ブログトップ

寺子屋歳時記

natsuki908.exblog.jp

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いや~、晴天が続いて、バイク日和なんですけどね~!!
2年ぶりの冬の朝練のせいか、寒さに負けてます…(トホホ)

寒い以外の理由は特にないのに、何故か、行けてない…(情けない)
んな訳で、すっかりマイホームパパをしています。

ここ数週間の動向をまとめてレポ。。
(自宅PCの部屋に暖房が無くて、UPもままならない…)
書いてから、思ったけど、主に食レポですね…。

e0081989_143729.jpg
日付は忘れちゃいました。
以前から、やや気になっていたお店「ピッツェリア馬車道
ピザとパスタのお店らしい。そしてピザの食べ放題があるとの話だけ知っていたのですが、
自宅の近所にあるので、行ってみました。
結果は ☆×1つ

良いところ
(1)パスタの味はま~ま~美味しい。
(2)ピザは生地から作っていて、生地は美味しい。
(3)ドリンクバーのメニューが他のチェーン店と異なり、なかなかグッド!
(4)値段は内容からすれば、それなりに安いと思う。

悪いところ
(1)ピッツエリアなら、まずピザで勝負して欲しいが、ピザは生地以外はあまり美味くない。
  つまり、ソースが今一。そして具(トッピング)センスも味も今一。正直美味くない。
(2)独特のピザの食べ放題システムが今一。
  ピザは取りに行く必要もないし、オーダーする必要も無く、店側が始終焼いていて、出来上がり次第、各テーブルに「如何ですか?」と言って持って回り、食べたければ一枚ずつ頂けるというシステム。
  ところが、自分の食べたい物が来ない。そもそもなかなか来ない。一枚しか食べられない。そんな印象。

そんな訳で、悪い点は多くは無いけれど、肝心な部分が悪いので、総合的に評価は出来ないという感じ。
あくまでも個人的な見解ですよ。
ピザソースなんかは好きな人もいると思います。
参考までに、僕が身近なところで一番美味しいと思うピザソースはドミノピザのソースです。
e0081989_1433810.jpg
生地は美味しかったです。ただ客席を回ってくるので、結構冷めてたのが玉にキズ。。


次は、辻堂駅に出来た「テラスモール湘南」に行ってきました!
混雑が嫌いな私と妻なので、到着がなんと17:30でした(爆死)
お陰様で、キレイなイルミネーションが見られて、結果オーライ??
e0081989_1494948.jpg

e0081989_1410109.jpg

e0081989_14103020.jpg
もちろん、周辺道路も駐車場もスイスイでした!!

280店舗も入ってる、メガモールなだけに、お店を見て回るのにも、相当な時間と労力を要します。
「アリオ橋本」や「湘南モールフィル」なんかと同様に見て回りやすい作りにはなってるし、イスなんかもそこかしこに配置されており、のんびり時間をかけて回るのがイイんでしょうね…。
ただ、人が多過ぎると、ウンザリしそう…
正直、休日にこの手のショッピングモールのフードコートで席取り合戦するのって大嫌い!!
それが為に、フードコートで食べるのすごく嫌い。。
独りならイイけどね…。
な訳で、3階かな、レストランエリアで夕飯を頂きました。
入ったのは、ベーカリーレストラン「バケット
焼きたてパンの食べ放題が売りのお店
サンマルク」なんかとおんなじ感じなのかな~(サンマルク行った事ないけど…)
結果は、☆×2つ

売りである「焼きたてパン」が美味しかった。
個人的には「ターメリックパン」が一押し!!
柔らかくて、ターメリックの臭いも強過ぎず、フワフワで(アタリマエ)美味い!!
☆が1つ欠けた理由は、メインのお料理が今一。
僕と息子は「チーズフォンデュハンバーグ」をチョイスしましたが、チーズは確かに美味しくて
e0081989_14251418.jpg
パンをつけても相性ピッタリで、その点では良い選択だったと思うのですが、ハンバーグがね。
湯煎したハンバーグ感が伺えるもので、テンションさげさげっす。
ビックリドンキーの「フォンデュ風チーズバーグディッシュ」の方が全然美味い。。
e0081989_1427488.jpg
ま~ハンバーグ専門店と比べたら可愛そう??
(ドンキーはそんな言う程のハンバーグではないと思うケド…好きだケド)

息子に腕時計を買って(クリスマスね)、閉店まで居て帰宅しました!
空いていれば、1日かけて回りたいモールですね!
まだまだたくさん面白さもあると思う。。

さて次は、「ナインティナイン」の出演していたTV番組で、あちこち言って半額に値切る企画があって、
焼肉チェーン店の「牛角」で人気の4品が期間限定で半額になるというのを見て、翌日クリスマスの夜に
近所の牛角に行ってきました!!
「番組はミタ」という流行のドラマのフレーバーを絡めた合言葉が必要で、
合言葉を告げると、半額の札を席に立てられ、特別メニュー表を頂けます。
e0081989_1434795.jpg
ほぼこればっかり頼みました(爆)
普段からあまり牛角は来ないのですが、他店でも焼肉を食べる時はほぼカルビとハラミばかり。
ストライクなメニューが半額という事もあって、行って見たのですが、
結果は ☆×2つ
一つ欠ける理由は、牛角カルビが今一だった。
(ま~値段的に文句は無いけど)
「王様ハラミ」は見た目にスゲ~分厚くて、中まで火が通りにくいとか思って、敬遠しがちに思ったけど
(実際、僕以外ほとんど食べなかった)
カルビよりも柔らかくて、厚みを気にせず美味しく頂けました。
カルビよりお勧め!
意外にも我家で人気だったのが、バジルチキンでした。
実際美味しかったですネ。
チーズにつける事は忘れて、そのまま食べるのがお勧めです。
その方が美味しいと思う。。

この日はクリスマスという事もあり、食後腹ごなしの為に、やや遠回りをして帰宅する事にしようと思い、
地元なのに、これまで一度も行ったことが無かった宮が瀬のクリスマスツリーを子供らに見せに行きました。
25日の夜というストライクなタイミングだったので、相当の混雑が予想されたので、裏道バリバリで接近。
お陰様で、全く渋滞なしでビジターセンターに到着!!
ただサスガに駐車場に入るのには並ぶ必要があり、車列に並びましたが、30分も待たずに入れましたね。
並んでいる間に、妻と子供でツリーを見に行かせ、僕は車列から手近かなイルミネーションを撮影!
e0081989_1444645.jpg

e0081989_1444222.jpg
ツリーだけかと思ってたら、ビジターセンター周辺みんなイルミネーション飾ってるんですね!
結局、駐車場に入る前に、「寒い」とのことで妻が戻ってきて、子供達はやや不満げに帰宅の徒に着きました。
帰路は王道で戻ってきたのですが、反対車線は予想通りスゲーーーーーーーーーーーーー渋滞。。。
絶対ムリーーーーーーーーーーーー!!!!

僕は対岸からツリーをチラ見しておきました。
カップルでないとあの渋滞は並べない!!
[PR]
by natsuki1135 | 2011-12-30 14:04 | Family | Comments(2)
なんだか、1年間乗っていなかったので、キツネにつままれた様な感じがしますが、
車検なんですね~~~!!
もちろん、やべっち社長の β-sun にお願いしちゃいますよ~!!

ですが、自分で出来る事はやっておかないとね!
ってな訳で、車検整備です!
でも、やる事は2つだけ。

(1)マフリャーを車検仕様にする。
(2)ホーンを着ける。

こんだけ。
んで、ホーンは持っていないので、やべっちに頼っちゃう!
そんな訳で、本日の作業はマフリャー交換(しかもサイレンサーのみ)

でも新しい仕様になってからずっとメーカー不明のナロー・ショート・チタン管だったので、
久しぶりに自分のナイトロ(アルミ、500mm ×100パイ)、を装着する事に。
横方向への出具合やら、スイングアームとのクリアランスやら、確認していないので
無事に着くかどうか・・・

んで、結果。。


e0081989_17284343.jpg
おっけーチャンでした!
横方向への出具合がサスガに個人的にも出過ぎ感を感じますが、
ま~ギリ、アリっす。
でも、できればもう少し細身のサイレンサーがベターかな~!
んで、横から見ると、
e0081989_1732213.jpg
ながっ!!
暫く、やべっちからレンタルさせてもらっているショートのチタン細管を着けていたせいか
改めて、着けてみると長いすね~~~~。
そして、音も静かに感じる(もちろんバッフル無しで)。

ん~~~~~~~。
サイレンサー何買おうか検討していたけど、
悩むな~~~~~。
アルミの420mmの細身(90パイ)を考えてたけど…
チタンの420mmの85パイにしようかな~~~。
音がな~~~~。
静かナンすよね~~~~。
でも音質はアルミの方が上質なんだよな~~~~。
悩む~~~~~。
[PR]
by natsuki1135 | 2011-12-04 17:23 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(0)