ブログトップ

寺子屋歳時記

natsuki908.exblog.jp

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。

<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

特段理由はないのですが、
何故か、ブログがじぇんじぇん更新出来ないでいました。
昨年末からずっと・・・

今週末、2014年初走りに行ってきましたので頑張ってUPしまーす!
1月25日土曜日、7:30頃出発。
前日に走りたいな〜とか思い、寒くないかな〜とか思い、
朝起きれるかな〜とか思いつつ、起きれたので一旦外に出ますが、
普通に寒い・・・
やめようかな〜とか思って、mixi見たら、
あおとらさんが走るよってんで、後押ししてもらえました。
やや遅めでしたが、あおとらさんものんびり予定だったので
10:00奥多摩湖のダム集合管狙いで7:30に出発。

R16➡八王子バイパス➡R411(滝山街道)➡都道45(吉野街道)
んで、古里っていう駅の近くで、奥多摩湖への道に出ます。
7-11を左折して、奥多摩湖へ向かいます。
ここら前後から路面に塩カルが撒かれていて、路面が湿っています。
天気予報では、暖かい一日とかぬかしていましたが(笑)、
じぇんじぇん暖かくありません(撃沈)
んで、路面もウエッティーです(爆死)

そんな感じのまま奥多摩湖のダムに9:40 到着。
初めて来ました。奥多摩湖が見えます。
e0081989_2230467.jpg
おトイレ借りました。
助かりました(ッほ)
e0081989_22313976.jpg
こんな感じの所。
ほとんど、誰も居ませんが、静かでイイですね。
ちらほら見かけるのは、登山者、トレッキングする様子ですね。。

ここで、少し時間があったので愛車ニンジャのプチ変更を撮影。。
年末に、キャブのOHと合わせて、以前から狙っていた
パワービルダーのバーハン(POWER-BUILDERオリジナルスーパーローハンドル)に交換

あーーーーーんど!

ハイスロを、今は無きワークス製へ変更!!
しました。。

作業は静岡県沼津にあるモチテックにお願いしました!(やったー!)
作業のお願いに伺ったら、
モッチャンから「これ今月で車検切れるね・・・」って(汗)
忘れてました・・・

なので、一緒に車検もお願いしちゃいましたー!
いろいろサービスもして頂き、感謝感謝でございました!
モッチャンありがとーーございました!
気持ちよく走っています!

納車以来、初めて交換したバーハンの感触は・・・
以前使用していた、ポッシュのスーパーバイクバーに比べて
パワービルダーのバーハンは狭く、低いのですが、
僕には丁度イイ具合です!
177cm 110kgの自分ですが、もちろんこれまでのポッシュも
特段不満は無かったのです。
それよりも、狭く、低くなったので、やや心配もあったのですが
ポジション全然苦しくありません。
窮屈さもなく、逆に「今まで、ちょっと広過ぎたのかも」とか思っちゃう。。
僕的には、凄く良いです。
なんか、攻めてる感じ!
e0081989_2241325.jpg

e0081989_22412630.jpg

e0081989_22414546.jpg

他方、ハイスロですが、
って言うか、ワークスですが、
お店は閉店して暫く経ちますが、今尚、残った在庫は販売して下さっています。
僕は、お店(今はご自宅)が同じ市内なので、これまでにも何回か伺って
直接購入させて頂いています。
ハイスロの質感、デザインが気に入っています。
開度も2種類買っておきましたが、今回は操作性重視の方ね。。
ハウジングは本当はブラックを考えていたんですが・・・
ワークスのおかみさんから
「これは職人さんが遊びで作った物で、ロゴが他のと違うのよ」って言われ・・・
ガンメタでしたが、買っちゃいました。。。
ロゴのどこが違うのかは不明(切腹!)
e0081989_23123998.jpg
完全に、自己満足の世界。。

さて、そんなこんなしてたら、あおとらさんが到着!
聞けば、普段はここではなく、も少し先のパーキングに止めるそうです。
お互い、路面状況を憂いつつ、凹んでいても仕方が無いので・・・と
道の駅丹波山まで行くことにして、出発。
湖畔沿いを走っていると、日当たりが良いところが多く、路面も良くなったりしましたが
所々、雪が有ったり、塩カル撒かれていたりで・・・
不完全燃焼ではありますが、この時期は仕方がない。
少しだけでも走れたのでヨシとしておきました!

道の駅丹波山で、こ~し~等ススって、
来た道を戻り、最後に古里駅の7-11で休憩。
e0081989_22503637.jpg
ニンジャもすっかりドロだらけ。。
昨年からずっと洗っていなかったので、やや投げやりになっていましたが
今回を機に、ガッツリ洗おうと心に決め、あおとらさんと解散しました。
帰路は、往路の逆走。
このルートにも徐々に慣れてきたかも・・・。


地元に戻ってから、そのまま久しぶりにYSさんの所へ向かい、
久しぶりのオシャベリをしてきました。
すっかりランナーな生活へシフトされていましたが、基本お変わり無さそうで。
何よりでした!(笑)
オールペンのニンジャも健在でした!
今度は、ニンジャでご一緒しましょう!

結局、この日洗車はできず、
翌日曜日、12:00~18:00やっつけました!
でも、Rタイヤは外せず、スイングアームの磨きは7割程度。
エンジン部も磨けず・・・
何故か、気が向いてプラグコードを変更したり
あおとらさんから分けて頂いたオーリンズフォークのセッティング用アジャスター装着の加工をしたりして
あっという間に暗くなっちゃいました。
結局、まだ加工の方も未完成のまま。。
いろいろ、やり残した感じでしたが、
ま~一歩前進という感じです。

早く、思いっきり走りたいな~~~!
[PR]
by natsuki1135 | 2014-01-27 13:02 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(4)