ブログトップ

寺子屋歳時記

natsuki908.exblog.jp

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。

<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

3日分の記録&報告です。

9/21(土)、この3連休の課題は2つ、走るのは1回が限界かな…という事で
初日は、ガマンして課題を1個やっつけます。

課題の1、ウインカーの修理

たぶんアースがとれていない様子で、ちゃんと点いたり、点かなかったりという症状
なので、配線を確認します。
アッパーカウル外して、怪しげな辺りを開いていきます。
すると・・・
こんなの見つけました!
e0081989_17501626.jpg
たぶん原因コレだよね~~~~~。。♪
断線とかあるかな~とか思ってましたが、ややラッキー!
んで、戻して
e0081989_17515419.jpg
これでヨイはず!
スイッチONしてみると・・・

チッカチッカって、普通に点滅してくれます!
ハザードもOKになり、
ハイビームサインも正常に戻りました。

なのでOKという事で、元に戻して作業終了!!
1時間程度で終わって、ヨカッターー!!


残る課題は、スタックのメーターの針折れです。
が、これは走ってからにしますので、又明日!

9/22(日) この日は走りに行ってきました。
4:00    起床
5:00    出発
5:55頃? 西湘バイパス国府津PA着
6:15頃? 出発
7:00頃? 椿L しとどの窟着 
8:00前? 椿出発
9:00頃? 御殿場のローソン
     三国峠を経て
10:00過ぎ 道坂トンネル
11:30頃? 都留の7-11
13:30    自宅着

まずは西湘バイパス国府津PAです
e0081989_19441547.jpg
久しぶりです。
着くと、既にゲディさんとウサギさんがいらっしゃいました。
そして、今回初めてご一緒頂いた
職場的ライダーのK南さん(CB750)も既に到着されていましたー!!
ほどなく、ミナギさんも到着されますが、
いや~、この日はバイク多い!!
なので、早速出発することにして、トイレにも寄らず出ぱ~~~ツ!!

いつも通り、マナQを経て、湯河原へ
そのまま椿Lを上がって、しとどの窟で小休止&談笑
久しぶり&お初ご一緒のK南さんと僕だけ2往復して再び小休止。
e0081989_1954348.jpg
その後、大観山まで上がって、そのままスルーしてK南さんは新道で流れ解散!
残りの4人で、芦ノ湖を左に見ながら、長尾峠へ向かいます。
朝8:00台の芦ノ湖湖畔の風はヒンヤリとしていて、すっかり秋の雰囲気でイイ感じです!
長尾峠へ向かう途中の狭い峠道で、4輪とバイクが正面衝突しており、
QQ車が来ていて、ライダーが搬送されていました。。。
いや~、この道はそういう可能性のある道だとは思って走っていますが
実際に見ると、やはり、ビビりますね~~~。。
ライダーが無事である事を祈ります。

長尾峠を抜けて、御殿場まで下るこの道は、僕の大好きなコースの1つです。
タイトなコーナーが延々続く、走り応えのある道です。
この日もコースを堪能して、すっかり暑い御殿場のローソンで朝食です。
(写真撮り忘れ・・・)

ここからは、FSWをかすめて、三国峠を越えて、道志みちへ向かいました。
気持ちの良い、天候の中、サクサク走れて、メッチャ気持ちよかった~!
道の駅道志には寄らず、そのまま道坂を上り、トンネル手前で小休止です。
e0081989_19565465.jpg
ここにもこんなにバイクが・・・
ホントこの日はどこもバイク多かった~!
休んでいても、ドンドンバイクが走り抜けていくんで、トンネル反響音でウルサイこと!!
ま~そんなこと言える立場にはありませんけどね・・・(爆死)

ここからは都留へ抜けて、都留の7-11で軽ランチ!?
僕はひたすら水分を補給していた気が・・・
(写真撮り忘れ・・・)

んで、この後は秋山のいつものコースを抜けて道志みちに戻り
そのまま宮が背へ抜けて、流れ解散となりました。
僕は、串川橋から小倉橋へ抜けて、相模川の側道を走って、昭和橋を渡り、地元へ帰還しました。

いや~楽しい朝練ができました。
参加の皆様、ありがとうございました。
楽しい走行、楽しいシャベクリ、良い天候のサイコーな朝練でした。
又よろしくお願いいたします。

ちなみに、走る方は前後サスのOHの効果がハッキリと分かりました。
コーナーで安心してバイクを寝かせられるし、切り替えられました。
しばらく走ってから、ようやく気が付く、鈍感な自分ですが、今回はホント良くわかりました。
たぶん、OH前のサスは相当酷かったんでしょうね・・・
安心感がまるで違います。
でも、調子に乗らない様に気を付けたいと思います。

それからタイヤが終わった感じがするので、世田谷のバイクタイヤのプロショップ mc-KaZ へ行ってこようと思います。



さてさて、3日目の23日です。
本当は、22日の午後に洗車&メーター取り外しをやっちゃおうと思っていたんですが、
家族サービスの要請があり、断念したので、本日実施しました。
e0081989_816139.jpg

装着後初のメーター摘出です。
配線とかはサッパリ不明な状態なので、印をつけながらの取り外しです。
んで、どうにかこうにかメーターBOX摘出~♪
e0081989_2073860.jpg
メーターの抜けたニンジャ
e0081989_207583.jpg

e0081989_2081097.jpg

この後、メーターBOXからスタックのタコメーターを摘出し、梱包して発送しておきました。

ガルーダという正規販売店に問い合わせたところ、本国(イギリス)へ送付して作業することと
なり、送料と作業工賃で3万円前後の見通しで、且つ1か月間はかかるとのこと。。。。
んで、ググってみると結構同じ症状がありまして・・・
結局、直っても同じ故障が繰り返される可能性があるので・・・
国内で、独自に改善パーツを組み込んで修理してくれるショップを見つけ
そちらへ修理依頼する事とにしました。
そんな訳で、ニンジャは再び就寝。。
(車両は手元にありますが・・・)

ネイキッド風味なニンジャの絵
e0081989_20124173.jpg


最後に、今回サスのOHに合わせて、フォークのアウターカラー(色)を変更しちゃいました。
金色だと、虫がスゴイんですよね~!
ボトムもシルバーだと汚れが目立つんです・・・
なので、全部ロイクーにしちゃいました。
記念撮影!
e0081989_20142155.jpg

e0081989_816387.jpg

e0081989_8165191.jpg
まだ、見慣れていませんが、んん~~~イイかもって感じ。。
最初見た時は、あちゃ?って思ったけど
しばらく見ていると、だんだん良くなってきました。。

ケド、今回はホント、見た目よりもサスの動きが戻ったのが、スゴクヨカッタです。
お世話になった、G-sense さんありがとうございました!!
※2013/9/13のブログに掲載頂きました。   
[PR]
by natsuki1135 | 2013-09-23 17:56 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(2)