ブログトップ

寺子屋歳時記

natsuki908.exblog.jp

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。

<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

東京ディズニー・シーに行ってきました。
娘の悲願とも言うべきイベントなので、個人的には絶対に行きたくない所ですが、
仕方がありません。

チケットは e-チケットとか言う、WEBで当日まで購入できるチケットを購入。
4人前で2万円くらい。
クレジットカード払い限定なのが気に入りませんが、
当日の朝まで24時間いつでも購入可能なのは、便利ですネ!
購入手続きの最後で、プリンターからA4版のチケットをプリントすると、パークのチケット売り場に並ばないで入場できます!!

くれぐれも、ランドとシーを間違えて購入しない様にしましょう!(爆死)
一応、パークチケットで交換はしてくれますが…

話を戻します。
当日の行程は
5:00 起床 洗濯
6:30 出発 給油、朝ご飯買出し
んで、8:00には現地着予定でしたが・・・
保土ヶ谷バイパス入口で故障車・・・
R16号の大正堂の前から渋滞です(撃沈)
結果、渋滞通過に30分以上を要し、大幅に経過ズレ
現地に9:00着となりました。
お陰様で、ファストパスゲット等の計画も、全て台無し。

入場して急いで、お目当ての新アトラクション「トイ ストーリー マニア」へ向かいますが
9:30頃で既にファストパス売り切れ…
んで、並んでます。。
260分待ちだってーーー。。。。
えーっと。。うん、4時間超って事ね。。。
。。。
僕は、特に興味ないので、子供と妻は並んでもらい。
自分一人で、他のファストパス獲得ツアーへ旅立ちます。
歩いて、歩いて、船乗って、船乗って、鉄道乗って、又歩いて
e0081989_12274776.jpg

e0081989_12281293.jpg

e0081989_12281813.jpg

e0081989_12284051.jpg
ファストパスは1つ発券すると、次の発券は1時間以上後しか出来ない仕組みになっており
お陰様で、独りでのんびりパーク内を散策♪
この遊園地は、アトラクションにこだわらず、園内を散歩するくらいが最善ですね。。
異国情緒? 独特の世界観を演出しているパークを堪能させて頂く事が出来ます。

この間、他の家族はひたすら列で並んでるだけ。。
子供は好きでやっている事だから仕方が無いにしても、妻は気の毒ですね。
4時間も椅子も無く並ばないと乗れないアトラクションって、僕的にはどうかと思いますけどね。
サービスの在り方?、姿勢? 疑問を感じずにいられません。
子供にせがまれなければ、絶対に来ませんよ。
こんな所!!
子供達よ、早くこのくだらないまやかしから卒業してくれー!!

昼飯も30分待ち。
しかも、特に美味くも無いビュッフェで家族4人で1万円。。。

・・・・・・・・・・・・

何度も書きますが、早く卒業してくれーーーーーーー!!!!
セイリング デイ ビュッフェ
e0081989_12284760.jpg
ローストビーフが食べられるってんで、楽しみにしてしまいましたが、
やはり、この遊園地の中の食べ物はもれなく美味くない。。
ローストビーフなんて、名ばかりのパサパサ丸出しの肉で
しかも、ソースはグレービーソースなし、なんとおろし醤油のみ。。。
仕方が無いので、塩と胡椒を注文し、塩コショウで頂きましたが
肉の味自体が、美味くない。

このビュッフェで一番美味かったのは、ポテトフライと鶏から揚げでした(爆)
この2つに関しては、他で食べるよりも美味いくらいに美味しかったです。
でも、この2つに¥2800-/大人1人も払いませんヨ。

つくづく、この遊園地では食べ物に関して、何か期待をもってはいけませんネ。
ぜんぜん、ダメ。
この味で¥1000-/大人1人 ならアリだけどね。。

あっ でも1コだけ。。
ポップコーンを今回初めて食べました。
しかも、アップルシナモン味とストロベリー味。
レギュラーサイズなら、¥300-なので、アリな値段設定。
んで、美味しかった!!
他ではなかなか無い味の設定なので
コレはありでしたね!!
一応 フォローね。。

最期のファストパスの時間指定が21:20~22:00だったので
一応、夜までいたので記念撮影。
e0081989_122987.jpg

あ~、早く見切りつけて欲しい。。

日本の、野や山や川や湖や海にはこんな所よりもずっと楽しくて、素晴らしい所がたくさんある。
スリルだって、遊びだって、自己責任でかなりの事ができる。

こんな偽りの、まやかしの遊ばせ場の下らなさを早く悟って欲しい。。
[PR]
by natsuki1135 | 2013-03-29 12:27 | Family | Comments(4)
さてさて、
2013年の走り初めは、やはり原点回帰ではないですが、道志という事になりました。
7:00にデイリー跡地に集合管です。
メンバーは、ミナギさん、ゲディさん、あおとらさん、後にichiさんです。。
e0081989_13191475.jpg
うっかり6時集合しそうになりましたが、7時で丁度イイですね。
明るさも、寒さも。。。

久しぶりの為か、集合管の談笑も長め??
ある意味、エンドレスですが、重い腰を上げて、混んでしまう前にと、走り出します。
走り初めという事を配慮頂き、ペースもジェントルな感じで、ありがたいですね。。
そのまま、道坂へ上がり、一往復して道の駅道志へ向かいます。

んで、道の駅 道志です。
朝食など頂きつつ、マッタリし過ぎましたか??
e0081989_13193735.jpg
あおとらさんは既に走りまくっている様です。。
新調された、ヒョードーがカッチョエエです。。

スッカリ暖かくなりましたので、
朝食とマッタリ感で更に重くなった腰を上げて、走り出します。
道坂を2往復して 小休止します。
e0081989_132037100.jpg

久しぶりの好天なので、記念撮影
前から
e0081989_13211174.jpg

横から
e0081989_13212664.jpg

相変わらず、道坂は苦手です。
どう走ったら、気持ち良く走れるのかが未だに分かりません。。
ただ、練習にはなっている感じはするので、走ります。。
でも、周辺住民には迷惑になるので、あまり長居はしないよーにしています。
この日は、都留側のコースの最後の方が通行止めとの事で、止む無く道坂往復の後、道志みちを帰りました。
帰路は、やはり車も多く、全然走れませんでしたね。
でも、走り初めの自分にはちょうど良かったです。

久しぶりに走りましたが、やっぱバイクはオモレー!! 止められない。。
[PR]
by natsuki1135 | 2013-03-18 13:21 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(2)