ブログトップ

寺子屋歳時記

natsuki908.exblog.jp

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

午前中は走りに行くのを我慢して、前回の走行で汚れたニンジャを洗車。
アッパーカウル、タンク、サイドカバー外して磨きます。
e0081989_154942.jpg
e0081989_1522969.jpg
雨中走行と花粉?で汚れまくってましたね〜。
キャリパー周りやEg周りが出来ませんでしたが結構キレーになりました。
(-。-;

そして午後からは、晴天の中をニンジャで出発。
前回に引き続いて、世田谷のMC-kazにいってきましたー!
シルコリンPro.4を今回は3リットル!
フィルターも交換してもらったのですが、やはり集合部が抜けなくて...
フランジ緩めて抜いてもらいました。

んで、今回のメインイベントですが、
フロントブレーキのローターのガタ付きが酷いので
交換する事にしマシター!

いろいろ相談に乗っていただき、今回は僕のワガママでチョイスさせて頂き、
デザインと清掃の作業性重視で選びました。
ホントは5.5m厚に変えたかったのですが、気に入ったデザインのモノは
5m厚しか無くて...
でも、気に入ったモノになりそうなので楽しみに!

この他にもいろいろ教えてもらっちゃいました!
e0081989_1323843.jpg
ニンジャ大王様、たぶん同じのを買ってしまいそうです。
本当にありがとうございました。
(^O^)/
[PR]
by natsuki1135 | 2014-04-12 23:39 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(5)
えー、マイミクのmaruさんからお誘いを頂きまして。。
4/5(土)に奥多摩方面へ行ってきましたー!!

今回は、K南さん(CB750)もご一緒 ♪
なので、まずは第一集合地のR129の関口中央交差点のコスモ石油へ向かいます。
6:50 自宅出発(洗濯物はちゃんと干したよ!)
7:15 集合地着
e0081989_17583482.jpg

ほどなく、K南さんも合流して、第2集合地へ向かいます。
7:20頃? コスモ石油を出発

R129~R16~八王子BP~R411(新しい方ね、正確には新滝山街道)~
~そのまま旧滝山街道(吉野街道)~万年橋から県道45~青梅線「古里」駅前の7-11到着

8:30集合予定でしたが、到着すると皆さんもうお揃いでした!
もしや、遅れたかしら?????

今日は、maruさん(RC30)、チョビさん(D-トラ)、あおとらさん(YZF-R1)、ミナギさん(FJR1300)と
ご一緒させて頂きます!
ここで、軽く朝食など済ませ、何時か判りませんが、しゅっぱーーーーつ!!♪

奥多摩湖へ向かい、周遊道路の下のP?? で作戦会議??
e0081989_18211037.jpg
ほんの少しだけ止まって、すぐに出発して、都民の森へ向かいます。
路面はおおむねドライで気持ち良く走れました。
一部、水が流れ出ていて、日陰で凍っている箇所があり(下り)ビックリでした!

んで、都民の森です。
e0081989_1823954.jpg
昨年デビューして、今回で3回目カナ??
メッサ雪積もってますケド・・・

ここで、maruさんのご友人と合流の予定だったのですが・・・
来られず・・・
せっかくなので、自分だけもう1往復頂きましたorz
戻ると、すぐに出発。

そのまま秋山に抜け、いつの間にやら見慣れたコース♪
んで宮ケ瀬の鳥居原PAに到着!
e0081989_18255524.jpg
しばし談笑の後解散して帰路につきました。
が しかーし!
帰路で、ガッツリ雨に降られ・・・
ニンジャがビショビショ・・・
帰宅時には、既に雨は上がっていたのですが・・・
やむなく、夕方から洗車。。。
でも、元気がなく、細部までは出来ませんでしたOrz
e0081989_18275271.jpg

e0081989_1828125.jpg

一見キレーに見えますが(?) かなり汚れが残っています(涙~)
次回走った後にでも、ガッツリ洗車しなきゃ・・・

走る方は、結構、クネクネできたので、超満足~!!
路面もキレーで、楽しかったーーー!!
皆さん、ありがとうございましたー!
[PR]
by natsuki1135 | 2014-04-09 18:29 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(0)