「S・N・O・C」というオーナーズクラブもある様で、かなり熱い世界のようです。
オーナーズの方達がよく集まるスーパー9SWEBサイトもあります。
本気の原付をご検討なら、お勧め鴨・・・
僕もほしーな~~~~~。
ケツのカチ上がり具合が最高です!!

スーパー9S系のカスタム情報は下記WEBサイトが参考になります。
G1-プロダクツ(正規カスタムショップ?)
Keichanのホームページ(個人のサイト)
M-Factory(スクーター系ショップ)


それから、今日刺激されたのがミニモト系です。
今日ひょんな事から、先日KプロでXR100モタードを購入されたKサキさんに、ちょろっと乗らせて頂いたら、いや~超楽しいですね~!!
小さいバイク。
あれでパワーがもっとあってキビキビ走る様に仕上げたらサイコーに楽しそう!!
ってな訳で早速、NETサ~フ!!
んで、お気に入りを決定!
e0081989_013550.gif
e0081989_015521.gif

とか~、
e0081989_021322.jpg
とか~、
これらの車両はメインフレームからコンバートなご様子です。
e0081989_05373.jpg

メインフレーム、リアフレーム、スイングアーム、RショックまでKITになって販売されています。
当然、E/Gだって、Fフォークだってボアアップやらコンバートやらしちゃうし、エキゾーストだって、キャブだって、電気系だって交換ですよね~、イメージ何が残るんだろう・・・
それにしても、面白そうだ~!!
こんな小さくても、上のスズキの様にモタードルックに仕上げたいな~!
イメージ図・・・
e0081989_0201883.gif

MINIMOTO系カスタムWEBサイトはこんなのを見つけました。
BBRモータークロスマッドネスMINIバイクプロ
こんなサイト見ていると、カスタム欲が湯水の如く湧いてくる・・・ね~Kサキさん!
妄想って楽しいな~!♪
[PR]
by natsuki1135 | 2007-07-18 23:57 | その他/無分類 | Comments(12)
実は今回、購入後初めて前後のスプロケとドライブチェーンを交換します。
ダイマグの6Jのホイールが入っているお陰で、これまた特殊サイズです・・・
忘れるといけないので、画像をUPしておこうっと!
e0081989_043593.jpg
スプロケは前後アファムにしようと思いますが、何やら特殊な物の様です。
でも無事に在庫があった様で、スグに着ました(っほ)。
Fスプロケはオフセット量を実測してからの発注なので、後ほどです。
チェーンは既に使用中のDIDです。

現在のスプロケはタロンという英国のメーカーの物で、やはり英国のタイマグホイールの付属品(?)の様ですが、結局丸6年、34000km使用できました!!!!?
スプロケの歯は既にサメの背ビレの様で、危険です・・・
DIDのドライブチェーンも同じですが、最近のチェーン清掃の際にもそれほど硬くなっていませんでしたので、チェーンはまだいけるのか????(コワイ、コワイ)
正直、DIDチェーンの耐久性には舌を巻きます。
[PR]
by natsuki1135 | 2007-07-15 00:52 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(4)
ニンジャの仕様変更の為、手元にバイクが無くなってしばらく経ちますが、近況を報告させて頂きます。
まず、ニンジャ。
e0081989_23251887.jpg
中川商会さんのステムにオーリンズ倒立を組んで、ZXR400Rのアクスルシャフトを加工して頂いて純正流用したところまでどうにか出来上がりました!!
大変なんですよ~。
もちろん、いつもお世話になっている K's project さんで全てやって頂いております!
アザーッス!!
ところがブレンボのディスクローターがメーカー欠品中との事で1~2ヶ月待ちとの事・・・
e0081989_23304179.jpg
こんなの。
こだわらずに、ブレーキングのウエーブディスクか何かに仕様変更してしまえばスグにでも完成できちゃう可能性もあるのですが・・・
こだわっちゃいました・・・
置きっ放しでご迷惑お掛け致しますが、しばらく納品待ちとさせて頂きました。

そんな訳でしばらくバイクネタはUPできません・・・。
そこで、いろいろな出来事をあれこれUPしちゃいます。
その1:題して「ロデオガール!?」
e0081989_23333651.jpg
近所の公園によくあるスプリング遊具です。
頼みもしないのに、前後にフルバンク!!
e0081989_23343762.jpg
これが前の方に来た時、ここから後ろへ振り戻されると・・・
e0081989_2335252.jpg
はい、こうなります!
見ていて怖くなります・・・

その2:題して「学会参加」
じつは私、こんな学会に出ていました~。
e0081989_23374884.jpg
仕事柄、お年寄りを守る最前線の重責を担っております!
7月7日(土)丸一日、37回目の誕生日は虐待防止のお勉強をしておりました。
皆さん、知らないうちに虐待しちゃっていませんか??
思い当たる節があったら、誰かに打ち明けて、深刻化しない様に助けてもらいましょう!

その3:題して「運動不足は怖いですね~」
7月8日(日)は職場のフットサルチームの方々に誘って頂いて、初めて練習(3時間ずっとミニゲーム・・・汗)に参加させてもらいました~。
町田市高坂という所にある「フットサルステージ町田」という所に行って来ました。
e0081989_23432533.jpg
駐車場は100円/時間、コートは時間貸し(料金はWEBで!)
グーパーしてチーム分けして、10分ハーフ⇒12分ハーフみたいな感じでどんどんゲームしていきます。
正直、体がスグにギブアップです!(吹上げの滝汗)
さすがに37歳にもなり、運動していないと、足がついて来ません・・・ヒーーーーー。
途中、ルーズボールを全力で走って追っかけて行って、相手チームのメンバーと衝突して、
巨体が吹き飛びましたーーーーーー。ヒューーーーーーーーーーーン!!
ドタン、ドタン、ゴロリン!! スタッ!
すぐに立ち上がって戦列復帰したのは良かったのですが、徐々に打った左肘~左腕全体に違和感が・・・
腫れもないし、腕自体動くし・・・明日になれば分かるだろーーー!! みたいな。
んで、月曜日になったら、腕全体に激痛(3+)。
筋をやっちゃったのかな~~~~~。
職場で受診して、骨折は(-)も患部に腫れ(2+)にて、ギプス固定か???
みたいな感じになりそうでしたが、どうにかパスして、シップ&鎮痛剤でOK!!
e0081989_23573877.jpg
やや大袈裟に思いますが、シップが剥がれないようにする為に・・・
鎮痛剤のお陰で左肘の痛みは治まってきました、ら、全身の筋肉痛が・・・
でも、サイコーに楽しかったです。
又、参加させてもらいたいです。
いや~、思いっきり走り回るのって本当に、楽しいですね! それでは又!(水野治夫風味で)
[PR]
by natsuki1135 | 2007-07-10 23:52 | その他/無分類 | Comments(30)
僕はどちらかと言えば市販車ベースのWSB(又はSBKと称す)が好きですが、とは言えやはり2輪車最高峰クラスのMOTOGPだって嫌いじゃありません!!
各メーカーが一番絞りでがんばっているだけあって、マシンもレース見応えあります!
e0081989_22533313.jpg
3台目のダニ・ペドロサなんて明らかに逆ハンドル切ってますよね~!!
2代目のロッシだって、微妙に逆っぽい。
このバンク角であんな事、普通なんですか?
素敵です!
後ろからのアングルもかっちょええ~!
e0081989_22552682.jpg
2台目のケーシー・ストーナーのリアタイヤの向きを見ていると、あのままで前のロッシと同じラインに行くとすると、スライドしていかなきゃムリですよね~!?
って言うか、2台ともブラックマーク付けてます??
やっぱ、スライドしてるんでしょうね~?
巨摩グンもビックリですな!
e0081989_2344821.jpg

何台もそろって進入してくるのも見応えありますね~!!
やはり皆似たようなフォームとラインになるのは当たり前??
しかし、みんな寝かすな~!!

さらに詳しい内容は、MOTOGP公式HPにてお楽しみ下さい!
[PR]
by natsuki1135 | 2007-07-04 22:58 | その他/無分類 | Comments(8)