ブログトップ

寺子屋歳時記

natsuki908.exblog.jp

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0081989_13131749.jpg
11/2(土)の朝に、宮ケ瀬湖の鳥居原PAにバイクで遊びに行ったら、思いがけず
みやがせフェスとかいうお祭りを開催してまして・・・
傍らで、ナチュラルリースづくり体験っていうブースを見つけたので
ぶら~っと、見に行ったら、
リースの装飾に使う木の実類が、相当な数と種類をそろえてありまして、
リースのベースになるツルも豊富に用意されていて、お値段¥800-とのことで
これは、イイ!!
と思い、即日娘を連れて来ようかと思ったのですが、結果、4日(月)の祝日になりました。

4日(月)に自宅を9:30に出発しまして、
相模川沿いを走って、高田橋から愛川町の箕輪に出て、
そのまま半原方面へ進み、宮ケ瀬に上がり、鳥居原PAに10:30頃到着。

予定では11:00~かな~とか思っていたのですが
行ったら、4日は「みやがせフェス」は開催されていなくて…
先日、ブースの方に聞いていた通り、鳥居原ふれあいの館(ブログ)の中の研修室へ行ってみました。
案内などは一切ありませんで、「陶芸展」とだけ掲示されていた様な気がしますが・・・
そのまま行ってみると、陶芸展の傍らでやっていました!!
e0081989_1314148.jpg

e0081989_13142791.jpg

e0081989_13143733.jpg

こんな感じで、材料は使いたい放題です!!
画像にはない物もまだまだありました!

我が家は、娘と嫁が製作♪  僕は見ているダケ~!♪
e0081989_13162529.jpg

e0081989_13163615.jpg

写真に写っている、拳銃みたいなのがノリでして・・・
木の実やらをこのノリでツルに接着していくだけの、簡単バージョンです!

娘は欲張って、たくさん材料を持ってきていました(笑)
でも、これが正解でして・・・結局嫁も同じくらい材料使わせてもらいました!

製作途中の写真 嫁のリース
e0081989_13183884.jpg


最終的な完成形がこちら
e0081989_1836086.jpg
結局、娘に感化されてモリモリです!(笑)
でも、モリモリの方がイイと思います!
豪華な感じがして!

娘もガンバッテ作って完成
e0081989_18371025.jpg

家の玄関に飾ってミタ。
e0081989_18373251.jpg

何かを作る(創る)のって、面白い!
しかも、ここのリース作りはほぼ失敗がないので、面白さ確定です!(笑)
小学生でも、大人でも、男性でも楽しめました!

H25年11月は、毎週日曜日、10:00~12:00頃まで開催予定とのことでした!
来年も行きたいな~!
[PR]
by natsuki1135 | 2013-11-06 13:16 | Family | Comments(15)
11月の3連休の初日に行ってきました!
職場的ライダーのK南さん(CB750)と一緒に「道志~秋山」コースです。

7:30 道志入口の7-11集合
     朝食と、ダベリングして出発!
8:00 頃 道の駅どうし着
     トイレ、コーヒー、ダベリングなど・・・
8:30 頃 道の駅どうし発
     道坂上がって、都留へ抜けて、都留?の7-11で再び休憩。
     時間わかんない…
     トイレ、コーヒー、ダベリングなど・・・
     んでもって、いつもの秋山コースで梶野沢に戻り、
     そのまま鳥居原PAへ
10:30 鳥居原かな~
     みやがせフェスとかいうのやっていて、ウロウロして、ダベリング・・・
11:00 頃?解散

タイヤ交換後初の走行でしたので、皮むきと様子見しました~。
最初、ちょっと挙動に慣れませんでしたが、道の駅に着く頃には慣れましたし、イイ感じ!
今までのハイグリップではないのかもしれませんが、十分な感じがします。
ま~、所詮僕程度の走り方なので・・・

あとはライフがどの程度かですね。。
ブリジストンS20、期待してます!

道の駅どうし です。
e0081989_13193246.jpg

都留の7-11 です。
e0081989_13202391.jpg
K南さんがタイヤチェックしてます。
e0081989_13224143.jpg
見たら、前後共にスリップサイン出ちゃってましたね。。。
このあと、鳥居原で写真撮り忘れ・・・
みやがせフェス(秋の陣)の写真だけ(爆死)
e0081989_13233829.jpg

神奈川県水道局?のゆるキャラ しずくちゃん(?)
e0081989_13241091.jpg

[PR]
by natsuki1135 | 2013-11-05 13:17 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(6)