ブログトップ

寺子屋歳時記

natsuki908.exblog.jp

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

実は先日、FSWで念願のニンジャでの本コース走行会に参加してきました!
もう結構前。画像あったら貼っておきます。
ニンジャを買う前から、FSWのホームストレートをニンジャで全開走行してみたいと思っていたので10年越しの夢が叶いました!!
それはそれで、スンゲー嬉しかったのですが、
やはり、欲ですかね?
コーナーで思う様に体が動かせていない事がとても不満として残りました。
タイム云々言える段階ではないので、それはそれとして
何よりも「こうしたい」と思う事が体で出来ない事がもどかしくてたまりません。
基礎スキーを始めた頃と同じ感じ。
自分は不器用なので、全力ながらも少しずつ向上して行こうと思います。

んでもって、もうひとつ悪いことに、
ニンジャから水漏れらしき痕跡が…。
しかも走行中に異音も??
そんな訳で、しばし走行を諦め、E/Gチェックをする事にしました。
これがニンジャ会全国ミーティングの前日の事。
結果、全国ミーティングはハイエースに車載して参加。
カワサキバイクマガジンに集合写真掲載あり(笑)

その後、E/Gチェックをして頂いた結果、原因が判明!!
自分のエンジンオイル交換サイクルが遅かった様子・・・。
今年は走行会へ参加する様になり、今までした事のなかった全開走行の機会が増えていました。
にも関わらず、今まで同様のスパンでオイル交換を考えていた結果、
エンジンオイルがすっかり劣化しており、FSWの走行時にはかなりくたびれていた模様。
その結果、エンジンからの異音が発生した模様。
水漏れは、別の原因で、ホースバンドが緩んでいた模様・・・。
どちらも恥ずかしい整備不良。。。

今後は精進していきます。

そんな事もあってβ-SUNに暫く預けていたニンジャを10/23に納車頂きました。
しかも、ご好意で未使用となっているやべっちのチタンサイレンサーを貸し出し頂き、装着!!
ちょっとイメチェンな自分のニンジャを日曜日に堪能してきました!
結果、マジ爆音ですな!!!
抜けが良過ぎるのか、アイドリング~3千回転までで、ややゴロゴロ的な排気音になりますが
回していくと、気持ち良い爆音を轟かせてくれます!!
ナイトロの1.5~2倍位の音量かな(爆)
小ぶりなスタイルもいい感じ!
ショットガンみたいなショートスタイルを試したかったんですが、このサイレンサーを着けてみてショートスタイルだと短過ぎる気がしましたネ!
これ位が丁度イイ感じ!!
気に入っちゃいました(爆爆)

時間もなかったので、NAPS相模原まで行って帰ってきただけ。
雨が降るっていうんで、さっさとしまって終了。
久し振りに乗ったけど、やっぱイイネ~~~~~。
又、朝練行こう!!
e0081989_1316279.jpg
e0081989_13163194.jpg

e0081989_1316597.jpg

[PR]
by natsuki1135 | 2010-10-25 13:17 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(4)
今回のプチ変更点は2つ
(1)トヨタマークをマットブラックに自家塗装(katsumiさんのHPを参考にさせて頂きました)
(2)ポジション球をLEDに換えました。

(1)はミッチャクロンマルチを塗布後、マットブラックを塗布して終了~!!
塗装はお陰様ですごく簡単!! マットブラックは3回しか吹かなかったけど、もっと回数吹いた方が良いかも…特に角度なども変えてあちこちから吹いた方が良さそう…。
(2)のポジション球はヤフオク「新54連白##T10/194ウエッジLEDバルブポジション球ナンバー灯」って言う品物で、落札価格¥1100-/個、送料含めて3000円もしなかった。交換作業は自分でしました。
HID(6500K)と若干色味が異なり、ポジションの方が白いのがやや惜しまれますが、ま~OKという事で…。
ちゃんとした物買って、交換してもらったら1万円以上したと思うので…。
作業は、ハイエース本などを参考に、ガゴ!!って ヘッドランプユニットを外して…(汗)


作業して判ったこと。
エセックスのフロントグリル、超外し易い!!!
作業性抜群!!


それから3inch DOWNのインプレ残しておきます。
正確にはR=2.5inch F=約3inch ダウンで
タイヤが225/45/19 ホイールが19inch です(詳細はハイエース系記事の2枚目参照)
この状態で、街乗りはほとんど問題ありません。
ホームセンターの立体駐車場でも腹やアゴやケツを擦る事はありません(一応速度落としますが)。
コンビニやガススタの入り口で擦る事も今のところありません。
ま~見るからに段差が高いところには敢えて入りませんからね~。
特にそれで入れるコンビニやガススタが無くて困るなんて事はありません。
多少「あそこはダメ」っていう店が増える程度。
そんでもって、ダメなシチュエーションは、
スピードが出ている時に急減速しつつハンドルを切るとFタイヤがFフェンダー内側に当たります。
それから高速走行中にギャップで跳ねると、やはりFタイヤがFフェンダー内側に接触します。
逆に言えば、今のところ車高ダウンによる弊害はそれだけ。
ネオチューンのお陰で乗り心地は、嫁も子供も不満無し。
むしろキビキビ走る様になって嫁は好印象の様子。
以外にストレスフリーな3inchDOWNです!!


あとは画像で~す!!
e0081989_2301013.jpg

e0081989_2324722.jpg

e0081989_2305570.jpg

e0081989_2311017.jpg

e0081989_2312472.jpg

e0081989_231393.jpg

[PR]
by natsuki1135 | 2010-10-19 22:51 | TRH200V HIACE | Comments(2)
カスタムバイクの雑誌「カスタムピープル」(10/16発売号)に掲載されましたー!!!
見開き2ページ分!!! orz
発行元の「クレタパブリッシング」編集社の皆様、感謝感謝です!!

正直、念願と言っても過言ではありません。

思えば、10年程前にはいわゆるニンジャカスタム本を読み漁り、
気に入った車両を見つけては、穴が開くほどに眺め続け、
カスタムパーツを調べては、自分なりのニンジャをイメージする
そんな妄想を繰り返していました。

その頃の自分にとってはカスタムニンジャが掲載されていた雑誌・書籍類は
本当に「元気の源」、「毎日の糧」でした。
その自分のニンジャが、この度掲載される側に!!!!

自分のニンジャは未だ、自分の思い描く状態にはなっていませんが、
周囲の皆様のお陰様で、遠回りをしながらも一応、理想のイメージに近付いているそんな状態です。

そんな訳で、まだまだなのですが、先日忍者会トーカイ支部の切り込み隊長H田さんの縄張り嵐ツーリングに参加させて頂き、目的地「2輪館祭り」に参加。
会場に着くと、「カスタムピープル」誌の写真撮影が開催されているのをハケーン!!
最近自分の愛読バイク雑誌は「カスタムピープル」「ロードライダー」「カワサキバイクマガジン」
なので、「カスピー」さんの撮影会を見つけ、俄かにテンション↑↑↑

ご一緒頂いた方々に一言お伝えして、独り撮影会へ…。
e0081989_20172277.jpg

時間はそれなりにかかってしまったのですが、お陰様でバッチシ撮って頂けました。
会場では所定用紙にカスタムポイント等を相当多岐に渡り記入しなければなりません。
カスタムポイントが多いとめちゃくちゃ大変ですが、記事になる事を考えるとあまり苦ではありませんでしたよー!!
記憶を元にがんばって書いて、写してもらって、この日は終了!!

後日編集者の方から連絡を頂き、詳細な聞き取り調査を頂きました。
編集者の方って大変だな~~~~と思いつつ、要領を得ない様な回答をしてしまいました。
そんでもって、ようやく発売日を向かえ、速攻本屋さんへ!!
ジャジャーーーーン!!
ご満悦~~♪
この日はず~~~~っと、熟読(バカ丸出し)

ところが翌日には編集社「クレタパブリッシング」さんから封筒が…。汗
そうです、ちゃんと一部送ってきて下さいましたー!!!orz
お陰様で2部入手!!!(爆)

記事を読んでみると、確かに聞かれて答えた事が上手く書いて頂けている。
でも、なんだかエラソーな事を言っている様な印象を受け…ややビビル(汗)
エラソーなコメントは読み捨てて下さいマセ(爆)

とは言え、かつては自分が憧れていたカスタムニンジャの1台として雑誌に掲載される事が出来
本当に喜びです。
まだまだなニンジャではありますが、良くも悪くも、これから弄ろうとしているニンジャ乗りさんの参考にして頂ければ幸いです。
「カスタムピープル」さん、ありがとう!!

又この撮影会の日、現地で貴重な方と初対面!!
以前から、HP「GPZ900R GTRカスタム日記」を見させて頂いていた方で、katsumiさんという方です。
ニンジャも全部自分で手を入れて、更にハイエースも一緒!(ハイエースのHPはこちら
しかもHPも見やすく作られていて、本当にスゴイ人だな~と思っていました。
初めてお会いできてビックリでしたが、厚かましくも声をかけさせて頂き、2Shot写真も撮らせてもらっちゃいました!!
e0081989_20205377.jpg
これ、全部ご自分でやってるって、どんだけ~~~!!
マジ凄すぎです。

「2輪館祭り」も楽しかったですよ~!!
エキストリームとかやっていて、迫力あったな~~~~。
e0081989_20302433.jpg
暑かったけど、久し振りにバイクのイベントに仲間と参加出来て、すんげ~楽しかった。
[PR]
by natsuki1135 | 2010-10-19 20:13 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(7)