ブログトップ

寺子屋歳時記

natsuki908.exblog.jp

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10/27(土)に行ってきましたー!
どうにか天候も雨は降らずに済みました。
11月のFSWでしたが、それほど寒く無く、ちゃんと上着を着ていれば寒くは無い程度でした。
陽が出ている時は、逆に温かかったです。

自宅を3:30過ぎに出発。
ハイエースにガソリン入れて、タイヤのエア入れたら、既に4時…。
東林間を4時出発して、東名横浜町田から乗ります。
御殿場に5時前着。
FSWまでの間で7-11に寄って、買い出しして、東ゲート到着が5:10頃かな??
まだ真っ暗でしたが、お陰様で先頭から4番目に並べました。
しかも、幸いにも、起きているのは僕だけだったせいか、
2列に並び直す際に、先頭に! ラッキー!

んで、予定通りの陣取りなども出来て、無事ピット準備に取り掛かれました。
e0081989_13151852.jpg
今回はNo.1ピットです。
僕的にはお初です~!♪
なんだか、やっぱりイイですね。
今日は、ヘルパー参加なので、走行はしませんが、その分お手伝いをがんばります。
助手として、息子も参加です!(爆) ムシロお世話になってしまった部分が大半でした。。
e0081989_13144419.jpg
ショートコースを歩いて回ります。
e0081989_1315412.jpg
1号機にも跨らせてもらっちゃいました!
サイズ的には息子の方がピッタシですね。
本人が希望したら、APEかNSFかで一緒に遊びたいですね。。

e0081989_13153553.jpg
息子には刺激が強過ぎたか!?(笑)
キレーなおねー様達がイロイロ盛り上げてくれます。

レースの方ではサインボード出しを息子に担当してもらい、僕は計測という感じで、お手伝いさせてもらいました。
貴重な経験をさせて頂きました。

この日は、我がチームはイロイロありまして、
最終コーナーでの転倒が2回、いずれもバイクは軽症だったのか??
修復してリスタート出来ていましたが、
後に、エンジンブローまで起きてしまい・・・
でも、2号機を持って来ていたので、2号機のエンジンを載せ替えて、リスタート!!
やっぱ、スゲーと思います。
自分なら、全然ムリす。。
結果、見事ゴールです!!
やっぱり、面白いです。。

ゴール後の1号機
e0081989_13155226.jpg

シンちゃん、イイ写真撮れましたか!?
e0081989_1316337.jpg

今年はこのレースが最終戦となりましたが、
来年も、出来るだけ参加させて頂きたいと思います!
精進しなくちゃ!



レースの途中で、息子とFSWを探索&スクーターの教習をしました。
e0081989_13161763.jpg
このだダっ広い駐車場、誰も使っていないので、とっても良い教習場にさせて頂きました。
発進、直進、停車、右曲がり、左曲がり、ウインカー出しくらいダケ。
中1なので、公道はまだ走れないのでFSWの中だけレベルです。
遊園地のゴーカートよりは、相当オモレーでしょ!?
e0081989_13162555.jpg
息子的にはどうだったんでしょう?
聞いていませんが、そのうちリアクションが見えるでしょう!
FSWサイコー!!
[PR]
by natsuki1135 | 2012-10-29 13:15 | 4 MINI | Comments(6)
10/8(月)に行ってきましたー!
この日は、先日奥多摩走行の帰路で降られて又しても汚れたままになっている
ニンジャの清掃予定日でしたが、どうせ洗うなら、走ってからでイイだろ的な考えで
朝練しちゃいました。

マイミクのゲディさんが道志へ行くとの事で、予告なしの襲撃です。
正直、起きられるか自信が無かった…。
5:30前にはデイリー跡地に到着です。
e0081989_12235973.jpg

まだ暗いかな…
到着した時は、完全に暗かったと思いますが、すぐに明るくなりましたね。。
なんだかんだしゃべって、出発して、道坂1往復してから、道の駅です。
e0081989_1224672.jpg

何時だか忘れちゃいましたが、この日はバイクもそこそこ出ていましたね。
良い天気です。
僕にはちょうど良い涼しさでしたが、通常の方は寒い感じでした。。
道の駅で、須走に行くあおとらさんと分かれ、時間のあまりない僕は都留を抜けて梶野沢デイリー跡へ戻るルートを選択。
都留側にある、7-11で朝食です。
e0081989_1229375.jpg

この辺ではまだ涼しかったですね。。
ここから、秋山、藤野抜けて梶野沢へ向かう道が…
後半ツライんす。。
でも、がんばって走って、どうにか宮ヶ瀬に到着。
e0081989_12243195.jpg

時刻も10時近かったので、この辺は暑かった…。
相変わらず、ここはバイクが多いすね。
保土ヶ谷PAの山バージョン的な所だと、勝手に思っています。
んで、この後は、清川村から鳶尾を抜けて、座袈衣橋を渡って、帰宅でした。
自宅到着は11時過ぎ
ゲディさん、ミナギさん、あおとらさん、doodooさん ありがとうございました。
又、よろしくお願い致します。


さて、昼飯たべて、小休止して、13時から清掃開始です。。

又しても、タイヤを外します…
e0081989_12294549.jpg

少し慣れてきたカモ。
e0081989_12245814.jpg

ガッツリ磨きましたよ~!
なんせ、このツル~っと、ピカーっとした表面の、このスイングアームが好きだったんで!
頑張って、がんばって磨きますヨ~!
でも、細かな所は力がかかり難くって、あまりキレイにならない…
e0081989_1230142.jpg

でもま~、外見は相当キレイになりました!
e0081989_12253337.jpg


e0081989_13322765.jpg


んでもって、フロント側も磨きまして…
お気に入りのYZF-R1のフロントフェンダーも外しましたので、先日あおとらさんからリクエストを頂いた
R1乗り定番の おバカショットをパシャリ!
でも、家族全員の前だったので、いささかテンションも上がらず…
表情がイマイチですね…




e0081989_12255866.jpg

って言うか、シックリし過ぎてる?
違和感なさ過ぎなのか??
ま~そんな感じで清掃終了ですた!


さて、清掃を予定通りの17:00に修了して、
家族の希望で、それから表参道へ向かいます。
目的は、おもちゃ屋さんで有名な「キディランド」で、
アメリカの子供向けTVアニメ「フィニアスとファーブ」のグッズを販売中との事で、
それを買いに行きたいそーです。。
ま~、この番組、自分も結構好きだけど…


んで、久しぶりの表参道です。
R246と高速(東名青葉I/Cから首都高渋谷まで)で、1.5Hで到着。
学生時代は良く来ましたが、最後に来たのは姉の結婚式カナ… 既に離婚して再婚もしたけど…。。

久しぶりに来ると、結構店並みも変わってます。
ルイビトンのショーウインドウです。
e0081989_12305449.jpg

ききキリンさんかと思っちゃいました。
電撃・・・の南部さんにも似てる・?

目的地はこちら
e0081989_12262585.jpg

キディランドは個人的に、小学生の頃から度々来ているおもちゃ屋さんです。
祖父母の家が、ここから歩ける距離なので、じいちゃんから何かおもちゃを買ってもらう時は大抵ココでした。
そのキディランドで、今度は自分の子供におもちゃを買うっていうのも、感慨深いモノです。。。

黄色い矢印で示した、ぬいぐるみ類の辺りが、関連グッズです。
結局、グッズ類だけで1万円も購入!!? 
買い過ぎでしょ~~~~~~。
どんだけ~~~~。
僕は何も買わず。。
帰宅は10時を回ってますた。。

お疲れ様でした。
[PR]
by natsuki1135 | 2012-10-09 23:00 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(6)
さて、昨日は、元々BBQの予定があったのですが、主催者が子供の運動会との事で無期限延期となり
急きょ出走可能となりました!
何故か雨にばかり祟られる奥多摩方面ですが、
どうにか天候ももつだろうという事でリベンジに燃えて決行です!!


5:30にR16沿いの赤男爵前で集合管。。
ミナギさんとゆ~ろさんと合流。

そこから走って、走って・・・ミチハワカラナイケド。。
どっかの7-11にてあおとらさんと集合管。。
場所はココ
e0081989_21121695.jpg
ここで朝食~♪
e0081989_21123343.jpg
お店の前をバイクがどんどん走り抜けて行きます!
バイク多いス!

出発して、走って、奥多摩湖湖畔ですか?
到着~。奥多摩周遊道路って、ゲートオープンが8:00らしくって、
その手前で、小休止。
e0081989_2115086.jpg
木陰が涼しいですよ~!
んでもって、奥多摩がほぼ初の自分を楽しませてあげようとのお計らいを頂き、
周遊道路は後回しにして、まずは柳沢峠へ向かいます。
細かいコーナーや結構速度の出せるコーナーまで、多種多様なコースでした。
木陰の中を走れて、気分は上々!!
4輪も少なくて、これまた上々!
んで、到着
e0081989_21174031.jpg
景色もサイコー!
気のせいか僕のだけナンバーが無い様に見えますね…。。 オカシイナ…
e0081989_21175321.jpg


柳沢峠をそのまま山梨側へ下って、Uターンして再び奥多摩湖へ戻ります。
柳沢峠の山梨側も、面白かったです。
途中からコースも広くなって、気分はサイコー!

なんてったって、天気が良くて、涼しくて、気持ち良かったー!!
んで、奥多摩湖の周遊道路ゲート付近(このコースの下側のUターンポイントで小休止です。
オティッコね。
e0081989_21204676.jpg

e0081989_21211255.jpg

この後、やや僕の給油の件で、迷惑をかけちゃいましたが、結局そのまま都民の森へ向かいました。
丁度、白馬に乗った2人組に先導された事もあって、都民の森まで燃費走行です(爆)。

奥多摩周遊道路の奥にある、都民の森PAです。
e0081989_21231513.jpg

写真では見た事のある場所でしたが、ようやくデビューです(笑)
e0081989_21234669.jpg
人気がある理由が解ります。
周遊道路は路面も、コース内容も、景色もサイコーだと思いました。
気持ちの良いコースです。
ただ、唯一で最大のウイークポイントは白馬の王子様が居たり、待ってたり、ラジバンダリだそうです。

天候(台風)もそろそろな感じだったので、そのまま周遊道路を下って、
武蔵五日市? とか言う所へ出てきました。
ここで、昼食~♪
e0081989_21271925.jpg
駅前の7-11です。
どこだかサッパリ分かりませんが、この後出発したら
圏央道のあきる野I/Cの近所だった事が分かりました。
僕らは、八王子(左入)まで下道で戻って(ココラヘンから降られた)
そのまま八王子バイパスで帰宅しました。

最後にちょっと降られましたが、
奥多摩方面、面白かった!
天気も途中まではサイコーに良かったのも幸いでした。
又、行こう!
e0081989_21302180.jpg

ミナギさん、あおとらさん、ゆ~ろさん
ありがとうございました。

奥多摩オモシロイな~って思って、
探してみたら、こんなのあった。
ミナギさん、ナカオさん既に実施済みですか????
http://yahoo.jp/kGT1be
[PR]
by natsuki1135 | 2012-10-01 21:30 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(10)