ブログトップ

寺子屋歳時記

natsuki908.exblog.jp

日々の生活、主にバイクライフについて綴ります。

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

行ってきました!!
良い天気でしたよーーーー!! イエイ!
しかも、東名清水I/Cに10:00集合管なので、
ノンビリでOK!

朝起きて、洗濯機回して、洗濯物畳んで干して
朝ご飯食べて、それからバイク出して、出発しても、一応間に合いました。。

9:00自宅出発(本当は8:30に出発しようと思っていたのに、ナンダカンダで・・・)
圏央道、東名で、清水に向かいますが・・・
御殿場を過ぎたあたりで、何やらE/G音が、おかしい・・・
ドコドコドコ、バタバタバタってな感じで、4気筒爆発していない様な音・・・
心配になって、第1通行帯でスローダウン
やはり、変な感じで、パワーが上がらない感じ。。
回転数落として、シフト下げて、
ちょうど、裾野の出口になったので、そのままアウトしますが・・・
I/Cの出口(料金所)で、何故か渋滞。。。
更にスローダウンして、徐行すると、

おや????

E/Gサウンドが元に戻った????
いつも通りのサウンドに戻りましたよ???

でも、一応スタンド行って、給油。
んで、再スタートしますが、やはりいつも通り。。????

液漏れ等も無いので、そのまま東名に乗って、
やや速度落とし気味で清水へ、
結局30分遅れで到着。

既に集合地にはどなたも居なかったので、そのまま日本平へGO!!
すると、みなさんお集まりでした!!
e0081989_1312288.jpg

e0081989_13124297.jpg

e0081989_1313199.jpg

e0081989_13131970.jpg

e0081989_13133320.jpg

e0081989_1313541.jpg

西関東忍者会 発足の地である、ここ日本平で、毎年ミーティングを行っています。
しばし、談笑の後、清水のコメダコーヒーへ移り、ランチの後解散となりました。

僕は久しぶりの参加だったのですが、
いつものメンバーがいらしていて、短い時間でしたが本当に楽しかったです。
共通の趣味、バイクを持つ、仲間との時間は、やはりかけがえのない時間ですネ。

E/Gがやや心配ですが、
近日中に、オイル交換してみます(してもらいます)。
何もないとイイけど。。。
[PR]
by natsuki1135 | 2015-04-30 13:16 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(2)
行ってきました。
4月20日(月)、あいにくの嵐でしたが、
会場の盛り上がりは、嵐を吹き飛ばすほどでした!!

YOKOHAMA Heart&Soul

ここは、60年代~80年代の洋楽を中心とした楽曲を
ハウスバンドにより生演奏してくれるライブハウスです。

お客さんのリクエストを中心に演奏してくれます。
バンドのパーソネルは日によって微妙に入れ替えがある様で、
詳しくは、HPをご覧になって下さいマセ!

e0081989_1831865.jpg

e0081989_183341.jpg
このひのボーカルはサワイリエちゃん!
e0081989_1834667.jpg

e0081989_184115.jpg


この日の演奏曲目は・・・(半分以上忘れちゃったけど・・・)
・Power of Love(ヒューイルイス&ザニュース)
・愛のコリーダ(チャス・ジャンケル)
・Africa(TOTO)
・Hotel California(イーグルス)
・Rainy Days and Mondays(カーペンタース)
・Superstar(カーペンタース)
・I Don't Want to Miss a Thing(エアロスミス)
・Mamma Mia(アバ)
・Long Train Runnin'(The Doobie Brothers)
・You Can't Hurry Love(シュープリームス)
・CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU(フランキー・ヴァリ/ボーイズ・タウン・ギャング)
・THE ROSE(ベッド・ミドラー)
etc........

40分/回のステージをこの日、僕は3回拝見させて頂きました。
お客さんも、ノリノリで踊りまくってましたね!♪
懐かしく、ノリの良い、サウンドをまじかに聞くと、イントロだけで
体が、自然と動き出しちゃいますヨ~~~~。

恥ずかしがり屋な自分は、踊れませんでしたが、ノリノリでした♪
いや~~~~、本当に楽しかった!
又、行きたいです!!
[PR]
by natsuki1135 | 2015-04-21 18:04 | その他/無分類 | Comments(0)
行ってきましたよ~~~~!!
椿ラインは、そーとー久しぶりな気がします。

今年初の峠走行なので、リハビリのつもりで行ってきました!
maruさんも参加されるとの事で、6時国府津PA集合でGo!!

ところが、スピードメーターが点きません。。。

ニンジャのバッテリーを外して、自宅内でトリクル充電していたら、
アクティブのスピードメーターが、内蔵電池を使いきったのか・・・
反応しなくなり・・・
バッテリーつないでも、NとHIウインカーだけは作動するのですが、
速度や、距離やらを表示できなくなっちゃいました。。

ああああああ~~~~~、又メーターBOX分解か・・・
内蔵電池、交換して、戻せば、たぶん直ると思うのですが・・・

みたいな気分で、スタート(!?)

なので、時間が分からず、やたら飛ばして走っていたら、R129でRC30の
しかも、OKIカラーを前方にハケーーーン!!
maruさんに往路で遭遇!!
これで、遅刻することなく、安心して走れる事となりました。

珍しく、国府津PAをスルーして、そのまま西湘BPから、旧真鶴へ向かい、
旧真鶴でウォーミングUPしながら、椿Lへ行きました。
e0081989_17515575.jpg
久しぶりの椿Lでしたが、4輪が何故か多くて、やや怖かったです。
それでも、3往復程して、久しぶりに椿Lを思い出しました。
e0081989_17531623.jpg
久しぶりにしては、僕的にはイイ感じ♪♪

さて、この日は箱根の大観山Pで、何やら漫画「キリン」やら「RIDE」やらの作家である
東本昌平さんのギャラリー(?展示会?)やらがあるとの事で・・・
一応、彼の作品に影響を受けた事を否定できない自分としては
場所もヨカッタので、行ってみる事にしました。
e0081989_181249.jpg
富士山に傘。。


ギャラリーの写真は一切ありませんが、ギャラリーには彼の作品に出て来るような
バイクやら、バイクとライダーやら、バイクとエロっぽいネエチャンの絵が
たくさん展示されていました。
何やらオリジナルグッズも販売していましたが、それほどフリークではないし
結構、お高かったので、何も買わず、眺めて5分ほどで終了(笑)

それよりも、クシタニのカフェなるものがトイレの上辺りに出来ていて、
そこに行って、クシタニのインナーメットキャップを購入!
これは良い買い物が出来ました!
このカフェは、なかなか良さそうでしたので
又の機会に、ゆっくりしたいな~~。

ところで、新型のR1Mが仰々しく展示されてました。
e0081989_181348.jpg
欲しいけど、やっぱレプリカは年と共に廃れちゃうからな~・・・
でも、乗ってみたい。。。


さて、この日は更に、偶然にも大観山Pで、何やらニンジャのオフ会まであるとの事。
maruさんとご飯を食べていたら、西関東忍者会のAKAGIさんに遭遇して教えて頂きました!!
聞けば、facebookの「GPZ900Rだけニンジャと呼ぶ会」とかいうコミュがあるみたいで・・・
それのオフ会らしい・・・
続々、ニンジャが集まってきて・・・
e0081989_12342525.jpg

e0081989_12343674.jpg

e0081989_1814750.jpg

e0081989_1815768.jpg

もう、ニンジャだらけ・・・

おかげさまで、330さんほか西関東忍者会のメンバー、関東忍者会の方々、
Webを通じて、知り合った同じ相模原のニンジャ乗りのKatsumiさんと仲間のみなさん
とお会いする事が出来ました。

さすがに、大観山Pではスペースが足らず・・・
芦ノ湖湖畔の箱根園のPに移動した様子でしたが、
僕は天候に不安を感じて、早々に引き揚げてしまいました。

椿Lでも、常連組のみなさんとも久しぶりにお会いする事が出来ました。
久しぶりの走行でしたが、超てんこ盛りな朝練となりました。


みなさん、ありがとうございました。
[PR]
by natsuki1135 | 2015-04-21 17:59 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(0)
そういえば、前の記事で、
肝心なライディングスクールの事を書きそびれた気がしまして・・・

忘れないうちに、UPしとこ
という訳で・・・

以前から、参加したかったのですが、なかなか重い体を上げられずに・・・
ようやく、今回、あおとらさんからのお声かけのおかげさまで
参加する事が出来ました。

ところが、結論から書くと・・・
雨でした


ガーーーーーーーーーーーン!!


あんだけ準備したのに・・・
主に積む方ですが・・・

でも、初めてトミンモーターランドっていう小サーキットにも行けたし、
G-sense のイベントの様子も伺えたし、
大型バイク2台積みも経験できたし
僕は走らなかったケド、やっぱりサーキットに居て、エキゾーストサウンドの中に居て
レーシングマシンや、上手な人のライディングとか見ているだけでも楽しいんですよね~!♪

なので、せっかくの参加で、走れなかったのは残念でしたが
自分的には、楽しく参加させて頂きました!!
次回に、期待!!


トミンサーキットの全景
e0081989_12482691.jpg

たぶん、ザックリ言うと、L字型のレイアウト!?
e0081989_12492353.jpg

珍念のテントはこちらです(笑)
e0081989_12495727.jpg


かっちょイイバイク、見つけちゃいました!
e0081989_1251953.jpg
YZF-R25です。
才谷屋のレーシングカウルキットでしょうか。。。
ホイールはSTDを塗装したそうです!
e0081989_125122100.jpg

e0081989_12513398.jpg

e0081989_12514643.jpg

e0081989_12515893.jpg
これ、欲しいな~~~!!
[PR]
by natsuki1135 | 2015-04-13 12:53 | GPZ900R/ニンジャ | Comments(0)