ブログトップ

寺子屋歳時記

natsuki908.exblog.jp

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日の予定ですが、雨っぽいですね…
雨なら当然中止、
路面ウエットでも中止な軟弱者です。
doo-dooさん、微妙な場合は、朝3:45頃にこちらにUPしますね!
[PR]
by natsuki1135 | 2009-07-24 12:41 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(13)
3連休の中日にFSWで開催された、4MINIの耐久レースにヘルパーとして参加してきましたー!!
ショートコースで開催された、6時間耐久レースです。
先発隊が早朝から並んで、ピットは8番のピットロード側(好位置)を確保!!
e0081989_184251.jpg

ゲートオープンと同時に、後発隊も続々到着して、手際良く、テント設営、ピット準備、マシン準備などを行います!!
もうこの辺の作業は、メンバー皆が勝手を周知され、本当に手早く進んでいきます!

車検も一番乗り!!
マシンも装備も無事車検を通過して、しばしノンビリの後、練習走行!
ここで若干のセッティング変更をして、レースに備えます。
実はこのマシン、新しいエンジンを組んだばかりだそうです!!
数週のテストランの後、オイル交換とセッティングをコレマタ手際良く、あっちゅう間に済ませます。
メカ音痴の自分は周りでアタフタするばかり・・・
せめてもと思い、じっくり観察させて頂きました。

レースも無事始まりますが、何せ6時間の耐久レース、長丁場なのでレースが始まってからの方がノンビリできたりして(爆)
e0081989_19714.jpg
走らない自分はちゃっかり、時間を見つけて、あちこち見物させて頂いてます。上はピットロードからホームストレートを望む。
下はピットの様子。
e0081989_192150.jpg
どこもむさ苦しい景色ばかりですが・・・??
おや? 何やら場に似つかわしくない姿が2つ・・・!!!!!
ありゃ、ジョシコーセーとピンクのメイドさん!!!????
e0081989_193683.jpg
そーなんす!!
我がチーム鉄輪のレースクイーン様様のおジョー様方なんです!!
男心をくすぐるナイスな衣装を選んでくれた鉄にぃ~さんにマリアナ海溝よりも深く感謝です!!
この日、このサーキットに集まった男性達の目は、このお二人のクイーンに釘付けでしたね! はい。
e0081989_195195.jpg
そして、この二人、見た目だけのお飾りだけじゃないんです!!
ちゃんとスタッフとして大切な仕事もこなします!!
6時間ずっとこの姿で、仕事してましたよー!! エラーイ!!
e0081989_21301778.jpg
グっと来る仕事中の後姿・・・
e0081989_21303045.jpg
隣に座って、タイム計測を担当しましたが、キレーなおみ足が隣にあると、レースに集中出来ない弱い自分を痛感させられる…
ん~~~~まだまだ精進足りませぬ!!!

レースの方はと言いますと、イエローフラッグ続出、QQ車&ペースカー大活躍の結構荒れた展開
我がチームも、前半は無事に周回を重ねていましたが、途中からブレーキミスした車両にオカマを掘られる等の不可抗力的なトラブルも発生したり、クラッチレバーやブレーキレバーに違和感が出たり、最終的にはミッションの入りが気難しくなったりといろいろ起きましたが、
そこは熟練ぞろいのメンバー、驚くほどに何事も無かったかの様に、瞬く間に修復して、再出発させちゃうんですね~~~~(桃の木!!)
自分も早く、あんな風になりたいですね・・・ がんばるぞ! おーーーー!!
話がそれましたが、
レースのリザルトはクラス5位。
20チーム以上エントリーしていた様な気がするので、僕的にはスゲーー!!
ですが、チーム的にはもっと上位が狙えた内容だった様子。
次回までの課題が出来た1戦になりました。

自分も次回は出走の予定。
練習を重ねて、まずは走りで楽しめる様にがんばります!!
[PR]
by natsuki1135 | 2009-07-22 01:10 | 4 MINI | Comments(4)
いや~~~~~~~。
UPするネタが何も無く、数週間経過している気がします…
何よりもまず第一に、ニンジャに乗っていないですね…
これが自分らしくないです。

仕事が多忙にて朝練の時間がとれていないのが実態です。
来週はニンジャでは走りませんが、久し振りのバイクイベントがあるので
UPはできるかな!?

チーム鉄輪の耐久レースの応援に行ってきます!
3連休の中日ですが、自分の中ではメインイベントです!
今からワクワクです。
今週1週間、そして来週1週間の元気の源にさせて頂きます(笑)!

朝練の方の予定は…
25日(土)には行けそう!!(ヤッター!!)
久し振りなので、久し振りに超早朝から富士山でも回ってこようかな~!!♪
最近4:30にはもう明るいからけど~~~。
5:30梶野沢デイリー、本栖湖に7:00頃かな~
ほんでもって、富士山スカイライン水ヶ塚PAに8:30~9:00頃で~。
御殿場I/Cを10:00頃かな~。。。
んで、道志抜けて帰りましょう!!

あっ、スーパー9Sで思い出した!
昨日、久し振りにスーパー9Sの洗車が出来て嬉しかった~~~~~。
スーパー9Sの洗車はニンジャと異なり、ほとんどがプラスチック部分なので、主にクレポリメイト(クリア)とワックスを使用。
R周りだけ、エアクリ外して、インナーフェンダー外して手が入る範囲で金属部分をCRC5-56で清掃して~
前後のホイールをCRCで清掃して~
後は外したパーツを元に戻すだけ。
これだけでも、相当キレイになりましたよ!
e0081989_23194643.jpg
e0081989_2320211.jpg

黒いプラ製部分がキレイでしょ~~~~♪
昨年10月に納車後、雨ざらしの保管状況にも関わらず、納車時の外装状態とそれほどそん色なし~~~~♪
クレポリメイト様様です!!
今回はまだ普通のポリメイトでしたが、先日スーパークレポリメイトなる新商品をゲト!!
近々使用してみるみるみる予定~~~~~!!
[PR]
by natsuki1135 | 2009-07-13 13:40 | SUPER 9 S | Comments(20)
エキサイトのブログはスキンがいろいろ選べるので、今までもちょろちょろ変更してきましたが、今回は初の横スライド型のスキンという事で、早速食いついちゃいました(爆)
横に並んでいる、記事って斬新~~~~~~。
ご意見下さいませネ。
不評でしたら、即刻戻します(笑)

特にご意見は頂きませんでしたが、何となく不評かな…と感じつつ
元に戻しちゃいました~(爆)
[PR]
by natsuki1135 | 2009-07-02 08:55 | その他/無分類 | Comments(2)