ブログトップ

寺子屋歳時記

natsuki908.exblog.jp

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

6/2(土)に行ってきましたー!
本日はあおとらさんと2人です! 初??
今回は椿L、次回は奥多摩?という取引きで実現しました(笑)
R129の金田陸橋手前の7-11で集合管(6:00)
R129から小田厚に乗って、箱根新道から椿Lに入りました。
e0081989_13171417.jpg
2往復して休憩。
e0081989_13173284.jpg
この日は台数少なかった気がしますね…
4輪も居なくて、走り易かった気がします。
e0081989_13175275.jpg
空は曇天で、暑くも寒くもなく…
再度2往復程して、又休憩。
e0081989_1318225.jpg
あおとらさんは待ち合わせの方がいらっしゃるとの事で、無事に会えました!
何やら、あおとらさんオリジナルのFZ-1パーツの取引だった様ですが…
直接会える方の場合は、取り付着けサービスまである様子、お~モーレツ!!
e0081989_1318136.jpg

この後は、大観山、長尾峠を経て御殿場へ。
ところが、大観山辺りで、Rブレーキが利かない事に気づき、大観山PAで、チェック。
でも原因特定できず、たぶんマスターが逝っちゃったという事で、
そこからはRブレーキなしの走行となりました。
御殿場で給油して、僕は東名で、あおとらさんは道志経由で帰宅となりました。

あおとらさん、ありがとうございました。
次回は奥多摩方面、よろしくお願い致します!
ブレーキマスターは悩み中。。
[PR]
by natsuki1135 | 2012-06-08 13:18 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(10)
5月に行われた職場の定期健康診断を受けた結果です。

41歳で初めて指摘されました。
喫煙はしない人間です。
胸部に大した違和感も無く、自覚症状などは一切ありません。
食べ過ぎ&運動不足によるメタボ以外は至って健康です(? 爆)。

ですが、一応念の為に精密検査に行って来ましたよ。
(1)CTのある近くの病院へ赴き、検診の結果を持参して受診、
その日のうちに血液検査、心電図検査、レントゲン検査。0.5日、¥9150
(2)CTの検査で病院へ。0.5日、¥4600
(3)結果を聞きに再度受診。0.5日、¥1400
合計で、有給休暇1.5日分、¥15150 を要しました。

結果は、幸いにして癌ではないとの事。
癌だった場合のレポはあるんですけど、なかった場合は、
「ヨカッたね」で終わる場合が多いのか、WEB上でも情報が少なかったのでUPしておきます。
正直、健診結果を見た時は、アセリましたよ。
ググってみると、恐ろしげな情報が多くて・・・

きっと健診で同様の指摘をされる方はたくさんいると思う。
でもその中で、本当に癌であった方は、そうでなかった方よりも少ないのではないでしょうか。
指摘された方は、過度に悲観せず、手間暇はかかりますが、一応調べておいた方が安心だと思います。
実母が1番ビビってた・・・。
結果が出てから言えば良かった。。
反省。
[PR]
by natsuki1135 | 2012-06-05 11:56 | その他/無分類 | Comments(2)