ブログトップ

寺子屋歳時記

natsuki908.exblog.jp

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は、久しぶりに西関東忍者会のミーティングに参加してきました!
「重要な話がある!」との告知があったので、これは何としても行かねば! と思い、
やや家族(妻)の白い目を、見ない様にしてニンジャで行ってきました!
慣らし運転の距離は走行済みだったので、指定された距離数よりも100~200kmほど超過してしまうのですが、一応ショップにも確認してGo!!
11:30に出発して、R246をひたすら御殿場まで…
新松田の手前と静岡県小山市辺りだけ楽しませて頂きました!(笑)
ギリギリ集合時間13時に現地に到着するも・・・
誰もイナイ…
ま~でも、ISAMUさんのニンジャとKenvoさんのニンジャ(車載)が見えたので(っほ)
近くに駐車して、粛々と店内へ!
今回は、お好み焼き屋「道頓堀」御殿場店でミーティング。

店内では、ややフライング気味にいつもの(僕的には久しぶりな)面々が既に飲み食いの真っ最中!!(笑)
早速僕も、あれこれ頂き、頂き、頂きましたー!
お好み焼き久しぶり~~~!

食後は、重要な話しとの事で、
任期満了に伴う役員交代(継続)や会の運営(企画内容)、会のオリジナルグッズについて等を喧々がくがくブルブルルルルルルル?ゲラゲラゲララララララ!!!
みたいな感じで・・・
気がつくと、16時前!!
んで、解さーーーーーーーーーん!!

帰路は東名を使い、17時前に帰宅。
たった3時間でしたが、久しぶりの楽しい面々と飲み食い、オシャベリが出来て幸せでした!
今年はマシンも問題無く動くと思うので、バンバン参加したいですね!
よろしくおねがいいたしまーーす!
参加された皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。
[PR]
by natsuki1135 | 2009-01-25 23:57 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(2)
って知ってますよね??
「生馬麺」と書いてサンマーメンと読むそうです。

最近、研修で頻繁に二俣川(免許試験場のゲキ近く)に通っています。
昼ごはんは、二俣川駅界隈で済ましているんですが・・・
数回前に、「サンマーメンの会」のお店なる中華飯店をみかけ、
試してみました。
こんなの
e0081989_1312993.jpg
猫舌のミナギさんにはいつまで経っても食べられない熱々麺です!(笑)
なかなか美味くて、今まで特段サンマーメンなんて気にしていなかったのですが…
先日、再度食べに行っちゃいました!

なんだか結構ハマっています(横浜だけに!? ヒューーー)
店内には「サンマーメンの会」などの記事もあったりして・・・
e0081989_1335570.jpg
サンマーメンについてちょろっと詳しくなれる~~~。

それから、何気にこのお店、
餃子もウマかったです!
手作り餃子で、形も長細い感じの(鉄鍋餃子的な~)餃子で、
予想外に美味~~(失礼かしら?)
お店は、二俣川駅前から自動車で免許試験場へ向かう道沿いの左側。
「サイゼリア」や「ユニクロ」よりずっと駅より
店構えはこんな感じ
e0081989_1374933.jpg
駅側を背にして撮影
お近くにお立ち寄りの際には、是非お試しあれ~。

このお店の他に、二俣川駅周辺で美味しいお店があったら教えてチョーダイ!
[PR]
by natsuki1135 | 2009-01-18 13:09 | FOOD & DRINK | Comments(9)
1月11日(日)にFSW行って来ました!!

7:00前にRIKIさん(CBR1000RR)と地元で集合して
7:10頃に厚木の朝MACして141さん(ZZR1400)とけいつうさん(YZF-R1)と合流。
東名を使って、FSWへ。
途中松田で左コースを使ったミナギさんをハケーン!!(僕らは右ルート)
FSWの入り口でお待ちしていましたが、どうやら御殿場で朝MACしていたとの事で
ゲートを向かった瞬間にミナギさん到着して一緒に場内へ

9:00過ぎにFSWの事務所へ行き、ライセンス取得の申し込みを!
受付後、直ぐに講習(座学)が始まるとの事で、メディアセンターNo.1の2Fへ
教科書を頂きつつ、お勉強。
興味のあることなので眠くないかな~と思っていましたが、お部屋が温かくて…
自分で教科書全てに目を通して、あとは何となくお話を伺っていました…
ビデオを見て、フラッグの勉強して終了~!

直ぐにコースの下見走行の時間となり、前日に無理してオイル交換をしたばかりのニンジャ(慣らし運転中にて6千回転が上限)で下見走行に参加!
人生初のサーキット走行(下見走行ダケド)!!!
一緒に走った皆も言っていましたが、FISCOって広いね~~~~。
コース幅? コーナー幅? 広いね~~~~~。
どこは知れば良いのか判んなくなっちゃう~~~。
でも、下見走行だったけど、超面白かったーーーーーーーーー!!!
全開で走りたいーーー!!
でも、昨日は寒くて(一時0度台)路面ミューが低く、集回数も少なくグリップ感が乏しかった。
下見走行の後に、ライセンスカード発行!!
これで、FSWへの入場料(¥1000-)はタダになります~~!!
因みに今回はショートサーキット限定のライセンスでしたが、
サーキットの名称がFSWに変わった今もライセンス自体はFISCOライセンスって言うのネ。

午後は、いつものカートコースで
XR-M(モタード)の練習走行!
今日はチーム監督の店長さんが車両を運んできて下さり、
他の方々も一緒にイベント共催で盛り上がりました!!

自分はなかなか思う様にXR-Mに乗る事が出来ずにいます。
不器用な自分はともかく走り込むしかないと思っております。
寒い時期ですが、転倒に注意してがんばろう!! オー!!

大変充実した一日でした。
参加された皆様、監督&奥様ありがとうございました!!
又よろしくお願い致します。
[PR]
by natsuki1135 | 2009-01-12 08:37 | 4 MINI | Comments(7)
昨日1/3も慣らし運転にて近郊をブラブラしてきました。
午後から、ミナギさんのガレージへお邪魔して、ちょこっとダベリングして
NAPSベイサイド幸浦店を視察してくる事となりました~!
NAPSベイサイド幸浦通信(特設ブログ)もある様子→こちら
場所等教えて頂きつつ、お別れして、いざ出発。

保土ヶ谷BP~横浜環状2号線(内回り)~R357(横浜湾岸線)で幸浦へ
R357では横浜ベイサイドマリーナ等(併設の三井アウトレットパークが人気)を横目に走りました。
R357を横浜から八景島方面へ走っていくと、環状2号からも結構近からず遠からずといった感じで、やや不安になる位走っていると、開けた大きな交差点に分り易く見えてきます。
ジャジャーン!!(古っ)
e0081989_12384878.jpg
R357を横浜方面から走って来ると、こういう角度で現われます!
信号をそのまま直進して、店舗1Fの駐車スペースへ左折進入~!
e0081989_1240545.jpg
ここが入り口ね。
入ると、バイクは右方面へ誘導されます。
バイク用駐車スペースはこんな感じ。
e0081989_1241996.jpg
時計回りの一方通行。
雨宿りに良さそう!♪

店内の撮影は面倒臭くって、しなかった・・・
1/3なのに、結構混んでた・・・
床面積にすれば、戸塚店程度かな?
総面積で言えば、やっぱり世田谷店の方が広いと思う・・・
でも、他店(NAPS以外も含めて)では見かけなかった、OGK用のアンチフォグシールドをハケーン!!!!
しかも結構安い(¥2100-)!!
想定外の発見に超喜び~~~!
んで、即買い!
これで、新しいメットにもアンチフォグ機能が付加されます!!
(でもメガネは曇るけどネ・・・)

買い物を済ませて、店内を物色するも特段興味を魅かれる物は無く・・・
ヒマなので、帰って来ちゃいました~~!
他店に無い物を探しに行くには良いかもですね!

そんな訳で、慣らし運転も粗方200kmを超え、あとはTGNへの道中で100kmほど要するので、これで慣らし第1段階は終了~!
オイル交換等をして頂きつつ、第2段階へ
E/Gのフィーリングは、もちろん良いですよ~!
ただ、TGNの方からは「これが普通」と何度も念を押されました。
きっと、その通りなんでしょうけど、フィールSOグッドでっせ~~~~!!
ありがとーーーーーーー!!
徐々に、回転数を気にせずに回してみたいという欲望が膨らんできた今日この頃でした。
[PR]
by natsuki1135 | 2009-01-04 12:51 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(4)