ブログトップ

寺子屋歳時記

natsuki908.exblog.jp

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まず~。GW中の5/4だったっけカナ?
今年初の朝練に行ってきました。
ステージはいつもの椿Lです。
マイミクのRioさん(GSX-R1000)とシュワンツさん(GSX1400)とヤベッチさん(ninja)と…
のはずが…
やべっちさんはお休み~~~~。
お疲れのご様子でしたので、無理はしない方が良いです。はい。

かなり久し振りに西湘BPの国府津PAに行き、ややマターリして出発。
マタマタ久し振り~な旧真鶴道路でウオーミングアップ等しつつ、
どうやら無事に湯河原を通過して、椿Lに到着。
1~2往復して休憩~。オティッコたいむです(爆)
e0081989_6351215.jpg
現地集合予定だったシュワンツさんも登場して、走り込みます。
本日のお題は、ローギアのままで回して走る~♪
実は自分のニンジャ、TGNコンプリートSt-2を施して頂いてからも
あまりパワー的な変化を感じていませんでした。
デスガ!!
その原因を最近、認識しました。
原因は・・・回していない・・・(汗)
972cc化され、ハイカムが組まれたSt-2は、リミット10500回転まで回せて
高回転でパワーの乗る、高回転型の仕様なのに、僕はいいとこ7000回転が最高。
大抵は4~5000回転辺りで走行してました。
結果、美味しいところを使わずに経過…(チーン)
なので、高回転での走行にも慣れる為に、シフトを上げずに走る事を課題にしました。
椿Lは大抵3速~6速で走ってました。
それを2~4速で走る様に・・・
自分的には相当な変化ですよ~~~。
気をつけないと飛んじゃいますからね(滝汗)

んでもどうにかそんな感じで往復を繰り返して、この日何往復したかな…??
10往復はして無い様な、した様な…。
徐々に調子を取り戻して、最終的には椿L常連組みのシュワンツさんから及第点を頂ける程度にはなれました。
アトは自分なりに、この感じを定着させられる様に、修練を積むしかありません。
精進します。
e0081989_6355010.jpg
大して速くも無いのにタイヤがケバケバになるのって、下手な証拠だそうです(あじゃぱ~!) って大して溶けてもいないけど…(爆死)
スキーやってた時は、滑った跡のシュプールを観て、切れてるかどうかチェックして自分の滑走の出来具合を見計らって楽しみ、バイクではタイヤの溶け具合を観て楽しんでいたのですが、
どうやら溶けてりゃイイって訳ではない様子・・・
精進します。
ご一緒頂いた、Rioさん、シュワンツさんありがとうございました。
[PR]
by natsuki1135 | 2010-05-18 12:53 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(6)
4/11(日)はFSWショートコースでの耐久戦でした!!
個人的には2回目の公式戦参戦です!!
そして、今回はFSWのショートコース。
前回のFSW本コースに比べれば、何度か走った事があるコースでしたが、
走った事が有るって言ってもね。。。
ニンジャだわ、所詮自分なりだわなんでね~~~。
レースレベルでは無い訳ですよ…。

でも、そんな事はともかく、耐久レースを楽しもう!
って事であつかましくも参加させて頂いちゃいました!!!
e0081989_13201184.jpg
レース前の主催者挨拶とかブリーフィングなど…
e0081989_1320257.jpg
ピットの様子。いろんなチームがいろんな体制で臨んでいて、そういうのを観察するのも面白い。
e0081989_13204151.jpg
ここからは、何となく撮った画像なので、あまり良く判らない感じ…??
e0081989_13205472.jpg
最終コーナー側から見たところ、
e0081989_132199.jpg


e0081989_13212141.jpg
拡大して、奥のS字っぽいコーナーを撮ったつもり…。
e0081989_1321352.jpg


e0081989_13214867.jpg
さらに拡大してみる。
e0081989_13215835.jpg


e0081989_13221275.jpg


e0081989_13222623.jpg
6時間無事に走りきった「チーム鉄輪 1号機」
お疲れ様でした!!
e0081989_13224222.jpg
クラスカテゴリーが主催者側のミスで間違っていますが…
結果は5位。
正直、順位とかあまり気にならない程楽しく、充実感を感じちゃいますが、
次回は更に上を目指します!
e0081989_1326542.jpg
画像提供:チーム鉄輪
バイクが可愛そう!!
って声をたくさん頂きそうですが、その通りですね(笑)
でも、本人はとっても楽しいんです!!
正直、レースは2の次って思えるほどに、このチームでの2輪遊びが楽しいんですね~。
自分はメカ音痴ですし、乗るのも速くはないですが、
出来そうな事を、チームの中でできるだけ見つけて行こうと思って臨んでいます。
今後も精進しまっせ~~~!!
[PR]
by natsuki1135 | 2010-05-10 12:33 | 4 MINI | Comments(2)
平成22年5月3日に行って来ましたー!!
伊豆アンディランド!!
伊豆の稲取の少し先、R135沿いにあります。
「亀族館」と書いてありますが、つまり亀専門の動物園です。
水族館スタイルでの展示に加えて、動物園スタイルで大型のリクガメを展示しています。

子供達はぜんぜん、興味なしでしたが、妻がカメとかカエルが好きらしく…。
子供の意見は一切受け付けずに、行き先ケテイしてました…。

ですが、行って見ると、そこは子供!
思いっきり楽しんでいましたね。
しかも、カメレースなどもあり、なかなか見応えもアリ、大人もそれなりに楽しめちゃいます。

カメレースを楽しくさせてくれているのは、
(1)競馬方式で馬券ならぬ「亀券」を買って(又は借りて)、自分のかけた亀が1位になるかどうかを楽しむ様にしてある点 と
(2)G/W中、特別に実況を担当してくれた方、「だっくす小峰」さんの実況トークの面白さで予想以上に楽しませてくれます!!(意外にもお勧め)

カメが好きな家族がいる家には意外にお勧めです。
これまた意外にも若いカップルも多かった…。
カメ好きな女性って多いのかな??
G/W期間中でしたが、それほど混んでもいませんでした(穴場??)
e0081989_19431939.jpg
正面玄関の置物。

e0081989_19433495.jpg
水槽展示では、いろいろなカメが展示されていましたが、一番印象に残ったのは、やはりコイツ。
巨大ワニガメです。
e0081989_19434793.jpg
大きさはどれくらいだろ?
1M近くあるんじゃないかな??
e0081989_1944139.jpg
これ、作り物じゃないですよ!
マジでかい!!
もろガメラでしょ!!?
e0081989_19441226.jpg
結構動き回ってくれたので、本当に生きている事も確認済み(爆)
サスガに飛びはしませんでしたけどネ…。
e0081989_19444345.jpg
こちらはカメレースの模様。
e0081989_19442735.jpg
スタート後、意外にもどんどん前に進む、カメ達。
e0081989_19451023.jpg
それでも、一番長くかかったレースは2時間6分との事(汗)。
e0081989_19452484.jpg
カメの両前足が白いラインを越したらゴール。
写真の状態ではまだゴールではない。
この状態で、日向ぼっこを始めて、抜かれる事もアルトカないとか…。

ルートは、
相模原~小田厚~ターンパイク~十国峠~伊豆スカイライン~R135(旧道)~アンディランド
往復共に、同じコースを走りました。
R135はさすがにやや渋滞していましたが、裏道等を駆使して、ほとんど渋滞無しで行って来られました。
小田厚も、ターンパイクも伊豆スカイラインも渋滞無し。
ターンパイクや伊豆スカはむしろ、ガラガラに近い感じでしたね。
それでも、やはり遠いんですかね。
朝7:30出発して、帰宅は21:30頃でした。
片道3.5~4時間程かかりますね。
[PR]
by natsuki1135 | 2010-05-05 19:45 | Family | Comments(6)