ブログトップ

寺子屋歳時記

natsuki908.exblog.jp

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

6/13(日)って、もう1ヶ月以上前の話しになってしまいましたが、
参加してきましたー!!!

初のカートコースでのレースです。。
カートコースは超久し振りで、いきなりレースとなりまして・・・
タイムとかどんだけ?
って感じでしたが、思った以上に手応えがありました。

前日から鉄にぃ~さんのところでお世話になり、早朝からチームのみんなとFSW入り!
テントやらテーブルやら机やらの準備して過ごします。
久し振りのカートコースなので、新鮮な感じ。

んで、この日はライダーも多く、一度にそれほど長い時間は乗らずに済んだのですが、
メチャ暑い日でしたよね~!?
しかも久し振りのコースだったので、もう最初から最後まで気持ち的には一杯一杯。。
でも、予想外に、生涯初の膝スリを実現!!!
今まで何処へ行っても、何に乗っても擦れなかったのに、この日いきなり達成!!
タイムも自分的には予想以上のタイムが出て、大喜び!!

そんな感じで1本目を負え、2本目もいい感じで経過していたのですが・・・
最後に、これまた生涯初のレース中の転倒!!!!
あと1~2周でピットの予定だったところだった模様・・・
寝かし過ぎのスリップダウン!?
幸い低速コーナーだったので、大きな損傷は無く、バイクもチームの皆さんの手際の良い修復作業のお陰様で、どうにか無事に再スタートをきる事が出来ました。

正直、転倒後は暫く気が動転して、何がなんだか分らなかった・・・
自分的にはいろいろな事を体験できた、大変貴重なレースとなりました。
(バイクのオーナー(ユキヤさん)には大変申し訳なく思っておりますが…)
今後は寝かし過ぎずに膝が擦れる様に、ライディング姿勢を修正していきたいと思いました。
でも、自分的には一皮向けた感じがして、とっても嬉しかった。
がんばるぞーーーー!!!!!!!!!!!

それから、職場のバイク仲間達とゆ~ちゃわんさんがわざわざ応援(冷やかし??)に来てくれましたー!
暑い中、遠路ありがとうございました。
転倒するところをお見せ出来て何よりでした(笑)


マジ 練習用のエイプ欲しい・・・。。
e0081989_1213330.jpg

[PR]
by natsuki1135 | 2010-07-22 12:13 | 4 MINI | Comments(5)
7/10(土)かな・・・
全然走っていなかったので、シュワンツさんにお付き合い願いまして、やや強引に予定を入れました
ところが前日午後から雨天の予報で、すっかり2人ともテンション↓
予報どおり前日のPMには雨も降り始め、すっかり中止でケテイ。。。
ふて寝して身体でも休めるモードとなり、夜更かしして寝ました。
ところが、朝6時頃起きたら、ピーカンです・・・?? 

なじぇ・・・???

思考停止・・・(Byフランチェン)


気を取り戻しますが、既に6時を回り、これから出走しても
椿Lに到着するのは8時前。
それじゃ~しょーがないし・・・
・・・

・・・

・・・

んで、結局、シュワンツさんにまさか行って無いですよね?
的なメールを送信して、再びふて寝。
暫くしてシュワンツさんからお電話を頂き、2人してションボリ・・・


・・・


んで、せっかくの良い天気なので、
宮が瀬辺りでお茶濁しますか みたいな感じになり、
8時に自宅を出発する予定にして、準備開始。

バイク出して、

革パン履いて、

メッシュジャケット着て、

メット被ろうと思ったら、

メットの中が胞子の海・・・

オーム!!!!?

カビが大量増殖・・・

メチャクチャバッドスメル!!

いそいそと、洗濯を要請して、陰干しなどしつつ

普段のメットにコンバートして

いざ出発!!

セル始動!!!!

・・・


・・・


・・・


ありゃ?? もしや?


バッテリー完全停止(内部電源も既になし・・・元々内部電源しかナイケド)

止むを得ず、アンビリカブルケーブル(笑)を接続して急速充電開始。。。

シュワンツさんに遅刻の連絡を入れようか迷っていると・・・

ジリリリリリリリリリリン!    ってこんな音じゃないけど…。

シュワンツさんから電話。。

「遅いな~」ってクレームかな??
と思ったら、テンション下がりまくりな声調で


「パンクっす」・・・・・・・って・・・僕ら どっ  どんだけ~~~~!?


無事に自宅出発して、暫くしてパンクしちゃったみたい・・・

「走るな」ってメッセージだよね!?
なので、シュワンツさんは出走を断念。
お会いできずにマジ残念。
僕のHNはソラ珍念。

・・・。。

ですが、一応自分はテケトーに充電して、E/Gかかったので
宮が瀬まで行ってきましたよ。。

鳥井原パーキングですね。。
e0081989_11401932.jpg
良い天気で、バイクもそこそこ集まっています。
ここに集う人達は、あまり走らない人達ですかね??
ツーリングの集合地的な??
はたまた第3京浜保土ヶ谷P的な場所なのかな??
マターリしてます。
行った時間のせいかな??

んで、ワタスもマターリして、この日初めてのお食事。。♪
e0081989_11442368.jpg
お店の中で売っていましたが、何やらスンゲー柔らかいパン生地の中にキンピラ野菜が大量投入された手作りパン。
パンが柔らかくてめちゃ美味しかった~~~!(お勧め)

久し振りのチョイ乗りでしたが、最近ちょろっと変えた辺りを記念撮影!
e0081989_11462532.jpg
Fフォークの突き出し量を増やしてもらいました。
この画像では全く判りませんが・・・
e0081989_11471572.jpg
こちらの画像だと多少判るかも・・・
でも主にステッカー狙いで撮影!♪

フォークの突き出し量を増やしてもらった感想は・・・。
不明です。
そんな感じでは走りませんでしたし・・・
仮に椿Lで走っても、解ったかどうか・・・(汗)
見た目重視的にお願いしちゃいました(爆)

すったもんだありましたが、久し振りに乗れてヨカッタ!!
意外にも鳥井原Pは涼しい風が吹いていて快適でしたYO!
シュワンツさん、近いうちリベンジしましょうね!
[PR]
by natsuki1135 | 2010-07-21 11:40 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(4)